2007年07月11日

モノグサ

以前テクラ用にと買ってあげたソフベッド

結局相方のイスのほうが気に入ってるみたいで、取られちゃうから・・・、



0711tekla.JPG



とテクラが乗れないような小さいのを購入したらしい・・・。



が、フレディの枕?というか顔のせ台になってしまいましたたらーっ(汗)




0711fredy.JPG





0711fredy2.JPG

↑しかも鼻水垂らしてるし・・・。







モノグサフレディはこんなこともします。




0711fredy3.JPG




ソファに寝転がったまま、首だけ伸ばしお水を飲みます・・・。



ニックネーム ちぃ at 21:36| Comment(11) | TrackBack(0) | フレディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちゃ。完璧出遅れ(^^;)、容量UPおめでとーございまするんるん
↓一番下写真。チロル君、空飛んでる〜exclamation&questionとワンちゃんの跳躍力に改めてビックリ(@@ それにしてもホント親子みたい揺れるハート

椅子…
「こうして、ワンズに占領されていく」っていう経緯を垣間見た気分(笑)

素敵なベッド買ってもらったのに、テクラ嬢は、狭いほうが落ち着くのかしら? それにしても、うまくおさまるものですねClap

<首だけ伸ばしお水を飲みます・・・。
あははは。フレディ君、それはホントにモノグサだよ〜ん(^^;)でもかわいいから許されちゃうんだろうなあ犬(笑)
Posted by とうこ at 2007年07月12日 06:19
ミニピンはびっくりするくらいジャンプ力ありますよ〜!それだけですごい運動量だと思います。

そう、イスなんですが、すっぽりハマルのと、ちょうどいいところに枕(肘掛)があるので、すごく気に入ってるんです。相方が座ってても、鼻でツンツン『どいて』攻撃ですたらーっ(汗)
でも、お気に入りのイスもそろそろ限界・・・。そのうち破れそうですあせあせ(飛び散る汗)

フレディのモノグサ振りはすごいですよ!普通オヤツだとわかると飛んできたりしますよね。来ませんから・・・。わざわざ出向いておねだりポーズしなくても、ちゃんともらえるって分かってるんです。なのでこちらが出向き一番最初にあげるのですが、変わったものだと、必ずテクラが美味しそうに食べるのを見届けてからじゃないと食べません・・・。すごい神経質でしょ〜!っつか、信用されてないのかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ちぃ at 2007年07月12日 17:47
テクラちゃん、ソフベットよりイスの方が落ち着くんですね〜。 
確かにイスには顎乗せもついてるし、体を落ち着けるには丁度いいのかな〜ひらめき

フレディ君も顎乗せが欲しかったんですかねexclamation&question 
ラピスもよく鼻水垂らすのですが、サルーキって垂れやすいんですかね〜? 緊張すると余計にポタポタしちゃいますたらーっ(汗)
この水の飲み方・・・苦しくないのかな?
Posted by ユミコ at 2007年07月12日 20:54
☆ユミコさんへ☆

そうなんです、せっかく買ってあげたのにやっぱり大きすぎたかな・・・。

鼻水、ラピス君も垂らすんだ〜!
そういえば、緊張するとポタポタかも・・・。

フレディはゴハンもこの体勢で食べられますよ・・・たらーっ(汗)
Posted by ちぃ at 2007年07月12日 21:21
ぶぶっ!! すごいな☆
王子様キャラだと思ってたのに・・・。(笑)
実は、も〜そこから飲めるように水を置いてる!?
ゴハンも食べれるそうで・・・。^^;

鼻水、たれる・たれる!!(+∀+;)
ブルは、ごろんと仰向けになってなでて☆ってするんですが、鼻水が逆流するのか!?クシャミ連発です。
バディはそんなことないんだけどなぁ〜。
犬種によって違うのかなー??
Posted by uniko at 2007年07月13日 01:45
首ながっ!!(笑)
ま、私も出来る限り動きたくないのでフレディ兄さんの気もちはよーーーくわかるわ!!
ところでガイちゃん大丈夫??
Posted by hiro at 2007年07月13日 23:25
☆umikoさんへ☆



ブルちゃんも鼻水垂れるんだ!顔が細長〜い子が垂らすのかな、って思ってたけど、ブルちゃんも鼻水垂らすなら別の理由ですね顔(ペロッ)。そういえば、昨日散歩中にミニブルテリちゃんに会いました。ちょっと大柄な子だったので、思わず”スタンダードですか?”って聞いちゃいました。でも、単に大柄なだけでした・・・。初めて触ったんですけど、意外と毛が柔らかくてさわり心地よかった〜
Posted by ちぃ at 2007年07月13日 23:56
☆hiroさんへ☆


これはさすがにモノグサすぎですよね・・・。
ガイブウは今様子見です。
本人、痛くも痒くもないみたいなので、それが救いです。
Posted by at 2007年07月14日 00:03
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください
Posted by ぶろぐひろば at 2007年07月14日 16:38
我が家でも同じようなものなので、慣れてしまったのか、フレディ君を見てもあまりものぐさと思わない自分が恐ろしいです・・・。
ボールに水を入れてる所を見ないと飲まない、とかいろいろこだわりもあるようですね。
家のワンコは神経質とはほど遠いんだけど。
どうしてなんでしょう?
Posted by silkママ at 2007年07月14日 20:46
☆silkママさんへ☆


シルク君もですか〜!
でも、他の犬種と比べたらやっぱりシルク君も神経質だと思いますよ。私もガイアが来るまではあまり感じませんでしたが、比べてみるとやっぱりサルーキは大人しいし神経質だと思います。ガイアがガサツなだけかもしれませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
こないだ、会社の近くでグリズルの子を見かけました。ちょうど一歳だそうです。
そのこは何かに向かって吠えてたのですが、サルの本気吠え?って初めて聞きました!普通に大型犬の声だったので、ちょっとびっくりしました。シルク君もこんな声なのかな〜って、想像しちゃいました!
Posted by ちぃ at 2007年07月14日 22:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/932543

この記事へのトラックバック