2007年08月04日

実は・・・

実は1ヶ月ほど前にガイブウ、肩の辺りにタンコブみたいなのが出来てしまいました。この症状・・・。ミカさんのところのパシャ君に似てる・・・。確か、パシャ君も手が最初腫れたんだったよな・・・。
ガイブウも、肩が腫れるちょっと前に手が腫れました。見る見るうちに腫れていって、痛々しかった・・・。※参照
病院にもいったけど、何か硬いものでも踏んで傷がついて運悪く雑菌がはいったのだろう・・・との見解で、比較的すぐに良くなたのですが、
完治したと思ったら、肩にタンコブ・・・。
もしかして、パシャ君と同じ脂肪識炎?


gaeanek1.JPG


手の時は相当痛かったらしく、ハイパーガイアも可哀想なくらい大人しかったけど、肩は全く痛みもないらしく、触っても全然反応しない・・・。これはますます脂肪識炎か?
もちろんすぐに病院に行って、細胞診していただきました。詳しいことは分からないけど悪性ではないということは分かった、とのこと。でも、炎症を起こしているので、抗生物質を投与して1週間様子を見ることになりました。
その時飲んだ薬は、シンクル錠キモダブという錠剤です。

病院へ行った翌日にタンコブがもっと大きくなり不安になったのですが、1週間で気持ち小さくなった気がしました。が、なんか硬くなってきたような・・・。
1週間後また病院・・・。抗生物質で小さくなってるし、悪性のものではないとのこと。でも、このコブが完全になくなるには相当時間が掛かると言われました。気になるなら、取ってしまうという手もありますよ、と提案されましたが、全身麻酔・・・バッド(下向き矢印)
1週間考えさせてください、と病院をあとにしました・・・。


1週間といいつつ2週間経ってしまった・・・。


で、今は薬は完全に飲んでませんが、見た目はもちろん触っても分からないほどになりました。

gaeanek4.JPG

手術しなくて良かった〜るんるん


IMG_3754.jpg

『オイラ、元気でしるんるん











ニックネーム ちぃ at 11:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガイア兄貴、大丈夫だったあ?猫(泣)
いろいろあって大変だにゃバッド(下向き矢印)
でもよくなってよかったぁグッド(上向き矢印)
パパさんとママさんの愛情が薬だにゃっ犬(笑)
手作り食で自然治癒力アップexclamationexclamation
まだまだこれからも遊ばなくっちゃあ猫(笑)ねっ猫(足)猫(足)
Posted by thyme at 2007年08月05日 00:16
ガイブウは大丈夫だよ〜♪痛くないみたいだしね!
やっぱり手作りゴハンが効いてるのかもしれない!手作りゴハン万歳!
タイム君ちも手作りゴハンになるんだとか・・・?楽しみだね!
Posted by ちぃ at 2007年08月05日 01:16
ガイア君、もう大丈夫かな?
ワンコは何も言わないから、余計に心配ですよね。。
でも、小さくなって良かった!
以前ラピスも注射痕でゴルフボールくらいのこぶができ、その時はステロイドを使うと言われ、ステロイドはちょっと怖かったのでそのまま自然に治しましたが、焦らない方がいいのかもしれませんねひらめき

ガイア君、これからもハイパーでいきまっしょいるんるん
Posted by ユミコ at 2007年08月05日 02:35
ガイア君、たいしたコトなさそうでよかった〜。(ほっ)ダッシュ(走り出すさま)
ただでさえ不安定気味なのに、これで痛いみまで抱えちゃったら可哀想ですよねえ犬(泣) 写真見る限りでは元気っぽいけど、過敏なのも落ち着きました?

テクラ嬢も大丈夫かしら? お出かけ先シックなんてあるんですね〜。ビックリ(^^;)
そうそう。↓のレシピにあった手羽先の骨って大丈夫なんですか? や、ちぃさんのことだから、なにか意図がるのかなあ〜と。
Posted by at 2007年08月05日 04:30
☆ユミコさんへ☆


注射跡でタンコブできることはあるみたいですね〜。それは放っておけば普通は消えるらしいですよ。ステロイドなんて使わなくて遠慮しといてよかったですねGood
サルたちは3歳になったとき、見違えるように落ち着いたのに、ガイアはずっとハイパーなまま・・・。きっと一生変わらないんだろうな〜・・・犬(泣)
Posted by ちぃ at 2007年08月05日 07:34
☆とうこさんへ☆(たぶんそうだよね?)


過敏気味だったのは、どこへ行ったのかしら〜?と思うほど忘れ去られてます・・・たらーっ(汗) ちょっと離れただけでキャンキャン泣かれた時は参ったけど、今は元通りるんるん
タンコブも思いのほか早く引っ込んでくれたので良かったですぴかぴか(新しい)何気に手作りゴハンのおかげかな?なんて思ったりしてます。
テクラも大丈夫ですよ〜。お山シックだけかと思ってたけど、実は私がガイアばかりかまってたのがショックだったみたいです・・・。
鶏の骨?生ならあげても大丈夫ですよ!
ただし、鶏肉がゴハンだった時だけです。
なので羊肉の時は羊の骨、馬肉の時は馬の骨です。骨にはビタミンやミネラルがたくさん含まれてるのであげたほうが良いのだそうです。歯磨き効果もあるしね!
Posted by ちぃ at 2007年08月05日 10:02
ガイア君、心配ですね。。。
でも、元気そうなガイア君のお顔が最後にでてきて、安心しました^^

テクラちゃん、
ちぃさんが、ガイア君のことでたいへんだったからちょっぴり元気なかったのね。
そんなテクラちゃんの気持ちよ〜くわかります。
ガイア君も元気そうだし、テクラちゃんも安心してちぃさんに甘えられるね^^(よかった!)
和風のスヌードのお写真も拝見しました。
かわいいね〜!!
とっても似合ってる!!
Posted by michirun at 2007年08月05日 13:19
☆michirunさんへ☆

わ〜、過去までさかのぼって見てくださったのですね、ありがとうございます!

ガイアは今は全然気にならなくなりました。本人はコブができた時から全く気にしてなかったのですが・・・顔(イヒヒ)

テクラは原っぱでは色んなお友達と仲良くできるので放っておいたのですが、気にしながらも放っておくのと、本当に放っておくのでは違うんですね、反省です・・・顔(え〜ん)

和風スヌード、なかなか新鮮で可愛いですよね!ちょっと浴衣なんて着せてみたくなちゃいます・・・顔(ペロッ)
Posted by ちぃ at 2007年08月05日 15:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/990526

この記事へのトラックバック