2008年04月10日

ちぃ作♪首輪

きれいなリボンが手に入ったので、首輪を作ってみました。

超パクッてます顔(ペロッ)
なので、細部は載せませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)


ミシンで縫えるかな〜と思ったのですが、革はやっぱり無理でした・・・。
結局全部手縫いとなりました。





tekcol3.JPG




ちょっと写真だとわかりにくいのですが、お花や葉っぱに
スパンコールやビーズが縫い付けてあって、キラキラしてとっても綺麗です。





着けてみるとこんなカンジ・・・。




tekcol2.JPG





tekcol.JPG



黒い毛の子のほうが似合いそうかな・・・?




でも、テクラも可愛い揺れるハート















ニックネーム ちぃ at 10:05| Comment(23) | TrackBack(0) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

お友達の首輪♪

今日は2つご紹介します♪



まずはumikoさんちのスタンダードブルテリアのBURUちゃん。

大型犬みたいにデカいexclamation×2というBURUちゃん、
頂いたサイズでお作りしたとき、『ホントにこんなにデカイのかexclamation&question』と思いましたが、
それでも小さかったみたいでこちらは作り直しとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

革は白がいい!とのご希望でしたので、まずは革を白に染色・・・。
真っ白だとボヤけた感じになっちゃうので赤のステッチとサンゴを
使いました。
ブルテリアなので、イカツイ系と思ったのですが、
umikoさんのブログを見ていると、どうもイカツイってのは似合わない・・・。


というわけで、チョイカワ系ですかわいい


buru1.JPG






buru3.JPG





もちろん裏にはお名前入りるんるん




buru4.JPG






お顔が写ってないのが残念ですが、ご本人様着用時・・・




buruchan.jpg




白い毛皮に白い首輪もなかなか良いですね〜るんるん
ちょっと可愛すぎ?と思ったけど、着けてみると意外とそうでもないみたい・・・犬(笑)
カッコ可愛いってカンジexclamation&question




もっと写真を見たい方はこちら下下下

umikoさんちのドタバタ?ブログ新・ぶると愉快な仲間るんるん





続きましては、ヨーロピアンタイプのブラタンドーベルマンの妃鶴ちゃんです!
またまたデカワンです。
妃鶴ちゃんは女ダテラに40sを超える大物でございます。
ピッカピッカな毛皮をお召しになっている姫様です。

hiroさんはサッパリカッコイイ系の方なので、シンプルなものを
ご希望されるかと思ったのですが、リクエストはファイアーパターンexclamation×2


ガイブウが黒かったら、『絶対こんなの欲しいexclamation』って
思い描いていたものを勝手に作らせていただきました・・・。






hiduru1.JPG




ホントはもっとロッケンロ〜どんっ(衝撃)ファイヤー爆弾exclamation×2
というカンジにしたかったのですが(私がそんなの欲しいだけ)
hiroさんの好みを考え、ファイヤーパターンながらもちょっとシックな
カンジに仕上げました。




hiduru2.JPG





やや・・・、十分ハードな気もする・・・たらーっ(汗)



裏にはお決まり名前入り・・・
ですが、今回は和名のため、相方も頑張ってこんなの入れてみました!










hiduru4.JPG


これは私もビックリしました!やるじゃないかっ!相方さんよっ!




ご本人様がお召しになったところ・・・。



CALKSF11.jpg


hiroさんちのブログを見たい方はこちら下下下

          犬馬鹿日誌パート4









四葉お知らせ四葉


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend



















































ニックネーム ちぃ at 19:01| Comment(15) | TrackBack(1) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

また頂いちゃいました♪

日曜日の午前中、ピンポ〜ン!
普段は宅急便が届く予定がなければシカトする私・・・。
でも、今日はなんとなく出てみた。

『宅急便で〜す』

ん!?宅急便?何も予定ないぞ!

まさか着払いの悪戯か!?

なんて思いながら出てみると、あら、着払いなんかじゃないわ・・・。


不審に思いながら送り主さんを見てみると・・・。


ラピスのおねぇさんexclamation&question



わくわくしながら開けてみると、これまたビックリ目exclamation&question

サル達には手作り首輪とガイブウにはボールぴかぴか(新しい)

ボールはほんのりミントの香で歯にも良さそう!?

手書きのお手紙まで添えていただいて・・・晴れ
なんでもパソコンの今だからこそ、なんだか手書きのお手紙って
ドキドキしますよね!



なんと首輪を作ったお礼にと、送ってくださったのですあせあせ(飛び散る汗)


すっごく素敵な首輪でしょ???




0805gift.JPG



サルってこういうの似合うんですよね〜かわいい

リボンのカラーはいくつか持ってるけど、使いづらくてお蔵入りになってるか飽きてしまってお蔵入りになってしまったものばかり・・・。

も〜、ホント嬉しいです!yumikoさん、yumikoさんのお母様ありがとうございます!


どれどれ・・・


0805gifttek3.JPG

きゃ〜、テェちゃんアラビアンプリンセスみたいだよ揺れるハート



0805giftfre3.JPG


わっ!フレディも高貴な王子様に見えちゃう〜〜〜exclamation&question






もちろん、早速お散歩に着けていきました!


みなさんから『かわいい〜ハートたち(複数ハート)』とお褒めの言葉を
頂戴したのは言うまでもありません・・・かわいい


0805giftfre.JPG


フレディの黒いコートに青紫がとっても良く映えまするんるん




0805gifttekfre.JPG


テクラのゴールドのコートには赤がキレイですぴかぴか(新しい)



やっぱり色のキレイなものは外のほうが映えますねぴかぴか(新しい)



yumikoさん&お母様、素敵な首輪、本当にありがとうございました!





ガイブウはというと・・・・




お散歩から帰って、フレディのソファでくつろいでましたが
ボールを見せると目の色変えてソファから飛び降りてお座り・・・たらーっ(汗)

私の手からひったくるようにボールを取って今日は自分のお部屋で
噛み噛みしてました・・・。



0805gae.JPG


ガイブゥ〜、ボールって噛んで遊ぶものじゃないんですけど〜たらーっ(汗)

























ニックネーム ちぃ at 20:51| Comment(8) | TrackBack(1) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

お友達の首輪♪(写真追加しました!)

先日募集させていただいた首輪、やっと一つ出来ました!


ブラタンサルーキのラピス君ですかわいい(ブログにアップしていただいてるので是非ご覧くださいまし)



lapis_4.JPG



lapis_5.JPG


lapis_6.JPG


lapis_7.JPG

おねぃちゃん犬のぶいちゃんとラブラブ中揺れるハート



lapis_8.JPG

このラピス君、フレディにちょっと似てません?フレディの若かりし頃にそっくりですexclamation×2









革は白、スポッツ(装飾金具)はラピスラズリ、アクセントにパイソンを!とのご要望でしたので、なんとかお作り致しました!
どうしてなんとかかって?

本物のラピスラズリを使ったスポッツが売ってなかったんですexclamation×2
なんちゃってラピスラズリを買ってみたものの、やっぱりちゃちい・・・。こりゃ作るしかない!ってことで、相方がスポッツまで作っちゃいましたかわいい
周りのステッチもラピスラズリ色の糸を使いました。



パイソンの革も普通のだと大柄でイマイチなのでベビーパイソンを
使ってます。




lapis_1.JPG



lapis_2.JPG




lapis_3.JPG



裏側にはさりげなく名前入りですかわいい

どおです?なかなか素敵でしょ???












ニックネーム ちぃ at 22:05| Comment(17) | TrackBack(0) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

お友達の首輪

今日はお散歩友達のお宅へお邪魔しました。
ミニピンのマクオ君です!


CAO1OX4Z.JPG


『ボク、マクオ!』


マクオ君、動きが早いので写真撮るのがちょっと大変・・・あせあせ(飛び散る汗)

最初はず〜っと吠えてたのですが、ちょっと慣れると私達の膝の上で
くつろぎ始めました・・・。
小型犬もやっぱりかわいいな〜〜揺れるハート



CA5CMXTN.JPG



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
マクオ君の首輪も以前相方が作ったものでするんるん




CA94I5L7.JPG  CAQBAVAP.JPG




同じく膝の上でくつろぐガイア・・・。



IMG_2898.jpg


ガイブウ、顔しか乗っかってないよっ!





☆今回のオマケ☆



こないだのフレディの新作首輪とおそろいで使えるリードですぴかぴか(新しい)



IMG_2898.jpg



















ニックネーム ちぃ at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

新作首輪♪

じゃじゃ〜んるんるん


今回はフレディの首輪ですぴかぴか(新しい)




IMG_2889.jpg  IMG_2890.jpg  IMG_2890.jpg


クロスがモチーフになってます。でも、周りを丸くくり抜いたせいか、
クロスってカンジがイマひとつ・・・あせあせ(飛び散る汗)


モデルさん、お散歩から帰ってきたばかりなので、お疲れですたらーっ(汗)



IMG_2890.jpg


さて、今回はお知らせがございます。

相方が3個くらいなら、他のワンちゃんのために作ってもいいかな〜と申しておりまして、世界でたった一つ!完全オーダーメイドです!

材料費などはいただくことになりますが、革の裁断から行いますので、ご希望通りのものを作れると思います。

どなたかご希望の方いらっしゃいますか〜?




ニックネーム ちぃ at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

お友達ワンの首輪♪

じゃじゃ〜んるんるん

お友達のチビワンママに頼まれて、首輪、作っちゃいました!
チビワン用だと細いのしかないので、ちょっと太めのが欲しい!とご要望いただきまして、出来たのがこれ↓


IMG_1024.jpg  IMG_1020.jpg  IMG_1022.jpg
 

ミニチュアダックスのイフ君用です。
フレディと同じブラタンなので、フレディに似合うように作ったのですが、やっぱりチビワンにはちょっとしつこかったかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、さりげなく名前も入ってて、なかなかでしょ?



イフが装着したところ↓

IMG_1048.jpg   

IMG_1032.jpg

可愛いでしょ?
イフはとってもとってもお利口ワンなんですかわいい


今日も原っぱでいっぱい遊んだのはいいんだけど、昨日の雨のせいで、泥風呂が・・・。
もちろんテクラ姫は美容の為に浸かっておりました・・・たらーっ(汗)
(結膜炎はもう治ったみたいですかわいい

フレディも今日は珍しく他の子と一緒に遊んだ?ので疲れたみたい眠い(睡眠) 
↑普段は一人でフラフラしてます。


IMG_1106.jpg

相方の上着を大事そうに抱えて、即寝してました。







ニックネーム ちぃ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

またまた首輪!第3弾!

私は季節はずれの風邪のおかげでダウンバッド(下向き矢印) 昨日から会社も休んでずっと寝たきりです。もちろん散歩にも行けず、ホント寝たきり顔(泣) 
と、精神的にも落ち込んでるところ吉報が!

じゃじゃ〜ん、またまた首輪が完成しました!

5173.jpg

またまたガイア用です。コンチョは以前の使っていた首輪からリサイクルしました。

横から見るとこんなカンジ。

5174.jpg 5176.jpg

写真だと分かりにくいんだけど、ファイアーパターンのカービングを
施してあります。ん〜、私好みるんるん

ベルトを通すところ(なんていうんだっけ?)にもカービングが入ってて、かっこいいGood

もちろん総手縫い、裏側も前回同様、柔らかい革を張ってあります。

写真だと、このカッコ良さを十分お伝えできないのが残念ですが、
これはマジでかっこいいですexclamation×2


装着時↓

5171.jpg


で、関係ないけど今日のサルたちはこんなカンジ・・・

517fre.jpg

おかあさんが寝てばかりだから僕はしょんぼり・・・。



517tek.jpg

あっ、ママ! オヤツexclamation&question





 




ニックネーム ちぃ at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

首輪完成!第2弾!!!

テクラの首輪ができました〜るんるん
レザークラフトを始めたばかりの時、ワンたちのためにかっこいい首輪ないかな〜ってネットサーフィンして探してたときに見つけた首輪を真似て作ってもらっちゃいました顔(ペロッ)←いいのかっ???
でも、そのサイトがどうにもこうにも探し出せず、古いPCを引っ張り出して、そこに保存してあった画像を参考にしてもらいました。
ちょっと、イメージしてたのと違うんだけど・・・。

こんなカンジ!

05081.JPG

逆サイドはなぜか柄が違う・・・

05082.JPG


モデルさん、動いちゃってなかなか可愛く撮れない・・・たらーっ(汗)


05083.JPG←こっちの耳毛は以前アホテクが料理中にコンロに近づきクンクンやって焦がしてしまったので、短いっダッシュ(走り出すさま)



モデルさ〜ん、少しじっとしててくれませんかね〜。


05084.JPG

あっちで、何か食べてましゅわね・・・。クンクン

確か、参考にさせていただいた首輪は5万以上する代物だったと思います・・・顔(なに〜)
手作りゴハンは高くつくけど、首輪は安上がりっるんるん

因みに最初はこんなとこからスタートしました。

DSCF0092.JPG

これを切って染めて、スタンプ打ったり、柄をくり抜いたり地道な作業を続けて出来上がりでするんるん
ニックネーム ちぃ at 03:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

完成♪

ガイブウの首輪が完成!まだ染料の匂いが残っているので、ちょっと臭いけど、なかなか素敵じゃないですかっ!

4231.JPG423c.JPG423coler.JPG

もちろん、総手縫い!糸には鹿の腱を使ってるのですっごく頑丈ですexclamation

裏はやわらかい皮を張り、皮膚を傷つけないようにしてあります。

4232.JPG

そういえば、これも↓

423f.JPG

これも

423t.JPG

手作りです。

一番最初に作ったのは、周りを縫ってなかったので、ちょっと伸びてしまいました。

これ↓

コピー (2) 〜 DSCF0036.JPGDSCF0037.JPG

既製品でも素敵なのはたくさんあるけど、ここがもうちょっとこうだったら、とか、かっこいいけどちょっとちょっとちゃちい・・・とか言ってるうちに、じゃあ自分で作ろうってことになったわけです。
アメリカンなバイク乗りな私用のメディスンバッグも作ったりしました。

次はテクラのカラーを作る予定です。
あ、因みに作っているのはダーリンです。やり始めたのは私だったんだけどね・・・。←飽きっぽい!


ニックネーム ちぃ at 05:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする