2007年12月20日

クリスマスギフト♪

お友達からワンちゃんへ、とクリスマスプレゼントを頂きましたプレゼント

なんと、3ワンズ分の手作り洋服exclamation×2

どれどれ、早速着せてみようるんるんるんるんるんるん


まず、ガイブウ・・・


1219gaea1.jpg


おっ!ガイブウ、いいじゃ〜んるんるん



1219gaea2.JPG


横から見るとこんなカンジ・・・




1219gaea3.JPG

上から見るとこんなカンジ・・・。


・・・スゴイexclamation×2exclamation×2

サイズ、ぴったりexclamation×2


既製品の服だと、胸囲で合わせるとツンツルテン、
長さで合わせるとブカブカでラッパー小僧みたいになっちゃうんですたらーっ(汗)

でも、胸はぴったりだし、腰までしっかり長さもある!


いつの間にサイズ測ったんだexclamation&question





続いてテクラ姫・・・。


1210tekla.JPG

『どお?似合うかしら?』


きゃ〜〜ぴかぴか(新しい)
テェちゃん可愛い揺れるハート やっぱり、朱赤似合うね〜かわいい




1219tekla3.JPG


やっぱり、コレもサイズぴったり!
テクラも既製品は胸囲で合わせると、背中が突っ張って胸が弛む&チビTみたいになっちゃうんですが、さすがexclamation×2
ちゃんとオシリまで覆ってますぴかぴか(新しい)

それに既製品だと首が全然合わないんですよね。おいらんみたいに、肩がダラ〜ンとなっちゃうバッド(下向き矢印)




おお〜ぴかぴか(新しい)これはフレディのもきっとジャストサイズに違いない・・・グッド(上向き矢印)



1219fredy.JPG


フレディもぴったりじゃ〜んグッド(上向き矢印)
フレディは洋服着せるのちょっと大変なのですが、
頂いた服は着脱しやすいように工夫されているので
大助かりです揺れるハート



1219fredy2.JPG

『これ、いいね!誰がくれたの?』


フレディが大好きな人だよ揺れるハート
お母さんも大好きだけどねるんるん





せっかくだから、フレディとテクラが並んでるところを1枚・・・。




1219fretek.JPG







1219fre3.JPG

フ『おねえさん、ありがとうるんるん 僕たち大事に着るね揺れるハート




本当にありがとうございましたるんるん
でも、いつの間にサイズ測ったの?

































ニックネーム ちぃ at 14:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ルアーコーシング♪

パソコンの調子が悪くてアップが遅くなりましたが、11月18日初ルアーコーシングに参加してきました〜るんるん


1118.JPG


すご〜〜〜く広いでしょ!どこまででも走ってゆきたいるんるんという
気分になりますね〜かわいい


といっても、私がテンパリすぎていたため、走ってる写真、一枚も撮れませんでした・・・バッド(下向き矢印)

フレディは足が悪いので不参加。
テクラとガイアが走りました!ただ、ルアーの調子が悪くなってしまい、ガイアの時はルアーが途中で止まってしまったのですが、ゴールの私めがけて突進してきたので、とりあえず完走?
ガイブウ、ルアーなんて全然見てませんでした・・・たらーっ(汗)
おっかしいな〜、小さな動くものにものすごい反応するくせに・・・。



テクラも『どうすればいいの?』と戸惑いながらも、ゴールで待つ私のところまで完走してくれました犬(笑)

二人とも、こういうときこそ全力疾走のチャンスなのに・・・バッド(下向き矢印)

普段、小さな動くもの(大体がネコちゃん)は追いかけちゃいけない!って教えてるのが仇となってしまったみたい・・・。



写真が全くないので待ち時間の様子でも・・・あせあせ(飛び散る汗)


1118fre.JPG

日向ぼっこが大好きなフレディはずっとこんなカンジで寝そべってました。


1118fretek.JPG

テクラも気持ちよかったのか、まったり・・・たらーっ(汗)



応援に来てくれた超ロン毛のルパンかわいい

1118lupan2.JPG

『オレも走りてぇな〜』



1118lonchi.JPG


ロンちゃんとチィちゃんかわいい



1118kou.JPG


あっ、それから、慣れないお弁当なんて作ってみた・・・あせあせ(飛び散る汗)


obento1118.JPG

なんだか、これじゃただのピクニックですね・・・たらーっ(汗)



たくさんワンが集まったので、そりゃずっと吠えてる子もいるし、
コース内で走り回ってずっと捕まえられない子もいたりで、
ちょっとバタバタなカンジだったけど、楽しかったでするんるん

真剣に取り組んでる方にしてみれば、イライラしただろうけど・・・バッド(下向き矢印)


初参加だったので、準備不足な面も多々あったのですが、
次回はちゃんと整えて、写真もバシバシ撮りたいな〜ぴかぴか(新しい)


次回といっても来年の春だけど、また、みんなで走ろうねるんるん























ニックネーム ちぃ at 20:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

捧げる歌♪

ワンズに捧げる歌ってありますか?
私はこの曲!






きっとどなたでもご存知の曲だと思います。
かなり古いけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


”ボクは君を愛するために生まれてきたんだ!君を守るために・・・。毎日毎日、瞬間瞬間、君の全てを愛したい”という内容のラヴソングですよね。

私のテーマソングとして、いつもこの曲を口ずさんでまするんるん

あっ、因みにクイーン好きだからフレディという名前をつけたわけでは
ないですよ、念のため・・・顔(ペロッ)



それから、このブログのタイトル。
私には育ててくれた両親、一緒に育った兄弟がいて、彼らはもちろん
私の家族です。
でも、”私の家族”ではない・・・。
ちょっと誤解されそうだけど、今の家族が”私の家族”なんです。
そんな気持ちからこのブログのタイトルはつけられています。


rakas.JPG

かけがえのない大切な私の家族です。






みなさんもきっと、ワンちゃんはとても大切な家族として一緒に暮らしてらっしゃると思います。

でも・・・、運悪く幸せになれなかったワンちゃんがたくさんいます・・・。



以前にもお知らせいたしましたが、デーン2頭の里親様を募集してます。

Pchan_1.JPG



それから、umikoさんのブログではブルテリアの里親様募集が
紹介されています。

右umikoさんのブログはこちら左


新しい家族を探しているゆうじろう君のブログ
スターのホームステイ


デーン、ブルテリア共に決して飼いやすい犬種ではありません。
kijimaさんのところでは、けっこう細かい条件が出されていますが、
今度こそ幸せになってほしいという強い願いからのものです。

デーンもブルテリアもある意味特殊な犬種なので、飼育経験があったほうがいいに決まってるのですが、深い愛情と忍耐力、根気こそもっとも必要なことではないかと思います。同じ犬種でもそれぞれ個性というものがありますから・・・。

最初から飼育経験のある人なんていません。引き取った後も、いろいろ相談にのってもらえます。
それから、大人になってからじゃ懐かない、なんてこともありません。

ただし、どんな犬でも迎えるからには、言葉の通じないキカンボウの子供を養子に迎えるくらいの覚悟は必要です。
そう簡単に旅行にも行けなくなるし、ショッピングや映画を楽しむなんて時間もなくなります。ここで、どうして?と思う方は動物は飼わないほうがいいかもしれないですね。

私が里親探しの協力をできるのは、ほんの一部の子たちだけですが、
ご興味のある方は、よく考えてお問い合わせください。

少しでも多くの人と犬に楽しいワンライフがありますように・・・!









ニックネーム ちぃ at 15:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

遊びに行ったよ♪

昨日は初、私一人でワンズ3頭を連れて遊びに行ってきました!
といっても、自宅から1時間ちょっと離れた私の実家なんですけどね・・・^^;
でも、もっとも安心して遊ばせてあげられる場所(?)ですかわいい



1105fre.JPG

『おか〜さ〜ん!誰もいないね〜るんるん


お天気もいいし、フレディ、とっても嬉しそうに走り回ってましたるんるん


1105fre_1.JPG


1105fre_5.JPG


1105fre_3.JPG


実家で『お山』と呼んでいるところがフレディのお気に入りるんるん
一人で探検隊してました犬(笑)





テクラも普段ならガイアがいると、迷惑そうな顔して走らないのですが、ママのお家って分かるのかな?


1105tek.JPG

『アタシ、分かるよ〜!ママの生まれたお家でしょ〜るんるん



1105tek_1.JPG


1105tekgai.JPG

ガイちゃんとも上手に遊んでましたかわいい




ガイブウは走り回るか


1105gai_1.JPG


ボール遊び?


1105gai.JPG


『このボールは美味しいでしねるんるん

↑無残な姿の甥っ子のボール・・・アタシ、し〜らないっあせあせ(飛び散る汗)



1105tekgai1.JPG


小さな子供がいるし、兄がゴルフをするので、二人とも
あとからあとからボールをどこからともなく持ってきては
遊んでました。



1105fredy.JPG

『ボク?ボクはボールなんて興味ないよっ』



いや〜、やっぱり実家はいいですね〜。
しかも、母以外はいなかったので天国でした〜るんるんるんるんるんるん


また、誰もいない時を見計らって遊びに行こうねるんるん






紅葉里親募集紅葉

Pchan_1.JPG


新潟の三鬼遊さんでデーンのレスキューをしました。
現在里親さんを募集してます。
簡単に迎えられる犬種ではないけれど、よろしくお願いします。























ニックネーム ちぃ at 20:28| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

里親募集

2週間程前になりますでしょうか・・・。
三鬼遊のkijimaさんよりワンレスキューするという連絡がありました。
全部で6頭のレスキューとなり、4頭はすでに新しい家族が見つかったとのこと。
現在、デーンのフォーンの女の子、アンナちゃんとブラックの4ヶ月のP助君が新しい家族を必要としています。


anna.jpg

アンナちゃん
ガリガリですが、かなり回復してきているそうです。








Pchan.jpg

Pちゃん、まだまだお子ちゃまですね。




レスキューの経緯については三鬼遊さんのブログにてご確認ください。
里親ご希望の方がいらっしゃいましたら、三鬼遊さんに直接
ご連絡いただくか、私におっしゃっていただければkijimaさんに
連絡を取ります。


もっと早くお知らせしたかったのですが、状況の把握が難しかったので
アップが遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


それから、別件ですが、アフガンハウンドがまた保護されました。
現時点では里親の募集はしておりませんが、ご興味のある方はコメントにてお知らせください。








ニックネーム ちぃ at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ディーちゃんとデート♪

今日はディーちゃんと初デートなガイブウかわいい


yumiさんより早く着いたので、お先にランランるんるんるんるん






と、思ったのですが、見た目に似合わずシャイなガイブウ・・・。



1007gaibu.JPG

『オイラ、しらない犬怖い・・・』


慣れてるところや、知ってるワンだけのときは鉄砲玉みたいなくせに、
ずっとべったり・・・バッド(下向き矢印)




しばらくすると・・・・・


あっexclamation×2来た来た!あれディーちゃんじゃないexclamation&question



1007de2.JPG


ディ『ども、ディーで〜す』


お目目クリクリ&超小顔でとってもしなやかな体に感激ぴかぴか(新しい)



ディーちゃんは来るなりチビワンたちに囲まれちゃいました。


1007de.JPG



とっても優しいディーちゃん、しつこくされても怒らないexclamation×2
みんなと上手に遊んでました。羨ましいぴかぴか(新しい)




ガイブウはというと・・・



1007gai1.JPG



ずっとバセンジーちゃんたちが遊ぼう!ってガイブウの後をくっついてきてるのに、ガイブウ、完全に気づかないフリ・・・たらーっ(汗)
相手を刺激しない程度の速度でトコトコ歩くだけ・・・。





と思いきやyumiさんにべったり・・・たらーっ(汗)


1007yumigai.JPG


※知らないワンコがいるときは万が一のことがないとは言えないので、
慣れるまでは念のためマズルガードをしてます。




ディーちゃんは自分のホームグラウンドだけあって、たくさん走ったり、プロレスごっこしたり、木を咥えたり・・・・。



1007de3.JPG


ディ『これ、いいでしょ?あげないも〜ん』



数時間してやっと少しは慣れてきたガイブウ、ディーちゃんの真似っこして木を咥えてトコトコ・・・。


1007gai3.JPG




ここは、ボール禁止なのですが咥えてる棒切れを取り上げたら
二人とも投げてくれるのを待ってる様子・・・。




1007degai1.JPG



ちょっと投げるフリをするだけで、ダッシュするディーちゃんとガイブウ・・・。コレがおかしくて何度もやっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンね、ディーちゃん・・・。




この後、ガイブウもかなりなれたのか、ディーちゃんとプロレスごっこしたりして遊んだのですが、カメラがバッテリー切れバッド(下向き矢印)



yumiさん、今日は長い時間ありがとうございましたるんるん
ガイブウもディーちゃんと遊べるようになったし、また遊んでくださいね!
最後はいっぱい撫でさせてくれたし〜〜〜〜グッド(上向き矢印)





☆改めて思ったこと☆


ウチのワンズは四捨五入するとみんな5歳。
今まで若いサル−キを見ると、やっぱり今風の顔してるッ!って
思ってたのですが、ドベも若い子は今風の顔!
最近の子ってみんなお目目がクリクリしてるんですね〜。
やっぱりワンコにも今風の顔ってあるんだな〜って改めて思いました。





四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend





















































ニックネーム ちぃ at 16:13| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

闇は怖い!?

最近仕事が終わるのが遅く、お散歩は深夜になってるちぃ家。
なのでちょっとサボリ気味・・・。
車で15分くらいで行けるドッグランに行っちゃったりしてます。


1005.JPG


流石に深夜なので、いつもは人&犬でごちゃごちゃのドッグランも
貸切♪

マイペースなフレディはいつものとおり、一人でフラフラしてたのですが、
フェンス越しに知らない男の人に話しかけられ、猛ダッシュで私の元へ
逃げてきました・・・あせあせ(飛び散る汗)


10053.JPG

『ボク、知らない人怖い・・・』


昼間ならこんなことないと思うんですが、やっぱり夜は犬でも怖いと
思うんですかね〜?


みなさんのお家のワンコはどうですか?





ニックネーム ちぃ at 03:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

快気祝い☆第2弾♪

テクラの足もすっかり良くなったので、また栃木へ行ってきました♪
でも、もう山では走れないし〜・・・バッド(下向き矢印)

そうだひらめきドッグランに行ってみようるんるんというワケで、
栃木の山小屋から車で30分くらいのところにある、ペットリゾートカレッジに行ってきました〜かわいい




0930petresrt.JPG


※ここには以前2回来たことがあるのですが、実は悪い印象しかなかったんです。でも、経営者が変わったことを知り、行ってみました。




受付を済ませ、入ってみると早速大きなヘビさんがお出迎えあせあせ(飛び散る汗)



0930hebi.JPG


『コンニチハかわいい

※もちろん野生です。ホントに大きかった!140cmくらいありました!





早速みんなを放牧〜るんるん



0930gae1.JPG

『ひゃっほ〜〜〜!』




0930tek2.JPG



サルが思いっきり走るにはちょっとだけ狭い気もしましたが、
障害物が何もないので、十分走り回れます。




0930fre1.JPG



0930tek5.JPG


テ『もっとひっぱって〜』




0930tekgae.JPG



おもちゃをガイブウに取られちゃいました・・・バッド(下向き矢印)




0930tek7.JPG


テ『ガイブウがいるせいでアタシつまんないわ・・・』




そうだよね、ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

じゃぁ、別のエリアに行ってみようかかわいい




0930tek2.JPG


テ『わ〜いるんるん




0930tek4.JPG



こちらは真夏でも涼しそうなラン。森林浴を満喫できそうです。




0930fre3.JPG


フレ『ボク、抱っこ』


フレディは実は抱っこ犬です・・・たらーっ(汗)







土曜日だというのに、貸切でしたexclamation×2
以前は大きな穴があったり、見るに耐えないレンタル犬というワンコがいたりしたのですが、オーナーが変わりかなり整備されてました。
レンタル犬達は里親さんを見つけてくれたそうです。

ま〜、まだまだ整備が必要な箇所があったりしたので、色々お話させていただきましたが、私が指摘したことはもちろん分かっていて、以前のオーナーさんの時とは、全く違いかなり印象は良かったです。
よっぽど仲良しじゃないと男の人には近寄らないフレディがスリスリしてたし、きっといい人に違いない・・・。(会社はどうであれ・・・あせあせ(飛び散る汗)

東京からだとちょっと遠いけど、土日でも貸しきり状態ってのが気に入りましたかわいい

今度どなたか一緒に遊びに行きませんか〜?






☆ちぃ的ヒット商品☆


栃木の私のお気に入りのスーパー、オオタニで発見!


0930ninn.JPG


へ〜目 フルーツ感覚exclamation&question



中身はこんなカンジ・・・


0930ninn2.JPG


真っ黒たらーっ(汗)
これを食すのはちょっと抵抗あったけど、
とっても美味しかったですかわいい 
甘酸っぱくて、プルーンみたいなカンジでした。

また栃木行ったら買お〜っとるんるん






四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend



















































































ニックネーム ちぃ at 22:43| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

レンジャー隊員、白レンジャー誕生!

先日サルーキのラピス君ちで、レンジャー隊員を募集してたのです。
白レンジャーと赤レンジャーの募集です!
目ざとく見つけたアタクシ、当然挙手exclamation×2
あっ、いや、私がレンジャー隊員になるわけじゃないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


そして、今日届きましたるんるん
レンジャー隊員の必需品、エロラメスヌードぴかぴか(新しい)



さぁ、いよいよ白レンジャーの誕生ですexclamation&question










0918fredy1.JPG





白レンジャー・フレディぴかぴか(新しい)





0918fredy3.JPG





白レンジャー・フレディの最強の武器は、マダムキラー術exclamation&question
そして、小山の大将攻撃パンチ 









ユミコさん、素敵なスヌードありがとうございました!
大切に使わせていただきまするんるん





四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend








ニックネーム ちぃ at 20:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

キャンプ終了〜♪

やっと帰ってきました〜!
テクラの負傷やら庭の草刈やら小屋のメンテに追われてあまりゆっくり出来ませんでしたが、栃木県、涼しかったです。東京は暑いですね〜!

狭い庭なのですが、とにかく草がボウボウ・・・。


0916before.JPG

後ろと横の土地は全然管理されてないので、笹がすごいんです。
お隣の笹がこちらまで侵入してきて、そのおかげで草刈作業は倍以上の労力が必要になります・・・。
草はいいけど、笹は刈り取った後も、飛び出てるのがないかチェックチェック!ワンが走り回って足に刺さったら大変だもん・・・。



で、手入れ後・・・・。



0916after.JPG


お隣の木の枝もかなりこちらに侵入してきてたので、カットしちゃいました。しょうがないですよねぇ・・・。





ついでに、コレは2年位前、タイルで作った洗面器です。


0916til.JPG


なかなか可愛いでしょ?





怪我をしてしまったテクラ、痛みはもう感じないようなのですが、動いちゃいけないというのを分かってるのかずっとこんなカンジでした。



0916tek2.JPG



ただし、ゴハンの時は別!
ゴハンの支度中、つまみ食いはダメー!と言ってるのですが、気になって仕方ない様子。



0916tek.JPG



こっそり覗いてるつもり!?



そうそう、テクラといえば、またやられました〜!ずっと大人しく寝てるから油断してしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)テクラ一人留守番させて、私達は買い物へ・・・。
留守番中、勝手に冷蔵庫を開けて、ワンズのゴハン用に買っておいた牛肉300g、鶏肉600gを食べちゃってました・・・たらーっ(汗)
これ、普段の3食分の量です。流石にお腹いっぱいになってしまったらしく、牛肉が一切れだけ残ってました・・・。きっと、鶏肉から先に喰らいついたんでしょうね・・・。
胸とお腹が同じくらいのラインになってましたから、そりゃぁ、オヤツも食べたくないでしょう・・・。
でも、やっぱり夕食の時は食べたそうにしてたので、ヨーグルトと野菜だけあげました。
コレがガイブウだったら2kgくらい食べられちゃってたんだろうな〜がく〜(落胆した顔)


と、隙を狙っていたガイブウが、キャベツをパクリッexclamation×2


0915gai1.JPG





オヤツの鼻乗せも場所が違うとちょっとは出来ちゃうみたいexclamation&question



0916gai3.JPG





フレディとガイアのこんな仲良し?な場面も・・・。



0916fretogai.JPG



今回はドタバタな休日になってしまいましたが、涼しくなってきたし、
お天気さえ良かったら、来週また行こうかなるんるん




じゃ、テクラちゃん、また来週ね!
お留守番よろしく!


0916tek4.JPG




あ〜い、じゃぁね〜Hello








四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend































ニックネーム ちぃ at 14:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

テクラ負傷

no-titleお山で爆走中、テクラが怪我をしてしまいました。呼び戻したら手から出血(>_<)本人は痛がる様子もなく、ご機嫌顔。
見てみると、ケンが丸見え!すぐに戻り、地元の病院へ…。
3,4針縫いました。
初めての病院だし、田舎なので不安でしたが、抗生物質の投与に問題がないかキチンと血液検査をしてくれました。
明日も病院です…。
相当痛いのか、テクラはずっと寝てます。歩こうとしたら、力が入らず転んでしまいました(T_T)
絶対安静と言われたので、ずっと寝ててくれるのはいいのですが、元気ハツラツなテクラがションボリしてるのは、辛いです。
ニックネーム ちぃ at 22:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

やっと晴れ♪

image/salukianddoberman-2007-09-12T20:46:39-1.jpgimage/salukianddoberman-2007-09-12T20:46:40-2.jpgimage/salukianddoberman-2007-09-12T20:46:40-3.jpg
やっと晴れた〜!
朝方は土砂降りで、また何も出来ない!っとブルーになったけど、暑いくらいのお天気になりました!
お天気とは関係ないけど今日の夕食はジンギスカンとスモークチキンとスモークチーズ〜!スモーク料理は初めてだけど、なかなか美味しくできました♪明日は何をスモークしようかな!?
半キャンプなのでご飯もハンゴウで炊くんですよ(^_^;)
炭火で調理するとなんでも美味しく感じます。

ニックネーム ちぃ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

雨…

image/salukianddoberman-2007-09-11T16:38:16-1.jpgせっかく休暇をとったのに、ずっと雨…。


ニックネーム ちぃ at 16:38| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風一過

09084.JPG


比べる対象がないので分かりにくいけど・・・たらーっ(汗)

台風、すごかったんですね・・・。一番酷い時に私は爆睡していたので
気づきませんでしたが、翌朝のニュースを見てビックリ!
多摩川がでっかくなってるがく〜(落胆した顔)

みなさんのところは大丈夫でしたか?





普段、ウチのワンズが遊んでる原っぱはこんな姿に・・・もうやだ〜(悲しい顔)



09083.JPG



水は引いたものの、これは酷い・・・。ゴミや土砂で埋まってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)




こちらはガイブウの自転車お散歩コース。

普段はこんな↓


09082.JPG



09081.JPG





今朝はこんな↓




09085.JPG




田んぼじゃないですよ、おんなじ場所です。





ココは夜フレディを連れて行ってみましたが、あまり変化ありませんでした。
匂いも酷いし、滑るしちょっとイヤだったけど、何故かフレディはこういうのが大好き・・・。昨日シャンプーしたばっかりだけど、めったにないことだし、人もいないし・・・。ノーリードで走らせちゃいました顔(ペロッ)
超嬉しそうに走り回ってましたが、思わぬところに池になってるところがあり、バシャ〜ンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それでも楽しそうに走り回るので、しばらくそのままに・・・。


すっかり臭くなったフレディ・・・。顔の泥を私の服で拭くんです顔(汗)



あっ、そうそう、因みに今日はフレディのお誕生日でした。
フレディのお誕生日に合わせて1週間休暇をとったので、ホントは今日から出かけたかったんだけど、こんなだしね・・・。
旅行がお誕生日プレゼントのはずだったからプレゼントがないのだよ、ゴメンよ・・・。


というわけで、今日はフレディだけの散歩の時間をいっぱい作ったのでした。



0908fredy.JPG


これは今朝、近所の公園に行ったときの写真。
ここは台風の傷跡は全くなし・・・。



今日で5歳か〜!オヤジだね、フレディ・・・。
これからも何度も無事お誕生日を迎えられますように・・・!





四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend

























ニックネーム ちぃ at 23:36| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

お祭り♪

今日はウチから歩いて1分ほどの神社でお祭りがありましたるんるん


そこで、取り出したるはもちろんコレexclamation×2




umikomade1.JPG
1ヶ月ほど前に、umikoさんから頂いた、『お祭りお手製スヌード』exclamation×2





サルズに着けさせてお出かけしてみましたるんるん




0901fretek.JPG



『お祭りるんるん早く入ろうよっ!』とフレディったらピョンピョンしちゃって
なかなか写真が撮れなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)







0901tek.JPG



『よっ!べっぴんさん!ちょっと寄ってくかい?』



な〜んてお声は掛かりませんでしたが、周りから”可愛い〜”という
声が聞こえてきましたるんるん

うふっ、可愛いでしょ揺れるハート



0901fretek1.JPG


フレディは入ってからもキョロキョロ目




私達は当然ちょいと買い食いタイムレストラン


うっ、ダイエット中なのに、お腹いっぱい食べてしまった・・・バッド(下向き矢印)
万年明日からダイエットるんるんなワタクシです・・・バッド(下向き矢印)
(今までは屋台の食べ物なんて食べられなかったけど、何故かオバサンになってから平気になってきた・・・バッド(下向き矢印)





そして、今日の収穫はコレ!





0901pikapika.JPG




可愛いでしょ?私の胸元や腕を飾る装飾品たちですのよかわいい




んな、ワケナイexclamation×2exclamation×2



どぞ、ご覧ください・・・




電気を消すと・・・・






0901pika1.JPG



そう、夜のお散歩用ですexclamation

普段はお決まりのペットブリンカーを着けてますが、
すぐ壊れちゃったり落としちゃったり・・・。
それにみ〜んなおんなじの着けてるから、暗くなると
うちの子たちがどこにいるかちと分かりづらい・・・あせあせ(飛び散る汗)


これなら、ちょっとは見分けがつきやすくなるかもぴかぴか(新しい)



どれどれ、モデルさんに着けていただきましょう



0901fre2.JPG



あらっ!い〜んじゃない????



どれ、テクラさんは・・・?


0901tek2.JPG


おお〜っexclamation×2 これなら目立つ目立つ!



緑のはガイブウ用なのですが、これ、ブレスレットなので
ガイブウの頭には入りませんでした・・・たらーっ(汗)
調整が必要なので写真、ナシッバッド(下向き矢印)



でも、お転婆テクラさんにはもう一つ!



0901tek3.JPG


きゃっ、これはなかなか幻想的でキレイだわっぴかぴか(新しい)




なんだか夜のお散歩が楽しみになってきたexclamation&question






明日もお祭りやってたら買占めてこよ〜っとるんるんるんるんるんるん




















































ニックネーム ちぃ at 22:55| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

懐かしい光景(?)

大人になったせいかほとんど悪戯はしなくなったフレディとテクラ・・・。

昔はソファを原型を失うほどズタズタにされたこともあります。
気の済むまでやれ!と思い放置しておいたら、本当に骨組みだけに
なりましたたらーっ(汗)
今ではそれも楽しい(?)思い出です犬(笑)




いつも部屋にあるものなのですが、何を思ったのかフレディ・・・。

小物入れに使ってる籠に興味深深?
カメラを向けるまでは一生懸命ガシガシやっていたのですが
見られてることに気づいたのか、固まってじっと見つめてました・・・。


fredy0830.JPG

フレディ『これ、なんだろ?どうしてボクのソファに???』



フレディ、あんたがガシガシやってるのずっと見てたよ・・・。






続いてテクラ。小さいときからフレディの真似っこばかりしてます。
それは今でも変わらないですねあせあせ(飛び散る汗)


彼女はカメラを向けようがお構いなしです。


0830tek.JPG


テクラ『ちょっと大きいわねむかっ(怒り)




0830tek2.JPG


テクラ『この辺なら噛めるかしらexclamation&question




0830tek3.JPG


テクラ『ん〜、お口に入りきらないよぅあせあせ(飛び散る汗)




この後、またまた真似ッこガイアもこの籠で遊びたがりましたが
ガイアはダメですexclamation


一撃でバラバラになっちゃうもんね・・・顔(え〜ん)















ニックネーム ちぃ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ココちゃん♪

すっかり出遅れてしまいましたが、先週の土曜日はまたまたココちゃんに会いに行ってきましたるんるん


看板娘のリーフちゃん、相変わらずお美しい・・・ぴかぴか(新しい)


leaf2.JPG


土曜日は里親さん候補のご家族と同行exclamation×2



cherry.JPG

『ども、アタチ、チェリーちゃんです』


milky.JPG


『アタシはミルキー、みんなと仲良くできるよかわいい


この子たちは原っぱのお友達です。

パパ&ママ&おねえちゃん、それにチェリミルの5人(?)家族です。


ココちゃんの体調がとても心配だったのですが、
前回会った時からたった1週間しかたってないのに、
ココちゃんはまるで別の子みたいに元気になってましたるんるん
リーママさんご家族の愛情の賜物ですよねぴかぴか(新しい)
あまりの変わりように感激しました・・・。


coco1.JPG


coco2.JPG




なんとなく、表情もちがうでしょ?

すっかり自分のお家だと思ってるみたいです。


と、そこへベルバラ姉妹登場〜〜〜ぴかぴか(新しい)


et.JPG


エトちゃんはオスカル???それともマリーアントワネット???



roll1.JPG



ロールちゃん、髪の毛を縛ってもらってとってもキュート揺れるハート
お目目がくりくりしてて、とっても可愛いお顔をしてます。
この子も保護犬だなんて、信じられないですよねexclamation×2
こんなに明るいお顔になったのはmichrunさんのおかげですぴかぴか(新しい)


rollpopo.JPG


ポポちゃんは小顔な美人さんです。それに、とっても落ち着いていて
お姉さんっぽい大人な雰囲気をかもし出してました・・・。



で、ウチのテクラ・・・。

tek08282.JPG




近所のおじ様から頂いたオヤツ(骨)にかぶりつき、まだみんなが
半分も食べてないのにあっという間に平らげ、エトちゃんの分まで食べてしまいました・・・。
一番お姉さんのはずなのに、一番落ち着きがなく、一番食意地が張ってるような・・・。
ハッひらめきお姉さんじゃなくて、まさにオバサン根性丸出しってカンジ???
犬って飼い主に似るって言いますモンね・・・バッド(下向き矢印)





で、ここでご報告です。

ココちゃんの新しい家族ですが、チェリミル家と他にも候補のご家族が
いらっしゃいます。
なので、里親募集は終了かな???
後は、リーママさんちで手放せるかどうかですかね〜???

どこのお家の子になってもきっと幸せになれるよっるんるん































ニックネーム ちぃ at 20:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

迷子のイタグレ君

ご心配、コメントをくださった皆様へ


とても残念なご報告です。

パパさんとはぐれたクレイ君は一人でお家に
帰ろうとしたところ、踏切事故に遭ってしまったそうです。



クレイ君のご冥福をお祈りいたします。



また、誠に勝手ながらこちらの報告にていただいたコメントへの
返信とさせていただきます。



ニックネーム ちぃ at 22:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

疲れた・・・。

昨日から相方は里帰り・・・といっても車で30分程度のところなんですが、でも、たった2日とはいえちょっと大変です。
しかも、今日はちょい残業・・・バッド(下向き矢印)

急いで家に帰ってお散歩の支度してたらオヤツがない!
私はオヤツも売ってるのは気持ち悪くてあげられなくなってしまったので、作るしかないですよねぇ・・・・。



0815tre.JPG


というわけで作ったのがコレ↑ホースハーツジャーキー!
作り方は簡単だけど、時間掛かるからお散歩には持って行けなかったんですけどね顔(ペロッ)



一人のときはみんなと原っぱと言うわけにはいかないので、2回に分けていきます。
疲れた〜〜〜〜!




でも、ゴハンも作らなきゃ!
しかも、ミルサーが壊れてるっ!!!!
フードプロセッサーを出すのが面倒だったので
地道に包丁でみじん切り・・・。



☆今日のゴハン☆





0815food.JPG


・鶏もも肉(生)
・手羽元(生)
・鶏頭(圧力鍋で煮た物)
・キャベツ
・紫キャベツ
・ニンジン
・ブロッコリースプラウト
・納豆
・生姜少々
・ウコン
・ケルプ
・アルファルファ
・ネトル
・フラックスシードオイル
・オリーブオイル




0815gaea.JPG


ガイア待て中・・・。


ヨダレがツツーーーーッと垂れてるの、見えるかな???




☆アフガンちゃんについて☆


皆さんがブログでお知らせしてくださったおかげで
引き取ってくださる方が見つかったようです。
ありがとうございました!
本当に良かった・・・顔(泣)
まだ、正式に決まったわけではないようなので、
手放しでは喜べませんが、期限だった16日は乗り越えられます。
詳しくはリーママさんのブログをご覧ください!



私は今回のことを通して、小さな呼びかけが大きな呼びかけへと変わっている様を見たような気がします。協力してくださった皆様への感謝の気持ちと感動で思わず目頭が熱くなりました。
こんなことしたって無理!って諦める前に、小さな声でもだしてみるべきですね!
みなさん、本当にありがとうございました!


















ニックネーム ちぃ at 22:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ご協力おねがいします!

リーママさんのところで知りました・・・。

千葉県の松戸市というところで、アフガンの女の子が保護されています。
お心当たりのある方は、情報提供をお願いいたします!


sh070808-01.jpg





とてもキレイな女の子です。この暑い中一人ぼっちでさまよってたなんて・・・。
単なる迷子にしては時間が経ちすぎな気がします。飼い主さんが現れてくれれば一番良いのですが・・・。
最近、アフガンが保護されることが多いのでこの子も捨てられちゃったの?と思うととても悲しい気持ちになります。
もういらない!と捨てる前に、せめて新しい家族を探してあげてほしいです。
ニックネーム ちぃ at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする