2007年06月13日

オイラ・・・

オイラ、可哀想なんでし・・・。


IMG_2181.jpg


手手がとっても痛いんでしよ・・・。

IMG_2190.jpg


左の手手がとっても腫れてるんでし・・・。


IMG_2202.jpg


ね、オイラ、かわいそうでしね・・・。



IMG_2210.jpg

元気が出ないんでしよ・・・。



月曜日、ゴルフボール堀が悪かったのか、家に帰ってから足を洗っている時、ガイアの足の異常に気がつきました。
ちょっと夜遅かったけど、病院に電話したら診て下さるそうなので、
すぐに行きました。骨には異常ないので、ちょっとした傷から雑菌がはいったか、もしくは固いものを踏んだのだろうとのことでした。とりあえず、消炎の注射を打ってもらい、飲み薬をらいました。
そして翌日の火曜日、腫れは足の裏だけだったのに、甲まで腫れ上がって来た!
また、すぐ病院です。やはり骨には異常ない。腫れが酷くなったのは、気にして舐めてしまったからだと言われましたが、心配なので血液検査をしてもらうことにしました。これまた特に異常なし・・・。


と、言うわけでエリザベスをすることになってしまいました・・・。



IMG_2211.jpg


どお?似合う?














ニックネーム ちぃ at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ!!久々に、1番乗りだ〜☆(最近は自分の更新すら遅れてるし)

だいぶ、腫れてるのね〜。(+Д+;)
埋まってるゴルフボール見つけるの、すごい特技だ!!と思ったのに、これは”封印”されちゃうね〜。
ところで、ガイくんの寝てるとこフレディさんの【玉座】では?
あまりに元気ないから貸してくれたのかな?

なんの異常もないっていうのって、余計に気になりますねー。
ブルも昔、朝起きたら顔がパンパンに腫れてて「どちら様ッ!?」ってくらいになってたことがあった。2人で何か変なものあげた?いつもと違うことした??と大騒ぎになったが、ブルはたまに仮病を使うので、まさか・・ねぇと、しばし様子を見ることに。
2〜3時間もしたら直ってて、あれは一体!?と、我が家の七不思議の1つとなってます。
ガイくん・お大事に〜。
Posted by umiko at 2007年06月13日 22:23
ガイア兄貴! たっ大変だにゃ!
昨日パパさんに病院行ったって聞いてたママは心配してたみたいだよっ。
でも、エリザベスっ 似合うっみたい・・・
ボクも何回かかぶったことあるよ!
親近感__
これからガイア兄貴猫(笑)とイフともども呼ばせていただきまっす!!
早くよくなってね。。
Posted by thyme at 2007年06月13日 23:20
左手!右手の2倍くらい腫れている感じですね顔(汗)
土の中って色んな菌がいるから何か傷口から入ってしまったんですねたらーっ(汗)
エリザベスの中に収納されたお耳が何とも可愛いかわいい
ガイア君〜!エリザベスに耐えて早く良くなってねわーい(嬉しい顔)
Posted by ユミコ at 2007年06月14日 08:34
左手ずい分腫れて痛々しいですね。
エリザベスのガイア君なかなか可愛いけど、しばらくは大人しくしてなきゃいけないのかな?
早く良くなってね。
Posted by silkママ at 2007年06月14日 09:16
☆umikoさんへ☆

え〜〜〜、顔が腫れた???2,3時間で治っちゃったなんて不思議ですね。私も腫れたことあるけど、治るのに4日くらい掛かったな・・・。
仮病と言えば、ガイアも家の中ではケンケンしてるくせに、病院に行くと
”あれ?どっちの手だっけ?”と焦るほど普通に歩いたり、昨日の散歩中も
なんでもないときは普通に歩いてるくせに、拾い食いしようとしたから怒ったら、”オイラ、手痛いでしよ、なのに怒るでしか?イタイイタイ”って情けない顔で振り返り、しばしケンケン・・・。(笑)


そうそう、このソファ、フレディのなんですが、この時はお散歩に出かけてたので
居なかったんです。私と二人きりだったので(多分こんなのはじめて)具合悪いから優しくしてアピールでもしてたんでしょうか・・・。
Posted by ちぃ at 2007年06月14日 09:47
☆タイムくんへ☆(by ガイア)

 心配してくれてありがとでし。エリザベス、そっちこっちにぶつかっちゃうから嫌だよね。 母ちゃん、1枚じゃ不安だとかいって、もう一枚増やされちゃったでしよ・・・。 しかもガムテープでしっかり固定。 早く治ってみんなと遊びたいでしよ。
Posted by ちぃ at 2007年06月14日 10:08
☆ユミコさんへ☆

足の甲も腫れてきたのでびっくりしました。でもね、やっぱり傷らしい傷はないんですよ・・・。
どこからバイキンが浸入したのやら・・・。
エリザベス、なかなか似合ってますよね!これならあんまり悪さもできないし、治ってからも
出番がありそうです(笑)
Posted by ちぃ at 2007年06月14日 10:30
☆silkママさんへ☆


ガイブウは具合が悪くてもけっこうケロっとしてるので、キャンキャン泣くほど痛いのはちょっと可哀相です。
普段より大人しくて楽だけど、やっぱりかわいそうで・・・。とはいうものの、ガードはエリザベスでガッチリです。
Posted by ちぃ at 2007年06月14日 11:09
ガイア君、何事もなく早く治るといいですね!
パシャも足を腫らした経験があるから凄く心配です。。。
それにしてもガイア君は表情が豊か☆
私だったらこんな顔されたら甘やかしてしまいます〜(≧▽≦)

パシャも病院に行くと先生の前では平気な素振をします(笑)
病院嫌いな子には多いみたいですね!
緊張で痛みを忘れちゃうのと治療を受けたくないがために
そういう行動に出るそうです(^_^;)
でも先生に見抜かれてしまうんですけど(笑)
Posted by ミカ at 2007年06月14日 13:15
エリザベスカラーやっぱ凄いですねぇ〜顔(イヒヒ)
早く治る事を遠方からお祈りしております手(チョキ)
Posted by 三鬼遊:KIJIMA at 2007年06月14日 13:32
☆ミカさんへ☆


ありがとうございます。実はこのブログをつけたあと、足を洗浄するとき、あまり痛がらなかったので、足の裏を広げてみたら、きゃ〜〜、穴が開いてる!確かに一箇所だけポチンと赤くなってるところがあったのですが、そこに穴!かな〜り深い穴です。特に出血も無かったので、よく洗って、舐め防止に念の為包帯を巻いてありますが、どうしちゃったんでしょ〜。パシャ君の症状を彷彿させるのですが・・・。
そうそう、病院では弱いところを見せまいと強がってるんですよ。お陰で、ちゃんと訓練したおりこうなワンだと思われちゃってます・・・たらーっ(汗)
Posted by at 2007年06月14日 14:00
☆KIJIMAさんへ☆

ありがとうございます。
ガイブウ、顔は大型犬サイズで巨大なのですが、首が細いのでガムテープで止めてます・・・。
Posted by ちぃ at 2007年06月14日 17:08
えぇ!!穴を発見ですか!?
しかも深い穴。。。
パシャの症状と似てますね(>_<)

でも!!きっと大丈夫ですよ!!
大した病気とかではないように願っています。
ガイア君、その後どうですか??
Posted by ミカ at 2007年06月15日 21:58
☆ミカさんへ☆

ご心配いただきましてありがとうございます。

怖いくらいぱっくり奥深く穴が開いているので明日また病院に行ってみるつもりです。納得の行かない診断だったら病院も変えてみようかと思ってます。

ほんとどうしちゃったんだろ・・・。
Posted by ちぃ at 2007年06月15日 23:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/884304

この記事へのトラックバック