2007年07月18日

お友達の首輪♪(写真追加しました!)

先日募集させていただいた首輪、やっと一つ出来ました!


ブラタンサルーキのラピス君ですかわいい(ブログにアップしていただいてるので是非ご覧くださいまし)



lapis_4.JPG



lapis_5.JPG


lapis_6.JPG


lapis_7.JPG

おねぃちゃん犬のぶいちゃんとラブラブ中揺れるハート



lapis_8.JPG

このラピス君、フレディにちょっと似てません?フレディの若かりし頃にそっくりですexclamation×2









革は白、スポッツ(装飾金具)はラピスラズリ、アクセントにパイソンを!とのご要望でしたので、なんとかお作り致しました!
どうしてなんとかかって?

本物のラピスラズリを使ったスポッツが売ってなかったんですexclamation×2
なんちゃってラピスラズリを買ってみたものの、やっぱりちゃちい・・・。こりゃ作るしかない!ってことで、相方がスポッツまで作っちゃいましたかわいい
周りのステッチもラピスラズリ色の糸を使いました。



パイソンの革も普通のだと大柄でイマイチなのでベビーパイソンを
使ってます。




lapis_1.JPG



lapis_2.JPG




lapis_3.JPG



裏側にはさりげなく名前入りですかわいい

どおです?なかなか素敵でしょ???












ニックネーム ちぃ at 22:05| Comment(17) | TrackBack(0) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜 これは素晴らしい首輪じゃないですかexclamation×2わーい(嬉しい顔)


これって、参考までにおいくらくらいで出来るんですか??
Posted by チェリパパ at 2007年07月18日 23:40
今回は本当にありがとうございましたexclamation×2 
とっても素敵ですグッド(上向き矢印)もう大満足ですよ〜顔(笑)
ラピスラズリの加工はホントお手数おかけしちゃって恐縮ですたらーっ(汗) 
すごく手の込んだ首輪に仕上げて頂き、まさしくどこにもないオンリー1ぴかぴか(新しい)になりましたるんるん
これからも大事に使わせて頂きますexclamation×2
Posted by ユミコ at 2007年07月19日 00:48
おぉぉ〜!!!!!!カッコいい☆

すごーい!!スポッツ!?アレまで作っちゃいましたかー!
相方さん、ますます職人技に磨きがかかって・・・。

ブルも皮は白、スタッズは銀でお願いしたのでこんな感じなのかな〜と、ドキドキしてきました!!
楽しみです!!!


Posted by umiko at 2007年07月19日 02:25
これはすごいexclamation
なんか本格的で・・・カッコイイですね。
初心者からここまでのレベルになるまでどの位の時間がかかるのかしら?
Posted by silkママ at 2007年07月19日 11:28
ラピス君の首輪とっても素敵にできましたね。白い皮にブルーの石がとてもはえますね。私も挑戦してみたいのですが材料はどこに行けば買えるのでしょうか?ユザワヤさんには白い皮もなかったのですが・・・教えていただけたら嬉しいです。
Posted by まくお at 2007年07月19日 16:19
☆チェリパパさんへ☆

 
なかなか素敵でしょ?これは力作なんですよ〜☆
因みに、これは本物のラピスラズリを使ったので材料費だけで1万ほど掛かってますあせあせ(飛び散る汗)
売ってるのはどうりで高いわけですよね・・・。
Posted by ちぃ at 2007年07月19日 20:52
☆ユミコさんへ☆


気に入っていただけたみたいで嬉しいです〜るんるん 相方もラピス君が首輪をつけてくれてる写真を嬉しそうに見てましたよexclamation
コレなら耳毛が絡まる心配も無いはずなので、気軽につかってやってくださいな!
Posted by ちぃ at 2007年07月19日 20:54
☆umikoさんへ☆


すごいでしょ〜!ホントに作るとは思わなかったから私もびっくりしましたよ!
ブルちゃんのは・・・、お楽しみってことで!なかなか可愛い感じですよ!
Posted by ちぃ at 2007年07月19日 20:56
☆silkママさんへ☆

え〜っと、これまでに首輪10本ほどとバッグとかを4つほど作りました!
手先が器用&根気負けしなければ、すぐに作れるようになると思いますよ!私は両方持ち合わせてないので残念ながら作れませんが・・・。
いつかsilkママお手製の首輪も見られるのかな!?
Posted by ちぃ at 2007年07月19日 20:59
☆まくおくんのママへ☆


白い革は売ってないかもしれないですね・・・。これも染めてるんですよ。
染色剤ならユザワヤにも売ってるので、是非挑戦してみてください!それからネットで探すとあるかもしれません。(レザークラフト.jpで検索かけてみてください)
Posted by ちぃ at 2007年07月19日 21:04
本当に毎回凄いよね。
中々カッコイイの売ってないから
ちぃさんとこのはお店出せばファンがつくかも!
おおっぴらにやったら?
手作りだから難しいのかな?
Posted by hiro at 2007年07月19日 23:47
うわ〜!!すごくカッコイイ☆
ラピス君、白い首輪が似合ってますね!
手先が器用でもセンスが無くちゃここまでの物は
作れないですよね〜。
他の作品も楽しみだ〜♪

お店を開いたら、私絶対に買います!!
Posted by ミカ at 2007年07月20日 13:56
ちいさん。お知らせありがとうございました。さっそくネットで探してみました。色々なものがあるのですね。レザークラフトの奥深さをあらためて知りました。パソコン操作がいまいちの私ですので時間がかかると思いますが頑張ってみますね。
お暑くなりましたのでお体に気をつけられてください。
Posted by まくお at 2007年07月20日 16:08
☆hiroさんへ☆


ありがとうございます♪
みなさん、お店開けば?とおっしゃってくださるのですが、なにぶん素人ですしね・・・あせあせ(飛び散る汗)
妃鶴ちゃんのは今デザインを考案中でするんるん
Posted by ちぃ at 2007年07月20日 22:53
☆ミカさんへ☆


センスね〜、最近相方も力をつけてきた様子・・・。でも、これがまた時間がかかるんだな〜。職人気質っぽいので、妥協しないんですよ。
なので、お店をやるなんて無理無理!
私的にはやって欲しいんですけどね・・・。
Posted by ちぃ at 2007年07月20日 22:56
☆まくお君のママへ☆


レザークラフトは力作業なところもあるので大変でしょう・・・たらーっ(汗)
出来上がったら、是非多摩川にしてきてくださいね!楽しみにしてます!
Posted by ちぃ at 2007年07月20日 22:58
ちいさん。こんにちわ。出来上がったクルミちゃんの首輪お見せしに多摩川に行きますので待っていてくださいね。お時間あるときでお願いしたいのですがマクオ君に作って頂いた首輪を白で作るとしたら何という皮を使えばよいのですか?ネットに何種類もの皮がでていてわからないのです。それと裏につける皮の種類も教えていただけるとありがたいです。相方様
がお時間あるときでお願いいたします。お願い事ばかりですみません。
Posted by まくお at 2007年07月21日 18:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/947196

この記事へのトラックバック