2007年07月29日

怖いでし・・・

お散歩から帰ってきたら部屋をブンブンすごい勢いで飛ぶ小さな
黒い物体・・・。
なんとハエexclamation&question
どこから入ってきたんだ、こんちくしょうむかっ(怒り)と思い、
雑誌を振り回していたら・・・



IMG_3770.jpg

『か、かあちゃん・・・、頭がおかしくなったでしか???』



お風呂場に逃げ込んで勝手にドアを半閉めにしてしまったガイア・・・




gaibu0729.JPG

『かあちゃん、怖いでし・・・』



家の中では呼べばすっ飛んできてベタベタするガイアなのに、この時は
いくら呼んでもまったく動きませんでした。


サルたちは全く気にせず、協力的exclamation&question
ソファでマッタリしつつも、目でハエを追いかけてくれるのでサルたちの視線を頼りにハエを追い掛け回す私・・・。確かに怖かったかも・・・たらーっ(汗)
小一時間ほど格闘し、サルたちのおかげでしとめることができました〜Good

ガイブウ、しとめてからも暫く出てきませんでした。









最近ガイブウ、フレディが優しいのをいいことに


0729bai.JPG


『このソファはフワフワで気持ちいいでし・・・眠い(睡眠)



0729fre.JPG


『ちぇ〜〜〜バッド(下向き矢印)



とか



0729fregae.JPG

『おかあさん、どうしてここにコイツがいるの?ダメだよね?』


という光景が多くなってきたので、ま〜いいや、放っておこうと思ったのですが、ホントに全然出てこないexclamation×2


何かモノで叩いたりしたことないしな〜・・・。
も、もしかして元飼い主に何かで叩かれてたのかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そう思うとかわいそうになってしまって迎えに行っていっぱいベタベタしてあげましたハートたち(複数ハート)

きっとこういうところが私の甘いところなんでしょうね・・・バッド(下向き矢印)















ニックネーム ちぃ at 11:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(笑)フレディさん、心が広いです!!!
床で寝てるの、初めて見たかも!?
これで、フレディさん怒ったりしないのですか??
慣れてきたんですね〜。

ハエ仕留めたって・・・・叩いたのーッ??
私、虫は大の苦手分野でして、とにかく逃がすように窓を全開にするしかできません。(+∀+;)
この前は、階段でゴOブリに出くわし、体が動きませんでした。
夜中にもかかわらず、でかい声でご主人を呼び始末してもらい、除菌・除菌・除菌!!!とひたすら拭いてました〜。
Posted by umiko at 2007年07月29日 14:25
わ〜いっ!ガイア兄貴の弱み発見!
でもかわいい!
きっとなにかトラウマがあるんだろうねってママが言ってたよ。ちいさんのその後にかわいがったのは正解だよって、きっとガイア兄貴はママがあばれてもexclamation&questionなんにも起きないことに安心するからねって。

実はママはイフのスヌードを作ってる途中でね、ふといきづまってちいさんのを参考にしようと今寄ったところなんだにゃっ猫(笑)
やっぱママのTシャツの切り落としで作ってるにゃ。
今度アップするからみてみてねっ!
Posted by タイム at 2007年07月29日 15:13
ハエは叩き潰してませんよ〜!私もそれはさすがに嫌です・・・。飛んでるところをパシッ!と叩き落としただけ・・・。でも、あの、その、叩き落した先が分からず、探したけどいない・・・。ご臨終にはなってると思うのだけど、いない!相方に繁殖するから探せ!と言われてもどっかに行っちゃったもんは見つからない。後々恐ろしい画像をアップする羽目にならなきゃ良いけど・・・たらーっ(汗)

フレディは気分屋なので、ガイブが近づくとガウガウやって追い払うこともあるし、しかたねーなーと譲ってあげることもあり・・・。でも、テクラが一緒にソファにいる時は追い払うことが多いような・・・。素晴らしい兄妹愛ハートたち(複数ハート)などと感動する親ばかです・・・。
Posted by ちぃ at 2007年07月29日 16:12
タイム君、こんにちは!ガイブウは気が小さいから、ちょっとしたことでビビってるからいつものことだとおもってたけど、今日ももまだ様子がおかしいの。やっぱり何かトラウマがあるのかな・・・。傍に寄ってきてもちょっと緊張してるカンジ・・・。暫くは怒らないほうがいいのかなぁ?

イフママ、ス、スヌード???私、超テキトーに作ったのであまり参考にならないかと・・・。
でも、楽しみにしてま〜するんるん
Posted by ちぃ at 2007年07月29日 16:40
過去がわからないだけにちょっとした行動に想像してしまいますね!!
我が家はハエ追いじゃなくて
ピンクレディーのフリツケを練習していたら
葵が真正面に来てジーッと私の顔を見つめてました(笑)
毎回やるので踊りの練習は止めました(爆)
逃げるってことはやっぱ何かあったのかもね!
ベタベタに可愛がっていいんじゃなーい!
Posted by hiro at 2007年07月30日 01:14
☆hiroさんへ☆



hiroさん、ピ、ピンクレディ?そりゃ、葵ちゃんもガンミするよ〜!
でも…、私もやりた〜い!懐かし〜!私はミィちゃんファンだったんですよ!いや〜、是非同世代オフ会をしてみたいです…。
ガイブウのことは、今度お会いした時にでも、聞いてやってください…。
Posted by ちぃ at 2007年07月31日 05:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/974009

この記事へのトラックバック