2009年05月11日

お引越し先

引越しというよりも、2つあったブログを一つにまとめただけ。

タイトルも変更な〜し。

http://ameblo.jp/koira3-fretekgae/

引越し?まとめ?第一回は

『サイトなハイパーフライト』です。

ニックネーム ちぃ at 01:12| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

引越しします

随分放置してしまったけど、
ブログのお引越しをします。

引越し先は後日アップしますので
よろしくお願いします。
ニックネーム ちぃ at 16:15| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ドイツ村

すっかりサボりが定番となってしまったけど、
お出かけしたので、記録に・・・。
日曜日はハイパーにも行ったのだけど、今回は見学で
お昼ごはんを食べに行っただけなちぃ家・・・。
ずっと食べてたからろくな写真がなかった・・・たらーっ(汗)





月曜日はhiroさんとドイツ村に行ったよるんるん


本当はフレークとテクラを連れて行きたかったのだけど、
朝と寒いのが苦手なテクラは、『アタシ、寝てる・・・』と
抱っこしてベッドから降ろして着替えさせたのに、
すぐにベッドに戻って狸寝入り・・・。

その代わり、朝から晩までハイパーガイアが、
『オイラ行く行く〜ッ!』と玄関とリビングを行ったりきたりで、
仕方ないのでフレークとガイア組で・・・。


hiroさんも妃鶴ちゃん連れてくるっていうし、まっ、いっかぁ・・・。

実は、フレークを引き取るきっかけとなったのはhiroさん・・・。
彼女も施設からセルディというウィペットの里親さんになったのです。

なので、同窓会exclamation&question


117.jpg


この子がセルディ。
スナフキン似で、コケティッシュなお顔の爺さんです顔(ペロッ)


いつもなら、フレーク、犬の顔が近づくと『ガウッむかっ(怒り)』って
いきなりやってしまうのだけど、セルディのことはやっっぱり分るのかな・・・。
一度もガウらなかったぴかぴか(新しい)





セルディ、ド派手は笑顔や爆走はないものの


20090310ser.jpg


チョコチョコ動き回って、何気に楽しそうるんるん







20090310hiduru.jpg


他に誰もいなかったから、妃鶴ちゃんもノビノビ走れて、笑顔犬(笑)








20090310flake.jpg

フレークも、ドベ2頭にビビリながらもちょっと走ってみたり・・・。




20090310flser.jpg

セルディを追いかけてみたり・・・。



20090310hidserfla無題.jpg


と思ったら、妃鶴ちゃんに追い払われて



20090310hidfla.jpg


撃沈されちゃったり・・・あせあせ(飛び散る汗)








何気に仲良しの妃鶴ちゃんとセルディ・・・。


20090310fsh.jpg


妃鶴ちゃんがセルディにくっついて歩いてるって感じかな?






ドッグランに落ちていたピューピューオモチャ。

ガイア、マズルガードしてるけど、執念でチコっと咥えてます・・・。


20090310gaehid.jpg










20090310ガイちゃん.jpg

何か発見したのか、ガイちゃん大好きなオモチャをポトリ・・・。




そのスキに・・・


20090310flake2.jpg


フレークが持ち去りました・・・あせあせ(飛び散る汗)



みんなから離れたところまで持っていくと、



20090310flake3.jpg



20090310flake4.jpg


一人遊びを堪能・・・たらーっ(汗)





蛍の光が聞こえてくるまで遊んで、お開き!

hiroさん、ありがとう!
また、遊んでね〜るんるん






















































ニックネーム ちぃ at 11:30| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

皆でお散歩♪

土曜日は、初夏?ってくらい暑かったexclamation×2


昼前に散歩を済ませようと、3サルズのお散歩に挑戦0


気が抜けるほど、何事もなく、みんな良い子にお散歩かわいい


20090214sals.jpg


急に暑くなって身体がついていけないみたいで、フレディとフレークは
動けなくなってしまいました・・・。

テクラは気持ち良さそうに寝てたけど、フレディは『ボク、死んじゃう!』ってくらいの勢いでハァハァしてました。
今からこんなんで夏、乗り越えられるのかしら・・・。


夕方、涼しくなってから、今度は別々にお散歩。



20090215flake3.jpg


フレークも、ボールが大好きるんるん



20090215flake2.jpg



でも、持ってこない・・・。




20090215flake.jpg


疲れたけど、まだボールで遊びたいみたい・・・・。

フレーク、持ってこられるようになれればいいね・・・るんるん













ニックネーム ちぃ at 21:49| Comment(10) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

告白します!

すっかりご無沙汰してしまいました。

24日はドッグスピード研究所のチャンピオン戦にテクラが
参加しましたexclamation×2

カメラ、持って行ったのですけどね、寒いし、一人で4ワンズ
連れて行ったので、写真なんて撮る余裕がなかったのです。

なので、素敵な写真はパキちゃんちでお楽しみくださいあせあせ(飛び散る汗)

パキトリ家にはすっかりお世話になってしまって、
ありがとうございました!


しかも、テクラ、ちゃっかり準優勝なんてさせていただいちゃって
ありがとうございましたるんるん


200901204.jpg

こんなに素敵なものまでいただいちゃって、良い記念になりましたるんるん


本当は4位なんですけどね顔(ペロッ)
きっとキトリちゃんがオバサンの為に譲ってくれたのですぴかぴか(新しい)









え〜と・・・、
すでにご存知の方、お気づきの方もいらっしゃるかと
思いますが、思い切って告白しますっexclamation×2


20090124flake.jpg


ちぃもとうとう変態の域に入ってきましたたらーっ(汗)
サルーキ、♂ 10歳 Flakeです。

隠すつもりはなかったのですけどね、なかなか勇気がなくて
お知らせが遅くなってしまったのです。

4デカワンズになっちゃったちぃ家ですが、皆様、フレーク共々
これからもよろしくお願いします!



と、言うわけで、これからは頻繁(多分)に里親日記を綴っていこうと
思います。

よろしくお願いしま〜すexclamation×2





ニックネーム ちぃ at 22:11| Comment(13) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

明けましておめでとうございます!

20090103freddy.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

大晦日から昨日まで山に篭っていたのですっかり遅くなって
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)


雪が降るようなところではないのだけど、
朝はマイナス8℃exclamation&question


20090104shimo.jpg


霜柱も10cmくらいありました。



20090102yama.jpg



山はこんな感じで人もほとんど来ないので、フリーで遊ばせたいところ
なのだけど、以前テクラが足を切って4針縫ったことが
あるので、残念だけどココでは遊ばせてあげられない・・・たらーっ(汗)

ワンコブーツ、用意しとけばよかった〜ふらふら





でも、この山を抜けると・・・



20090102tekla5.jpg

秋冬限定勝手にドッグランが広がります顔(ペロッ)


囲いもないし誰もいないので、皆本当に楽しそうに走りますダッシュ(走り出すさま)



20090102fredy.jpg



20090102gaea.jpg




20090104tekla3.jpg




20090104teg.jpg






20090102fretek.jpg


冬だけど、水場もあります。




そして、もちろんこんな光景も・・・たらーっ(汗)



20080102.jpg




20090102tekla.jpg


この寒い中、まさか水浴びするとは思わなかったので、
着替え持って行かなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)





なので、お家に帰って皆さん天日干しです。



20090104all.jpg




20090103gaea.jpg


ガイちゃん、眠いなら寝の体勢に入ればいいのに、ずっとこのまま
こっくりこっくり・・・。




不便(ほぼキャンプ状態)なお山でお正月を迎えたので、お正月らしいことは何一つなかったけど、
みんなが大好きな場所だから、ま、いっかわーい(嬉しい顔)



20090101moti.jpg

七輪で焼くお餅が唯一、お正月ぽかったかな・・・?






1月3日は新年早々、また参加してきましたダッシュ(走り出すさま)



20090104yokohama.jpg


相方の休みが分らないので、休みのうちに行っておこうということで、
またまた横浜ルアーコーシングに行ってきましたかわいい


今回もみ〜んな走りましたよダッシュ(走り出すさま)


それぞれ、記録更新してきました。



ガイアのルアーへの執着も更新中です・・・顔(汗)

※あまりにも離さないので、ルアーを切っていただきました。






山から帰ると、いつもお山シックになっちゃうテクラ嬢。

走らないかな?と思ったけど、辛うじて優勝させていただきました。



20090103teklachan.jpg



テェちゃんのオバちゃんパワー、私も見習わなきゃっかわいい








こんな感じで1年のスタートを切った我が家ですが、
今年も引き続きよろしくお願いいたしますダッシュ(走り出すさま)

皆さんにとって、幸多き1年となりますようにぴかぴか(新しい)



























































ニックネーム ちぃ at 12:45| Comment(23) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

Thanksgiving Day♪

今日は雨&寒いけど、土日は良いお天気でちょっと歩くと汗ばむほど・・・。


引っ越してから時間が足りないと思ってたのは散歩の時間が
長くなっていたせいらしく、原っぱまで40分ほどかかる。



20081123tekla.jpg


ひと暴れしたあと、テクラ気持ち良さそうるんるん


でも、土日はだいたい草野球をやっているので、ロングリードは
付けてます。


だって、いたるところにこんな看板も立ってるし・・・たらーっ(汗)



?20081123放し飼い.jpg


『ボクはいつもお家の中にいるもん』


そうだよね・・・、放し飼いって・・・顔(汗)
屁理屈を言わせてもらえば、放し飼いなんてしてる人なんて滅多にいない・・・顔(ペロッ)



20081123tekla2.jpg


『アタシはいつもロングリードよかわいい


前は人がいない夜中とかノーリードにしちゃってたけど、
放し飼いの猫がいて、その猫の飼い主にこっぴどく怒られたことが
ある。なので最近は怖くていつもロングリード・・・。



ま〜、それはさておき、昼間はお散歩三昧で過ごし、夜は多摩川友達が遊びに来てくれて、感謝祭チックなディナーぴかぴか(新しい)

残念ながら相方は結婚式で2泊3日の九州の旅に出ていたので、料理は
ちぃ担当あせあせ(飛び散る汗)



20081123thanksgiving.jpg



感謝祭といえばターキーでしょexclamation×2



20081123thanksgiving2.jpg


こう見るとちっちゃいけど、コレ、4.5キロもあります。
スタッフィングをめいいっぱい詰め込んだせいもあるかもしれないけど、
焼きあがるのに4時間以上かかりました・・・あせあせ(飛び散る汗)





もちろんテクラさんはべったり張り付いてますたらーっ(汗)




20081123thanksgiving3.jpg



テクラさん、実はちゃっかり味見済み・・・むかっ(怒り)
鍵をかけずにキッチンを離れた私が悪いのですけどね・・・。




お友達のぶぶちんはとってもお利口ちゃんぴかぴか(新しい)




20081123thanksgivingお利口bubu.jpg



食い意地が張ってる&凶暴テクラはぶぶが、ちょっとでも動こうものなら、
ガウガウガウ〜どんっ(衝撃)

ぶぶ、ごめんね・・・。すっかりテクラが怖くなっちゃったよね・・・。
ぶぶの父母もテクラの凶暴ぶりにすっかり引いちゃってました・・・たらーっ(汗)



デザートには洋ナシのタルト。


20081123ク敗たると.jpg


タルトは失敗が少ないなんて人に言っときながら、今回は初めて失敗顔(え〜ん)
洋ナシ、生でいくかコンポートにしてからにするか迷ったけど、
コンポートにしたほうが美味しいなんて思ったのが間違いだった・・・。
コンポートの水分を計算に入れたなかった〜〜〜バッド(下向き矢印)
というか、水分を十分切ればよかっただけなのだけど・・・。


デザートまで食べ終わったところで、やっとガイアも参加。
ガイちゃん、お利口ちゃんに待ってるようで、実はスキを狙ってるので、
油断できないのですあせあせ(飛び散る汗)




ぶぶちんは、ガイアのプロレス友達るんるん
もちろん、プロレスごっこが始まりましたるんるん




20081123bubugaea.jpg


何気にプロレスごっこは場所を取らないので、狭い家でも十分遊べますダッシュ(走り出すさま)


20081123bubugaea.jpg


ぶぶ『オラ疲れた・・・バッド(下向き矢印)


そうだよね、疲れ知らずのガイア相手じゃかなわないよね・・・たらーっ(汗)


でも、休憩してはふっかぁつGoodの繰り返しで、お互いのヨダレでベトベトになるまで遊びました。





そんなころ、二人は・・・。



20081123fretek.jpg





外面のいいフレディ、食事中もずっとソファの上から降りてこず・・・。
フレディはいるのを忘れるくらい静かだねぇ、なんて言われたけど、
ぶぶ家が帰った後は例の如く悪戯三昧・・・。




20081124freddy.jpg


『ボクはずっとココで寝てたよ眠い(睡眠)



え〜っと、すっとんでソファに飛び乗るの見ましたけど・・・たらーっ(汗)


フレディ君、11月23日は勤労感謝の日っていってね、働く人を
労う日なのだよ・・・。










































ニックネーム ちぃ at 21:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

悪戯三昧

今日はちぃの母が家に遊びに来ました。
ワンズは大喜びで大歓迎!
特にフレディは母の側から離れませんでした。
と、ここまでは良いのだけど、ランチから帰ってきたら・・・。

なんかガリガリ音がする・・・。


またやられちゃいました。
写真は残念ながらないけど、引っ越してから誰も見てないと
悪戯っ子に豹変するフレディ。
冷凍庫を開けて、凍ったラムボーンを引っ張り出して食べてました顔(え〜ん)
お腹壊さないでよ〜・・・犬(泣)
開けられないようにと冷蔵庫の前にはキッチンワゴンの足をロックして
置いてあるんだけどな・・・。
どうやって開けてるんだか見てみたいものです・・・。
母はこの現場を見て、冷蔵庫にも鍵かけないといけないんじゃない?と・・・。
確かにおっしゃるとおりです。でも、鍵がついてる冷蔵庫なんてあったっけ???



テクラは昨日の夕飯の残りのハッシュドビーフ・・・たらーっ(汗)
玉ねぎ入ってたけど大丈夫かな〜・・・。今のところ元気いっぱいかわいい また夜中に具合悪くなったらど〜すんのさむかっ(怒り)


母が帰ってから、照明の位置というか長さが気に入らない相方。
早速外そうと、椅子にのっかってみると・・・。

???


なんじゃ、こりゃexclamation&question



20081115tennjou.jpg



もうちょっと近寄らないと見えないな・・・。



20081115niku.jpg


これ、なんだか分ります???

ヤギラム肉の破片です顔(汗)


どんだけ暴れたら天井に肉の破片がへばりつくんだ???



20081115fredy.jpg



『ボク、知らないよ・・・』


私はこういう時、特に激しく叱り付けたりしないのですが、
悪いことをしたときは、フレディ君、絶対に目を合わせません顔(汗)
わかりやすい男です・・・顔(汗)

しかも、また耳毛がばっさりいっちゃってます・・・もうやだ〜(悲しい顔)




テクラは引っ越してからストーカーっぷりに磨きがかかり、家中ストークしまくり私がPCに向かっている時も・・・




20081115te-chan.jpg


足元でこんな感じなのだけど、退屈になってくると引き出しを開けたり、
クローゼットを開けて入って寝てみたり、なんか引きずり出して遊んだり・・・。(テクラが開けられないのは玄関ドアだけあせあせ(飛び散る汗)



また、なんかくちゃくちゃやってんな〜と振り返ってみたら・・・


20081115tekla.jpg



20081115tekla2.jpg


ふわふわうさちゃんの毛をむしってました・・・顔(汗)





みなさんは見てないときの悪戯ってどうしてますか???






























ニックネーム ちぃ at 18:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ルアーコーシング

すでにココとかココとかココとかでアップされてますが、ルアーコーシングに参加してきました♪

お天気がちょっと心配だったけど、午前中は暑いくらい晴れ
と、いうか、暑かったあせあせ(飛び散る汗)



20081005gin.jpg

銀ちゃん、おはよーるんるん



このコーシングは直線じゃないので、前回参加した時はガイアは
ルアーを見失ってしまい完走できなかったので、今回もダメかな、と
思ってたけど、見事完走ダッシュ(走り出すさま)


20081005gae2.jpg


というのも、ガイアの番でルアーの糸が切れてしまったり、途中でルアーが止まってしまったりで、3回くらいやり直しになったお陰だと思いますあせあせ(飛び散る汗)


テクラは相変わらず、やる気満々ダッシュ(走り出すさま)


20081005tek.jpg


ルアーに追いつきそうになるとガウガウ言いながら走ってました顔(汗)
テクラは見た目は大人しそうに見えるかもしれないけど、
ハンターの血が濃く残ってるみたい・・・。



え〜と、ココからは写真三昧ですexclamation



20081005be.jpg


ベル様、やる気満々ダッシュ(走り出すさま)


20081005chad.jpg


20081005chad2.jpg


チャド君、さすが迫力満点の走りです。

しかも、走り終わったらちゃんとクールダウンしてオカンのところに
戻ってるし・・・。



20081005sup.jpg


スプちん、やはりやる気満々exclamation



20081005sup2.jpg



ママさん目がけて一直線でした〜犬(笑)




20081005nite.jpg


迫力満点exclamation×2 グレートデンのナイト君!
デーンがルアーコーシングに参加するのは始めて見たけど、
デーンは優雅に走るんですね〜ぴかぴか(新しい)




20081005nir.jpg


ニロ君もルアーを追って上手に走ってました。
ディスクもとっても上手!是非、ディスク大会に参加してほしいッスダッシュ(走り出すさま)


20081005ron.jpg


テクラと同じくらいのウィペットのロン君。
ロン君もこんなに爆走してるのに、ちゃんとクールダウンしてたな・・・。




20081005paqi.jpg


パキちゃんexclamation×2パキちゃんはスゴイですexclamation×2
難しいコースなので、足の速い子はルアーがカクッと曲がった瞬間、
行き過ぎちゃって一瞬ルアーを見失いがちなのですが、行き過ぎちゃっても視線はルアーを捕らえてました。ハンターですね〜ホネ





20081005tenumi.jpg


こちらはフリー走行にて、海君、天君の並走exclamation×2(予定)

二人ともルアーを見つめて準備万端exclamation×2



20081005umiten1.jpg


かっこよく並走のはずが、意気込みすぎたかプロレスごっこに・・・たらーっ(汗)
次回の記録回は直線なので、頑張ってくださいね〜exclamation×2








20081005kitotek.jpg


キトリちゃんとテクラ。

この二人、お互い全然関心無しって感じ・・・。
そういえば、リビアちゃんとテクラも仲悪いわけじゃないけど
お互い無視というか、なんというか・・・。
サルの女の子同士ってこんな感じなのかな・・・。






20081005tekla3.jpg


テクラ、放置していたら相当騒いでいたらしく、パキママさんが
お洋服をきせてくださったりして、かまってくれてたみたい・・・。

この場をかりて、パキママさん、ありがとうございました。
(最近テクラはちょっと大きくなっちゃったみたいで、お洋服、伸びちゃってませんでしたか〜?




最後になっちゃったけど、千葉組の皆様、お疲れ様でしたexclamation×2


tiba.jpg

怪我もなく、みんなが無事走れたのもスタッフの方々のお陰ですかわいい

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)







あっ、そうそう、今回のコーシングで私初体験させていただきました。
え〜っと、ローラー作戦とかいうやつですexclamation×2
みんなで横一列に並んで、下を見ながら少しづつ前進するヤツです。

あ〜んな広い草原から、小さな鍵が見つかるなんて感動でしたexclamation×2
ベロチャ父さん、素敵な思い出を提供してくださり、ありがとうございました顔(ペロッ)





次はNPAexclamation×2
また、皆さん楽しく走りたいですねexclamation×2













































































ニックネーム ちぃ at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

今日も雨・・・

日々の記録として毎日更新しようと思ってたのに、親類の不幸やら
幼馴染の不幸やら、家のまわりで毛虫大発生やらでなかなか思うようにいかないな〜・・・バッド(下向き矢印)

引っ越してからというもの、とにかく物価が高くてびっくりしているちぃ家。
どちらかというと寧ろ前住んでいたエリアのほうが高級住宅街だったのに、
このあたりの物価は、ま〜、モノにもよるけど3割くらい高い・・・。
食材の値段とかよく分らない私でもさすがに3割増しなら気づく。
近所のオバサンに愚痴ったら、ちょっと遠いけど激安スーパーを教えてくれたぴかぴか(新しい)
早速行ってみたら確かに安い!前と変わらないどころか、前よりも安い!だからってモノが悪いかと思うとそんなことないexclamation×2レジ袋をくれなかったり、包装がかなり質素だったりするけど、そのほうが寧ろ良いよねるんるん

結構変わった食材も売っていて、ヨウサイという野菜を発見目



20080930yousai2.jpg



20080930yousai.jpg


葉っぱの表は緑で裏は紫exclamation×2
それに、種子島産で無農薬有機栽培ぴかぴか(新しい)
最近どれもこれも信用できなくて、決まったものしかワンズにあげてなかったから早速購入るんるん


20080930food.jpg


ジューサーにかけちゃったからヨウサイの存在感がなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

因みに、中身は鶏肉(半生)、かいわれ大根、茹でたにんじん、ブロッコリースプラウト、パイナップル、納豆、プロバイオティクスヨーグルト、サプリメント2種類とヨウサイ。

ヨウサイ、試食したところ、けっこう癖があるからワンズ、食べないかな、と思ったけど完食でしたかわいい






雨なので、ワンズは退屈みたいです・・・。


音がでますので、ボリュームを下げてくださいね!






な〜んて、これ、我が家の日常ですあせあせ(飛び散る汗)


※ガイア、闘牛みたいな登場の仕方ですよね・・・。








ニックネーム ちぃ at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

久しぶりの実家

引っ越してから、行かなきゃな〜と思いつつ全然帰ってなかった実家。
久しぶりに行ってきましたかわいい


やっぱり一番楽しそうにしてたのはガイア。


20080921gaea4.jpg


心置きなくテクラを追い掛け回せる場所だもんね・・・あせあせ(飛び散る汗)



20080921gaea.jpg


本人はコンバットなつもりなのでしょうか・・・。
どこにいるか良くわかんないな・・・あせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと寄せてみよう・・・。


20080921gaea1.jpg

ガイちゃん、テクラの不意を衝こうと思ってたのかな?



いつもなら、サッカーボールもカミカミしたら怒られるけど、
甥っ子のお下がりなので、こちらも心置きなく・・・。


20080921gaea2.jpg



テクラも隠れ場や逃げ場がたくさんあるので、結構楽しそうに(ホントかexclamation&question)走ってました。

その証拠にこんな場面も・・・。


20080921tekgae.jpg


いつもならガイアが近づくだけで、ガウガウなテクラもちょっと楽しそうでしょるんるん






たくさん走ったから休憩・・・。


20080921tek.jpg







もちろんフレデイ君も楽しそうでしたかわいい


20080921fredy.jpg


今回は写真はないけど、引っ越してから格段に元気になった、というか、ハイパー犬と化したフレディ・・・。
わざとガイアとテクラをあおって楽しんでおりましたたらーっ(汗)
(もともとこういうところあるんだけどね・・・)


20080921fredy3.jpg


『ボクはいつでもクールですが・・・』


うん、前はね・・・。




来月の週末はドッグスポーツ参戦の予定がいっぱい!
余裕があったらフレディもやらせてみようかな、なんて思ってますグッド(上向き矢印)


















ニックネーム ちぃ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

フレディ君お誕生日♪

フレディの6歳のお誕生日でした♪


010.jpg


1ヶ月以上も前に注文しておいたケーキバースデー
これ、ぜ〜んぶお芋で出来てて、色もゴマとかにんじんとか全部
お野菜の色なんですかわいい


20080908fredy.jpg


フレディ君、ずいぶん顔が近いですが、とりあえず我慢してくれてますあせあせ(飛び散る汗)

この後、切り分けてみんなにあげたのですが、とにかくみんな食べるのに必死で写真を撮る間もなかった・・・たらーっ(汗)



フレディ君ももう6歳か〜。チビだった時が遠い昔のようなついこないだのような・・・。時間が経つのってあっという間だけど、いろんなことがあったな〜、なぁんてちょっと感慨深いものがあります。



これからもずっと一緒にいようね、フレディるんるん




ニックネーム ちぃ at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

やっと再開・・・

気が付いたら1ヶ月以上も放置してました・・・。

引越し自体大変なのにいろいろなトラブル勃発で、精神的にも疲れましたが、
今週からやっと普通に生活できそうです。
といっても、前住んでたところのリフォームではまだちょっと揉めてるのだけど・・・。(だって、あんまりにも管理会社もリフォーム会社もいい加減すぎるんだもんむかっ(怒り)

その間に念願かなって仕事のほうでも異動させてもらえたものの、
慣れないもんだから疲れる・・・たらーっ(汗)

でも、ブログは日記代わりにしてるから、いつどんなことがあったのか
記しておくためにも、これからはマメに更新していこうと思ってます!


皆さんのところにもお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします!


20080907fredy.jpg




ニックネーム ちぃ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

しばらくお休みします。

ちぃ家、ただいま引越し中です。

新しい家で、いつネット回線が開通するか未定のため、
しばらくお休みします。

2週間後には、ブログの再開できると思いますので、
よろしくお願いします!

ニックネーム ちぃ at 06:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

今日は七夕♪

東京は生憎の曇り空だけど、今日は七夕ぴかぴか(新しい)
といっても、特に何かするわけでもなく、いつものお散歩。



大きいのに抱っこ大好きなりゅうちゃん。


20080707りゅうちゃん.jpg


ガイアと同じくらい体重あると思うんだけど・・・。
りゅうちゃんママ、大変だな・・・。






20080707runrun.jpg





今日は顔なじみのチビワンばかりだったせいか、フレディも爆走♪
最近、けっこう走り回るようになったので、母さん嬉しいよ犬(笑)



20080707fredy.jpg

フ『ボク、最近調子いいの。』


この調子で頑張ろうね!




最近、ディスクにチャレンジ中のテクラ。

今日はワン友のおねえちゃんがたくさん投げてくれました♪


動画じゃないのが残念ですが・・・。




20070707momotek.jpg


20080707momotek2.jpg



20070707momotek3.jpg


20080707momotek4.jpg


20080707momotek5.jpg


20080707momotek6.jpg


20080707momotek7.jpg


テクラ、見事キャッチ♪

モモちゃんのお姉ちゃん、フォームもなかなか決まってて、
投げるのも上手い!
テクラとチームになってもらおうかしらん♪

実はテクラ、私以外の人とはあまり気が乗らないらしく、
相方が投げてもイマイチなのに・・・。
他の人も投げてくれたけど、申し訳ないくらいに、完全に無視!
子供は無邪気に喜んでくれるから、テクラもそれに応えてるのかな?

お転婆さんだけど、テクラもなかなかいいところがあるもんだ・・・。



20080707tekla.jpg





20080707yuyake.jpg



この夕焼けが消えちゃう前に帰ろうね!







※ちょっと悲しいこと※


20080707tekmimi.jpg


これで4度目かな・・・。テクラ、耳毛が短くなっちゃいました。
ただでさえ、貧相な貴重な耳毛がぁぁぁああもうやだ〜(悲しい顔)
前は調理中の鍋の中身を盗み食いしようとして、チリチリっと・・・。
今回は、ペットボトルを悪戯してて、自分の耳毛も噛み切ってたらしい・・・。耳毛に蓋の破片が絡まってから間違いないと思う・・・。
これ、かなり悲しいです・・・。
耳毛が長くなるサプリメントとかありませんか〜???



























ニックネーム ちぃ at 21:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

サルーキいっぱい!

今日は生憎の雨となってしまいましたが、お泊りでお出かけしてきましたるんるん
たくさん集まったのだけど、またまたあまり写真を撮ってなかった・・・。初めましてなワンズがたくさんいたのに・・・犬(泣)




お決まりのパターンだけど、放牧するとすぐコレ・・・たらーっ(汗)



20080629tekgae.jpg


すごい兄弟喧嘩です。でも負けるのはいつもガイア・・・。これでまた禿げが増えました・・・犬(泣)




ま〜、これもいつものことですが、テクラさんのお風呂タイム・・・。


200806298tekla1.jpg



200806298tekla1.jpg


家のワンズ、プール独占中・・・。アッ君ごめんね・・・。









20080629shar.jpg



シャール君、多摩川のお友達から話は聞いていたけど、お会いするのは
初めて。



とっても社交的で家のワンズといっぱい遊んでくれましたかわいい


20080629shar.jpg


しかも、犬嫌いなフレディも今回は一緒に走る走る!
いつもビビッてガウガウやってばかりなのに(いや、今回もやってたけど)、久しぶりにフレディがこんなに遊びまくるのを見ましたるんるん

写真を見ると全部ビビリ顔なんだけど、
楽しかったに違いない・・・。
絶対楽しかったはず・・・。
また遊びたいよね、フレディ・・・?







20080929gaeashar.jpg


ガイアともいっぱい遊んでくれて嬉しい限りぴかぴか(新しい)
シャールママさんが寛大な方で良かったるんるん






こちらはゼラン君。


フレディとテクラを気に入ったみたいで、ずっと誘い続けてくれましたグッド(上向き矢印)


20080629zeran.jpg





20080629zeran.jpg


ゼラン君の息子のアーリア君もテクラに猛烈アタック!

テクラはよほど仲良くない限り、大型犬と遊ぶことは滅多にないのだけど、
きっと優しい男の子なんだねぴかぴか(新しい)








20080929pubfre.jpg



パブロ君もフレディを誘ってくれてたかわいい


今回はフレディが他のワンと一緒に写ってる写真がホント多いぴかぴか(新しい)
過去最多かもしれないな・・・。






20080629lap.jpg


普段は一匹狼風なラピス君。今回は心強かったかな・・・?








20080629alot.jpg


なんだか全然まとまらないけど、サルーキいっぱい集まって楽しかったるんるん


みなさん、ありがとうございましたるんるん





☆しゅっぽっぽさんから写真をたくさんいただきました。
こちらもどうぞご覧くださいませね!

 しゅっぽっぽぎゃらり〜







※我が家の回遊魚君※

20080629gaeaaho.jpg

水がキライなはずのガイア。今回はこのプールに顔をつっこんで
回遊魚みたいにグルグルまわってました・・・。














































































ニックネーム ちぃ at 15:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

お久しぶりです・・・

気が付いたらだいぶご無沙汰してしまったこのブログ・・・。

今月はずっと夜勤だし、天気悪い日が続くしで、ネタもないし・・・。

今日は久しぶりに青空だったので、夜勤明けにお散歩に行ってみたるんるん



20080624tekla1.jpg



20080624tekla2.jpg



お天気いいから気持ち良さそうでするんるん



20080624fretek.jpgファーストフード



フレディも嬉しそうぴかぴか(新しい)



と思ってたら・・・




20080624お〜い.jpg



はるか遠くのほうへ二人とも走っていってしまった・・・たらーっ(汗)


呼んでも全然戻ってこない・・・。


何をしてるのかと行ってみると・・・



20080624doro.jpg



二人とも泥だらけになってました・・・


20080624tekdoro.jpg


雨上がり恒例の泥風呂とテクラ・・・。





20080624fred.jpg



フレディ君もご満悦かわいい



フレディはこの水溜りの中を行ったりきたり
バシャバシャ楽しそうでしたたらーっ(汗)



この服、今日おにゅぅなんですけど・・・。






































ニックネーム ちぃ at 12:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

運よく曇り!

天気予報では今日は雨のはずでしたが、運よく曇り曇り

いつもの原っぱのどんよりな上空に飛行船発見目



20080608hikousen.jpg


晴れてたらもっと夢のある乗り物に見えたのになバッド(下向き矢印)




原っぱはチビワンでいっぱいexclamation×2



20080608pecofre.jpg


フレディのことが大好きなペコちゃん♂。
もう2年間ほど、いやそれ以上かexclamation&question、会うたびにこうして誘って?くれますが、フレディは相変わらずビビって固まる・・・たらーっ(汗) 
いい加減慣れてくれ・・・。




20080608gaeg.jpg


時々お会いするグリュッセルグリフォン君。
フレディとテクラは怖いらしく、あまり近寄ってこないのですが、
ガイアのことは気に入ったみいたいexclamation&question
追いかけっこやプチプロレスごっこをしてくれましたかわいい


ここはローカルな方しかこないせいか、チビワンの飼い主さんもデカワンに対してかなりおおらかるんるん
とってもありがたいですexclamation×2



チビワンズと遊んでいると・・・




20080608chad1.jpg


チャドファミリー到着exclamation×2




20080608chad1.jpg



会うといつもこんな風にピタ〜と寄りかかってきまするんるん
ロメオ君と私が遊んでいると、間にさりげなく入ってきたり、
テクラの動きに敏感なところもガイアにそっくりexclamation×2(失礼!)
クールな風で、とってもお茶目なチャドさんですかわいい





20080608chadgae.jpg


チャド君とガイア。身体はチャド君のほうが大きいけど、顔はガイアのほうがデカイな・・・たらーっ(汗)





20080608fr.jpg


ロメオ君とフレディ。ロメオ君は女の子のウィペットサイズのイタグレです顔(イヒヒ) 人懐っこくて可愛い〜んですよかわいい
抱っこ抱っこってピヨヨ〜ンってジャンプしてくるところが、すっごく新鮮るんるん 
でも、抱っこするにはちとデカイ気がするぞ、ロメオ君・・・たらーっ(汗)




20080608gaebel.jpg


ベルリナちゃんとガイア。ベルちゃんは女の子ですが、ガイアとプロレスごっこをしてくれます。ガイアは女の子ワンとは遠慮するのか滅多に遊ばないのですが、ベルちゃんは別らしい・・・たらーっ(汗)




20080608bgf.jpg


ガイアったらとっても楽しそうるんるん
(ガイアをフリーにできるのは、基本的にこの子たちがいる時だけあせあせ(飛び散る汗)





20080608chad.jpg



世界一嫌いなガイアとそれに似てるチャド君も苦手なテクラ。
端っこのほうでずっと固まってましたが、テクラが動くとチャド君、
一目散に猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
チャド君、テクラ凶暴だから気をつけてね顔(ペロッ)




20080608cbfg.jpg


珍しくフレディもみんなの輪に参加exclamation×2 この調子で犬嫌いを克服してくれたまえグッド(上向き矢印)







fredy20080608.jpg


家に着くなりバタンキューなフレディ君。
今日は私のバッグが枕な気分だったらしい・・・たらーっ(汗)





















































ニックネーム ちぃ at 00:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

どしゃ降りルアーコーシング

昨日は雨の中、ルアーコーシングに気合で行ってまいりましたexclamation×2
せっかくキャンセル待ちで入れてもらえたのに、参加しないなんて罰当たりなこと、できません・・・あせあせ(飛び散る汗)



20080525tek.jpg


ちぃとテクラ。
自分はカッパ(コンビニで購入)着てるくせに、基本的に雨の日は散歩に行かないので、
ワンズ用のは持ってない!みんなごめんね・・・たらーっ(汗)

『すげー雨だよ、テンション下がるね〜』な〜んて言ってたら小降りになったので、ちょいとご挨拶まわり・・・。


20080525ran.jpg


初めましてな蘭ちゃん。色白でカワユイす揺れるハート
アジリティにも参加してるそうで、ハイパーなおサルちゃん。



20080525robinyume.jpg



ロビンちゃんとユメちゃん。

ロビンちゃんは一度お会いしたことがありますが、ユメちゃんは初めましてわーい(嬉しい顔)

犬嫌いのフレディがユメちゃんには控えめにアタックしてました顔(メロメロ) ユメちゃんもビビリなんだね〜顔(ペロッ)



雨も止み、いよいよスタートですダッシュ(走り出すさま)



0525gae.jpg


ガイちゃん

今回もルアーを目がけてまっしぐら!何秒だったか覚えてないけど
8秒台でした。


0525tek1.jpg


てぇちゃん

テクラはルアーまっしぐらなのですが、いつもゴール付近に私を見つけるとスローダウンしてしまうので、そこが残念なところです。
ゴールにいないほうがいいのかな・・・。
テクラは7.8秒くらいだったかな?

しかも、今回はテクラさん、初コース内爆走しちゃいましたたらーっ(汗)
こんなの初めてですたらーっ(汗)ご迷惑をおかけしました犬(泣)



0525ran.jpg


蘭ちゃん




0525paki.jpg


パキータちゃん





0525robin.jpg


ロビンちゃん




0525tanya.jpg


逆爆走中るんるんのターニャちゃん。超俊足ですぴかぴか(新しい)




0525yume.jpg


ユメちゃん




0525kiutori.jpg


ルアーを捕まえちゃったキトリちゃん。
キトリちゃんちは絶対に無理強いしないみたい。
見習わなければ・・・。





ちぃ家は急用が入ってしまったため、途中で失礼させていただきましたが、あの後も続いてたのかな・・・?



帰ろうと思っていたら、お久しぶりなジャスママさんご一家が応援にいらっしゃいましたかわいい



0525arubis.jpg

アルビス君とガイア。
ガイアはやっぱりグレハンが好きらしい・・・。
ノリが似てるもんね顔(ペロッ)






0525minna.jpg



ワンの集合写真なんてこんなもんかな顔(イヒヒ)




皆さん、お疲れ様でした!

また次回、お会いできるのを楽しみにしてまするんるん


















































ニックネーム ちぃ at 22:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

初☆ディスク大会♪

リビアちゃんに誘ってもらって初ディスク大会に行ってきましたるんるん


0511liv.jpg


『あなた達、来るの遅すぎるのよむかっ(怒り)


ごみんね、迷っちゃったんだよ・・・たらーっ(汗)
にしても遅すぎだよね、皆さん失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)





初めましてなノアちゃんかわいい


0518noa.jpg


リビアちゃんのお姉ちゃん分なのですが、犬嫌いなのでワンズの集会には今まで不参加だったんです。
今回は会えて嬉しかったですぴかぴか(新しい)




0518noa.jpg


ぎゃろっぷ杯でもお会いしたティンクちゃんかわいい



0518bell.jpg


妹のベルちゃんかわいい


二人ともとっても元気でガイアと遊ばせたらいい勝負かも・・・顔(ペロッ)







0518terkriv.jpg


リビアちゃんとテクラ。
最初は私も写真だとあれれ??コレはどっち???ってなってたけど、
リビアちゃんは頭がまあるいことに気がつきました。
そしてテクラは耳の位置が異常に高いたらーっ(汗)だからお転婆に見えるのかな?(って実際そうだけど・・・)






さてさて、初めてのディスク大会exclamation×2
とってもエキサイティングでした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





0511disk.jpg



といっても、見学ですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

我が家でディスクができるのはテクラだけ、それも微妙です・・・ふらふら



でも、次回はエントリーしちゃおっかな〜exclamation&question




ウロウロしてたら、スタンダードなブルテリアを発見目exclamation×2



0518chanp.jpg


ちゃんぷちゃんです揺れるハート




ブログ友達のブルちゃんもこんな感じ!?と迷わず話しかけちゃいましたるんるん


これからちょうど出番とのことで、全然ダメダメとおっしゃってましたが、お手並み拝見犬(笑)




0518chanpdisk1.jpg


ジャンプしてキャッチexclamation×2



0518chanpdisk.jpg


走ってちゃんと戻ってますね〜犬(笑)
スバラスィ〜〜〜ぴかぴか(新しい)



家のワンもジャンプしてキャッチまではできるんですけどね、
みんなに見せびらかさないと気がすまないんです・・・たらーっ(汗)





大活躍だったチャンプちゃんるんるん


ガイアとちょっと遊ぶかな?と思ったけど、お疲れモードだったかな?


通りがかりのジャックラッセルがガイアとプロレスごっこをしてくれました犬(笑)




0518gaeachanpjack.jpg




05181gaea.jpg



入りたいけど入れない〜〜〜どんっ(衝撃) ワンワン6なちゃんぷちゃんでした。
今度は遊んでねるんるん
それにしてもジャックはホント元気だな〜顔(イヒヒ)





あ、もちろんフレディも連れて行きましたよ。



05181fredy1.jpg



変なところに手が・・・。

な〜んにもしなかったくせに一番バテバテなフレディ。


05181fredy.jpg


窓と運転席の間に顔を入れてグウグウ寝てました・・・たらーっ(汗)


































ニックネーム ちぃ at 20:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする