2008年12月14日

アニマルコミュニケーション

メール今回はガイアとお話してもらいました。


20081213gaea.jpg

『オイラ、いっぱい言いたいことあるでし』


今回、まずびっくりしたのは、コミュニケーターさんとは
もちろん初対面なのに、大歓迎で見るなり飛びついて顔舐めまくり・・・。
私にだってこんな反応しないのに・・・。

これには本当にびっくりしました。
きっと、本当に犬が大好きなコミュニケーターさんなのだと思います。
しかも、ドベと一緒に暮らした経験もアリぴかぴか(新しい)

まずはオーラリーディングから・・・。

〜肉体層〜
活発さ、エネルギッシュさをもっており、バランスをとる力に優れているのだとか・・・。
基礎体力はあるけれど、胸元にエネルギーの流れの弱さや滞りが
感じられるそう・・・。


胸元といえば、ずっと硬いところにいたせいで胸に大きなタコがある。
このせいかもしれないな・・・。


〜感情面〜
おおらかで明るく前向き、素直でめげないところがあり、誠実で
まじめ。
でも、昔の感情が残っていて、感情の硬さ、重さを感じる。
寂しがり屋でいじけやすいところもある。
抑制や不満を感じている部分もあるのだとか・・・。
これから開放されれば、もっと明るく楽しむ力を発揮できるように
なるのだそうです・・・。

不満・・・。
私もガイアに対しては山ほどあるんだけど・・・たらーっ(汗)
ガイアの不満は十分理解してる。
だから、話をして、私の言いたい事も聞いてもらおうと
今回のコミュニケーションを決行したのです。

〜精神層〜
精神性が高いのだそう。頭もよく、賢明で愛情深く、敏感で周囲の
様子や感情を感じ取る能力に優れてるんだって・・・。
敏感なゆえ、疑いや恐れを感じやすく、まわりを信用できなくなってしまうことがあるらしい・・・。
深いところでの信頼を求めているのだそう・・・。



で、本題です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ガイアは
ガイアだけの専用部屋があります。ガイア以外の家族はみんなガイアが
羨ましいのだけど、ガイアは不満・・・。
それは十分分ってるのだけど、心配事あって専用部屋にいてもらわざるを得ない状況なのです。

とくに重大な心配事は2つ。
何でも食べちゃう事と、嫌がってるのにテクラにしつこくちょっかいをだして噛みつかれてしまうこと。

モノを破壊するのは、イヤだけど別に怒ったりしないんです。
そんなの、どっちかというとどうでもいいことなのだけど、
それを食べちゃうからダメなんです・・・。
布、木、革、なんでも齧って食べちゃいます。

ガイアがみんなと一緒にいたいのは分ってるけど、心配だから
一緒にいられないことを伝えてもらいました。
食べていいといわれたもの以外は食べないこと、しつこくテクラに
ちょっかいを出さないことを約束すれば、皆と同じように行きたいところにいけるし、寝たい場所で寝られるようになる。
ちゃんと出来る???

ガイアの反応は、

『努力してみる・・・』

だったと思います。



翌日、ちょっと買い物に出かける時、ためしにフリーにして
みました。

普段は必ずと言っていいほど、少しの間でもよそ見してると
ソファーにかけてある敷物を齧って穴を開けて食べちゃってます。


30分程度だったけど、拍子抜けするくらい、部屋は乱れてないし、
敷物も無事かわいい


20081213gaea2.jpg





これ、けっこう感動しましたぴかぴか(新しい)


一応、身体をチェック・・・。

どこも噛まれてないexclamation×2

ってことは、ガイちゃん大人しくしてたのね・・・かわいい


昨日から完全にフリーにしてるけど、余計なもの食べたりしてないexclamation×2


テクラにもあんまりちょっかい出さなくなったような・・・。

ガイちゃん、努力してくれてるんだ〜揺れるハート




20081213fregae.jpg


人前では滅多に寝ないのだけど、ガイちゃん満足してるのか、
寝てます・・・揺れるハート



これで、心配事が減ってくれたらいいな・・・。
そしたら、皆ハッピーなのに・・・。



220081213freddy.jpg


そうだよね、フレディのお話は聞いたことがなかったね・・・。

フレディは何故って聞かれると答えられないのだけど、
一番信頼できる子で、思慮深く、威厳がある(家の中では)と
思ってるので、あまり心配してない。
でも、足のこともあるし、またお願いしてみようかなexclamation&question








ニックネーム ちぃ at 22:11| Comment(10) | TrackBack(1) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごいすごーい!
これはめっちゃ感動しますね。本当にびっくりです。
そうか、今までは何でも食べちゃってたんですね。
ガイア君、これからはおいちぃモノだけ食べるようにするのですよー。
それからみんなともっともっと仲良くなれますように。
頑張ってねっっっ。
(↑バーチャル母の心境)
フレディ君、涙チョチョ切れちゃってますねぇ。
やっぱお利口さんのフレディ君も焼きもち焼いちゃうのかしら(笑)
Posted by 凸凹 at 2008年12月15日 17:17
すげぇーー! ほんとー?なんて思ってたけども実際にこんな風だったって聞くと感動しますねぇ
ガイアくん、即効努力開始してくれて本当に素直でいい子だ。
チョップにもぜひとも見習っていただきたいす。
爪の垢プリーズです。
Posted by つばきんぐ at 2008年12月15日 22:01
ガイブウ、ちぃサンの気持ちを理解してくれたんですね黒ハート
その調子で頑張ろうねガイブウグッド(上向き矢印)
良い子だなぁo(*≧ω≦)o゛
ディーもガイブウを見習ってほしいですダッシュ(走り出すさま)
Posted by yumi at 2008年12月21日 20:45
素晴らしい体験をなさったのですね…

うちのANNAの先輩みたいに感じていて、ガイアくんの変化には、目を離せないのですが、ほんとに目覚ましい進歩でしたね。(*^∇^*)

私もANNAの本心を聞いてみたい気持ちはありますが…
最近はちゃんと目で訴えるように、コミュニケーションが取れ始めてきました。
毎日、毎日、愛しさが増すばかりです。
これからもガイアくんの行く道を、付いてい行きたいと願っています。

ANNAは、破壊も盗み食いもできないくらい動かないのですが、私の目標は、イタズラして逃げるANNAをサザエさんみたいに追いかけることです♪(≧▽≦)ゞ
Posted by めめーる ねね at 2008年12月23日 00:41
アニマルコミュニケーション・・・へ〜、深層心理までわかっちゃうなんて!
しかも「努力」なんてーっっガイアさん素晴らしい!エライ!
ちなみに海さんの努力はどうやってケージから脱出するかふらふらなので
是非、機会があったらどうしてそんなに出たいのか聞いてみたいっす。
Posted by 名物へっぽこ at 2008年12月23日 01:03
☆凸凹さんへ☆


すみません、超ほったらかしにしてました・・・。もうお会いして話してしまったのでなんですが、ガイブゥの努力は3日坊主で終わりました・・・。
Posted by ちぃ at 2008年12月23日 21:53
☆つばきんぐさんへ☆

すみません、もう何度も会っているのに
白々しくコメントお返しするのもなんですが、ガイアはニワトリか!?って思うほど
物忘れが激しいと言うか、なんというか・・・。家の中だけではなくて外でも大人しくしててほしいのにむかっ(怒り)
Posted by ちぃ at 2008年12月23日 21:56
☆yumiさんへ☆


返信遅れてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ガイブゥったら、努力は3日で終わっちゃったんだよ〜〜〜〜むかっ(怒り)
もう、5日目には毛布に直径20センチくらいの穴開けて食べちゃってたわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ちぃ at 2008年12月23日 21:58
☆めめーるねねさんへ☆


いつも温かいコメントありがとうございますキスマーク
でも〜〜〜〜〜、努力は3日坊主でした・・・。
アンナちゃん、アニマルコミュニケーションしてみてはいかがですか?
テレパシーとかって信じにくいと思いますが、少なくとも、コミュニケーターは洞察力に優れているので、凡人が気づかないようなことも分るのだと思います。私の性格まで指摘されて、ドキっとしたりしましたが・・・たらーっ(汗)
Posted by ちぃ at 2008年12月23日 22:04
☆名物へっぽこさん☆

え〜〜〜っと、努力は3日しかしてくれませんでした・・・。甘やかすとすぐ調子にノルからみんなから嫌われるんですむかっ(怒り)
海さんも、コミュニケーション受けてみたらいかがでしょう?意外なことがわかるかもしれませんよ〜〜〜顔(イヒヒ)
Posted by ちぃ at 2008年12月23日 22:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1600917

この記事へのトラックバック

てこき - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: てこき - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2011-11-27 12:24