2008年12月27日

今年の〆集会♪

次項有23日は今年最後の集会@ルビーガーデンでした♪



白リビアちゃんは負傷のため不参加で残念だったけど
今回の参加メンバーは・・・




20081223.jpg

うるま君おはよーございます晴れ




20081223riv.jpg

リビアねえさんもおはよーございます晴れ

前回はガウられてビビッてたテクラだけど、今回は何故か歯向かってた・・・。

しかもソレを見たガイア、姉ちゃんがやられるがく〜(落胆した顔)と思ったのか
全身の毛を逆立てて大怒りたらーっ(汗)
ガイアが女の子にガウるのは初めてなので、ちょっとびっくりしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
お騒がせしてすみませんでした犬(泣)




20081223harfre.jpg

フレディ狙いのハーディ君も健在ぴかぴか(新しい)


20081223legofre.jpg

フレディ、レゴちゃんは大丈夫なのかな・・・。





20081223legorock.jpg



20081223daf.jpg


パシャ君、ロックちゃん、ダフネちゃん。
ダフネママさん、いつもテクラがすみません・・・たらーっ(汗)



20081223kari.jpg

カリナンちゃん、とっても元気でよろしゅうございますかわいい



20081223pub.jpg


パブロ君、よく会うねるんるん


20081223sherry.jpg

ちょっと落ち着いたような気がしたシェリーちゃん。



20081223enju.jpg


パピーなえんちゃんはぬいぐるみみたいなショコたんに興味深々。




20081223tekpapipasha.jpg


物怖じしないパピヨン君が乱入ダッシュ(走り出すさま)

チビワン大好きなテクラ。

久しぶりにチビワンと遊べて楽しそうでした。


20081223tekpasha.jpg

パシャ君もチビワン好きなのかしらん?




20081223chop.jpg

ワンズに大人気のパパチョップ。
突き刺さるような熱い視線にもめげませんダッシュ(走り出すさま)



20081223fre.jpg


少しは慣れたのか、ちょっとだけ走れたね、フレディかわいい



20081223gae.jpg


三日坊主のガイちゃん。

テクラには優しくするって約束なのに、テンションあがりすぎたのか
テクラの横から突っ込んで、またテクラさん宙に舞いました・・・。

しばらくすごい悲鳴あげてたから、ヤバイがく〜(落胆した顔)と思ったけど・・



20081223tek.jpg


テクラ、無事ですダッシュ(走り出すさま)

毎度お騒がせなウチのワンズ・・・。
みなさま、ご協力いただいてありがとうございました。


次ルビーガーデンに行けるのは春かな・・・。


また懲りずに遊んでくださいね〜exclamation×2

























































ニックネーム ちぃ at 19:46| Comment(6) | TrackBack(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ワンコ誘拐事件

ぽっぽママさんのブログから転載です。


ご協力いただける方、転載をお願いいたします。



1. ボーダーコリーの武蔵君が、自宅の庭先から誘拐され、今だに見つかっていません。
何か情報があれば、連絡お願いします。詳しくは

武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー
2才のオス 未去勢
体重18キロ
首のカラー(白)太め
右肩部分が特に広い

武蔵は2歳の未去勢のオスボーダーで、
5月30日深夜、福岡県の大野城市の自宅庭先から、
繋いでいた鎖をはずされ、一緒に庭につないであった
ジャックラッセルの小次郎と2匹一緒に誘拐されました。

その後小次郎は、自宅からかなり離れた篠栗町の山中で発見されました。
保護時小次郎は、もう一匹見知らぬジャックラッセルと2匹でいたそうです。
小次郎の方は、片側陰睾丸で繁殖に使えないと放棄された可能性を考え、
大掛かりで計画的な犯罪だと思います。

飼い主さんは、福岡県全土から隣の佐賀県まで、
警察署・保健所・管理センターに届け出をしています。しかし情報もなく、
また遠方の警察などでは、ここまできませんよ…と、ただの迷子のような扱いで、
犯罪だとは全く考えてもくれません。
繁殖犬として使われる可能性もあるし、
また路上などで転売される可能性もあります。
武蔵をボーダー飼いのネットワークで何とか見つけ出したいです。

福岡から出ている可能性もありますので、
他県、本州の方も皆さんよろしくご記憶にとどめておいてください。 
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

是非、日記・ブログなどへの転載お願いします!!!

お心当たりのある方、その他情報は
ボーダーコリー非営利のネットワークボランティア団体
BCRN までご連絡を!

↓↓↓
http://www.simanto.net/~bcrn/


ムサシ君のお写真1
http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi2/musashi2.htm

ムサシ君のお写真2
http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm


ニックネーム ちぃ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ご協力お願いします

ガイちゃん



20080118gaea.JPG

食いしん坊で甘えん坊でまだまだヤンチャなガイちゃん。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ガイアは2歳半の時に知人より
引き取りました。
殴る蹴る等の虐待はありませんでしたが(と思いたい)、軒先に鎖で繋がれ、汚いからと撫でてもらうこともなく、見るに見かねた近所の人たちからオヤツやご飯をもらってました。あっ、ご飯といっても所謂残飯ですけど・・・。
散歩は時々私が連れて行ってましたが、ある日、『その犬、もう要らないから連れて帰れ』と言われ、連れて帰ってきてしまいました。

外飼いだったので、まず苦労したのがトイレ・・・。
といっても、子犬にトイレを教えるほど大変ではありませんでした。
今でも完璧ではありませんが、どこでも構わず排泄してたわりには、
よく覚えてくれたと思います。

それから先住犬との相性。コレは今でも頭が痛いところですが、
工夫次第でなんとかなるものです。


私達の食事中に同じ部屋でフリーにするなんて、夢のまた夢だと
思ってましたが、今ではドッグカフェに連れて行けるほどになりました。
テクラよりもずっとお利口にしてられます。(気は抜けませんけどあせあせ(飛び散る汗)


相方とはもちろん当時初対面でしたが、今ではすっかり仲良しです。
もちろん、私のことは大大大好き揺れるハートです。
多分、元の家に帰りたいとは思ってないと思います。
ガイアを引き取って間もない頃、私のミスで公園から脱走してしまったことが
ありますが、元の家ではなく、ちゃんと私の家の前で待ってましたから・・・。




犬って子犬の頃から一緒にいなくても、ちゃんと家族になれるんです。
多少時間は掛かるかもしれませんが、愛情をもって真剣に向き合えば
犬は必ず分かってくれます。
子犬の時から一緒にいても、真剣に向き合えなければ家族にはなれません。
ただの『犬』です。





ただの犬としてしか扱われてこなかった子たちを、kijimaさんが保護してらっしゃいます。


彼のブログには思わず目を覆いたくなるような写真もありますが、
ブログやHPをお持ちの方は、どうかリンクをお願いします。


現在、ブルテリア2頭、グレートデン1頭、イエローラブ?1頭の里親様を
大募集中ですexclamation×2


少しでも多くの犬達が家族の一員となれるよう、ご協力お願いします。


kijimaさんのブログはコチラ

下下下下下下下下下下下下下下下
ジェル.jpg
上上上上上上上上上上上上上上上







ニックネーム ちぃ at 07:08| Comment(15) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ローストビーフ♪

今日はお友達のブレイブのお家にローストビーフを頂きに遊びに行ってきましたるんるん
さすがに3頭連れては行けないので、誰にしようかな〜・・・。
ブレイブと仲いいのはガイブウだけど、家の中でプロレスごっこされても困るし・・・。
じゃあ、テクラ?テクラはカーペットとかの上でチッコしちゃうし・・・。
やっぱり、ここはお利口さんなフレディかな・・・。お友達のお家には何度か遊びに行ったことあるし・・・。

というわけで、お利口フレディをお供に従え、お邪魔しちゃいました!


テーブルにはすでにドデカイローストビーフexclamation×2
1.8キロだっけexclamation&question



1201nikuniku.JPG




1201brav.JPG

ブレイブ『これ、全部オラのexclamation&question


え〜と、たぶん一個ももらえないと思うよ・・・たらーっ(汗)






1201.JPG

フ『じゃあ、ボクはお肉だけでいいよるんるん


ん〜、君ももらえないと思うよ・・・。
フレディ、顔、近すぎ・・・たらーっ(汗)


それから、トイプの小太郎かわいい

ちょこまか動き回ってなかなか抱っこできないけど、隙を狙って
抱っこるんるん




1201kotaro1.JPG





私達がゴハン食べてる間はお利口にしててね!


小太郎、フレディがくつろぎ始めると、遊ぼうるんるんって
モーションかけるけど、起き上がると逃げる・・・。
小太郎、久しぶりだもんね!


1201kotaro.JPG


小太郎一家がワインとシャンパンを持ってきてくれたので、
ゲコな私も少々頂きましたるんるん

キャンプに行った時もローストビーフをご馳走になったのですが、
すっごく美味しいんでするんるん

ローストビーフを1.5キロほど平らげたころ、ブレイブのパパに
フレディ、こんなことされちゃいました。



1201hebi.JPG


フ『ちょっ・・・・』



1201frehebi.JPG


フ『えっ・・・、ブブパパ?行っちゃうの?』




1201fredy.JPG

フ『へ、ヘビ君、コンニチハ・・・』



フレディ、ぬいぐるみにしか興味ないのに、コレはデカすぎたのかな・・・。反応、悪っexclamation×2


と、楽しいひと時を過ごさせていただきました!


あ〜〜〜、でもでも、一番信用してるのに、フレディ君、まさかの
失態!トイレじゃないところでやっちゃいました・・・。
ブレイブ一家、本当にごめんなさい・・・。



次回はパパのお好み焼きパーティですね!
その時はオムツ持参でお邪魔させていただきます!































ニックネーム ちぃ at 21:31| Comment(13) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ドッグバケーション

日曜日、嬬恋のドッグバケーションさんに行ってきましたるんるん

今回は相方が行けなかったので、私と3ワンズでの参加となりました。

途中で雪が積もってるところもあったりして、どんだけ寒いんだ!と
思いましたが、雨女の汚名返上だけあって、快晴&暑いくらいのお天気でしたかわいい



今回は一人SWAT隊も参加しておりました。

1125alan.JPG


アイリッシュのアラン君。大きくなったね〜!

このSWAT隊、落ち葉の下に何か不審な物がないか偵察中exclamation&question


1125alan2.JPG

端っこに積もった落ち葉にガサゴソもぐっては・・・


1125alan3.JPG


ば〜exclamation×2と飛び出してきておりました犬(笑)


アラン君、かくれんぼしてたのかな?
パピーはやっぱり可愛いですね揺れるハート


1125alarapigai.JPG


ば〜っと出てくるアラン君を待ち構えるラピス君とガイア・・・。
アラン君が出てくるたびに、二人とも反応するのでおかしかった顔(イヒヒ)

アラン君、おねぃちゃんのぶいちゃんの後を追って、アジリティにも
挑戦exclamation

1125alanbui.JPG


次会うときはかなりでっかくなってるんだろうな〜・・・。






1125lapi.JPG

ラピス君、お天気良くて気持ちいいもんね!ゴロゴロしたくなるよね!
でも、体枯れ草だらけになってるよ!



1125buialan.JPG


ぶいちゃん、弟が二人になって大変だね!
でも、よく面倒みてるよね〜、エライ、エライ!






1125hacha.JPG


ハーディ君、いつもフレディが愛想悪くてゴメンねあせあせ(飛び散る汗)


1125lego.JPG


レゴラス君、黒いコートにターコイズブルーのシャツ、すっごく目立ってたよ!


1125cheri.JPG

アタシが一番可愛いの揺れるハートな、シェリーちゃん。
そーだよね、アタシが一番可愛いよ!


1125tsubaki.JPG

今回2回目の椿君。細くてでかくてやっぱりカッコイイ!
せっかく遊ぼうって誘ってくれたのに、ウチの子たち、カンジ悪くて
ゴメンね!
でも、懲りずにまた遊んでね!


1125pab.JPG


パブロ君。サルにしては珍しく人懐っこいです!
それに、コートがフワッフワッぴかぴか(新しい) カワユイですかわいい


1125rivi.JPG


リビアちゃん、とっても可愛いコート!
やっぱり大人しくて女の子らしくて羨ましいです・・・。
テクラもリビアちゃんくらいおしとやかだったらな〜・・・。
そうなって欲しくてテクラって名前にしたのに・・・バッド(下向き矢印)

でも、今回もナデナデさせてもらえなかった・・・顔(泣)




今回初めましてなアンジェラ君。

1125an.JPG




ガイブウをいたく気に入ったようで・・・


1125ann2.JPG


え〜っとあせあせ(飛び散る汗) アンジェラ君、お腹痛くならなかった?大丈夫ですか〜?

ずーっとガイブウの後を追ってキュンキュン鳴いてました。
次回はきっとガイブウも、遊べるようになるよグッド(上向き矢印)
ガイブウは意外とシャイなのだexclamation×2


1125lucy.JPG

ルーシー君。パブロ君と兄弟なのかな?似てますよね・・・。
でも、性格は逆?ですかね・・・?


そして、アレックス君とニコラちゃん。

1125alnico.JPG

とってもサルーキっぽいお二人。
ニコラちゃんのシャイ振りがとっても可愛かったです!
すぐ、お父さんのお膝犬(笑)



1125nicogai.JPG

ガイアは女の子にあまり興味ないのですが、ニコラちゃんは
気になる存在だったみたい・・・。
きっと優しい子なんですね!


それから、アレックス君とニコラちゃんのお父さん!
初対面なのにいきなりフレディを撫でてました!
フレディは男の人が大の苦手で、毎日のように会ってても
触れない男性が多いのに、お父さん、何者exclamation&question







いや〜、やっぱり一人で3ワンズはちょっと大変ですね・・・。
全然写真撮れませんでしたバッド(下向き矢印)


1125tekfre.JPG

ウチのワンズの写真はこれだけ!



私が今回大遅刻したこともあって、あまり皆さんとお話できなくて
残念でしたが、またよろしくおねがいしまっするんるん






















































ニックネーム ちぃ at 22:11| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

クローネンブルク♪

日曜日、赤城のクローネンブルク、通称ドイツ村に行ってきました!

土曜日は台風が酷くて、雨女の私は当然しょんぼり・・・。
またアタシのせいで雨・・・バッド(下向き矢印)



でも、晴れました〜晴れ



1028deustche.JPG


すごーい!雨女の汚名返上だ〜〜〜かわいい



昨日は群馬県民の日?らしく、ドイツ村は入場料無料でしたぴかぴか(新しい)
開園の1時間前に到着してしまい、一番乗りだったのですが駐車場はあっという間に満車状態!
開園と同時に、ドッグランへGOダッシュ(走り出すさま)


しばらく慣らし走り?をするつもりでしたが、続々おサルな面々入場るんるん


今日も初めましてなワンがいっぱいるんるん



1028chappahapi.JPG


親子で爆走中のチョッパー君とハピちゃんるんるん

この子たちのパパさん、レザークラフトが趣味だそうで、
我家同様、首輪やリード、バッグ等々手作りモノがいっぱいでした!
お互いパクリあおうね・・・顔(ペロッ)





1028dariusu.JPG


こちらはダリウス君。お目目くりくりで少女マンガに出てきそうexclamation&question




1028baidari.JPG


なぜだかダリウス君、ウチのワンズが気に入ったらしく、特にガイブウにロックオン。ガイブウもまんざらでもないらしく、体中嘗め回されてました・・・顔(汗) ダリウス君、体調悪くなってないよね〜exclamation&question



続いて、椿君。


1028tsubaki.JPG


大きいけど細い!かっくいいです〜!ちぃ好みのサル揺れるハート
エクステみたいな黒い差し毛がチャームポイントるんるん




それから弟のパブロ君。まだ6ヶ月!でも、デカイexclamation×2
30キロ級になるかも・・・。


1028pabro.JPG


まだお子ちゃまなせいか、人懐っこくて可愛かった〜るんるん


1028tubakipaburo.JPG



1028gai.JPG

『パブロ君もオイラと同じ里子なんでし。優しい家族に出会えて良かったでしねるんるん









椿君とパブロ君、テクラと同じ犬舎出身でした。





ご家族とはお話できなかったけど・・・


1028ruga.JPG

ルーガちゃん。シャイな女の子でナデナデできなかった・・・。
でも、そこが可愛い揺れるハート


1028choco.JPG

チョコちゃん。グリズルのようでそうじゃない、珍しいカラーの子でした。



1028hime.JPG

チョコちゃんと家族のヒメちゃん。やっぱり小柄な女の子サルは可愛いです黒ハート



それから、前回もお会いした面々。


1028hardy.JPG

『ヨッ!また会ったな!』

ハーディ君。


1028fredy.JPG

フレディ固・・・たらーっ(汗)


1028lego.JPG

レゴラス君。お耳にコジキ?(草の種)いっぱいくっつけてた・・・。




1028sherry.JPG


シェリーちゃん揺れるハート 人懐っこくて可愛いです!すぐ足の間に頭入れてくるのかわいい でも、ガイブウみたいにしつこくないから余計可愛い揺れるハート








1028livia.JPG


リビアちゃんるんるん前回会った時は、ずっと困ったお顔してたけど、
今回はずっと笑顔で楽しそうでしたるんるん
何度も言うけど、やっぱり女の子は可愛いな〜揺れるハート


そして、ラピス君。


1028lapses.JPG

脱走中で〜すあせあせ(飛び散る汗)
でも、すぐにお母さんに保護されてました。
ラピちゃん、一人歩きは危ないよっ!


ずっと笑顔のぶいちゃんるんるん


1028smilbui.JPG


ぶいちゃん、初めて会ったときはそっけなかったけど、
今回は笑顔を振りまいてくれましたかわいい




いつもチビワンとばかり遊んでいるので、初めましてなデカワンが
大の苦手なウチのワンズたらーっ(汗)
でも、今回はけっこうみんな走ってましたるんるん
しかも、気難しいフレディまで・・・かわいい


1028tekdari.JPG



1028tektsuba.JPG


1028tubakifre.JPG


1028pool.JPG




お天気良かったし、とっても楽しかったですかわいい
皆様、ありがとうございましたるんるん

ワンズ飼い主ともども最高齢かと思いますが、またよろしくお願いします!










































































ニックネーム ちぃ at 23:02| Comment(26) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

栃木♪

今日はまたまた栃木のドッグランに行ってきました♪
今日はディーちゃんも一緒ですかわいい

1020dei1.JPG

ディ『ひゃほ〜るんるん


早速楽しそうに走り回るディーちゃんかわいい



1020deitogai.JPG


ガイブウと一緒にボールを追いかけたり


1020dei.JPG


とにかく走り回るディーちゃんexclamation×2


フレディとテクラはイマイチのりが悪い・・・バッド(下向き矢印)
せっかく連れて来てあげたのにぃバッド(下向き矢印)


と、1時間ほどするとスペシャルゲスト登場exclamation×2


1020pashagai.JPG

『ども、僕、パシャ』

『オイラ、ガイブウってんだ』


そう、前からお会いしたいと思っていたミカさんとパシャ君
来てくれましたるんるん

大きさ的にはガイブウとあんまり変わらないけど、すっごくガッシリしてるexclamation×2
ブログの写真だけだと、ちょっと女の子みたいな可愛らしいカンジだったけど、いやいや、とっても男らしく凛々しかったですダッシュ(走り出すさま)

男前なパシャ君とだと、ガイブウのブチャイクが目立っちゃうな〜・・・。


パシャ君、男の子相手だと心配ってことでマズルガードを装着。
それなら念のため・・・、とガイブウもマズルガードを装着。
(おっ!これでブチャイクが目立たなくなったぴかぴか(新しい)


そんな心配をよそに、二人とも早速プロレスごっこるんるん



1020pahsagai5.JPG


と、思いきや



1020pashagai1.JPG


二人ともマズルガードがうっとおしいらしく、
二人でガシャガシャ手で外そうとしてましたあせあせ(飛び散る汗)


パシャ君はマズルガードは今日初めて着けたとのことで
かなり気になってたみたい。
必死で取ろうとしてるんだけど、でも遊びた〜い!と、
手でガシガシやりながらも走る姿が可愛かった〜顔(笑)


でも、すぐにプロレスごっこ再開ですダッシュ(走り出すさま)


1020pahsagai6.JPG



1020pahsagai7.JPG



1020pashagai2.JPG


揉め事大好き、野次馬テクラは二人のプロレスごっこが白熱すると
『やれやれ〜パンチ』と、あおるあおる・・・あせあせ(飛び散る汗)


反対に揉め事嫌いなフレディは『君達、暴力はよしたまえ!』と
ガウガウ・・・。即刻退場です。なので写真なし・・・たらーっ(汗)



と、二人のプロレスごっこが白熱するなか、あれ?テクラが外にいる?もしかして出ちゃった?と思ったら、サルーキ2頭連れのご夫婦がいらっしゃいました!
嬉し〜〜〜〜るんるんるんるんるんるん



1020karihu.JPG


『僕カリフだけど、ねぇ、君達、ら、乱暴は良くないと・・・』


ドービー二人のプロレスごっこにかなり引いていたカリフ君。
いや、まったく初めましてなのですが、偶然、サルとドベだけになっちゃいました。



1020boby.JPG


『僕はボビーです。犬は嫌いです。中には入りたくないです』


ボビー君、ドッグランに近づくことすらイヤイヤしてました。
優しそうなお顔で可愛かった揺れるハート



でも・・・・、


入れられちゃいましたexclamation×2






1020sal.JPG


『うわ〜ん、出して〜〜〜〜』


暫くして落ち着いたのか、兄弟同士でランランしてたのですが、
珍しくテクラも加わってました。
残念なことに、全然写真が撮れてなかった・・・バッド(下向き矢印)





お腹が空いてしまった私達。
土日だけ軽食なら用意できる、とのことで
お食事にしました。




1020gaibu.JPG


疲れて眠いのか、ピーピーぐずるガイブウ・・・。
でも、食事がテーブルに来た時には、ずっと伏せして
お利口さんできてましたClap





今日はとっても楽しかったです〜るんるんるんるんるんるん

yumiさん、ミカさん、ありがとうございました!
また、遊んでねかわいい

それから、カリママさん、またいつかお会いできたらいいですね!
その時はまたよろしくお願いしまするんるん










































ニックネーム ちぃ at 23:39| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ココちゃんに会いに♪

今日はココちゃんに会いに行ってきました♪


1014coco.JPG



耳毛もちょっと伸びてアフガンらしさが出てきました。
背中の毛の色もちょっと黒くなってきていて、生え揃ったら
どんなカラーになるのかな?楽しみです♪



オヤツをくれるおじさんがやってきました。
みんな大喜び!何故かテクラまで参加・・・たらーっ(汗)

ココちゃん、とっても大人しくて想像できないのですが、
食べるの大好きるんるんだそうで、おじさんの一番近くを陣取ってました犬(笑)


1014trea.JPG




そうそう、以前からリーフちゃんが、ガッツンガッツン遊ぶというのが
とても想像できずにいたのですが、ガイブウといい勝負exclamation&question


1014gailea.JPG



1014leafgai1.JPG


いやいや、いい勝負どころか、ガイブウ完全に押されてました。
やっぱり女の子相手だからかな?





1014leaf.JPG




ワオ〜ンとリーフちゃん、ちょっと遊び足りなかったよね。
今度ガイブウと広いところで遊んであげてね犬(笑)





















ニックネーム ちぃ at 00:28| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

軽井沢♪

今日はブログでお世話になってるラピス君のおねえちゃんのユミコさんに誘っていただいて、
軽井沢スカイパークまで行ってきました〜るんるん

最強雨女のワタクシ、心配していたとおり、予報も雨雨
現実的にも雨でした・・・バッド(下向き矢印) しかも、降ってたのはスカイパークだけだったみたい・・・顔(汗)

ままま、そんなの気にしないで・・・。





1008rapis.JPG


『ラピス君、初めまして〜♪』

ラピス君『あ〜あ、雨降ってるよ〜』


うっ、ゴメンね・・・あせあせ(飛び散る汗)


1008ryu.JPG


『リュウビ君も初めまして!おっきいね!』


リュ『ボク、ずぶぬれですが・・・』


あははたらーっ(汗)水も滴るいい男っていうじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)



と、みんな初めましてなワンコです。


1008ha.JPG


↑ハーディ君



1008hafre.JPG

ハーディ君、オカマなフレディがいたくお気に召したようで、
ずっとモーションかけっぱなしでした。
フレディ君、怖い顔してますが、実はまんざらでもなかったようです。


1008harapi.JPG


左がラピス君、右がハーディ君の家族のレゴラス君。
二人は従兄弟とのことで、仲良しさんでした。

ハーディ君ちはI・セッターのシェリちゃんもいるのですが、
写真が撮れてなかった・・・バッド(下向き矢印)
人懐っこくて可愛かったな〜。やっぱり女の子ワンは可愛いです揺れるハート


こちらはリビアちゃん


1008ribi.JPG


テクラと似てますけど、リビアちゃんです!年もホトンド一緒なのですが、
穏やかなお顔してました。
時々、ガイブウがテクラと間違えてちょっかいだして、怒られてましたけど、ずっとママさんの傍にいて可愛かった〜ハートたち(複数ハート)




1008tekrivi.JPG


奥がリビアちゃん、手前がテクラ。
同じ年だというのに、テクラはやっぱりお転婆な顔してるような・・・顔(汗)



1008bui.JPG

ラピス君のお姉ちゃんのぶいちゃん。
想像してたよりちっちゃくて甘えん坊で可愛かったかわいい



こちらはボルゾイさんのファントム君


1008faru.JPG


とってもとっても大きかったです!
ボルさんなので体重は軽いけど、肩の高さで90CM以上ありました!


1008fanrapi.JPG


ね?おっきいでしょ?遠近法でラピちゃんがちっちゃく見えるわけでは
ないですよ〜。





1008all.JPG



そろそろお腹空いたし、お昼食べに行こう!となったら晴れだしました・・・ふらふら
我ながら、ホントすごいわ・・・。


ユミコさん、皆様、今日は本当にありがとうございました!
ウチのワンズ、ガウガウでご迷惑ばかりかけてしまいましたが、
次回お会いする時は、もう少しマシになってると思います。


また、懲りずによろしくお願いまするんるん






四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend










































ニックネーム ちぃ at 22:09| Comment(16) | TrackBack(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

緊急!イタグレ迷子 捜索願!

昨日8月21日、朝8時ごろ、イタグレ君が行方不明になりました。
パパさんとジョギングしていたところ失踪しました。
場所は東京多摩川ゴルフ練習場あたりです。
住所でいうと田園調布南辺りです。

川崎や世田谷まで行ってる可能性もあります。



maigo2.jpg


maigo1.jpg




イタグレのクレイ君、2歳くらいの男の子です。
失踪当時はお洋服は着てませんでしたが、首輪は写真のものを着けていたそうです。
毛の色は、グレーがかった茶(2枚目の写真が実際の色に近いと思います)
過去に足に怪我をしたことがあり、一部ハゲてます。

『クレイ』と呼べば反応はするそうです。

今、目の治療中で薬の投与が必要です。
パパもママもとっても心配して夜中まで探し回ってらっしゃいます。

どんなに小さな情報でも構いません。
お近くの交番、警察署、もしくはこのブログにお寄せくださいますよう
お願いいたします。


ニックネーム ちぃ at 17:42| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

☆里親募集☆アフガンちゃん

先日の迷子のアフガンちゃんですが、今はリーママさんが預かってらっしゃいます。
今日会いに行ってきました♪


coco.JPG

ココちゃんですぴかぴか(新しい)


13キロととても小柄な女の子ですが、とても落ち着いていて
『おいで』と言うとトコトコ寄ってきてくれますかわいい

うっ、可愛い・・・ハートたち(複数ハート) ヤバイ、涙でそう・・・顔(泣)

初対面の私達にも人見知りすることなく、かといって媚びるわけでもなくとってもお利口さんです。


coco2.JPG




coco3.JPG



coco4.JPG




coco5.JPG


リーママさんが姿を消すと、探したり、ちょっとキュ〜ンと泣いたり、
やっぱり分かってるのでしょうね、この人が私を助けてくれた命の恩人だってこと・・・。


今日はmichirunさんも来て下さいました!
私の密かなアイドル、エト嬢も一緒です揺れるハート


etcoco.JPG


生エトちゃんにひたすら感動・・・ぴかぴか(新しい)&緊張あせあせ(飛び散る汗)


もちろんポポちゃんとロールちゃんも一緒です。


poporoll.JPG


ロールちゃんも保護された子でmichirunさんに救われ、今は幸せに暮らしてます。ちょっとイジケタ?感じの子を想像してたのですが、表情はとっても明るく、お転婆さんなお顔で可愛かったです。
きっと幸せを満喫してるんでしょうね・・・。

ココちゃんとロールちゃんはお互いに、『アタシ、この子知ってるわ』という雰囲気でした。
同じ人物に捨てられたのでしょう・・・。

どんな思いで炎天下の中独りで彷徨ってたんだろう・・・。
寂しかった?心細かった?不安だった?それとも、やっと地獄から開放されたって嬉しかった???

怒りがこみ上げてきます。が、ここでとやかく言っても意味がありません。
同じことを繰り返さないようになんとかしなければexclamation×2


でも、まずはココちゃんの里親さん探しです。
リーママさんは諸事情により完全に引き取るにはちょっと厳しい状況なんです・・・。

ココちゃんの家族になってくれる方、大募集ですexclamation×2


詳細はリーママさんのブログをご覧ください。


よろしくお願いしますexclamation×2


また、このブログをご覧になってるアナタ!お願いします!
ブログをお持ちでしたらリンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますexclamation×2exclamation×2















ニックネーム ちぃ at 17:06| Comment(29) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

エクステ!

久しぶりにお会いしたテクラのお気に入り、トイプのジャスミンちゃんとベルちゃんかわいい


IMG_3179.JPG


ジャスミンちゃん揺れるハート




IMG_3199.JPG




ベルちゃんとおねえちゃんのさっちんるんるん


耳毛、染めたの?って聞いたら、エクステだって!
これ、可愛くないですか〜?
私は、ワンコにリボンつけたりとか全然興味ないのですが、
これは可愛いですね〜かわいい
テクラに着けたい!って言ったら相方に速攻却下されましたバッド(下向き矢印)


IMG_3154.jpg

『その耳毛、可愛いでしゅわね・・・』

『可愛いでちょるんるん てくちゃんも似合いしょうでしゅよるんるん



みんなと遊びまわって喉が渇いたテクラ。
『アタチもちょうらいるんるん』と近寄ってくるチビワンちゃんたちを追い払いあせあせ(飛び散る汗)お水独り占めです。


IMG_3158.jpg



IMG_3150.jpg


『ぷは〜、独り占めで飲むお水っておいしーわぁるんるん



IMG_3115.jpg


『テクラは外でもわがままなんだな・・・。』


と、見守るフレディでした・・・。


















ニックネーム ちぃ at 21:03| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする