2007年07月30日

頂きました♪

先日、ブログを通してお世話になっているumikoさんのクイズ?に正解したら、なんと手作りスヌードが当たってしまいましたかわいい



心待ちにしていた手作りスヌード、昨日届きました!



umikosgift.JPG



おすそ分けにとメロン、ガイブウ用にはブルテリアのブルちゃんでも
破壊されないというボールまで一緒に送ってくださいました!
しかも、手書きのお手紙つき!やっぱり手書きのお手紙って嬉しいものですね〜るんるん
サルたちのスヌードは、和柄exclamation×2 もちろん、和柄のスヌードなんて持ってません・・・。なかなか新鮮!それに、夏だし、ぴったりexclamation&question

どれどれ、早速フレディ君から・・・。



0729frebac.JPG


』の文字がなんとも夏らしくていいじゃないですかexclamation&question すっかり夏気分晴れ


0729fre.JPG

フ『どう?これでボクも夏の似合う男に見えますか・・・?』


うんうん、暑さでへばるような男には見えないよっ!



ではお次はテクラ姫・・・。


紫が似合う!とのことで、紫の矢羽柄のスヌード・・・。
しかも、帯代わりにとお花までかわいい

どれどれ・・・


0729shutek.JPG


きゃ〜ぴかぴか(新しい)テクラちゃん、可愛い〜ハートたち(複数ハート)



普段はサルーキの耳にリボンとか邪道!と思っている私ですが、
やってしまいました・・・。






0729tek.JPG


きゃぁ〜〜〜exclamation×2 テクラちゃん可愛いっexclamation×2exclamation×2

と、ClapClapClapまでして大はしゃぎの私・・・。

もちろん相方から白い目で見られたことは言うまでもありません・・・たらーっ(汗)



どれどれ、ガイブウにもスヌードを着けてみよう!!!!


0729gae.JPG


『オイラ、スヌードよりこっちの方がいいでし!』


一目散にボールに駆け寄り、まだ袋から出してないのに夢中で遊びだしました・・・たらーっ(汗)


0729gaibu.JPG

ガ『誰にも渡さないでしよむかっ(怒り)



よほど気に入ったのか、誰にも取られないようにソファとテーブルの間に入って、みんなにオシリを向けてしまいました顔(汗)




0729gaibu.JPG


ガ『ねぇちゃん、これはオイラのでしからね!』







umikoさ〜ん!ありがとうるんるん
実は私、今日お誕生日だったんです!とても良い記念品になりました!

大事に遣わさせていただきますねるんるん


















ニックネーム ちぃ at 21:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

続・キャンプ♪

翌朝・・・。



なにやらテントの周りでガサガサ獣の気配・・・。
時計を見ると、朝5時です時計

獣の正体はブレイブでした〜犬(笑)

テントから外を見てみると・・・




0725sky.JPG



またもや晴れ晴れ晴れ晴れ



せっかく早起きしたので、朝食前にみんなでお散歩に行きましたるんるん



0725berry.JPG

木苺???

ヘビイチゴだよ!と言われつつも、食べてみました顔(ペロッ)

ん〜、やっぱりヘビイチゴかもバッド(下向き矢印)



ずっと上り坂でしたが、果てを見に行こう!とずんずん歩いていくと・・・


こんな景色があったり・・・


0725houboku.JPG



こんなとこがあったり・・・


0725riv.JPG




みんなでトコトコ歩く歩く・・・




着いた!


0725houboku.JPG

キャンプ場の上は牧場だって聞いてはいたけど、こんな看板があるとはね・・・たらーっ(汗)



山の神様を祀ってあるとのことなので、そちらにも寄ってみました。



0725takewa2.JPG


ん〜、どこだろ・・・?



あっ!みっけるんるん

0725yamakami.JPG


なんとも素朴で可愛いじゃないですか顔(笑)



サイトに戻るとガイア以外は暑さでへばってましたバッド(下向き矢印)


テントでくたばるブレイブを無理やり誘って、プロレスごっこるんるん


bragae3.JPG


0725bragae.JPG



0725bragae2.JPG


0725bragae3.JPG


『ハァハァ、ちかれてでし、ハァハァ』


『オラはとっくにちかれてるじょ・・・』


休憩しては、復活し、休憩しては復活し・・・、を何度も繰り返す
二人でした・・・。


ほらほら、休んでないで!次はボール遊びね〜!

↑みんながテント等々の撤収作業に汗水たらしてるのに、
一人ワンズとはしゃぎまくるわたくし・・・たらーっ(汗)


0725bragae5.JPG


0725bragae7.JPG


『オラにもかして!!!』

『ダメでしっ!』


散々遊んだ挙句、ちっとはガイアも疲れたのか、車の日陰で
のびちゃいました・・・。

でも、ボールは絶対に離さないらしい・・・。


0725gae1.JPG



みんな疲れたところで、渋滞に巻き込まれないうちに撤収!




帰りの車の中でラゲッジルームのガイブウを振り返ると・・・。



0725gae3.JPG


ティッシュボックスを枕にして寝てました・・・。





今回は何から何までブレイブ家にお世話になってしまいました!
ブレイブ家の皆さん、ほんとにありがとうございましたぴかぴか(新しい)




☆今回のおまけショット☆


黒いせいかいつも顔がはっきり映らないフレディ君、
実はこんなお顔してまするんるん



0725fredy.JPG


なかなか可愛いお顔でしょ?



今日も見たよ!の印にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

















































ニックネーム ちぃ at 21:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

キャンプ♪

週末キャンプに行ってきました♪

原っぱ友達のブレイブ君のパパママにおねだりして
連れて行ってもらっちゃいました顔(イヒヒ)

どうしておねだりかって?連れて行ってもらったキャンプ場、
会員制なんですexclamation×2
なんと42万坪の敷地に200組しか入れないんです!
なので、他のキャンプ場みたいに山にキャンプに来たのに
東京の住宅事情と変わらない・・・な〜〜んてことはありえない!
見渡す限り人なんていません!

予報では雨だった週末の天気雨、私ってつくづく強烈雨女たらーっ(汗)・・・。

IMG_3370.jpg

『オラ、こんな雨の中どこ行くんだろ・・・』






ウチを出た時は雨がざぁざぁ降っていたのですが、着いてみたら
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



vi1.JPG


viv0722.JPG


ブレイブママ、最強の晴れ女ですexclamation×2 感謝、感謝ハートたち(複数ハート)

どぉです!広いでしょ?ここ↑ぜ〜〜〜んぶで一組です。
ワンたちは、そりゃ大喜びるんるん


0722gai3.JPG

ガ『オイラも紐なしで走り回れるでしよ〜〜〜るんるん


0722fre1.JPG


『わ〜いわ〜い!他に犬がいないよ〜〜〜!』


ここなら安心してガイアも自由にしてあげられます。


gai1.JPG


早速自然を満喫するガイブウ。草むらに入って天然の首飾りを
着けてきました・・・。


喜んでいるのも束の間、すぐにトラブル勃発バッド(下向き矢印)

調子に乗りすぎたガイブウ(っていつものことだけど)、
嫌がるテクラを追いかけまわし、体当たりで突き飛ばし、
テクラに怒られてもめげずに追い掛け回し、とうとうテクラも
キレましたむかっ(怒り)

『ひゃ〜〜〜〜ん』


ガイブウ、テクラに噛まれ、負傷・・・バッド(下向き矢印)

0721gai2.JPG





0722gai2.JPG

『オイラ、全然痛くないでしよ〜〜〜』


何事も無かったように元気に走り回るガイア・・・。
ちょっと痛いだけで、キャンキャンやるくせに、テクラにやられる分には
平気らしい・・・たらーっ(汗)
でも、ガイブウ、ホント、しつこいぞパンチ





暑くなったところで、みんなで川へ行ってみました!


0722freriv.JPG


水が大好きなフレディ、泳ぐかなと思ったのですが、水が冷たすぎて
足しか入りませんでした。





bragae1.JPG


お調子者のガイブウ、スイスイ泳ぐブレイブを見て、ザブ〜ンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







0722gaibu.JPG



ガ『ひゃ〜、ちめたい!撤収でし〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




0722gaitek.JPG


ガ『やっぱりねぇちゃんと遊ぶでしよ〜揺れるハート




0722tekgai3.JPG


テ『あっちでブレイブと遊んでなさいよむかっ(怒り)





しばし遊んで、サイトに戻って休憩。
ウチのワンズは遊んだあとにゴハンです。


0722teksu.JPG

こないだ作ったスヌード・・・。
なかなか重宝しましたるんるん



bra1.JPG


あれれ???テクラさん、ずいぶんでっかくなっちゃったexclamation&question




bra2.JPG

ブ『違うじょ、オラだよ、オラ!なかなか取れないじょダッシュ(走り出すさま)



数時間後・・・。






ディナ〜タ〜イムレストラン



dinn.JPG


ウチはパエリャとトリガラで作った野菜スープ、
ブレイブんちはなんと、最高級和牛でローストビーフexclamation×2exclamation×2exclamation×2
それから、スモークチーズやスモークチキンを作ってくれましたぴかぴか(新しい)
すごいでしょexclamation&question


ローストビーフ、美味しくって感動るんるんるんるんるんるん
帰ってきてからもずっと美味しかったね〜と話題になってますあせあせ(飛び散る汗)

外でみんなで食べるご飯はサイコーGood


楽しいおしゃべりであっという間に夜が更けてしまいました・・・。

普段は8時くらいには就寝というブレイブ家、遅くなっちゃってゴメンね!
でも、とっても楽しかったです!ありがとう!


さて、続きはまた次回としますか!






今日も見たよ!の印にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ




















































ニックネーム ちぃ at 09:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ほくと君

短い間でしたが、応援させていただいていた、おじいちゃん犬のほくとが、昨日永眠しました・・・。
安らかな旅立ちだったそうです。
大型犬ながら14歳まで長生きしてくれたほくと君、それだけで親孝行ですよね・・・。
7ヶ月間は寝たきりの生活になってしまいましたが、そんなほくと君のメイドと化したとうこさんの介護ぶりには敬服させられるものがあります。
ほくと君もそんなとうこさんに、精一杯応えてくれていたような気がします。本当によく頑張ったなと思います。一時はもう一度歩けるようになるんじゃないの?と思うほど元気な姿を見せてくれていました。
安らかだったけど、突然やってきてしまった、"その時”でした・・・。


今頃はきっと元気な姿に戻って、虹の橋の向こうで楽しそうに走り回ってるのでしょうか・・・。

ほくと君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ニックネーム ちぃ at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

私も作っちゃいました♪

昨日は一日中雨でしたね。九州のほうでは被害が出たようですが、皆さんはご無事でいらっしゃいますか?

昨日は一日中雨だったので、出かける気にもなれず、お散歩も行けないので暇をもてあましてしまった私・・・。

umikoさんのところで手作りスヌードに挑戦していたので、私も挑戦してみました!

出かけもしないのに、生地はどうしたかって?
私のカットソーをジョキジョキしましたるんるん
これなら縫うところも少ないので、不器用な私にはピッタリGood
ネット状の薄〜い生地なので夏にはもってこいだし・・・。

ミシンを持ってないので総手縫いですたらーっ(汗)(総手縫いだなんて大げさですねあせあせ(飛び散る汗)
ひたすらチクチク1時間半ほど・・・。


出来たぁ〜ぴかぴか(新しい)



0715.JPG


umikoさんのみたいに凝ったものではないけど、サボった割には
意外とちゃんとできたみたい顔(ペロッ)


せっかくテクラ用に作ったのに、本人散歩に行けないのでふてくされて
全く動きません・・・バッド(下向き矢印)



0715tek2.JPG


ね、スヌードっぽいでしょ?





普段テクラがしてるのはコレ↓


shushu.JPG

これは、シュシュといって、ゴハンを食べる時に着けるには
ちょうどいいのです。可愛いし・・・。
テクラはシュシュを2,3枚持ってるのですが、来週末キャンプに行くので
シュシュではちょっと心細い・・・。
というわけで、急遽作ってみたのでした!

けっこう面白かったですよ!
耳の長い子のママ、ミシン無くても、不器用でも作れますよ〜るんるん
ぜひ、お試しあれ!





今日も見たよ!の印にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ













ニックネーム ちぃ at 15:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

容量追加完了♪

容量の追加をしていただきました!
アセラさん、ありがとうるんるん


早速ガイブウネタ・・・。



あら?親子みたい!?


0708tiroru2.JPG






0708tiroru.JPG



チョコタンのミニピン、チロル君です!
小柄ながら筋肉ムキムキ引き締まっていてナイスバディな
男の子

しかも大型犬が好きとのことで・・・


ガイブウのこと、とっても気に入ってくれたみたいるんるん
すっとくっついて歩いてました。


くっつきすぎて、
やや、これは牛の授乳シーン・・・?


0708tiroru3.JPG



走るガイアを追いかけてくれました!


0708tiroru4.JPG


チロル君!ありがとう!

また遊ぼうね!
ニックネーム ちぃ at 17:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

容量オーバー!?

更新しようと思ったのですが、空き容量がなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
容量の追加が完了するまで、お休みします・・・。
追加したことある方〜!どれくらいで追加してもらえました???
ニックネーム ちぃ at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

今日は涼しかった♪

今日は良いお天気ではなかったけど、涼しかったですね〜るんるん


IMG_2914.jpg

すぐにバテバテになってしまうフレディも、途中でゴネることなく、
原っぱにたどり着けました。




IMG_2961.jpg

↑これは日曜日の写真です。あれ?フレディとちょっと違う気が・・・。
そう、お友達のルパン君です。お目目がくりくりしてて、とっても可愛いお顔なんです揺れるハート
少女漫画に出てくるワンみたいなんですよかわいい
それに、超デカイ!ウチのサルどもが小柄というのもあるけど、2回りくらい大きいです。しかも、すっごくお利口さんなんです。羨ましい・・・たらーっ(汗)



涼しかったせいか、先客が少なかったせいか、フレディも今日は
ルンルンに爆走してました。



IMG_2972.jpg



IMG_2974.jpg


そこへ、チビワン登場・・・。


『うわ〜、犬だっあせあせ(飛び散る汗)



相変わらず犬嫌いのフレディ・・・。せっかく”遊ぼっ!”って誘ってくれてるのに・・・。





IMG_3043.jpg


IMG_3047.jpg

テクラはいつも通り仲良しのチビワンと爆走してました。



ガイブウもロングリードで半フリーです。最近、止まれが分かるようになったので、ま〜、安心して遊べます。でも、油断は禁物exclamation&question


IMG_3019.jpg



IMG_3107.jpg




それから、今日は珍しい写真が撮れました!


☆今日のおまけ☆です!


IMG_3070.jpg


IMG_3079.jpg


IMG_3092.jpg


えっ!?何が珍しいかって?
ガイブウ、耳が両方立ってますexclamation×2
通常は片耳が折れてるのですが、気合を入れれば立つんですよ・・・。






























ニックネーム ちぃ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

海!?

IMG_2741.jpg


exclamation&question


IMG_2776.jpg


『ボク、もっと深いところに行って泳ぐんだexclamation


一人で大はしゃぎのフレディかわいい
久しぶりにフレディがこんなに嬉しそうなのを見ましたるんるん

フレディだけ、水泳の経験があるせいか水は全然怖くないみたいで、泳ぎたい!と、ぐんぐん沖のほうへ引っ張ってましたあせあせ(飛び散る汗)

テクラはちょっと怖いみたいで波が押し寄せると逃げ腰バッド(下向き矢印)
ガイブウは特に怖がる様子もなく、楽しそうでもなく、クラゲの匂いや、岩にちょっかいだしながらトコトコ歩いておりました・・・。


人がいなければ自由にしてあげたかったのですが、ここ、お台場なんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗) ビーチバレーとかやってて、けっこう賑わってるのです。それに汚いからここでは泳がせたくない・・・。
ずっとお預けになってる海・・・。今年こそ、本物の海に連れて行ってあげたいな〜!


サル友が、大砲跡が穴場だと教えてくれたので行ってみました!
大砲跡なんて興味なかったから、今までは足を運んだこと無かったのです。休日でも人いないし、すり鉢状になってるから脱走することもないよって教えてもらったので行ってみたのですが、残念!けっこう人いました・・・。



遊べないのでお詫びにオヤツタイムぴかぴか(新しい)



IMG_2757.jpg



フレディもテクラもオヤツに釘付けなのに、何故か一番食いしん坊のはずのガイアが超嬉しそうにカメラ目線・・・。ホントに被写体としてはハナマルかわいいなヤツです・・・。



そして、帰り・・・。


突如立ち止まり、くつろぎ始めるフレディ・・・。


IMG_2827.jpg

『ボク、今日ここに泊まるの』


IMG_2832.jpg

『じゃぁ、アタシも・・・』


テクラまでくつろぎ始めました。


かなり気に入ったみたいです。帰ろっ!と言ったらテクラは飛び起きたのですが・・・








IMG_2857.jpg


独り黄昏るフレディ・・・。


暫くこのままでした・・・。




喉が渇いたし、ちょっと疲れたのでCAFEに寄ってみました!
ガイブウは初体験でするんるん



ワンたちには馬肉のタタキを注文レストラン

IMG_2871.jpg

フレディ君はやっぱりお利口さんでするんるん


IMG_2877.jpg


ガイブウ、待て!中・・・。


ここまではガイブウも良かったのですが、最後、我慢しきれなくなってテーブルに手を乗せてしまいました・・・。
やっぱり、まだまだダメですね・・・。お利口さんになってきたと思ってたのに・・・犬(泣)




すっかりお疲れのワンズ。
またまた珍しい2ショットです!


IMG_2728.jpg

































ニックネーム ちぃ at 01:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

みんな遅いな・・・

今日夕方原っぱへ行ったら、だぁれもいませんでした・・・。



IMG_2493.jpg


テ『みんな遅いでしゅわね・・・。アタシ、つまんない・・・』


と、遊ぶ気なしのテクラ嬢・・・。


でも、ちょっとしたら、たくさんお友達がやってきました!
ここのエリア、チビワンが多い、というかデカワンはウチとゴルのブレイブしかいなかったので、少々心苦しかったのですが、最近、デカワンが増えたので、ちょっと嬉しいるんるん


IMG_2678.jpg

本日初めましてな、フラットのジルちゃんるんるん




IMG_2710.jpg

2回目のモンちゃんるんるん



そういえば、みーんなお若いんです。1歳前後の子が多いので、スーパーハイパーなはずなのに、一番年上のうちのワンズが一番ハイパーです・・・たらーっ(汗)



今日、デカワンズに会えると思わなかったので、ガイブウお気に入りのチェリーちゃんとおそろいのボールを買ってもって行きました。
ずっと咥えてみんなに見せびらかしながらトコトコ走ってるだけなので、気が楽です。



IMG_2650.jpg


でも、ぜ〜ったいに離しません顔(汗)


IMG_2695.jpg

ひたすら無言で抵抗してます。


あっと言う間にこんなになっちゃった!犬(泣)


IMG_2718.jpg


相方が一言『おんなじの、ケース買いしとく???』
















ニックネーム ちぃ at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

またもや・・・

今日はガイブウはアタシと病院、フレディとテクラは相方と原っぱへと別行動でした。

せっかく行ったのに、今日は休診exclamation&question
土曜日はやってるはずなのに・・・。電話してから行けばよかったバッド(下向き矢印)
ま〜、せっかくガイブウと二人で散歩だからと、普段は歩かない道をお散歩してきました。


CAP4AHD3.JPG


『ガイちゃん、お空、キレーだね〜』と私達がのんびりお散歩してるころ・・・・。




IMG_2333.jpg

『何?アタシ?』



そう、アンタだむかっ(怒り)








IMG_2389.jpg




今日はまさにマッドスパ状態の水溜り・・・。しかも顔まで泥が飛んでるよ・・・たらーっ(汗)







IMG_2388.jpg



ま〜、でも、テクラはご覧の通り↑すごく楽しそうなので、良いんですけどね・・・。私も相方も全然神経質じゃないし、洗うのもそんなに大変じゃないから・・・。




一方、フレディはチビワンたちにモテモテだったそうです。しかも、多分みんな男の子exclamation×2




IMG_2323.jpg


チビワンズ『ねぇねぇ、僕たちと遊ぼうよ!きっと楽しいよるんるん

『君達、あまりボクにかまわないでくれたまえ』
  ↑虚勢を張るフレディ←本当は犬が怖いんです。



IMG_2327.jpg


『ボクは犬なんかに興味ないね』
  















ニックネーム ちぃ at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

あれ取りたい!

お散歩コースに水路があります。
何か発見したテクラ。


IMG_1680.jpg

テ『アタシ、あれ欲しい!』


今にも川に落っこちてしまいそうです・・・。


テクラがここまで身を乗り出して欲しかったのは・・・


IMG_1747.jpg

カメ『なんだぁ?おまいさん、オラたちを取って喰おうってか?』

カメさんでした。


この水路には錦鯉やらカメやら鮎?やら意外とたくさんの生き物が住んでます。
因みに蛇喰い鯉もこの水路にお住まいです。



関係ないけど、フレディの今日の笑顔るんるん

IMG_1724.jpg














ニックネーム ちぃ at 11:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

珍しい2ショット

普段ガイアは自分専用のソファがあるのでサルたちがいるソファには
乗りません。(前も書いたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

が、珍しい2ショットが撮れました。


IMG_1653.jpg

フ『なんでお前がここにいるんだ・・・?』

ガ『たまにはいいじゃないでしか。一緒にまったりするでしよ』




普段なら潔く?降りるフレディ・・・



IMG_1663.jpg

フ『イヤだ〜〜!』

このようにジタバタ暴れ、ガイアを降ろしてしまいました。
今日はフレディ君の勝ちGood





ニックネーム ちぃ at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

コング!

デンタルコングってありますよね。
中にオヤツとか入れて頭の体操とかお留守番に使うものだと思っていた私・・・。
umikoさんより外で投げて遊ぶと楽しいということをご教示いただいたので早速試してみましたるんるん

まずは姫様から・・・。

IMG_1598.jpg


わっexclamation×2 ホントだ・・・。
着地するとそっちこっちにバウンドするから面白い!


IMG_1593.jpg

テクラ姫、大変ご満悦ですかわいい

IMG_1592.jpg




やり始めた時は全然興味を示さなかったガイブウ・・・。
テクラが楽しそうなのを見ると参加?というか割り込んできました。

IMG_1631.jpg

↑ズルをしてテクラより先回り&横取り・・・。



IMG_1647.jpg

ガ『これはオイラのでしっ』




そんなころフレディさんは・・・



IMG_1594.jpg

フ『ボクはそんなものに興味ないね』




IMG_1600.jpg

フ『よっこらせっと・・・』

何気に座り始めたフレディ・・・。




IMG_1608.jpg

フ『やっぱりボクはゆったりまったりするのが好きだな〜、ん〜、たまらん!』


フレディさん、そこ、広場のど真ん中ですから・・・たらーっ(汗)





☆今日のおまけ☆(衝撃的画像編)



その1.ワンズの兄弟げんか


IMG_1543.jpg

みんな怖い顔ですね。




その2.鯉は肉食(気持ち悪いのが苦手な人は見ないでね!)





IMG_1523.jpg

蛇を喰らう鯉!
鯉って怖いですね・・・。

(オエ〜っ。画像アップするだけで吐きそう・・・)

☆毎度のことですが、写真が見難いときはクリックして見てね!
















































ニックネーム ちぃ at 00:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

久しぶりの公園

出入り禁止になったという噂を聞いていた公園。
どうもそれはガセネタだったらしい・・・。

というわけで、夜勤明けの疲れた身体を引きずりみんなを連れてお散歩です晴れ


テクラはサッカーが大好きですサッカー

tekjun3-5.JPG

tekjun3-6.JPG


tek4.JPG

っと、そこへサッカーボール命のリヨン君が来ました!


rion.JPG

リ『ボールいっただき〜!俺達でサッカーして遊ぼうぜっるんるん


jun3gaia.JPG

ガ『むむっexclamation&question


jun3gaea-2.JPG

ガ『突撃〜〜exclamation

jun3gaea-1.JPG


と、そこへ今度はチェリーちゃんが来ました〜かわいい


ガイブウ、チェリーちゃんのボールに夢中・・・。(奪い取ってしまった、スミマセン・・・)

jun3gaecherry.JPG

チェリ『ねねっ、アタチのボール返して!』


ガイブウの視線の先にはチェリーちゃんのボールがあります。


jun3gaechrry-2.JPG

チェリ『ねね、だからアタチのボール返し・・・』
取り上げても取り上げてもガイブウの眼にはチェリーちゃんのボールしか入らないようです・・・。
私の手からもぎ取ってしまいました・・・。


IMG_1520.jpg

チェリ『アタチのボール・・・』



jun3tekcherry.JPG

チェリ『え〜んあせあせ(飛び散る汗) アタチのボールガイブウに取られちゃったの・・・』

テ『全く!どうしようもないヤツねむかっ(怒り) 後でお仕置きしておいてあげるわっ!』









































ニックネーム ちぃ at 03:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

今日は雨のため・・・

テクラ嬢、ずっと寝てます。

IMG_1200.jpg

なんか向きがおかしい?




こんな格好で苦しくないのかな?


tekla0530.JPG

ウチではテクラが一番寝相悪いのです。










ニックネーム ちぃ at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

プロレスごっこ!

最近ガイブウはプロレスごっこにはまってます。
お相手はゴールデンのブレイブ君でするんるん

IMG_1115.jpg

IMG_1138.jpg

↑ブレイブちょっと顔怖い・・・。


激しく遊んでるように見えますが、二人ともずっと無言です・・・。たらーっ(汗)

ブレイブという名前、ゴールデンを飼うなら絶対ブレイブって名前にしよう!って10年も前から決めてたんだそうです。で、なんと血統書の名前もブレイブexclamation×2 運命ってヤツですね〜揺れるハート

サルたちは、というと・・・。

今日はフレディとテクラがちょい脱走・・・あせあせ(飛び散る汗)
外の芝生で爆走してたそうです・・・。


IMG_1212.jpg

IMG_1236.jpg

↑ウサギちゃんみたい!

IMG_1230.jpg

テクラは捕獲されて連れ戻されましたが、フレディは超爆走しながら
超嬉しそうに戻ってきました・・・。


IMG_1241.jpg

てへへ・・・、楽しかったかわいい

フレディ君、ヨダレを垂らすほど楽しかったのか・・・?














ニックネーム ちぃ at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

クスクス

今日は一日雨雨でしたね・・・。
私は雨が大嫌いなので、かなりブルーです。それにせっかくの休暇が
台無しむかっ(怒り)

普段はお犬様のお食事用食材には手をつけないのですが、
あまりにも美味しそうなので、ちょっと失敬しました。

IMG_0989.jpg

羊のスネ肉るんるん もちろん人間用です。
圧力鍋で煮込めば30分程度でやわらか〜くなります。
他にジャガイモとか、カボチャとか犬が食べてもOKな野菜を
たっぷり入れてあります。

人間はこれに味付けをして、クスクスにかけて食べました。
(本当はクスクスってスヌールというものらしいが、日本ではこのパスタが粒状になってるものをクスクスっていうらしい)

人間は遠慮して野菜中心にいただきました。
ワンズには、生の羊肉ミンチとゴハンをプラスレストラン
このミンチ、冷凍なんですがパラパラになってるので、すっごく便利なんです!ゴハンが出来たらすぐに食べさせてあげたいのは山々なんだけど、熱いのでなかなかあげられなかったりしたのですが、これを使うようになってからは熱いゴハンに混ぜるとすぐに冷えてちょうどいい温度になるので、とっても重宝してます。




全然関係ないけど、今日は退屈だったので、こんなことしてみました。



IMG_0816.jpg

↑なんかロンブーのアツシにちょっと似てません・・・?


フレディはずっと甘ったれてました。

IMG_0999.jpg



テクラさんはというと、治るのに4,5日かかるかも・・・と言われたのですが、早期発見早期治療ですね〜るんるん
もう、目やにも充血もほとんどありませんかわいい

でも、雨なのでずっと寝てました。

IMG_0068.JPG







ニックネーム ちぃ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

二人は仲良し♪

今週は早番なので、明るいうちにお散歩に行けるのだ!あ〜、やっぱり早番ってサイコーるんるん 朝早いのでちょっと辛いけど、出るころには明るいし、寒くないからそんなに苦痛じゃない。

今日もいつもの原っぱへGOダッシュ(走り出すさま)

IMG_0761.jpg

久しぶりのお友達とお初の子がいました。ちょっと仲間に入りづらいみたいです・・・。

今日は人もワンも少なかったので、フレディもいっぱい走りました!


IMG_0777.jpg

ガイアと手をつないでるので(リードを手に持ってるので)なかなか
写真を撮るのが難しい・・・たらーっ(汗)

少しずつだけど、ガイブウ『止まれ』が出来るようになってきた気がします。ノーリードも夢じゃないかも・・・。


二人はちょっと疲れたみたいです。

IMG_0746.jpg

仲良く寝てしまいました。






ニックネーム ちぃ at 20:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

カワイ子ちゃんが好き!?

テクラの好みは、ズバリ、カワイ子ちゃんです。
特にトイプーちゃんが大好きらしい・・・。
しかもより小さく、よりか弱い子にそそられるようですたらーっ(汗)

IMG_0724.jpg

ジャスミンちゃんでするんるん とっても可愛い女の子でしょ?



IMG_0742.jpg

こちらはジャスミンちゃんの妹のベルちゃん?だったかな・・・?
まだ5ヶ月で、ランにはデビューしたばかりです。

二人とも女の子らしく、とってもキュートなんです揺れるハート
テクラは小さい子ととても上手に遊ぶので、チビワンのママさんたちも
安心してくれてます。とてもありがたいことですよねかわいい


リードを着けっぱなしのガイアにも気を使ってくださって、『離してあげたら?大丈夫よ〜!』と毎回おっしゃっていただくのですが、
脱走しちゃうからダメなんです。こんな犬が道路を突っ走ってたら怖いでしょ?

IMG_0167.jpg






フレディ君は今日もお利口さんです。


IMG_0735.jpg ←呼べば飛んで来てくれる揺れるハート













ニックネーム ちぃ at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする