2008年07月14日

合同練習会♪

土曜日はベテラン講師をお招きし、サルズ合同ディスク練習会に参加してきました。

といいつつ、あちぃあちぃとずっと日陰に避難していた私・・・たらーっ(汗)

ディスクの練習風景の写真、全然撮ってなかった顔(汗)



参加したのは
講師:しゅっぽっぽさんご一家
生徒:椿家、リビア家、ちぃ家

ディスク組ではないけど、黒リビアちゃんご一家
偶然いらしたチョッパー家が集まって、またまたプチサル祭りになりましたるんるん



20080712salusalu.jpg


しかも今回は白っぽい子ばかり!
珍しいです。





20080712pipi.jpg


ぴっぴちゃん、レトリーブ完璧ぴかぴか(新しい)
サルでも練習すればぴっぴちゃんみたいになれるんかな・・・。

後ろではスローイングのプチセミナーが始まってます。




20080712karendi.jpg


カレンちゃんとディアナちゃん

こちらもディスク大好き娘かわいい

カレンちゃんは、ディスク命ぴかぴか(新しい)


20080712karen.jpg


テクラだったら諦めて下に落ちるのを待つようなディスクでも
果敢にキャッチに挑みます。



20080712shushu.jpg

しゅっしゅちゃんと椿君。

しゅっしゅちゃん、暑い中お疲れ様でした。


土曜日は本当に暑くて、椿家が用意してくれたワンコプールは大人気!



20080712shushu.jpg




20080712tek.jpg


テクラさん、完全にお風呂状態ですたらーっ(汗)





20080712publiv.jpg

パブロ君、天真爛漫かと思いきや、けっこうシャイな一面もあるようで、
自分ちのプールなのに、他の子が入ってると、これ以上入らない・・・。
またまた可愛い一面を発見目



それにしても、椿家のパパチョップさん、あの炎天下、ずっと投げ練してた・・・。
やっぱり若いって素晴らしいぴかぴか(新しい)





いや〜、見事写真、全然ないですね・・・たらーっ(汗)
練習風景にご興味のある方は、PUB椿
をご覧くださいましかわいい







20080712tekla.jpg

て『ママ、アタシ、とっても不安だわ・・・』


テクラさん、すみませんたらーっ(汗)投げ練、頑張りますのでよろしくお願いします!





















ニックネーム ちぃ at 21:34| Comment(14) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

アニマルコミュニケーション

日曜日、アニマルコミュニケーションなるものを体験しましたぴかぴか(新しい)
動物とお話できるっていう、アレですひらめき

今回はテクラの体調のことが一番気になっていたので、
テクラとお話していただきました。

今回見ていただいたのはオーラから体調や精神面等を見ていただく方法が主でした。




さてさて、テクラはどんな子なんでしょう・・・。




0429tekla.jpg


『アタシはこのクマちゃんと遊ぶので忙しいのexclamation×2






まずは肉体面から・・・。

全体的に見たとき、身体の前面は綺麗な色が目立ったとのこと。
活発さや健康的なエネルギーを持っているけど、おなかの下からピンク色のオーラが見られ、病気から健康への移行期であることが感じられるそうです。「再生」という意味もあるんだって・・・。

とりあえず、一番心配していた身体のほうは、落ち着いてきているようで、月曜日の大学病院の診断結果と一致していたので、一安心るんるん

ただ、口元に炎症を感じさせる色が出ているので、要注意といわれました。
たしかに、最近歯磨きサボってるな・・・あせあせ(飛び散る汗)ごめんよ・・・。


続いて感情面は・・・


顔の前にピンクや頭上のオレンジが広がっていて、テクラが私との関係において、幸福感や満足感、喜びを持っていることが見えるそうるんるん
基本的に親しみやすく、開放的でおおらかな性格なのだそうです。

ん〜、親しみやすく開放的なのは認めるけど、おおらか・・・?
またとても女の子らしい思いやりの深い子だとも言われました。
これも確かに本当はそうなんだろうけど、我が家でそれを維持するのは
ちょっと無理かな・・・。ずいぶんたくましい女の子になってしまったような・・・たらーっ(汗)

また、最近わくわく感や楽しいことが不足しているそうで、
それは十分分っていました。だって、最近ずっと夜勤でなかなか思うように遊ばせてあげられないんだもんexclamation×2

でも、今日はがんばって夜中の散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)
さすがに夜中の2時とかになると、いくら治安がいいエリアとはいえ、
ちょっと怖いんだけどね・・・たらーっ(汗)




続いて精神面・・・

とても思慮深く忠実な努力家。また明るく知的な資質も持っているそうな・・・。

思慮深い?忠実?努力家????フレディなら当てはまるけど、
テェちゃんがぁ? 
単純、我侭、気まぐれ・・・ではないのね・・・。

それから、疑い深く保守的な面もあるらしい・・・たらーっ(汗)
なんとexclamation×2私のことを疑っているんだってどんっ(衝撃)
どうやら確実に守られ愛されているということに自身が持ててないらしい・・・顔(汗)

最近はそういう疑い払拭できたと思ってたんだけど、まだ疑われてるのね・・・犬(泣)
私が他のわんちゃんを撫でたり、他の子が私に寄ってくると怒るのは
私が浮気?するんじゃないかって疑ってるからなのかなぁ・・・。
疑い深い、というか、本来はとても遠慮がちな子だから、私なりに
気を使ってはいたんだけど、やっぱり多頭飼いって難しいなバッド(下向き矢印)


それから、なぜかガイアにだけ本気噛みするので、どうしてなのか
聞いてもらった。

ガイアはガサツだし、テクラのことをガン見するのがすごく嫌なんだっ
て。



0429gaea.jpg


上間違いなくコレですね・・・たらーっ(汗)
必ずこの後すごい勢いで突進してくるから、テクラは本当に怖がってるのわかる・・・。
それから、家の中ではガイアがいつも私の周りにまとわりついてるので、それも気に入らない要因の一つなんだと思う。
『お母さんを取られちゃう!』と思った瞬間に噛むらしい・・・。

私はテクラはただ単にガイアのことが嫌いなんだと思ってたけど、
テクラがガイアに噛み付くのは必ず私の取り合いになった時だと
相方からも言われてしまった・・・。

ん〜、やっぱり多頭飼いって難しいなぁ・・・バッド(下向き矢印)





今回は、体調面が心配だったのですが、とりあえず体調は回復に向かっているようなので一安心でした。
でも、まだ完全に信用されてないみたいで、ちょっとショックでした。
テクラと私は一心同体だと思ってたのに・・・顔(泣)



初めてのアニマルコミュニケーションだったので、どうしたらいいのか
よく分らなかったのですが、帰ってきてからガイアにありのままを伝えたら、ちょっと良くなったような気がします。
ガイアも同じ部屋でフリーにしても、大人しくしている時間が長くなりましたぴかぴか(新しい)


さ〜て、次はガイアとも会話してもらわなくちゃexclamation×2

皆さんも気になることがあったらアニマルコミュニケーションなさってみたらいかがでしょう・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ちぃ at 05:07| Comment(15) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ありがとうございました!

皆様、大変お騒がせいたしました。

また、たくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございました。



テクラ、本日仮退院いたしましたexclamation×2



tektaiinn.JPG


『みんなありがとうハートたち(複数ハート)テクラは無事よぴかぴか(新しい)



昨日の血液検査の結果はあまり良くなかったのですが、今日の午前中からメキメキ回復したらしく、午後の検査ではほぼ正常値に戻りました。
まだ、血小板の数値が元気な時よりも低いのでちょっと気になりますが、他はストレスを減らし、食事を採れば正常に戻るだろう、とのことです。

今日、明日、止血剤や吐き止めを止めた状態で、特に異変がなければ、
通院の必要もないそうです。

診療明細を見ると、ありとあらゆる検査を何度もしているのですが、
それでも原因は特定できず・・・。

通常の食事の食中毒だとしたら、あそこまで出血はしないし、
熱も出るし、回復にもっと時間がかかるのが一般的だそうで、
やはり、散歩中に毒物を食べた可能性が高いようです。

テクラは、今まで一度も拾い喰いなんてしたことないのですが・・・。


原因が特定できないのは、怖いので大学病院で一度検査を受けてみる
予定です。
それで、なんでもなければ、あ〜、良かったで済みますもんね・・・。




家中が血の海と化し、一時は覚悟を決めた瞬間もあり、また、あきらめかけた時もありましたが、皆さんから励ましのお言葉をいただき、気をしっかり持つことができました。
こうして、文字にしてしまうと、とても陳腐になってしまうのですが、
本当にありがたかったです。

頑張ってね、とか、しっかり!という言葉が、どれだけ心強く、ありがたかったか・・・。
子供の頃の駅伝大会での声援を思い出しました。
苦しくて、もうだめだ・・・と言う時に、頑張れ〜!という声援で
よしっ!頑張ろう!と奮い立ったものです・・・。

誰かが困ってる時、何もしてあげられないように思えても、励ましの言葉一つで十分活力になるのだと、今回のことで実感しました。

また、一つ私を大人にさせる出来事でもありました。



コメントをお寄せくださった皆さん、本当にありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも、私達をどうぞよろしくお願いいたします。




ニックネーム ちぃ at 21:05| Comment(24) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

自業自得・・・

まだ風邪を引きずっているちぃですたらーっ(汗)

それでも今日は自転車でガイアと駒沢公園まで行き、帰ってきてから
サルズのお散歩。
ちょっと暗くなり始めたので、ペットブリンカーを点けてGOるんるん
多摩川の河川敷は真っ暗なので、何かしら光るものを身に着けてないとちょっと危ないんですたらーっ(汗)
けっこうノーリードで散歩してる人もいるし・・・。

いつもどおり勝手にドッグランで、サルズを放牧〜るんるん
暫くテクラとボール遊びをしてたまでは良かったんだけど、
突然テクラが猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
真っ暗なので私には当然何も見えませんあせあせ(飛び散る汗)
キャンキャンとチビワンの逃げ惑う声が・・・。
テクラ、チビワン大好きだからな〜・・・と思いながらも
走ってそちらの方向に向かいました。着いた時にはチビワンは
飼い主さんに抱っこされていたので、飼い主さんに謝罪をしました。
『いいんですよ〜。この子、弱いくせに大きなワンちゃんにちょっかいだすから・・・』と笑ってらっしゃったのですが・・・。

家に帰ってからテクラの耳毛を手入れしようと、耳を手にしてみると、
目あせあせ(飛び散る汗)
耳から血がでてる・・・たらーっ(汗) ありゃりゃ、一箇所は完全に貫通してますな・・・たらーっ(汗)



0106tekla1.JPG




0106tekla.JPG



テクラ、ウンともスンとも言わなかったから全然気がつかなかったよ〜犬(泣)
念のため、ゲンタシンを塗ったら、初めて痛いことに気づいたらしく、
悲鳴をあげてましたたらーっ(汗)


テクラさん、チビワンがみんなアナタのことを好きなわけではないのだよ。
今回はこんなくらいで済んだけど、次はお耳が無くなっちゃうかもしれないぞ〜むかっ(怒り)
お母さんももっと気をつけるよ・・・。ゴメンね・・・顔(え〜ん)



0106tekla2.JPG
レンジャーホワイトなテクラ・・・。

『みんな、夜のお散歩はピカピカを点けてね!』






ニックネーム ちぃ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

サルーキらしい???

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました!
おかげさまでテクラは完全復活したようですかわいい


下はいつもの光景なのですが、皆さんのワンコは
どうですか?








サルーキらしいっていうんですかね・・・顔(汗)
しかも何故か最後にカメラ目線・・・。

ガイアなら、近づいただけで飛び起きるところなんですが・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ちぃ at 17:57| Comment(12) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

2,3日前からテクラとガイアがが咳をし始めました。
最初はガウガウやりすぎて咳き込んでるだけだろうと
あまり気に留めてなかったのですが、テクラが私の膝の上に
乗っかってくるようになり、そこで初めてヤバイと気づきましたバッド(下向き矢印)
普段テクラは膝の上なんて乗ってこないのですが、体調が悪くて
不安になると乗っかってくるんですあせあせ(飛び散る汗)

ガイちゃんは精神的にタフなようで、咳以外は変わったところは
ナシexclamation×2

病院に行くまでの間色々考えました。
も、もしかしてフィラリア?そういえば、夏場ちょっと間が
開いちゃったことあったしな〜・・・。
大型犬といえば、咳で疑うべきは心臓病?そういえば、中型犬以上の
犬の咳は心臓病の場合が多いって読んだことあるぞ・・・。

ど、ど〜しよ〜もうやだ〜(悲しい顔)私は半べそ状態です・・・。

病院で触診等々していただいた結果、咽頭炎・・・。
先生は私が心配性なのをご存知なので、
『心配ならレントゲン撮りますが、ちょっとやり過ぎかな・・・?』
と笑ってらっしゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
確かに、以前お世話になっていた病院でも、看護師さんに
露骨に『また来た・・・』と嫌な顔をされるほど、ちょっと変わったことが
あると夜中でも病院に駆け込んでいたので、ここは大人しく先生の
言うことを聞いておこう・・・と、言うわけで、喉に直接お薬を塗り、
飲み薬を3種類もらって帰ってきました。

テクラは病院から帰ってきてから、大人しくしてるせいか
一度も咳をしてません。


1208tek.JPG


『具合悪い時は大人しく寝てるのが一番よるんるん





tek12081.JPG



『暖かくて眠くなってきちゃった・・・』






1208tek2.JPG


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



と、こんなカンジでずっと寝てます。
私がいなくなると起きてきちゃうんですけどね・・・顔(え〜ん)




ガイちゃんは大人しくしてないので、まだ『ケッ、ゲッ、ゲ〜』と
いう感じの咳をしてますバッド(下向き矢印)


乾燥も良くない、と思い、加湿器を置いてあげたのですが、
加湿器が怖いのか、珍しくハウスしてますかわいい

このまま大人しくしてくれてば良いのですが・・・顔(汗)



ニックネーム ちぃ at 17:41| Comment(12) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

お気に入り?指定席?

テクラのお気に入りのキャンプ用のイス。
毎日テクラが使っていたのでボロボロになってしまいました。


コレ下


1205tek2.JPG




すでに捨ててしまったので、どれくらいボロボロになったかは
写真がないのですが、相方が自分の作業用?に小さなアウトドア用の
イスを買ってきました。


お気に入りだったイスは体の納まり具合が好きなのかと思っていたのですが・・・。


1205tek3.JPG

↑イタチに見えますがテクラですあせあせ(飛び散る汗)




1205tek.JPG



テクラさん、はみ出してますけど・・・たらーっ(汗)




1205tek1.JPG


『大丈夫みたい・・・?』



テェちゃん、自分専用のイスって意味でキャンプ用のイスが好きだったんだね・・・。

新しいの、買ってあげるからねかわいい

















ニックネーム ちぃ at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

快気祝い!?

テクラの怪我、おかげさまで良くなりました〜!お医者さんから走ってもいいよ!と言われたので早速ドッグランへGO車(RV)




0925tek1.JPG



最近は帰宅してから車でドッグランに連れて行ってるのですが、
今まではテクラだけ蚊帳の外だったので、久しぶりだし、いっぱい走るかな〜と思いきや、今まで広〜い原っぱで走っていたので、ドッグランは狭すぎるみたい・・・。このドッグラン、前はお気に入りで爆走してたのに・・・。



0925tek.JPG


『狭くてつまんないわ・・・』




それから、ちょっと愚痴ってもいいですか〜?


ドッグランに柴とMダックスが入ってきました。
テクラはチビワンが大好きなので、遊んでくれるかな〜と思ったのですが、2匹とも何が気に入らないのか吠え立ててばかりで全然遊んでくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 怖かったのかな〜・・・。でも、小型犬用のランもあるんだし、デカワンが苦手ならそっちに行くはず・・・。
あまりにもしつこく吠え立てるので、心配だったのですが、ガイアは念のためマズルガードをしていたので、ちょっと様子を見ていました。案の定、我慢も限界に達したのか一発喝パンチ これで、ピタッ!と吠え立てるのは止めてくれましたが、ここまでされるまで吠え立てるワンを放置するのはどうかと・・・顔(汗) 結局、小型犬用のほうへ移ってくれたのですが、ちょっと怖くなってしまいました。その飼い主さんも怖かっただろうけど、でも、でも、でも〜exclamation×2 大きさに関係なく、初めましてなワンコでむやみやたらと吠えるワンコはいろんな意味で怖いですもうやだ〜(悲しい顔)


あ〜あ、いつもの原っぱが整備されればこんな思いしなくてもいいのに〜バッド(下向き矢印)区のHP見たら順次整備するとは書いてあったけど目処は立ってないようですもうやだ〜(悲しい顔)
暫くはドッグランに通う羽目になるので、安心して遊べるランを決めるべく色々行ってみるつもりです。
見かけたら声かけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ちぃ at 22:04| Comment(20) | TrackBack(1) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

テクラの怪我の経過

怪我したところを悪戯しないようにと、保護しておいたのですが、
カサブタが痒かったらしく、なんと自分で抜糸してしまいましたたらーっ(汗)

病院では少し膿んでるから、安静にするようにって言われてたのですが、ん〜〜〜???膿んでるか???



↓は4日ほど前の傷の状態。


0922tek.JPG


ちょっと痛々しいですね・・・あせあせ(飛び散る汗)毛も刈られちゃったから余計痛々しく見えます。

これは確かに膿んでると言われればそう見えるけど・・・。






そしてこちらがテクラ獣医の抜糸後・・・↓



0922tek3.JPG



素人目にはもう大丈夫なように見えるけど、まだ油断できない状態なのだそうです。なので塗り薬と飲み薬を併用中・・・。




手を怪我して以来、テクラは全然走ってないのでちょっとご機嫌ナナメです。



0922tek1.JPG


テクラ、イジケ中犬(泣)




で、他のワンズは・・・。




0922gai.JPG



ドッグランへ行った帰りの車の中。
今日は誰もいなくてドッグラン独り占めで満足なはずなのに、
やっぱりみんなと同じシートに座りたくて、ずっとピーピー泣いてました。





で、フレディ君は・・・。

ドッグランに行ったけど、暗くて怖かったのか全然走り回らず。
まったくスイッチの入りどころが良く分からん・・・あせあせ(飛び散る汗)
つまんなかったポーズですかexclamation&question



0922fredy.JPG






四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend



















ニックネーム ちぃ at 00:13| Comment(16) | TrackBack(1) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ご満悦♪

キャンプから帰ってきてからテクラが元気なかった原因
ワタクシにありました・・・バッド(下向き矢印)
テクラはいつもの原っぱでは我が物顔でお友達ワンズと走り回り、はじめましてな大きなワンコには『あんた、どっからきたのよexclamation&question』とでもいうように威嚇したり、とにかく放っておいても勝手に遊ぶ、と思っていたのですが大間違いでした。
頭を悩まされていた脱走も私の気を引くためだったことが判明バッド(下向き矢印)

原っぱでは基本的にガイアはノーリードにできないので、ロングリードでいつもガイアとばかり遊んでいたのが寂しかったんですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それに気づいた私、テクラが飽きるまではボール投げをして遊んであげるようにしました。



0813tek2.JPG

とっても嬉しそうです・・・。


0813tek.JPG


『ママ、楽しいねるんるん でも喉乾いちゃったからお水ちょうだい!』





0813tek3.JPG

『ママと遊ぶのはもう飽きちゃったわ・・・。さて、どの子の追いかけっこして遊ぼうかしらるんるん


と、足はそこそこ速いけど自分よりは遅そうな子を物色中???
負けず嫌いというかなんというか・・・顔(汗)


私とのボール遊び再開後は一度も脱走しておりません。
呼べば嬉しそうに走ってくるし・・・。

いつまでたってもダメ飼い主だな・・・、私って・・・もうやだ〜(悲しい顔)





とってもマイペースなフレディ、今日はこんな顔して寝てましたたらーっ(汗)



0813fre.JPG





exclamation×2迷子のアフガンちゃんexclamation×2




sh070808-01.jpg


まだ、ご家族が現れません!やはり単なる迷子ではないようです。

この子の保留期限は8月16日です。


その先はありません!

尊い命がまた消されようとしています。


この子を助けられるのは、飼い主さんか千葉県にお住まいの方だけです!

どうかお願いです!千葉県にお住まいの方、お力をお貸しいただけませんでしょうか!この子だけというのはとても心ぐるしいのですが、この子だけでも助けていただけませんか?
よろしくお願いいたしますexclamation×2

















ニックネーム ちぃ at 21:32| Comment(10) | TrackBack(1) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

お山シック!?

最近テクラが元気ない・・・バッド(下向き矢印)





0801tek.JPG


ゴハンのとき以外ずっと↑こんなカンジ・・・。





どうやら山シックらしい・・・。






0801tek3.JPG

楽しかったキャンプ・・・。





いつもの原っぱでもあんまり遊ばないし・・・。


体調でも悪いのかと思ったのですが、そういえば、数年前、
初めて山に連れて行った時も、帰ってきてから暫く元気がなかったことを
思い出しましたひらめき
いつもなら、一人で置いていかれそうになると、すごい勢いでフンフン泣きまくるのですが、山の時はお留守番も平気、というかむしろ、じゃぁね〜るんるんってカンジでした。
帰るときも車に乗るのを嫌がって足踏ん張ってたし・・・。


と、言うわけで今日のゴハンを公開します!
元気の無いテクラのためのスペシャルメニューでするんるん


0801tekgohan.JPG




今日のメニューは

・鶏胸肉
・手羽元(骨ごと)
・かぼちゃ
・パイナップル
・カイワレ大根
・セロリ
・干ししいたけ
・昆布
・ウコン
・フラックスシードオイル

それから、デザートは桃ぴかぴか(新しい)


どこがスペシャルかっていうと、フルーツ入りってところでしょうか・・・。
テクラは私に似て(?)甘いものLOVE揺れるハートな子なんです。
いつもならお皿は舐めないのですが、ほんのり甘いせいか、キレイになるまで舐めてました・・・あせあせ(飛び散る汗)
それにパイナップルには消化酵素がいっぱい!身体にもいいみたいですよるんるん



またお山に連れて行ってあげられるように頑張るよっexclamation×2





ニックネーム ちぃ at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

雨上がり恒例行事!

我家では雨上がりの恒例行事になってしまったマッドスパ・・・。
もちろん昨日も浸かって参りましたいい気分(温泉)

今日もシャンプーだねるんるんと何故か楽しそうな私・・・。
もちろんテクラ嬢がそんな期待を裏切るわけがありません。



IMG_2075.jpg


IMG_2151.jpg


テ『ママも一緒にどお?お肌に良ろしくってよるんるん





テ『ちょっと冷えてきちゃったわ・・・。そろそろ出ますわ・・・』
IMG_2159.jpg


今までの中で最強の汚れっぷりかも・・・たらーっ(汗)

でも、いーんでするんるん テクラがすっごく楽しそうだったので、シャンプーも苦にならないんですよ犬(笑)


平日なので人もワンも少なかったので、フレディも結構走ったな〜るんるん

IMG_1936.jpg


IMG_1940.jpg

夕日につつまれて走るフレディ、ん〜、かっくいいハートたち(複数ハート)←親バカ!



ガイブウは最近かなり”ストップ!”が出来るようになって来ましたが、まだまだ信用できないのでロングリードつけっぱなしです。
リードがついてるってわかってるので、ガイブウも無理はせず、ゴルフボール探しに精を出しておりました。


IMG_1970.jpg

↑牧草を食む牛・・・。




いえいえ、トリュフを探し当てる豚さんです。


IMG_1975.jpg



見つけました!

IMG_2001.jpg


結構ゴルフボールが埋まってるんですよ。埋まってるのに、よく探し当てるな〜、と感心させられます。でも、ゴルフボールじゃなくてお宝でも掘り当ててくれよ・・・と思う母であります。






ニックネーム ちぃ at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

雨上がり♪

本日の東京地方はお昼ごろ、雷を伴う激しい雨に見舞われました。

もちろんガイアは超キョドってました・・・。


夕方のお散歩コースの原っぱ、もちろんバシャバシャです。


IMG_1838.jpg

テ『なんだか楽しそうでしゅわね・・・』




テクラの視線の先には・・・




IMG_1884.jpg

IMG_1884.jpg


楽しそうに泥風呂を満喫するガイアのプロレス友達のブレイブ・・・。



IMG_1891.jpg

ブ『兄貴〜!行くぜ〜〜〜!』



IMG_1891.jpg


泥んこプロレスごっこがはじまりました。



と、そんなころテクラ姫はもちろん・・・



IMG_1904.jpg←超ピンボケあせあせ(飛び散る汗)


テ『アタシは泥風呂独り占めよるんるん



ある意味不思議ちゃんのフレディは泥パック中のチビワンに誘われ
固まってました・・・。


IMG_1847.jpg


チビ『ねぇねぇ。君も一緒に泥風呂どぉ?』


フ『・・・。』

ニックネーム ちぃ at 20:35| Comment(11) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

姫用ベッド

最近、テクラが相方の指定席を奪ってしまうので、彼女専用のベッドを購入。


IMG_1759.jpg


これ、ソフベッドという名前で、介護用ベッドらしいのだけど、夏涼しいし、折りたためるので便利です。
でも、もっとちっちゃいのでも良かったみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ちぃ at 11:32| Comment(6) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

結膜炎・・・

せっかく代休消化しますっ!なんて言って明日から4連休を取ったのに、
テクラが結膜炎になってしまいましたバッド(下向き矢印)
明日がお天気良いみたいだから、海に連れて行ってあげようるんるんってすっごく楽しみにしてたのに・・・。

私は早朝から仕事に行ってしまったので全然気づかなかったんです。私が出かけるときはみんな寝ていて起きてきてくれませんので・・・。
帰宅すると、相方が”テクラ目やにがすごいよ〜”と・・・。
テクラをみると、目やにがすごいどころじゃないじゃん!目、開けてないじゃんかっむかっ(怒り) 馬鹿たれっ!連絡してよっ、もう!すぐに病院行けばこんなにひどくならなかったかもしれないのにむかっ(怒り)と頭の中で怒鳴り散らしつつ、病院へ急行!
あら?なんか空いてる、ラッキーと思ったら、今日は休みだった・・・バッド(下向き矢印)
でも、休日出勤?してる先生が診て下さいました。センセ、ありがと揺れるハート

人間同様、原因は分からないけど、細菌性の結膜炎とのことでした。
私も目弱いくせに、目を酷使する仕事してるので、時々結膜炎になる。
それと同じだと言われました。
念のため、眼球に色のついた液体をたらして、傷がついてないか検査し
てもらいましたが、傷はないとのことで、ちょっとだけ安心しました。

なんだか見てると可哀想で泣きたくなっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0828.jpg 充血してるし、目、開けられないみたいです・・・。

IMG_0831.jpg


早く治ってね、てぇちゃん!
また、がんばって休暇もぎとってくるよ!


ニックネーム ちぃ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする