2008年12月14日

アニマルコミュニケーション

メール今回はガイアとお話してもらいました。


20081213gaea.jpg

『オイラ、いっぱい言いたいことあるでし』


今回、まずびっくりしたのは、コミュニケーターさんとは
もちろん初対面なのに、大歓迎で見るなり飛びついて顔舐めまくり・・・。
私にだってこんな反応しないのに・・・。

これには本当にびっくりしました。
きっと、本当に犬が大好きなコミュニケーターさんなのだと思います。
しかも、ドベと一緒に暮らした経験もアリぴかぴか(新しい)

まずはオーラリーディングから・・・。

〜肉体層〜
活発さ、エネルギッシュさをもっており、バランスをとる力に優れているのだとか・・・。
基礎体力はあるけれど、胸元にエネルギーの流れの弱さや滞りが
感じられるそう・・・。


胸元といえば、ずっと硬いところにいたせいで胸に大きなタコがある。
このせいかもしれないな・・・。


〜感情面〜
おおらかで明るく前向き、素直でめげないところがあり、誠実で
まじめ。
でも、昔の感情が残っていて、感情の硬さ、重さを感じる。
寂しがり屋でいじけやすいところもある。
抑制や不満を感じている部分もあるのだとか・・・。
これから開放されれば、もっと明るく楽しむ力を発揮できるように
なるのだそうです・・・。

不満・・・。
私もガイアに対しては山ほどあるんだけど・・・たらーっ(汗)
ガイアの不満は十分理解してる。
だから、話をして、私の言いたい事も聞いてもらおうと
今回のコミュニケーションを決行したのです。

〜精神層〜
精神性が高いのだそう。頭もよく、賢明で愛情深く、敏感で周囲の
様子や感情を感じ取る能力に優れてるんだって・・・。
敏感なゆえ、疑いや恐れを感じやすく、まわりを信用できなくなってしまうことがあるらしい・・・。
深いところでの信頼を求めているのだそう・・・。



で、本題です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ガイアは
ガイアだけの専用部屋があります。ガイア以外の家族はみんなガイアが
羨ましいのだけど、ガイアは不満・・・。
それは十分分ってるのだけど、心配事あって専用部屋にいてもらわざるを得ない状況なのです。

とくに重大な心配事は2つ。
何でも食べちゃう事と、嫌がってるのにテクラにしつこくちょっかいをだして噛みつかれてしまうこと。

モノを破壊するのは、イヤだけど別に怒ったりしないんです。
そんなの、どっちかというとどうでもいいことなのだけど、
それを食べちゃうからダメなんです・・・。
布、木、革、なんでも齧って食べちゃいます。

ガイアがみんなと一緒にいたいのは分ってるけど、心配だから
一緒にいられないことを伝えてもらいました。
食べていいといわれたもの以外は食べないこと、しつこくテクラに
ちょっかいを出さないことを約束すれば、皆と同じように行きたいところにいけるし、寝たい場所で寝られるようになる。
ちゃんと出来る???

ガイアの反応は、

『努力してみる・・・』

だったと思います。



翌日、ちょっと買い物に出かける時、ためしにフリーにして
みました。

普段は必ずと言っていいほど、少しの間でもよそ見してると
ソファーにかけてある敷物を齧って穴を開けて食べちゃってます。


30分程度だったけど、拍子抜けするくらい、部屋は乱れてないし、
敷物も無事かわいい


20081213gaea2.jpg





これ、けっこう感動しましたぴかぴか(新しい)


一応、身体をチェック・・・。

どこも噛まれてないexclamation×2

ってことは、ガイちゃん大人しくしてたのね・・・かわいい


昨日から完全にフリーにしてるけど、余計なもの食べたりしてないexclamation×2


テクラにもあんまりちょっかい出さなくなったような・・・。

ガイちゃん、努力してくれてるんだ〜揺れるハート




20081213fregae.jpg


人前では滅多に寝ないのだけど、ガイちゃん満足してるのか、
寝てます・・・揺れるハート



これで、心配事が減ってくれたらいいな・・・。
そしたら、皆ハッピーなのに・・・。



220081213freddy.jpg


そうだよね、フレディのお話は聞いたことがなかったね・・・。

フレディは何故って聞かれると答えられないのだけど、
一番信頼できる子で、思慮深く、威厳がある(家の中では)と
思ってるので、あまり心配してない。
でも、足のこともあるし、またお願いしてみようかなexclamation&question








ニックネーム ちぃ at 22:11| Comment(10) | TrackBack(1) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ドベ集会

今日は代々木公園でドベ集会があると聞きつけ、
行ってまいりました♪



yoyogi20081129.jpg


今回はたくさん集まるとのことでワクワク&ドキドキ・・・。

久しぶりに遊んでくれるかと思ったのに、ガイちゃんったら
ずっとモジモジして私から離れない・・・たらーっ(汗)





20081129dei.jpg



ディーちゃん、久しぶり♪

ガイアは女の子に興味ないのだけど、ディーのことは覚えてたのかな?
久しぶり!の挨拶???



20081129nimokaren.jpg


ニモちゃんと初めましてなカレンちゃん。
カレンちゃん、つい最近までパピーだと思ってたけど、
こんなに大きくなってたのね・・・。
パピーの時に会いたかったな・・・。


ニモちゃんはガイアが大好き揺れるハート

今日も可愛いお洋服&マニュキュアでガイちゃんにアタック揺れるハート



20081129nimogae.jpg


あの手この手をつかってガイアの気を引こうとしてくれてるのに、
見ないフリのガイア・・・。
痺れを切らせると、ニモちゃん、自分の身体をこんな風にガイアの
顔のしたに入れてきますあせあせ(飛び散る汗)
ガイちゃん、恥ずかしいのかなぁ・・・?



20081129rankoran.jpg


ランちゃんと蘭子ちゃん。

やっぱり女の子は可愛いな〜揺れるハート



そういえば、サルの集まりだと男の子が圧倒的に多いけど、
ドベだと女の子が多いような気がする・・・。




でも、男の子もいました!



20081129tres.jpg



こちらは長岡からいらしたトレス君。
まだまだイケイケの2歳未満exclamation×2
顔が黒っぽくて細くてかっこえ〜6

せっかく遊ぼうグッド(上向き矢印)って誘ってくれてるのに、
ガイアったら男の子とも絡まず・・・バッド(下向き矢印)




ガイアが唯一楽しそうに遊んだのはこちらのジャックラッセルテリアだけ・・・。


20081129tres.jpg


ガイアもチビワン好きになっちゃったのかな・・・。


と、思ってたらスタンダードなブルドッグと喧嘩に・・・。
ガイアはマズルガードしてたから噛み付く心配はなかったけど、
ブルドッグ君、洋服も首輪もしてないから飼い主さんも
捕まえることが出来ず、ちょっと怖かったあせあせ(飛び散る汗)
いったんガイアを捕獲したものの、じっとしてたら噛みつかれそうで
怖くなって離してしまった・・・。

こんな時はどうすべきかしらね・・・。



と、こんなヒンヤリしたエピソードもあったり・・・。




20081129kobo.jpg

仙台からお越しのコボ君!
でっかかった〜exclamation×2 まさに、ガタイがいい!の一言!
思わず、乗っかってもいいですか?と言いたくなってしまいました・・・。
それに、断尾をしてないっていうのも珍しいですよね!
感動して何度もスルスル触っちゃいましたよっダッシュ(走り出すさま)




ひっつき虫なガイア。(どうせならずっと引っ付いてろ!)
私が動かないと動かないのでウロウロしてたら
スプちん発見目



200081129sup.jpg



ガイちゃん、スプちんとなら遊ぶんかいむかっ(怒り)
スプちん、固まっちゃってたよたらーっ(汗)ごめんね〜顔(汗)





200081129sup.jpg


ん〜、もっといっぱいドベ集まったんだけど、写真、全然撮れてなかったな〜・・・バッド(下向き矢印)残念exclamation×2


でも、今日は久しぶりにドベまみれで楽しかったでするんるん
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また、遊んでくださいねかわいい







先日ガイアとのプロレスごっこをご希望の方がいらっしゃいましたよね!

ドベとのプロレスごっこはこんな感じです・・・。



20081129ramu.jpg
※ラムちゃん、女の子です。変な写真を使ってしまってすみません!
でも、このヤバさ加減が妙にツボにはまってしまって・・・。
次は可愛い写真を撮られていただきます・・・。










































ニックネーム ちぃ at 22:28| Comment(23) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お花見♪

今日はお天気もよく、ちょっと遅いお花見に行ってきましたるんるん

0406pasha.JPG

パシャ君のホームグラウンドです。




ミカさんのママさんの手作り塩辛とかキムチ、とっても美味しかったぴかぴか(新しい)
これまたママさん特製ダレにつけこんだ焼肉をいただき、私たちはお腹いっぱいわーい(嬉しい顔)



ワンズも遊ばせてあげなきゃね!



ずっと遊ぼうexclamation×2コールしてたパシャ君・・・。


0406pashagae.JPG

ガイアとのプロレスごっこexclamation
男の子は苦手というパシャ君だけど、ガイアのことは大好きみたい・・・。




0406nimogae.JPG

ニモちゃんもガイアのこと大好きなんだよね揺れるハート
もしかしたら母性本能をくすぐるタイプなのかexclamation&question


0406deigaenimo.JPG

ディーも誘ってくれて、ハーレムなガイア・・・顔(ペロッ)

女の子相手だとちょっと照れちゃうガイアだけど、今日はみんなと
仲良くできたみたいかわいい





0406seichan.JPG


それに、初対面のディーのパパさんにべったりあせあせ(飛び散る汗)
ガイアが初対面の男の人にあそこまでべったりするのは
初めて見たかも・・・。
きっとすんごく優しいパパさんなんだね〜ぴかぴか(新しい)



0406gaedei.JPG

ディーは本当に小顔なドーベルマンちゃん・・・。
それにしてもガイブウ、ホント、ぶちゃいくだな・・・たらーっ(汗)



0406all.JPG

最後にみんなで記念撮影かわいい
ドベ軍団にちょっとなじめなかったはっさく君も一緒に・・・るんるん


お花見、といいつつ、気づいたらワンズの写真しか撮ってなかった・・・9


ミカさん、今日は誘ってくれてありがとう!
みんなにガイアも可愛がられて超ご機嫌でしたかわいい

みなさん、また遊んでくださいね〜るんるん



















ニックネーム ちぃ at 20:10| Comment(16) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪雪雪♪

すごーい!東京にも雪が積もったよ雪
前回の雪はウチの近所は積もらなかったんです・・・。

みんな喜ぶかな〜ぴかぴか(新しい)
早速お散歩るんるんと思い、『お散歩行く〜?』と叫んで見るものの、
誰も反応せず・・・。
あれ?おかしいな、いつもなら我先にって玄関に向かうのに、
サルズは布団の中から、ちらっと私を見ただけ・・・バッド(下向き矢印)

ちぇ〜、じゃぁいいよ!ガイチャン、行こっるんるん

0203tamagawa.JPG


わ〜〜〜〜、すごい!真っ白だ〜exclamation×2


どっかの子供が作った雪だるま雪


yukidaruma.JPG



はしゃぎまくる飼い主とは裏腹に終始ブルーな顔のガイブウふらふら



0203gaibu3.JPG


『オイラ、帰りたいでし・・・』





え〜〜〜、ガイちゃん、楽しくないのexclamation&question


ほら、行くよ〜るんるんと、大好きなボールを投げてみるものの


0203gaibu.JPG

『かあちゃん取ってきてくださいでしよ、オイラ、お座りして待ってるでし。』
↑微妙にお尻が浮いてるし・・・たらーっ(汗)


なんとかテンションをグッド(上向き矢印)あげようとしたけど、


0203gaibu2.JPG

『オイラ、帰るでし・・・』



ずっと出入り口のほうを見つめるガイア・・・。


ガイちゃん、犬は雪の日は外で走り回るんじゃ・・・たらーっ(汗)







そんな頃、フレディ君はオイルヒーターを独り占めでした。


0203fredy.JPG














四葉新しい家族に迎えられました四葉



三鬼遊.JPG

三鬼遊のつれづれ日記
グレートデンのペレが素敵な家族に迎えられましたるんるん
ブルテリアのジェル♂、smile♀、ラブのマロンが新しい家族を探しています。
早く優しい家族にめぐり合えますように・・・ぴかぴか(新しい)














ニックネーム ちぃ at 14:17| Comment(14) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

寝言

みなさんのワンちゃんは寝言っていいますか?
ウチはガイアが寝言すっごく多いんです・・・。
普段なら私達が寝静まってから寝言言ってるのですが・・・。






疲れてたのか、みんなのいる部屋で爆睡&寝言・・・たらーっ(汗)

すごーくか弱い声でヒャンヒャン言ってるけど、
きっと、夢の中ではワンワン言いながらテクラを追い掛け回してるんだろうな・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ちぃ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

オイラはボールが大好き!

オイラはボールが大好きなんでし!


IMG_4099.jpg


こうやってみんなに見せびらかしながら原っぱ中を小走りするんでし。
え!?なんで小走りかって?みんなによく見えるようにでしよるんるん





ボールのためならこんなことだって・・・




IMG_4096.jpg






今日は兄ちゃんの真似して夕日を見て黄昏てみたでしよ・・・。





IMG_4136.jpg








IMG_4126.jpg


もちろんボールも一緒でしかわいい


















ニックネーム ちぃ at 21:09| Comment(11) | TrackBack(2) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

実は・・・

実は1ヶ月ほど前にガイブウ、肩の辺りにタンコブみたいなのが出来てしまいました。この症状・・・。ミカさんのところのパシャ君に似てる・・・。確か、パシャ君も手が最初腫れたんだったよな・・・。
ガイブウも、肩が腫れるちょっと前に手が腫れました。見る見るうちに腫れていって、痛々しかった・・・。※参照
病院にもいったけど、何か硬いものでも踏んで傷がついて運悪く雑菌がはいったのだろう・・・との見解で、比較的すぐに良くなたのですが、
完治したと思ったら、肩にタンコブ・・・。
もしかして、パシャ君と同じ脂肪識炎?


gaeanek1.JPG


手の時は相当痛かったらしく、ハイパーガイアも可哀想なくらい大人しかったけど、肩は全く痛みもないらしく、触っても全然反応しない・・・。これはますます脂肪識炎か?
もちろんすぐに病院に行って、細胞診していただきました。詳しいことは分からないけど悪性ではないということは分かった、とのこと。でも、炎症を起こしているので、抗生物質を投与して1週間様子を見ることになりました。
その時飲んだ薬は、シンクル錠キモダブという錠剤です。

病院へ行った翌日にタンコブがもっと大きくなり不安になったのですが、1週間で気持ち小さくなった気がしました。が、なんか硬くなってきたような・・・。
1週間後また病院・・・。抗生物質で小さくなってるし、悪性のものではないとのこと。でも、このコブが完全になくなるには相当時間が掛かると言われました。気になるなら、取ってしまうという手もありますよ、と提案されましたが、全身麻酔・・・バッド(下向き矢印)
1週間考えさせてください、と病院をあとにしました・・・。


1週間といいつつ2週間経ってしまった・・・。


で、今は薬は完全に飲んでませんが、見た目はもちろん触っても分からないほどになりました。

gaeanek4.JPG

手術しなくて良かった〜るんるん


IMG_3754.jpg

『オイラ、元気でしるんるん











ニックネーム ちぃ at 11:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

怖いでし・・・

お散歩から帰ってきたら部屋をブンブンすごい勢いで飛ぶ小さな
黒い物体・・・。
なんとハエexclamation&question
どこから入ってきたんだ、こんちくしょうむかっ(怒り)と思い、
雑誌を振り回していたら・・・



IMG_3770.jpg

『か、かあちゃん・・・、頭がおかしくなったでしか???』



お風呂場に逃げ込んで勝手にドアを半閉めにしてしまったガイア・・・




gaibu0729.JPG

『かあちゃん、怖いでし・・・』



家の中では呼べばすっ飛んできてベタベタするガイアなのに、この時は
いくら呼んでもまったく動きませんでした。


サルたちは全く気にせず、協力的exclamation&question
ソファでマッタリしつつも、目でハエを追いかけてくれるのでサルたちの視線を頼りにハエを追い掛け回す私・・・。確かに怖かったかも・・・たらーっ(汗)
小一時間ほど格闘し、サルたちのおかげでしとめることができました〜Good

ガイブウ、しとめてからも暫く出てきませんでした。









最近ガイブウ、フレディが優しいのをいいことに


0729bai.JPG


『このソファはフワフワで気持ちいいでし・・・眠い(睡眠)



0729fre.JPG


『ちぇ〜〜〜バッド(下向き矢印)



とか



0729fregae.JPG

『おかあさん、どうしてここにコイツがいるの?ダメだよね?』


という光景が多くなってきたので、ま〜いいや、放っておこうと思ったのですが、ホントに全然出てこないexclamation×2


何かモノで叩いたりしたことないしな〜・・・。
も、もしかして元飼い主に何かで叩かれてたのかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そう思うとかわいそうになってしまって迎えに行っていっぱいベタベタしてあげましたハートたち(複数ハート)

きっとこういうところが私の甘いところなんでしょうね・・・バッド(下向き矢印)















ニックネーム ちぃ at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ガイアの手の傷の経過

ご心配をおかけしました。

ガイアの手ですが、完治とまではいかないまでも、かなり良くなりました。

IMG_2234.jpg

↑6月15日撮影
ちょっと写真では分かりにくいけど、かなり深いところまで穴が開いていました。



↓6月18日撮影
散歩で歩いても、手でごしごし洗ってももう穴は見当たりません。
かなり回復したように見えます。

IMG_2455.jpg

どうもこの穴、指の脇まで貫通してたらしい・・・。
今日、病院に行ってきました。穴はふさがってるけど、ここで無理をするとまたぶり返すので、砂利道とかは避けて歩くように言われました。

が、包帯巻いて、靴下履いて、行っちゃいましたるんるん


IMG_0274.jpg

ガ『やっぱり原っぱは気持ちいいでしねるんるん


久しぶりに遊んだので疲れたみたいです。


飼い主の私ですら、めったに見られないガイブウの寝顔・・・。



IMG_2450.jpg




IMG_2451.jpg

憧れのソファでうたた寝のせいか、寝顔もやや緊張気味・・・?



テクラは自分専用ベッドがあるし、フレディはフレディで、しょうがね〜な〜ってカンジで仲良く?寝てました。










ニックネーム ちぃ at 21:32| Comment(12) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ガイアの手

ご心配をおかけしてます。


IMG_2230.jpg←エリザベス、2重にしました・・・ダッシュ(走り出すさま)

ガ『皆さん、心配してくれてありがとでしよ』


ガイアの手ですが、前回のブログを投稿した直後、洗浄し、よく見てみたらポッカリと深〜い穴が開いていました・・・。


傷って消毒したり、乾燥させたりすると良くない(人間も同じです)ので、とにかくよく洗って、乾燥させないように包帯で保護。←肉球の間に穴が開いてるので包帯は傷にくっつきません。

そして、本日・・・。あれ?傷、ふさがってる?よく洗浄し、触ってみると膿が出てきた・・・あせあせ(飛び散る汗) また洗浄・・・。あら、やっぱりふさがってなかった・・・犬(泣)バッド(下向き矢印)
でも、痛みはもうほとんどないみたいだし、腫れも引いたのでたいしたことないとは思うのですが、明日もう一度病院に行ってきます。
でも、今通ってる病院、先生優しいし、悪くないのですが、正直言ってちょっと不安・・・たらーっ(汗)


で、ガイアはというと・・・。
ちょっと優しくされるとすぐ調子に乗る性格・・・。
サルのソファで”オイラ可哀想なんでし”アピールをしてます・・・。



IMG_2237.jpg



フレディもガイアの様子がおかしいからか、ちょっと甘やかしてるみたいですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2240.jpg

ガ『兄たん、優しくしてくださいでしよ』

フ『これ以上優しくなんてしてられっか・・・、アホッむかっ(怒り)









ニックネーム ちぃ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

オイラ・・・

オイラ、可哀想なんでし・・・。


IMG_2181.jpg


手手がとっても痛いんでしよ・・・。

IMG_2190.jpg


左の手手がとっても腫れてるんでし・・・。


IMG_2202.jpg


ね、オイラ、かわいそうでしね・・・。



IMG_2210.jpg

元気が出ないんでしよ・・・。



月曜日、ゴルフボール堀が悪かったのか、家に帰ってから足を洗っている時、ガイアの足の異常に気がつきました。
ちょっと夜遅かったけど、病院に電話したら診て下さるそうなので、
すぐに行きました。骨には異常ないので、ちょっとした傷から雑菌がはいったか、もしくは固いものを踏んだのだろうとのことでした。とりあえず、消炎の注射を打ってもらい、飲み薬をらいました。
そして翌日の火曜日、腫れは足の裏だけだったのに、甲まで腫れ上がって来た!
また、すぐ病院です。やはり骨には異常ない。腫れが酷くなったのは、気にして舐めてしまったからだと言われましたが、心配なので血液検査をしてもらうことにしました。これまた特に異常なし・・・。


と、言うわけでエリザベスをすることになってしまいました・・・。



IMG_2211.jpg


どお?似合う?














ニックネーム ちぃ at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

雷怖いよう・・・。

今日は夕方すごい雷でしたね〜雷
我家の一番の弱虫君、怖がってるんじゃないかと様子を見てみると、
窓から一番離れた部屋の隅っこでちっちゃくなってました。(←ガイブウ専用部屋)
入れてあげると・・・。


IMG_1330.jpg

『ちっむかっ(怒り) うるせぇヤツが入ってきたぜ!』←ぬいぐるみを抱えながらニラミをきかすフレディ君・・・。

『あら、なんかジタバタしてますわね・・・・。嫌な予感がしますわ・・・。』




IMG_1351.jpg

オイラ怖いんでしよ・・・。兄ちゃんたちどいてくだしゃい・・・。

サルたちをどかしてしまいました・・・。


IMG_1363.jpg←普段はサル専用なので、ガイアは乗らない。

だってオイラ怖いんでしよ、雷・・・。


普段はサルたちが寝そべっているソファ、きっとガイアにとっては特別な場所なんでしょうね。

因みにフレディもテクラも雷は全然怖くないみたいです顔(イヒヒ)













ニックネーム ちぃ at 20:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

お誕生日!

ガイア、4歳になりました〜るんるん

ガイブウ、お誕生日おめでとうexclamation


IMG_0839.jpg


プレゼントもあるよ〜プレゼント

IMG_0968.jpg 


早速ガイブウ専用ソファにて、噛み心地をチェック!


IMG_0972.jpg

これぜ〜んぶオイラの!


は〜、ガイちゃん、あんたが来てからもう1年半も経ったんだね〜。
もう4歳になっちゃったのか〜。
これからもずっと元気でいてね!





ニックネーム ちぃ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ガイブウ鼻血ブ〜!!!

今日は先ほどガイブウが脱走!
初めてのことではなく(←ダメ飼い主あせあせ(飛び散る汗))、普段ならすぐに帰ってくるのですが、今日は一度戻ってきたものの名前を呼ぶと、怒られると思ったのか、通り越して行っちゃった犬(怒)

15分ほどでやっと捕獲!
私は怒り狂っていたので、足も洗わず声もかけず見向きもせず、首輪をつかんでガイブウの部屋へ押し込みました。
しばらくして、そろそろ出してやろうと、反省中のガイアの写真を
撮ってみると・・・

なんじゃ、こりゃぁぁぁぁああexclamation&question

gaiabu.JPG←クリックで拡大するとわかります。



ガイブウ、鼻血だしてる!

周りにも血が飛んでるぅがく〜(落胆した顔)

車に跳ねられた???
体中触りまくる。どこも痛がらない、良かったぁ・・・。
鼻の周りを拭き、鼻の穴もティッシュで拭き取る。
止まってないな・・・。
顔は鼻血ばかり気になってたけど、見てみたら数箇所きり傷が・・・。
さては!お猫様でも追いかけて、垣根にもぐりこんだなむかっ(怒り)
その時、枝で顔周りは傷がついたのだと思います。
鼻は・・・、たぶん偶然にも鼻の穴に枝が入ってしまったようです・・・。
すぐに病院に電話!と思ったのですが、夜中の3時・・・。
こんな時間に騒ぐほどのことでもないだろ、と相方に言われたので、
朝まで様子を見ることに・・・。


ガイアはホントに困った子です。
今までの彼を思うと不憫で甘やかしすぎたようです・・・。
命に関わることなので、厳しく訓練していかなきゃっ!


ニックネーム ちぃ at 04:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする