2008年05月05日

海に行ったよ♪

皆さんゴールデンウィークは楽しく過ごされてますか?
私はゴールデンウィークはナシexclamation×2
通常の土日ですもうやだ〜(悲しい顔)



久しぶりに相方も日曜日お休みだったので、
みんなで海に行きましたかわいい



前日までの天気予報では晴れ晴れだったのに・・・。




20080504umi.jpg


どんより曇り曇り





でも、初めての本物の海でみんなテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ガイアは色んな意味で危ないので、残念ながらフリーはなし犬(泣)







20080504fredy1.jpg


『コレ、なんだろ〜・・・』



一番テンショングッド(上向き矢印)なフレディ君。





20080504fredy3.jpg





狙われてるとは知らずに、いろいろ散策中・・・。









20080504tekla.jpg


上狙ってる人・・・。

自分はやられて嫌なくせに、自分も同じことをするなんて、
テクラ、ホント性格ワルッむかっ(怒り)






でも、フレディも思いっきり走るのは楽しそうるんるん





20080504fretek.jpg






20080504fretek2.jpg





20080504fretek3.jpg



わっ、誰ですかexclamation&question このブチャイクはexclamation×2




フレディ、本当にひどく不細工顔で、彼の名誉?の為にこの写真を
アップするのは躊躇われたのですが、二人がまったく同じ格好してたので、つい・・・たらーっ(汗)

ねっ?同じ格好でしょ?それにこんな風に並んで走ってる写真は
あんまりないんです・・・。







波打ち際はけっこう人がいたので、リードを着けて・・・。



20080504frewa.jpg


『キャ〜、怖いexclamation×2


喜んでバシャバシャ入ると思ってたのに、本物の海の波はちょっと怖かったフレディ・・・。



ガイアは特に怖がるわけでもなく、舐めたらあまりにもしょっぱいことにビビったらしい・・・たらーっ(汗)




20080504gaqea.jpg




昔はそんなに混んでなかった場所なのですが、サーファーでにぎわっていたので、早めに撤収exclamation






近くにドッグラン付のカフェがあるとのことで、ランチはそこに決まりぴかぴか(新しい)




cafe Rocorocoです。







20080504roco.jpg




看板娘のフリーダちゃんぴかぴか(新しい)


20080504freeda.jpg


フリーダちゃんは盲導犬になるべくお勉強してたんだけど、落第バッド(下向き矢印)
そこで、ROCOROCOのオーナーさんが引き取ったのだそう。


でも、さすが、盲導犬の訓練をしてただけあって、とってもお利口さんでしたぴかぴか(新しい)





ドッグランへ入るなり、家のワンズは・・・。




005.jpg




『わ〜〜〜〜exclamation×2 なぁに、アレexclamation&question




20080504fredy.jpg



『初めて見た・・・。』



普段ならランに入るなりテクラにロックオンのガイアも、
テクラよりも魅力的なものに釘付け・・・目




20080504gaea.jpg



『オイラもい〜れ〜てっ、でし〜〜〜〜〜〜るんるん

いや、無理ですから・・・たらーっ(汗)





みんなが釘付けになったのは・・・



20080504tiri.jpg



なんてことはない、ニワトリです。

でも、この子たちにしてみれば、初めて見る生き物ぴかぴか(新しい)
せっかくフリーダちゃんが遊ぼうるんるんって誘ってくれたのに、
とにかくみんなガン見・・・たらーっ(汗)



ん????
もしかして、食えると思ったのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)






このニワトリちゃんたちが産んでくれた新鮮な卵を使ったプリンが
あるとのことでもちろんいただきましたるんるん


あと、こちらのcafeの売りは、自家製天然酵母パンかわいい
私も一時期はまって、酵母から自分で作ったこだわりパンを
作っていましたが、時間がかかるしとてもデリケートなので、
大量生産は難しいです。
と、言うわけで、こちらのcafeは週末しか営業してません。
(いや、たぶん、趣味でやってるお店なんだと思います)




さてさて、ランチにベーグルとスープをいただきましたるんるん




20080504lunch.jpg



やっぱり手作り天然酵母パンはおいしいですぴかぴか(新しい)
外カリッ中モチっという言葉がピッタリるんるん

スープも地元で採れた野菜を直接農家の方から譲っていただいてるとのこと。
なので、熟してから収穫されたものばかり!


楽しみにしていたプリンは写真なんてそっちのけで
食べてしまいましたたらーっ(汗)
濃厚でとてもおいしかったでするんるん









もっとお天気よかったら気持ちよかったのにね犬(泣)



20080504tek2.jpg


『あの白い動くのも気になる・・・』


うん、もっとお天気よかったらきっと一緒に遊べるよるんるん
今年はいっぱい海に遊びに行こうねかわいい

















































































ニックネーム ちぃ at 02:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガイちゃんは水が怖くないですかリゾートウチのドベのジェータは超・ヘタレなので
水も怖い怖いですよ。
なので皆で無人島に行っても
ジェータだけ砂浜のパラソルの下で
顔を隠して一日中、スネてます。フン
Posted by みなしご救援隊 at 2008年05月05日 18:55
海行ってきたんですね〜。いいなぁ〜♪
フレディ君とテクラちゃん気持よさそうに走ってますね。
2人並んで走ってる写真はナイスショットですよ〜カメラ
見てたら海に行きたくなっちゃった。
Posted by りーまま at 2008年05月05日 21:22
☆みなしご救援隊さんへ☆

ガイアはあんまり水怖くないらしいです。
でも、感動もしないみたいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
無人島exclamation&questionすご〜いぴかぴか(新しい)超セレブぴかぴか(新しい)な感じですねかわいい船で行くんですか?無人島なら気兼ねなく自由行動とれますね!行ってみた〜いexclamation×2
Posted by ちぃ at 2008年05月06日 02:42
☆りーままさんへ☆

お天気が悪かったので、スカッと気持ちいい海ではありませんでしたが、ワンズは楽しかったみたいで良かったでするんるん
私はどちらかというと山派なのですが、海もいいですねかわいい
サルズの2ショット、フレディのブチャイク顔を除けばナイスショットでしょ顔(ペロッ)
Posted by ちぃ at 2008年05月06日 02:45
海の方はお天気あんまりよくなかったんですね〜。
我が家は山遊びに行ってきましたが、晴れてとてもいいお天気だったんですよ。
浜辺で爆走もいいなあ〜〜。走れる浜には行ったことがないので、行ってみたい!!
カフェのメニューも美味しそう〜〜♪
Posted by パキママ at 2008年05月06日 10:16
海ってワン達は喜びますよね〜♪
ここはどこの海ですか?
砂浜が広いし、ゴミもなくていいですね☆
フレディ君の『イーッ』な顔!えへへ〜かわいいです〜(^^v
最後の写真のテクラちゃんの耳毛が私的には好きー♪
Posted by ユミコ at 2008年05月06日 21:10
うみー!
いいですね、フレディ君もテクラちゃんもとっても楽しそう。
慣れてきたら華麗なサルかき(?)を見せてくれるかしら。
アレニコも水が大好きなので海にも連れて行きたいんですが、
脱走魔なアレックスが車道に飛び出すのが怖くて放せないんです(悲)
どこか良さそうな場所見つけたら教えてくださいね〜。
Posted by 凸凹 at 2008年05月06日 21:32
☆パキママさんへ☆

パキトリ家は山だったんですね〜かわいい
私は山のほうが好きなので、お出かけは山方面が多いのですが、海も良かったですぴかぴか(新しい)この浜辺、昔は一般の人が来るようなところじゃなかったのですが、芸能人が出没するらしく、その影響か混みこみでした・・・。でも、みんな海に入ってるから、
いっか〜顔(イヒヒ)と、放牧してしまいました。
Posted by ちぃ at 2008年05月07日 01:10
☆ユミコさんへ☆

最近、この辺も浜が狭くなった気がします。
昔はもっと広くて、波打ち際まで遠かったのに・・・。温暖化の影響ですかね・・・。
ちなみにここは九十九里ですよ〜。実家から最寄の海なので、どの変が無人スポットか把握してたのですが、どこもかしこもサーファーに犯されてました顔(え〜ん)
フレディ、ブチャイクでしょ・・・。私的にもフレディはそういうキャラではないんですけど、時々変顔がカメラに収まってるんです・・あせあせ(飛び散る汗)
テクラの耳毛が強風&荒波を物語ってますよねたらーっ(汗)
Posted by ちぃ at 2008年05月07日 01:17
☆凸凹さんへ☆

わ〜、お帰りなさ〜いぴかぴか(新しい)
ここのビーチは、ちょっとオススメですよ。
サーファーが多いのが難ですが、そう簡単に道路には出られないし、浜が広いところなので、気兼ねなく?爆走できます。
もっと安心して遊べるビーチがあるのですが、そこにたどり着くのが大変・・・。道もうろ覚え・・・たらーっ(汗)思い出したらお知らせしますねるんるん
Posted by ちぃ at 2008年05月07日 01:21
私もゴールデンウィークなかった。(笑)

サーファーすごいね〜。 こりゃ、ぶつかりそうだ☆
実家は歩いて海岸に行けるところだけど、こっちは海岸て少ないんだよね。
ブルも海デビューは実家に帰った時だったし・・・。

もっとあったかくなったら、みんな喜んで入るだろうね〜るんるん
特に、マッドスパ好きのテクラさんなんて顔(笑)
楽しみだねかわいい
Posted by umiko at 2008年05月09日 11:32
☆umikoさんへ☆


umikoさんもゴールデンウィークない組なんだねID犬(泣)

umikoさんの実家ってそんなに海近いんだ〜ぴかぴか(新しい)
なんか、いいね!本当にローカルって感じ・・・ぴかぴか(新しい)私の実家も近いけど、車で30分くらい掛かるかな〜・・・。でも、私はローカル面して歩いてたけどね顔(ペロッ)

マッドスパね!そろそろそういう季節だ〜顔(汗)
すでに一回やったけど・・・たらーっ(汗)
Posted by ちぃ at 2008年05月12日 22:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1371135

この記事へのトラックバック