2009年01月28日

改めて!その@

改めて紹介させていただきます。(長文です)

フレークはテーマパークで10年間過ごしました。
今回、テーマパークが閉園になるとの事で、たくさんのワンズが
里親募集されていたのですが、情報が入ってくるのが遅くて
時間が全然なかったのです。


20090117flake.jpg


1月12日、テーマパークで初めて会ったフレーク。
この時は私には全く関心がない様子で知らん顔でした。


期限が20日、との事だったので、相方にもろくに相談もせず
里親希望の申込書を書いてきました。

ただ、審査があるとのことで、家は多頭飼いだし、♂が2頭もいるし、
しかも、1頭はドーベルマンだし、審査は通らないかな、と思ってました。
通らなければ、それはそれで、縁がなかったんだって諦めようって
思ってたのです。

で、審査の結果をもらったのが、15日。
トライアルさせて欲しいと言ったら、最初はダメと言われたのですが、
ウチに♂がいることを考慮して1日だけ、トライアルさせてもらえることに
なりました。

迎えに行ったのが17日。
ちょうどその日、偶然にもフレディとテクラのアニマルコミュニケーションの日だったので、
ちょっと聞いてもらいました。

フレディは『無理!』で、テクラは『ママがいるならいい』と
答えたそうです。

ガイアは一番優しい性格なので、問題ないだろうと思い、
帰り際にちょっと伝えてもらうだけに留めました。


トライアル1日目。

取り合えず、簡単なことを担当者の方に聞いておきました。

フレークはずっとお外で暮らしていたので、室内での生活になかなか
馴染めないだろう、ということ。
もちろん、トイレは限界まで我慢するだろうということ。
自分から喧嘩は売らないけど、売られた喧嘩は買う性格で、制止が
利かないこと。

そんなのガイアで経験済みなので、どうってことないと思ってたのですが、
10年間という長い期間なので、多少の不安は感じました。

車も10年間で2回しか乗ったことがないとのことで、暴れるかと
思ったのですが、ずっと落ち着いてました。

帰りの車の中で、トイレはしたいところでしていいんだよ〜とか
苛められたら守ってあげるからね〜とか、ずっと話しかけてました。

その甲斐あってか、家。まったく抵抗なく入ってくれました。
取り合えず、今までガイアが使ってた部屋に通して、一人ずつ挨拶。
みんな、大人しく挨拶できました。

ガイアの部屋に暫くいてもらおうと思ってたのですが、離れると
お決まりの大音量で泣きわめかれ、しかたなくリビングへ・・・。


犬も集団になると怖いものです。さっきはみんな『どうも〜』なんて
感じで挨拶してたのに、リビングに入ったとたん、いっせいにガウガウ
です。
ガイアは知らん顔してたかな・・・?

早速喧嘩勃発か〜〜〜!と思ったのだけど、フレークは完全に
シカトしてくれました。
スゲ〜〜〜!年の功か〜?なんて感動しつつ、猛犬フレディを落ち着かせ、休憩。

フレーク、居場所がないってウロウロするかと思ったのだけど、
そんな気配もなく、『ここにおいで』と言ったら、すんなりソファに
座りました。


20080117flake2.jpg

テレビに見入ってるところです。



20070117flake3.jpg


すっかりリラックスしてます・・・。


と、こんな感じでトライアルを過ごしました。


つづく・・・。









ニックネーム ちぃ at 22:56| Comment(13) | TrackBack(2) | Flake | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トライアルから首輪を付け替えた?でしょ?(笑)
もぅ家の子にする事決定じゃない♪(^^)
(似合ってるぅ♪)

そのうちみんなと仲良くなるわぁ(^^)
だって、みんな家族だもの!!
Posted by ぶぶの母 at 2009年01月28日 23:56
わーお、4頭目ですかっ。
フレーク君10歳?全然そんな風に見えないですね。
それにしても落ち着きっぷりはすごいなぁ。
やっぱいろんな意味で「慣れてる」のかしら?
猛犬フレディ君、本当に「無理!」の意思表示しちゃったのですか〜(笑)
これからのドタバタ話、楽しみにしてまっす。
(って、ドタバタはダメか・爆)
Posted by 凸凹 at 2009年01月29日 11:24

何だか…

感動…というか…
言葉になりませんが、ちぃさんは本当に行動しちゃうんだなぁ…って思ったら、胸が熱くなりました。

どうぞ、
これまで以上に、子供たちとの生活を楽しんで、たくさん報告してくださいね。

みんなの心が通い合うように、お祈りしています。(*^^*)

Posted by めめーる ねね at 2009年01月29日 13:03
・・・やばい。

TV見入ってる姿、目頭が熱くなりました。

Posted by 63407 at 2009年01月29日 23:01
おおっ!
フレーク登場!!
フレーク可愛いじゃん〜〜!
確かに10歳には見えないね。
セルディも9歳に見えないけど(笑)
元気に走り回ってたお陰かな??

ここのブログに来ると、フレディなんだかセルディなんだかフレークなんだか、
似てる名前で自分の子の名前をフレディ
と勘違いしてりしてわからなくなる(笑)

わんにゃんのこは歳なのか性格なのか穏やか。
セルディも全く反抗しません。
ココにおいでといえばちゃんと来るし、全然我が家のワンズよりイイコだ・・・。

しかしフレークのTV見てる姿チョー可愛いね!今まで見たこと無かったでしょ!きっと!
近いうちに同窓会やろうね!
Posted by hiro at 2009年02月01日 00:00
☆ぶぶ母へ☆

すっかり放置しちゃってた・・・。
すみません・・・。
首輪はチワワがつける様な、ちゃちいやつだったんだよ・・・。
確実に壊れる・・・と思って、テクラのを無理やり着けたの。
家族・・・、一筋縄には行かないのよねたらーっ(汗)
Posted by ちぃ at 2009年02月02日 20:28
☆凸凹さんへ☆

すみません、また携帯でチェックして返信したつもりになってました・・・。
フレディ君は相変わらず、無理無理攻撃を
繰り返してます・・・。よく飽きないな〜なんて思ったりして・・・。
フレークもやられる前にやっちまえと言うのを覚えてしまったらしく、失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ちぃ at 2009年02月02日 20:32
☆めめーるねねさんへ☆

返信したつもりになっててすっかり放置してしまいました。すみませんあせあせ(飛び散る汗)
感動・・・というか、自分でも呆れてますあせあせ(飛び散る汗)
このブログは携帯でアップするのが面倒なので、MIXIばっかりになっちゃってます・・・。
Posted by ちぃ at 2009年02月02日 20:34
☆63407さん☆

やっぱり?あたしもこの姿見たとき、
愛おしいような、悲しいような複雑な
気持ちになったよ・・・。
Posted by ちぃ at 2009年02月02日 20:36
☆hiroさんへ☆

MIXIやってる?ブログにはあまりアップしたくないこと書いてるんだけど、フレーク、
やっちまったよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
フレディのことは怖いらしく、最近は牽制されてもだまって耐えてるんだけど、ガイアのことは完全に見下しててさ・・・。問題ありなのよ・・・。ガイちゃん、フレークのことすっごくかばってあげてるのにさ・・・顔(泣)

うんうん、近いウチに同窓会やろう!
Posted by ちぃ at 2009年02月02日 20:39
ちぃ家と縁があったってことですよね。
そして、大先輩だから落ち着きもあるのかな。
でも、ちぃさんが居ないと不安になったりするんじゃない?沢山のワンと居たから、多頭飼いでもOKでしょ〜
昨日フレーク君に会えると思っていたのに残念でした(pのせい)
次回はハグハグさせてね〜
Posted by ちーまき at 2009年02月02日 20:42
☆ちーまきさんへ☆


ホント〜〜〜〜、絶対会えると思ってたのに、本当に本当に残念でしたexclamation×2

フレーク、やっぱり♂です・・・たらーっ(汗)
最近は食事の時以外はマズルガードです。
早く慣れてくれればいいのですけど、
ガイアを怪我させてしまったので、怖くて
マズルガードはしばら〜く、外せないです・・・。
Posted by ちぃ at 2009年02月04日 23:16

と〜ってもご無沙汰しておりました顔(汗)

久しぶりにふらっと覗きに参りました。

すると新メンバー加入!だとか

それも私も里親探しに加わったテーマパークの様ですし!

いやぁ〜世間は狭いです・・・シミジミ。

同じ場所にいたデーンに関わりました。
あの子も幸せに暮らしています。

まだアイリッシュウルフが決まってません。

結構な数のお見合いをこなしているのですが、縁がないようです。

余談でしたあせあせ(飛び散る汗)

新入り君との生活
問題なく…という訳ではないようですが、
大家族生活楽しんでくださいわーい(嬉しい顔)

我が家も大小合わせて9頭バタバタです顔(イヒヒ)


Posted by 三鬼遊:KIJIMA at 2009年04月17日 03:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1641391

この記事へのトラックバック

やっぱ世の中金っすね!!
Excerpt: せっかくチソポついてんだから、それ利用して稼ぐ方法考えたら?俺なんて火星ホーケー売りにして、ハーレム作っちゃいました(笑)
Weblog: 火星人
Tracked: 2010-08-09 12:12

1円落札 - オークションワン
Excerpt: 1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
Weblog: 1円落札 - オークションワン
Tracked: 2011-12-21 04:52