2007年06月15日

ガイアの手

ご心配をおかけしてます。


IMG_2230.jpg←エリザベス、2重にしました・・・ダッシュ(走り出すさま)

ガ『皆さん、心配してくれてありがとでしよ』


ガイアの手ですが、前回のブログを投稿した直後、洗浄し、よく見てみたらポッカリと深〜い穴が開いていました・・・。


傷って消毒したり、乾燥させたりすると良くない(人間も同じです)ので、とにかくよく洗って、乾燥させないように包帯で保護。←肉球の間に穴が開いてるので包帯は傷にくっつきません。

そして、本日・・・。あれ?傷、ふさがってる?よく洗浄し、触ってみると膿が出てきた・・・あせあせ(飛び散る汗) また洗浄・・・。あら、やっぱりふさがってなかった・・・犬(泣)バッド(下向き矢印)
でも、痛みはもうほとんどないみたいだし、腫れも引いたのでたいしたことないとは思うのですが、明日もう一度病院に行ってきます。
でも、今通ってる病院、先生優しいし、悪くないのですが、正直言ってちょっと不安・・・たらーっ(汗)


で、ガイアはというと・・・。
ちょっと優しくされるとすぐ調子に乗る性格・・・。
サルのソファで”オイラ可哀想なんでし”アピールをしてます・・・。



IMG_2237.jpg



フレディもガイアの様子がおかしいからか、ちょっと甘やかしてるみたいですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2240.jpg

ガ『兄たん、優しくしてくださいでしよ』

フ『これ以上優しくなんてしてられっか・・・、アホッむかっ(怒り)









ニックネーム ちぃ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
傷、大丈夫かなあ?と思ってたんですが、ぽっかり穴ですかッがく〜(落胆した顔) 元々傷ついてたところに、さらに雑菌が入っちゃったっていうのが濃厚かしら?
なんにしても心配。膿もでてるということなので、もしかしたら例の病院にいかれたほうがいいかも??

動物病院って、専門を主張する先生とそうじゃない先生がいるから、いい先生だって思ってても迷う時ありますよね。
そういう意味では、うちは床ずれの専門の先生が近くにいないから、自分で調べるしかないって思えたのかも(色々勉強になりましたし)

痛みはひいてるみたいですが、1日も早く治るようお祈りしてます。

怪我してるガイア君には申し訳ないけど。
カラーして治療中をアピールするガイア君の目がめちゃくちゃかわいいグッド(上向き矢印) こんな顔されたら、つい甘やかしちゃいますよ〜黒ハート
Posted by とうこ at 2007年06月16日 00:26
☆とうこさんへ☆

ご心配ありがとうございます。腫れ初日には傷なんてなかったんですけどね・・・。ちょっと赤くポチっとなってたくらいで・・・。それがだんだん大きくなったので、変な虫でも入り込んじゃったのかと思いましたよ。
実は、2種類も飲み薬出してもらったのですが、腫れと痛みが強かった翌日に1回飲ませただけなんです。飼い主としてどうかとは思いますが、薬、嫌いなんですよね・・・。だから治らないのかな〜と思いつつ、原因もはっきり分からないのにステロイド剤とかねぇ、やっぱり飲ませたくありません。ホリスティックケア派な私、せっせとハーブなどでケア中です。
Posted by ちぃ at 2007年06月16日 00:55
顔デカッ!!!・・・っと、カラーが、ね。((^_^;)
これは、さすがにフレディさんも、異常事態に気づかざるおえない。・・・・か、別の生き物だと引いてるのかも!?(笑)
どっちにしろ珍しい光景がこんなに見れるなんて(*^_^*)

私も、薬・反対!!
自分の場合は使う方ですが(笑)、ワンコ達はなんだか心配になっちゃう。
フェラリアの薬も、1つでいろんな効果がある新しいのが、とか、注射タイプとか出てきても怖くて旧タイプで通してます。
キズとかなら、自分の治癒力もありますからね〜。
ハーブ・・ちぃ家っぽくて、効きそう☆
そのへんの情報も公開して欲しいかも♪(*^_^*) 気になります。
Posted by umiko at 2007年06月16日 14:55
ガイア君受難続きで可愛そう。。。
早く直るといいですね。

確かにワンチャンにあまり薬って使いたくないですよね。
我が家では以前、瞼(眼球のすぐ近く)に友達のワンチャンに傷をつけられて、あわてて病院に行ったことがあります。
場所が場所だけに、何かばい菌でも入ってるんじゃないかとか、数年して視力がなくなったら・・・等々いろいろ心配した事があります。
結局病院で出された薬を大人しく飲ませましたが、出来る事なら自然治癒力で直したいって思いますよね。
Posted by silkママ at 2007年06月16日 16:47
☆umikoさんへ☆

えっ!ギクっ!そう、ガイブウ顔デカイんですよ〜。カラーのせいじゃありません・・・。
umikoさんもお薬は反対派ですか。私はモロです。飼い主としてはどうかと思いますが、フィラリアの薬も1シーズン分どかっと購入する割にはあまり飲ませてません。
だって、毎月虫下しって、ねぇ・・・。どうなの?って思います。
Posted by at 2007年06月16日 20:04
☆silkママさんへ☆


ありがとうございます。もう、痛みはあまりないみたいなので、とりあえず一安心なのですが、足の裏だけに気を使います。

薬、副作用はないって言われても、やはりステロイド剤とかは飲ませたくありません。ガイアがウチに来たばかりの頃、酷い皮膚病にかかっていて、その時は獣医さんのいいなりでした。毎週通って注射して、毎日薬飲ませてってやってましたけど、全然良くならなかったんです。原因も分からないのに薬で症状を抑えてたなんて、今思うと怖くなります。
Posted by ちぃ at 2007年06月16日 20:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/887834

この記事へのトラックバック