2007年06月19日

ガイアの手の傷の経過

ご心配をおかけしました。

ガイアの手ですが、完治とまではいかないまでも、かなり良くなりました。

IMG_2234.jpg

↑6月15日撮影
ちょっと写真では分かりにくいけど、かなり深いところまで穴が開いていました。



↓6月18日撮影
散歩で歩いても、手でごしごし洗ってももう穴は見当たりません。
かなり回復したように見えます。

IMG_2455.jpg

どうもこの穴、指の脇まで貫通してたらしい・・・。
今日、病院に行ってきました。穴はふさがってるけど、ここで無理をするとまたぶり返すので、砂利道とかは避けて歩くように言われました。

が、包帯巻いて、靴下履いて、行っちゃいましたるんるん


IMG_0274.jpg

ガ『やっぱり原っぱは気持ちいいでしねるんるん


久しぶりに遊んだので疲れたみたいです。


飼い主の私ですら、めったに見られないガイブウの寝顔・・・。



IMG_2450.jpg




IMG_2451.jpg

憧れのソファでうたた寝のせいか、寝顔もやや緊張気味・・・?



テクラは自分専用ベッドがあるし、フレディはフレディで、しょうがね〜な〜ってカンジで仲良く?寝てました。










ニックネーム ちぃ at 21:32| Comment(12) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったねっ、よくがんばったねっ、ガイア兄貴!
おめでとうです!!
今度お祝いの野菜、ママに持たせるにゃっ。

安心して眠れるってことはいいことだにゃっ。
ボクはいつも寝ててママがネコのくせにすぐに目開けないって言ってるにゃっ。

でもイフはガイア兄貴と同じで1才過ぎるくらいまではほとんど目閉じてなかったよ・・・
別になんかトラウマがあるわけじゃなくてただ単に臆病で寂しがりやなせいだけどね。
ママがこの子はなんで目閉じないのーって、イフがちっちゃい頃悩んでたくらい。
でもいまじゃよく目閉じてるにゃっ!
安心して眠れるお部屋があれば幸せだよねっ!!
Posted by thyme at 2007年06月20日 00:37
結構大きな穴だったんですね! でも、ちぃさん達&ガイヤ君の頑張りで良くなって良かったるんるん
こんなに大きな穴・・・一体何が刺さったんでしょうね顔(汗)
4枚目の写真で、包帯からちょこーっと出ている爪!可愛い(^^)
こんなに可愛い寝顔を見たら、抱きしめたくなっちゃいますねぴかぴか(新しい)
Posted by ユミコ at 2007年06月20日 01:43
うわ〜ふらふら こんなに大きな穴が開いてたんですか。でもでも。たった三日で穴がない!すご〜い!!ガイア君の治癒力とちぃさんのがんばりに乾杯〜ビール

フレディ君のソファ、すっかり気に入ってしまったようですね。写真からも相当寝心地良さそうなのが分かります。かわいいなあ〜揺れるハート あ。ガイア君の気持ち良さそうな寝顔に誘われて睡魔が…眠い(睡眠)
Posted by とうこ at 2007年06月20日 02:21
うわ・うわ・うわ〜!!!(+Д+;)
結構な大きさの穴じゃないですか。これは痛いよね〜。
散歩中、なんかの金具に引っ掛けたとか、ボール掘ってた土に混ざってたのかもしれないですね。
でも、お見事な回復力で!!

包帯巻いて、嫌がらないのですね。
ブルは気になって手をブンブン振るか、口でうまいことほどくんです。
ヒジの調子が悪く、皮膚がジュクジュクしてるのでバイ菌入らないように巻いてはみたのですが、ダメでした。

ガイくんとフレディさん一緒に寝てるんだ!!!
(o>∀<)o お宝2ショットだったんですネ☆ 見たかった〜。








Posted by umiko at 2007年06月20日 04:00
うわ〜!ガイア君、痛そう(>_<)
無事に塞がってなによりです☆
パシャのような病気ではなくて本当に良かった!!

ガイア君、憧れのソファでおねんねかぁ(≧▽≦)
なんだかサル軍団との壁も無くなってきた感じですね♪
Posted by ミカ at 2007年06月20日 09:14
☆thymeくんへ☆

おかげさまで良くなったでしよ。
お肌にいいハーブとかいうやつを飲んでたからかもしれないでしね。
病院の先生は薬のおかげで治ったって言ってたけど、母ちゃん、薬なんてくれなかったでしよ。
イフもいつも目を開けてる子だったんだね。そうだよね、寝ちゃうのもったいないもん!でも、時々、立ったまま目をつぶっちゃうことがあって、足がカク〜ンってなっちゃうでし・・・。電車のなかの酔っ払いのオヤジみたいだって母ちゃん笑ってるんでしよ・・・。
Posted by ガイア at 2007年06月20日 20:55
☆ユミコさんへ☆


あっ、見つけられちゃった・・・。これ、包帯じゃなくて靴下なんです。走り回ったら破れて爪がコンニチハしちゃいました・・・。
まさか、あんな穴が開くとは思わなかったけど、ガイブウの回復力はホントすごい!
ウチに来た時は皮膚が弱くて、毎週病院に通ってたなんてウソみたいです♪
Posted by ちぃ at 2007年06月20日 20:58
☆とうこさんへ☆

ね、すごいよね!正直言ってこんなに早く穴ぼこが埋まるとは思ってませんでした。
だって、ガイアはうちに来た時は本当に皮膚が弱くて、病院でもお手上げって程だったんです。ドベって皮膚弱い子多いらしいし・・・。

ソファ、すっかり気に入っちゃたみたいだけど、でもやっぱり緊張はしてるみたい。
ちょっと動くと起きちゃうから、この写真もそぉ〜っと撮ったんです。(笑)
Posted by ちぃ at 2007年06月20日 21:02
☆umikoさんへ☆

この穴、最初から開いてたわけじゃないんです。膿が溜まってたみたいで、そこにポッカリ穴が開いてしまったんですよ。
薬なんて飲まなかったけど、この通り!よくなりました!薬代、もったいないけどね☆

ウチも包帯最初は嫌がってましたよ〜。舐めたり噛んだりしてたけど、私がすっごく怒ったので悪戯しなくなりました。でも、かわりに手の横の床とか舐めてましたけどね・・・。今日も帰ってから、取っちゃってるかな〜と思ったけど、ちゃんと履いてました!
ブルたん、肘がジュクジュクになっちゃってるんだふらふら マメに水で洗ってあげれば、ばい菌はあまり気にしなくてもいいと思うけど・・・。免疫力をあげるような食材をちょっとプラスしてみては???
因みに、ガイブウの傷の手当はティーツリーオイルとカモミールでした。カモミールはお茶としても飲ませてましたよ!
Posted by ちぃ at 2007年06月20日 21:11
☆ミカさんへ☆

病気じゃなくてホント良かった・・・。
でも、こんなに早くよくなるとは思ってなかったから、私もびっくりしてるんですよ。ちょっと食事にも気をつかったりしてましたが、薬も飲ませてなかったし、一番使う足の裏だし、10日くらいは掛かるかな〜って覚悟してたんですけど・・・。

そうそう、ちょっとガイブウもお利口になってきたのでみんなと一緒にいる時間も長くなってきたんです。でも、サルたちからは嫌われてますけど・・・(笑)
Posted by ちぃ at 2007年06月20日 21:16
ガイちゃん良くなって良かったね!
あんなでっかい穴開いてたなんて痛かっただろうね!
でもふさがってよかった!
まだ若いから新陳代謝いいのかも(羨ましい)
私は傷の後が全然治らない年になってきました(えーん)
Posted by hiro at 2007年06月20日 23:08
☆hiroさんへ☆

おかげさまでよくなりました♪
ガイアもぎりぎり若者に入るのかな???
ガイブウは、何か身体に良いことをしてあげると、効果が表れるのが早いのでけっこう面白かったりします。

傷跡が治らない・・・?
私なんて蚊に刺された跡がなかなか消えないですよ〜(泣)
Posted by ちぃ at 2007年06月21日 22:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/894586

この記事へのトラックバック