2007年05月08日

首輪完成!第2弾!!!

テクラの首輪ができました〜るんるん
レザークラフトを始めたばかりの時、ワンたちのためにかっこいい首輪ないかな〜ってネットサーフィンして探してたときに見つけた首輪を真似て作ってもらっちゃいました顔(ペロッ)←いいのかっ???
でも、そのサイトがどうにもこうにも探し出せず、古いPCを引っ張り出して、そこに保存してあった画像を参考にしてもらいました。
ちょっと、イメージしてたのと違うんだけど・・・。

こんなカンジ!

05081.JPG

逆サイドはなぜか柄が違う・・・

05082.JPG


モデルさん、動いちゃってなかなか可愛く撮れない・・・たらーっ(汗)


05083.JPG←こっちの耳毛は以前アホテクが料理中にコンロに近づきクンクンやって焦がしてしまったので、短いっダッシュ(走り出すさま)



モデルさ〜ん、少しじっとしててくれませんかね〜。


05084.JPG

あっちで、何か食べてましゅわね・・・。クンクン

確か、参考にさせていただいた首輪は5万以上する代物だったと思います・・・顔(なに〜)
手作りゴハンは高くつくけど、首輪は安上がりっるんるん

因みに最初はこんなとこからスタートしました。

DSCF0092.JPG

これを切って染めて、スタンプ打ったり、柄をくり抜いたり地道な作業を続けて出来上がりでするんるん

ニックネーム ちぃ at 03:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・・ちぃさんて何者ですかッ!?
あんな白っぽいものが、こんなすごい物になるなんて!!!
これはもう職人技ですよ!!
っつーか、本職も実は『職人』さんだったりして・・・。

テクラさんも意外にお茶目さん(?)なのね。
でも、大事に至らなくてよかったです。
子供は火で遊んだらおねしょするんだぞ〜!!!
Posted by umiko at 2007年05月08日 03:33
オホホ・・・。これはアタクシが作ってるんじゃありませんわぁ顔(ペロッ)
あくまでも、”案”だけ提供で、職人技を披露してるのは相棒ですたらーっ(汗)

テクラは食いしん坊ですよ〜。しかもオヤツをもらうのも上手い!可愛い顔で”お手”とかしてくるので、ついつい他の子よりもオヤツの回数が多くなります・・・。
それにしてもumikoさんもずいぶん遅くまで起きてますね・・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ちぃ at 2007年05月08日 04:14
(笑)そういえばそんなこと言ってましたネ〜!!

ダーリンさんが職人なんだ!!器用ですな〜。
もうこれを仕事にしてみては・・・((*^O^*)v

お互いものすごい時間に書いてますね((((((^_^;)
私の帰宅が24時過ぎで、それからなんやかんややって、落ち着いて始められるのが1時半くらい。
の〜んびり訪問して、調子が出た頃にブログ作成☆
気づいたら3時半回ってるんですよね〜↓↓
煤i*Д*;)
お肌に悪いと分かっててもついつい・・・・(笑)
Posted by umiko at 2007年05月08日 13:21
はじめまして。
この首輪はサルーキ専門犬舎TAZIさんのオリジナルグッズだと思います。
http://www.salukis.jp/top.html


ちぃさん家もとても素敵な首輪をお作りなんですね。
うちもサルーキーと暮らしていて、素敵な首輪はついつい買ってしまうのですが、こちらがショップをされてないのが残念です。
ショップされてたら絶対買ってしまいます^^;
それでは。
Posted by マキ at 2007年09月17日 14:15
☆マキさんへ☆

はじめまして!
ホントだ〜、TAZIさんのHPに載ってますね・・・たらーっ(汗)私が見たのは小さな革工房のページの片隅に載ってたものなのですが、きっと同じ職人さんのものですね。

首輪、褒めていただいて嬉しいでするんるん
時々、ブログで『首輪欲しい人〜!』と
募集することがあるので、覗いてみてください。先着順だし、なにせ素人が作ってるので異常に時間がかかるのですが、早い者勝ちです!
Posted by ちぃ at 2007年09月17日 20:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/835989

この記事へのトラックバック