2007年05月20日

ドッグランフェスタ!

今日は早起きをしてドッグランフェスタというものに行って来ました!
昭和記念公園という国営の公園です。
ちょうど開場と同時くらいに到着!
今日は『犬馬鹿日誌』のhiroさんとお会いしようという目的もあったので、着くなりキョロキョロ目
最初にドッグランに行くか、フェスタに行くか迷ったけど、とりあえずフェスタを1周してこようということになりました。
でも、タイミング悪かったのか、暑いのなんのって!真夏かexclamation&question
思わせるほど暑く、しかも日陰も無い・・・。
本当はアジリティショーみたいなの、見たかったんだけど、みんなかなりへばってしまったので、しかたなく退場・・・。
というわけで、フェスタ会場の写真なし犬(泣)

日陰を見つけて入ると・・・



IMG_0491.jpg

フ 『・・・』


IMG_0585.jpg

テ 『・・・』




IMG_0531.jpg


ガ『おっ、あっちにおいしそうなラーメン屋さんがありましねっ!』


IMG_0540.jpg

ガ 『とぉちゃん、ラーメン喰いに行こうよっ!』


IMG_0549.jpg

ガ 『ねね、かぁちゃんも行くっしょ!?』


タイラーメン屋さんがあって、ホントは私が食べたかったんですあせあせ(飛び散る汗) 
でも、暑いし、座る場所もないしということで諦めました。

いざ、ドッグランへ!
と、その前に人間は腹ごしらえ・・・。
入り口付近でホットドッグを頬張ってると、『サルーキですか?』と
話しかけてきた男性が・・・。『はい!』と答えると、『この辺で待ち合わせしてませんか?』と男性・・・。???待ち合わせはしてないぞ・・・。 『あっ、もしかしてhiroさんのご主人exclamation&question
ビンゴでした!

今度こそドッグランへ!

そして、そこで目にしたのは眩しいくらい輝いている本物のドーベルマン! 『うわ〜〜〜!なんて綺麗なのexclamation×2

IMG_0609.jpg


hiduru2.JPG

hiroさんの愛娘『妃鶴』ちゃんですっ!
ホント綺麗で惚れ惚れしましたハートたち(複数ハート) でも、なかなかじっとしててくれないから、写真あまり撮れなかった、ザンネン!←っつうか、写真の撮り方練習しろよっ!

それから、hiroさんのお友達でサル飼いの方も来ているとのことで、紹介?していただいたのですが、なんと顔見知りの方でした!すっごい偶然!!!びっくりです!
最近はお会いしてなかったけど、真っ白なキレイなサルーキの女の子、ラブちゃんです。でも彼女、パピーの頃からすっごくシャイだったから写真は控えました。それに、ラブちゃん、どこかにぶつかったのか、トラブルに巻き込まれたのか、わき腹のあたりを負傷・・・。かわいそうに・・・。よほど怖かったのでしょう、バギーから降りてきませんでした。お大事にねっ!


今日はお天気も良くて、日曜日だからとにかく人も犬もいっぱい!
普段ワンたちと一緒に人犬ごみに出向くなんてしないから、私は正直言ってかなりびびってました。ずっとハラハラドキドキですあせあせ(飛び散る汗)
hiroさんとの会話も上の空で、何をしゃべったのかもろくすっぽ覚えてない・・・たらーっ(汗)
この場を借りて、『hiroさん、大変失礼しました・・・。でも、嫌わないでくださいね。また是非遊んでください!』

さて、犬どもはというと、ガイブウはこ〜〜〜んなにワンちゃんがいるのに、
やっぱりテクラを狙い撃ち・・・。


そして、今日こそはシャッターチャンスを逃しませんでした。
撮れました!テクラの鬼婆のような形相!


IMG_0617.jpg

注)入れ歯じゃないよっ!


小さいままだとわかりずらいけど、拡大するとホント鬼婆ですたらーっ(汗)




暑いし、初めての場所だし、知らないワンがいっぱいいるから、疲れちゃったみたいです。

IMG_0699.jpg

可哀想なので、早めに撤収!
ずっとハラハラしてたから、写真もあまり撮れなかったな・・・。
(というか撮ったつもりだったんだけど、撮れてなかったたらーっ(汗)



ドッグランを出て、テクラはくつろぎ中です。

IMG_0714.jpg

IMG_0717.jpg

フレディは相変わらず、背の高い草むらを見つけるとワサワサ入って
とても嬉しそうでした。

IMG_0476.jpg


昭和記念公園、初めて行ったけどとても素敵な公園でした。
次はあまり混んでないときに行きたいな〜。











































ニックネーム ちぃ at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

マッドスパ!

今回の風邪は比較的早く撤収してくれました!ご心配おかけしましたが
もう大丈夫そうです!ありがとうございました!

というわけで、テクラ嬢、本日はマッドスパに浸かってまいりましたexclamation×2




spa.JPG←お利口な仲良しチビワンズは周りをウロウロ・・・


大自然の恵み、天然マッドスパ!
どぉです、この満足そうな顔exclamation


あまりにも楽しそうだったので、写真いっぱい!


518tek2.jpg

『さぁてと、もうひとっ走りするっexclamation&question

チビワンズ『ぅきゃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





518tek4.jpg

こら〜、まて〜ぃ!





518tek6.jpg


とぅううう〜〜〜!





IMG_0369.jpg


まだまだ〜!






IMG_0361.jpg


チビワン1『アネゴ〜〜〜〜るんるん

『チビワン1!遅くてよっ』







518tek7.jpg

とりゃ〜〜〜〜!







51tek8.jpg

チビワン1『ア、アネゴ・・・、それ以上近寄らねぇでおくんなせぃ』

チビワン2『そそ、泥なんて付けた日にゃぁ、ウチのおっかぁ、ツノはえちまいますぜ、なっ、チビワン1exclamation&question





そして、この楽しそうな風景を身を潜めて見つめる野獣が一匹・・・




518gae.jpg

ガ『美味そうなガキどもじゃねぇか・・・』


※注)↑ガイブウはもちろん喰いません。




そして、お利口なフレディくんは、物見台より見物です。

518fre.jpg

ボクはいつもお利口さんだよねっ、おかあさんるんるん



※写真はクリックして見てね!























ニックネーム ちぃ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ガイちゃん、止まれ!おいで!

こないだのガイブウ逃走事件より、ちんたら訓練中です。
おっかしいな〜、リード着けてれば”待て”も”おいで”も出来るのに、外したとたん鉄砲玉になっちゃう・・・顔(汗)
というわけで、あまり出番の無かった超ロングリードさんに登場していただきました。20mだったかな?これなら長いから、止まれ!ができなくてもすぐに走れば捕獲できる。
原っぱで、リードを外すフリをしつつ、バレないようにロングリードにすり替え、”いいよっ!”(←走ってきていいよの意)
止まれって言えば、やっぱり止まるし、ちゃんと戻ってくる。

14gae.jpg

14gae2.jpg
↑しかも嬉しそう・・・。

やっぱり、リードが着いてるってバレてるのかな・・・。
ガイブウもそんなバカじゃないか・・・。
愛情と根気で気長にやってくしかないですね・・・。

14gae4.jpg

オイラは全部お見通しだいっ!


因みにフレディサルーキには珍しく呼びがきく。
こんなカンジ↓

14fre1.jpg
14fre2.jpg
14fre3.jpg
14fre4.jpg
14fre5.jpg

到着すると、こんなカンジ↑に体をぴったりくっつけてきます。
可愛いヤツです揺れるハート 時々、呼んで欲しいから離れて行ったりします、ちらちら振り返りながら・・・。


あ、テクラは勝手気ままに遠くの方で遊んでます。彼女も呼んでも来ません。わかってても来ません。サルーキらしいとってもいい性格してますむかっ(怒り)
上の写真でも分かりますよねっ!
でも、大脱走はしないので大丈夫。それに、”じゃ〜ね〜、バイバ〜イ”って言いながら、他二人を連れて歩き出すとすっ飛んでくるので、
ちょっと(いや、かなり)大目に見てます。

14tek.jpg

テクラはチビワンが大好きなのでいつもチビワンばかりと遊んでます。








ニックネーム ちぃ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

早起き組み?

週末の朝に行く公園はできるだけ早く行くようにしています。開園時間は朝8時なのですが、実は7時から入れるのです。なので、7時に行くと普通は誰もいません。休日に、しかも今回は夜中まで仕事していたので、早起きは辛かったけど、愛するワンの為です、気合で起きましたexclamation

一番乗り〜!

IMG_0081.JPG



IMG_0096.JPG

おっ、私の大好きなチェリーちゃんもいらっしゃいました!
ホント、可愛いかわいい
そしてやっぱりガイブウがお気に入り・・・exclamation&question

IMG_0099_2 (1).JPG

テクラはなぜか相変わらずビビッてます・・・。
チェリーちゃんも足が速いし、ピチピチなギャル犬だから脅威を
感じてるのか・・・exclamation&question

でも、どちらかが走ると追いかけっこして楽しそうでしたるんるん

IMG_0107_2 (1).JPG


チェリーちゃんもいっぱい走りましたるんるん

IMG_0109_2.JPG


いっぱい走ったから喉渇いたねっ!

IMG_0100_2 (1).JPG


フレディはずっとビビリっぱなし・・・。
でも、やっぱりギャルとはお近づきになりたいらしい・・・。

IMG_0115_2.JPG 

フ あの〜、ボクとお友達になってくれませんか・・・?

チェ あんたみたいなしょぼいオヤジに興味ないわっ!


フレディは普段他の子にほとんど興味がないのですが、チェリーちゃんにはちょっと興味があるみたいです。
仲良くなれるといいなるんるん






ニックネーム ちぃ at 16:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

今日のゴハン

今日のゴハンはこちら!

05101.JPG

内容は、鶏肉、お米、サツマイモ、ジャガイモ、ニンジン&大根のすりおろし、アボカド、ヨーグルト、酢、塩抜きした昆布をミルしたもの

”酢”なんて、ちょっとびっくりですが、ニンジンはベータカロテンが豊富なので積極的にあげたい野菜ですが、ビタミンC破壊酵素が含まれます。酢をかけるとその酵素の働きが止まるのだそうです。
鶏頭も入れてるのですが、見た目がとってもグロイので写真は控えましたあせあせ(飛び散る汗)

前回ガイブウを撮ろうとしたらすでに完食済みだったので、
今日はずっと”待て”をさせておきました。

05102.JPG

かあちゃん、早く食べさせてください・・・


そうは問屋がおろしません!


次は”伏せ!”


05103.JPG

かあちゃんは、鬼でしっ!ゴハンが目の前に迫ってきましたよ・・・。でも、我慢なのだ



05104.JPG

かあちゃん、まだでしかっ!?

いつもなら待ての間、ヨダレをタラ〜と垂らすのですが、今日はその瞬間を撮れませんでした!ザンネン!
ニックネーム ちぃ at 04:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ボクは気まぐれ?

フレディは気が向かないとオヤツの時でさえソファに寝転んでます。

こんなカンジ↓

0509.JPG

オヤツの時間か、そち、持って参れ・・・。

(わざわざ行っておねだりしなくても、ちゃんともらえることを知ってる・・・)



でも、シカトしてると・・・




05091.JPG

あ〜ん、ボクにもちょうだい、ちょうだい!持ってきて!
ジタバタジタバタ


と、駄々っ子になります・・・顔(汗)


しかも、超ブサイク・・・。



05062.JPG

05093.JPG

・・・そんなブチャイクな子にはオヤツあげませんから・・・。



ニックネーム ちぃ at 03:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

今日はケーキ!

今日は雨で、お散歩に行けなかったので、またまた手作りオヤツでするんるん

ターメリックシフォンケーキかわいい

cake.JPG ←砂糖抜きだから?あまり膨らまないあせあせ(飛び散る汗)


こっちの方がおいしそうに見えるかな・・・?

cake2.JPG ←おいそうだけど、人間にはまずくてとても食べられませんでした。


サル達に待てをしてもらってるところ。
なぜかフレディ、テクラのお皿に釘付けです・・・たらーっ(汗)

cake3.JPG

フレディのはこっちだよ!と教えても、テクラのお皿を

じぃぃいい〜・・・

cake4.JPG


この後、なんとお利口なはずのフレディ君がフライングしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
テクラは珍しくお利口にちゃんと待ってました揺れるハート

ニックネーム ちぃ at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

雨・・・

今日はせっかくの日曜日なのに、雨バッド(下向き矢印)
早朝なら降ってないかも・・・、と淡い期待を抱きつつ外を見ると・・・ 

”ラッキーるんるん 雨止んでるじゃんexclamation

”お散歩行く人〜!”

と、みんなに声をかけてみたものの・・・


0506te.JPG←ナイトキャップかぶってるおばあちゃんみたい・・・。

て ”今日は雨の匂いがしますわ・・・。アタシは寝てますわ。”


0506fre.JPG

フ ”ボクも行かないよ・・・”


”ねっ、行こう、行こう!お散歩、お散歩っかわいい

と誘っても、シカトのサルたち。

”ちぇ〜、みんな行かないのぉexclamation&question


”あの・・・、かあちゃん、オイラを忘れてませんかっexclamation&question

0506gae.JPG

あ、ごめん、ごめん。ガイちゃんは行くのねっ!
では、いざしゅっぱぁつ!

と、出ては見たものの、10分も経たないうちに雨は本降りに・・・。

しばらく藤棚の下で雨宿りをして、帰ってきてしまいました。
せっかくサッカーボールまで持っていったのに・・・。


0506gaea2.JPG←雨の中座ってステイさせられてるので、迷惑そうな顔・・・。

私のお気に入りスポットで写真を一枚・・・。



ニックネーム ちぃ at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと感動した話

今日は写真なしです。
昨日、仕事帰りに会社の子と飲みに行きました(私はGW無しっむかっ(怒り)
その子も犬が大好きなので、時々ウチの犬のことについて聞いてきたりしてくれます。で、いろいろ話していて、私が”あの子達が虹の向こうに旅立ってしまったら、私はこの世に未練はない!”と断言したところ、最初はそんなこと言っちゃダメ!などと言っていたものの、”でも、その気持ち分かる・・・”と、話し始めました。
何年か前まで実家で”ノンちゃん”という犬を飼っていたのだそうです。キッカケは、彼女の弟さんが犬が欲しい!とせがんだことらしいのですが、お母様は大の犬嫌い。子犬がちょっと動いただけで、キャ〜、誰かきてっ!助けてっ!と悲鳴をあげるほどだったそうです。
何年かして、彼女も弟さんも一人暮らしを始めるようになったころから、お母様はノンちゃんと大の仲良しになったのだとか・・・。
また、さらに何年か後、ノンちゃんは虹の橋を渡ってしまいました。
火葬して、骨だけになってしまったノンちゃん。お母様は、そのノンちゃんの骨を食べたそうです。そして”これで私とノンちゃんはずっと一緒なの・・・”と・・・。

私は号泣してしまいそうで、しばらく何も言えませんでした。

お母様は今でも、ノンちゃんのお仏壇に必ず手を合わせているそうです。”娘の私でも入り込めない何かがある・・・、犬ってやっぱり特別な何かがあるんだよね・・・・”と、最後にポツリとつぶやいてました。
ニックネーム ちぃ at 03:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

手作りゴハンについて

手作りゴハンにしてから、ガイアが一番顕著にその効果が出てるのですが、実は私にも出てるのです。なぜかは分からなかったのですが、私ガイアアレルギーだったんですたらーっ(汗) 動物アレルギーではないですよ!他のワンを触っても大丈夫だし、もちろん他の動物も大丈夫です。でも、手作りゴハンにするまでは、何故かガイアを触ると肌が真っ赤になって、蕁麻疹みたいなボツボツができていたのです犬(泣)
水で洗い流せばすぐに治まってはいたのですが、ちょっと苦痛でしたバッド(下向き矢印)
でも、最近全然でなくなった・・・。もしかして、ゴハンを替えたからexclamation&question
動物って、排泄物で出し切れなかった毒素とかを皮膚から出すのだそうですが、そのせいで、アレルギー症状が出ていたのではないかと・・・。今となっては、もう症状が出なくなってしまったので、検査しようがないのですが・・・。

犬のアレルギーで困ってる方!是非一度試してみてくださいね!

0503fre.JPG

神経質なフレディもガツガツ食べてくれます!
前はちょっと量が多いと残していたのに、今ではお皿も洗ったみたいにピカピカになるまで舐めてます。

0503te.JPG

ドッグフードの時はチンタラポンタラ、フレディのお皿の中を気にしながら食べていたテクラ。
テクラは絶対にお皿は舐めたかったけど、これまた食後のお皿はピッカピカでするんるん


0503ga.JPG

今日のメインのはずのガイブウ、最後に撮ったらもう中身がなかった・・・。



ニックネーム ちぃ at 04:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

大事なもの???

フレディがテーブルの上に放置された私のバッグに顔を突っ込んで、なにやら悪戯しようとしていまいした。いつもなら、鼻で押して落っことしてみたり、咥えてブンブン振り回して中身をばら撒くいてお楽しみいただいているのですが、今日は特に事無く終わったようでした。

しばらくしてから、フレディの定位置に目を向けると、ん???何か大切そうに抱えてます。


0502.JPG

ふんが?


0502fre.JPG

大事そうに抱えていたのはガムでした・・・。
しかもちょっと噛んでるたらーっ(汗)

ニックネーム ちぃ at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

生憎の雨・・・

どうせ私は仕事だからいいんですけどね・・・。でもそんな私の唯一の楽しみであるお散歩に行けないなんてつまんないバッド(下向き矢印)
何度か雨の日にお散歩に出かけたんだけど、顔が濡れるのが嫌なのか、濡れてる道路が気持ち悪いのか、乾いてる木の下や、雨の当たらないよそ様の家の軒下を探しては雨宿りばかりするので、雨の日はお散歩なしにしてしまいました。みんなもつまんないだろうけど、私もつまんない・・・。

こないだクッキーを作ったときにレバーチップも一緒に作ったのが完成したようです。

DSCF0039.JPG

薄くスライスして100度のオーブンで1時間半ほどじっくり焼きます。
そのあとは、1日くらい風通しの良いところで天日干ししてできあがりるんるん ちょっと試食・・・。カリポリ・・・。んひらめきこりゃいける!カリカリポリポリ・・・。


DSCF0044.JPG

母ちゃん、そんなに食ったらオイラの分がなくなっちゃうべむかっ(怒り)

実は私はレバーが苦手バッド(下向き矢印) でも、これなら私も食べられる!

0501fre.JPG

何?それ?

0501tek.JPG

じ〜〜〜〜〜〜っ

↑最近テクラ姫のお気に入りのイス。すっぽり納まってますね・・・。


もちろん添加物は一切不使用保障つき!簡単だしおいしいし、是非みなさまもお試しあれ!

ニックネーム ちぃ at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

クッキー♪

ゴハンが手作りならおやつも手作り!ということで、クッキーを作ってみました。
オレンジっぽいのがニンジン、白いのがカッテージチーズ、茶色っぽいのは鶏レバークッキーです。
もちろん、人間だって食べられます。意外とレバークッキーがおいしいです。とは言うものの、お砂糖とか使ってないので味気ないは味気ないのですが・・・。

0429a.JPG


早速食いしん坊のテクラ姫に試食してもらいました。
あまり香りもないので、食べてくれるかどうかドキドキです・・・。

0429tek2.JPG

カリカリカリ・・・・


0429tek3.JPG

ペロッ


0429tek4.JPG

ハグハグハグ・・・


0429tek1.JPG

あら?今のおやつ意外とおいしかったわ!何?今の!


サル達は初めてのオヤツだったりすると、口に入れてはペッ!と吐き出してまた口に入れて・・・を数回繰り返してからやっと食べるのが常なのですが、これはいきなり食べてくれました。
私が作ってる姿を見てたから、気を遣ってくれたのかな・・・?




ニックネーム ちぃ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいデジカメ購入!

新しいデジカメを購入いたしました!って、まだ箱開けてみただけで使ってないのですが・・・。ちょっと機能が多いのでちゃんと説明書を読まなくては・・・。
思えば最近色んなものを買った・・・。コヤツラの為に・・・。

fre0429.JPG

え〜?ボクぅ?


DSCF0037.JPG

お腹すいたわ〜。いつまで待たせるのかしら、アタシのゴハン・・・


DSCF0007.JPG

ブヒ〜〜〜!


手作り食に変えてから、まず圧力鍋(普通持ってますよね・・・)、ミルサー(手持ちのフードプロセッサーでは粉末にできないあせあせ(飛び散る汗))、
そして60リットルのフリーザーexclamation
もちろんお犬様ゴハンの本も買い込みました・・・。

食べ物だってこだわるようになった。もちろん中国産はNG、野菜は有機野菜に限定、肉は成長ホルモン剤等使ってない国産かヨーロッパ産、もしくはオセアニア産。
今まで自分の健康管理がズサンだったので、どこ産だの農薬をどれくらい使ってるだの、あまり気にしてなかったのですバッド(下向き矢印)
う〜〜〜、ワーキングプア〜な私にはすごい出費です顔(汗)


でも、少しでも健康で長生きしてほしいから、これでいいんです!
私は水を飲んででもね!






ニックネーム ちぃ at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

やっちまいな!

今日もお天気良く、ご機嫌で4人でお散歩しました。いささか横並びで歩いてはいたもののごくごく普通に歩いていただけなのに、チャリンコに乗った初老の男性(というかただの爺)とすれ違いざまに、”この馬鹿犬!”とボソッと攻撃にあいました。


”なにぃいいいむかっ(怒り)ここは歩道だ!自転車は車両!お前が邪魔なんだよ!このエロジジイ!!”


”おうっ!野郎ども、やっちまいな爆弾
↑時代劇風

の、私の一言と同時に、みんなでこてんぱにやっつけてやりましたexclamation

なんて・・・、あはは、私の頭の中で、です・・・あせあせ(飛び散る汗)

多いんですよね、歩道を自転車で我が物顔で乗り回してる人っ!
自転車OKな歩道もあるけど、ウチの周りの歩道はチャリNGです。
ちゃんと標識見ろ!ボケ!と言いたくなります。

そうそう、あと文句あるなら直接言え!と思うのです。ま〜、ただ単に、歩道をいつものように我が物顔で乗り回せなかったことがムカついただけなんでしょうけどぉ・・・。

あ〜、も〜気分悪!



bakafre.JPG

おかあさ〜ん、そんなことどーてもいいからさ〜、ゴハ〜ン!


ニックネーム ちぃ at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

デカワン!

今日は久しぶりにお天気が良いです!しかも暑い!
今日も夜勤明けの朝のお散歩へ!公園に行くと、すでに皆様がお集まりになっていました。
ここには”てっちゃん”ことテディ君が来るのです。ポチタマにも2回ほど出演exclamation×2オペラなサルーキなのです!すごいでしょexclamation&question
テディ君は他にも特徴が・・・。とにかく、デカイ!30キロのヘビー級です。

teddie.JPG

とっても優しいんです揺れるハート

teddie2.JPG ホントにデカイでしゅわね・・・。by て

テディ君ともっと仲良くなりたいのだけど、ウチのガキどもがヤキモチ焼くので、いまいち仲良くなれない・・・。ザンネンッ!

tekla426.JPG

アタチの倍くらいありますわね!




ニックネーム ちぃ at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

不完全燃焼・・・。

今日はちょっと帰りが遅くなったため、朝の公園には行けませんでした。行けなかった、というか行かなかった・・・。だって、遅く行くとワンワンパークみたいになってるんですもの。

ごめんね、テクラバッド(下向き矢印)

DSCF0045.JPG

あ〜、楽しそう・・・。チビワンたちが走り回ってますわ・・・


DSCF0050.JPG

あっ、あっちでも・・・。アタシも走りたいですわ・・・。


フレディは人間様用のベンチに土足で乗っかってます・・・たらーっ(汗)(ご利用の方々ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0053.JPG



DSCF0059.JPG

オイラはお母ちゃんがここで寝転がってじっとしてろっていうから
じっとしてるだけだワンっ!


ぶちゃいくだけど、被写体としてはGoodなヤツ・・・。
ニックネーム ちぃ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ランラン!

今日はお天気で久しぶりに暖かかったですねるんるん
またまた夜勤明けお散歩です。今日は早く上がれたのでいつもより早いお散歩です。
朝のお散歩の公園へ行くと広場に先客が・・・。あ〜、がっかり・・・バッド(下向き矢印)と思いながら、近づいていくと、チェリーちゃんでした!
またまた、今日はピンクの可愛いお洋服を着せてもらってました。
DSCF0062.JPGDSCF0064.JPG
チェリーちゃん、ほんっとカワイ!も〜、食べちゃいたいくらいです!

やっぱりガイブウがお気に入りのようです顔(メロメロ)
ガイブウはガサツだけど、ボ〜ッとしたところがあるので、優しいお兄ちゃんにでも見えるのかな?でも、やっぱり危ないのでガイブウは離せないな・・・。
DSCF0063.JPG

テクラはママとサッカーでするんるん
DSCF0065.JPGtekla421.JPG



チェリーちゃんがお先にバイバイすると誰もいなくなったので、ガイブゥも参加。

あららexclamation&questionガイア君、あのぅ・・・、サッカーではボール持って歩いちゃだめですよ〜exclamation

DSCF0066.JPGgaib421.JPG


ありゃりゃexclamation&questionあのぉ・・・、ガイア君、サッカーではボールをかじるのも違反かと・・・たらーっ(汗)

gaitan421.JPGga421.JPG


10時くらいになると、ちびワンズでいっぱいになってきたので、私たちはお先に失礼しました。
フレディも疲れただろうと思ったのですが、多摩川大好きなフレディは今日も行こう揺れるハートと、ルンルンでした。公園内では、もう動けないバッド(下向き矢印)と、その場にへばりついてたのに・・・。

でも、やっぱり気持ちいいねかわいい今日も満足気でするんるんかわいいるんるん
fre421.JPGfredy421.JPG

今日も楽しかったるんるん



おンや目ずいぶん凹んでる方がいらっしゃいます。




DSCF0095.JPG

空気入れればまた元気になってくれるかしら・・・ぴかぴか(新しい)








ニックネーム ちぃ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ブルテリア?

今日も夜勤明けお散歩行きました〜。
公園でお会いした方に、ガイアの犬種を聞かれましたあせあせ(飛び散る汗)
一応ドーベルマンです、と答えたら”ブルテリアかと思ったわ〜、お顔はブルテリアよね!”と・・・たらーっ(汗)
たしかに・・・。うちでは”うりぼう”にそっくりだねと言ってますが、言われてみるとブルテリアに見えてきます・・・。
DSCF0044.JPG
↑ヨダレが・・・・。
DSCF0046.JPGDSCF0058.JPG
今日は楽しかったっす!

フレディはまだ本調子ではないけれど、かなり元気になりました!
足が痛いみたいなんだよね・・・。せっかく治ってきたと思ってたのに、がっかりです・・・。あ〜あ、希望の光が見えてきた矢先のことだから、ホントがっかり・・・。また振り出しだ〜犬(泣)
DSCF0048.JPGDSCF0049.JPGDSCF0056.JPG
ガイブウは悪気はないのだけど、ガサツなのでふたりともドン引きです・・・。
ニックネーム ちぃ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

復活!

シャンプー事件翌日以来、食欲はあるものの、ずっと元気がなかったフレディ君・・・。今朝は玄関までお迎えに来てくれました!
雨が続いていたので、いつものお散歩コースはやめるつもりが、
フレディが行きたがるので、多摩川へ・・・。
フレディは草木が大好き!草の上に寝そべってとても満足そうです犬(笑)
DSCF0036.JPG
ニックネーム ちぃ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする