2008年02月09日

フレディの悪行

今日は寒かったですね・・・。時々雪がチラついてました雪

でも、春はすぐそこぴかぴか(新しい)


20080209ume.JPG

梅の花が咲き始めましたぴかぴか(新しい)
家の近所の梅は来週末には満開かな?


と、こうして寒い冬の間も春の気配を感じたりすると
ちょっと元気になれちゃったりします。
今朝も寒い中頑張ってガイアと駒沢公園に行ってきたのですが、
帰ってきたらびっくり目

またやられましたバッド(下向き矢印)


毎週ガイアとだけ駒沢公園に行くのが気に入らなかったサルズ。

手先(?)の器用なテクラはどこでも開けられるので、今日はキッチンの引き出しやら、扉やらが全開になってました。

もちろん、台所はいろんなものが散乱・・・たらーっ(汗)


まさかな〜、と思いながら寝室に入ってみると・・・



0209nougtyfredy.JPG


ベッドの上はグチャグチャ&粉だらけ・・・。



ダメ〜!と言わんばかりに、鼻に粉粉をつけて何かを守ろうとする
フレディ。


0209fredy.JPG





フレディ君が守りたかったのは、コレ下


0209fredy.JPG


きな粉でした。

相当気に入ったらしく、手の届かないところに片付けてもなんとか
取ろうと、ジャンプしてみたり、クンクン泣きながら見つめてみたり・・・。

最近何故か食欲旺盛でメッチャメチャ元気なフレディ。

母さん嬉しいけど、ベッドの上で何か食べるのはやめてくれ・・・むかっ(怒り) それに、食べてもいいなんて言ってないぞパンチ


サルズはすっかり落ち着いたと思ってたのですが、
甘かったみたいです・・・。






四葉ご賛同いただける方四葉

南米コスタリカで、「芸術」という名のもとに犬が餓死させられたニュースで、これ以上犠牲になる動物を阻止するための署名が始められています。

http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition

(英語ですが、写真があります)

コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しました。
それが、アートだといわれているそうです。

展示場へ訪れた人達のたくさんの人達が、餌をやろうとしたり、抗議 をしたそうですが、その芸術家グループ側が断固として阻んだそうです。でもそういう抗議行動が大きくなればなるほど、その芸術家の思うツボになるため、なんとか隠れて餌をあげようとした時には、その犬はもう何も喉を通らない程衰弱していたそうです。

このような、悲劇が繰り返されないよう、犠牲になる動物が二度と現れないよう、皆様の署名が必要です。
ご協力お願い致します。


■請願にオンライン署名して下さい!
「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に、展示させない為のボイコットです。

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

下の方に四角で囲まれた「Click Here to Sign Petition」
というのがあるので、そこをクリック。

署名の仕方!(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック



以上、カンチュンママさんのブログより転記させていただきました。


・・・昔観たカルト教団の映画を思い出します。
これ以上、エスカレートさせないためにも、この芸術という名の下に行われている虐待を繰り返させないための運動にご賛同いただける方は
サインをお願いします。



























ニックネーム ちぃ at 19:25| Comment(14) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お留守番組のいたずらになつかしく思えました。。。
なんて人の家を笑ってる場合ではなかった(汗
我が家も、ちょこっとお留守番させてる間に、
あちゃ〜!久々に襲撃されていましたお風呂場
以前、アミアミマニア?の白い子ちゃん、
最近は全く興味を持っていない様子だったのですが...
久しぶりに、身体洗い用のネットと、洗顔用の両方、破壊されていました(汗
そして、それをかけているハンガーまで破壊されてました。
なぜ、急に思い出したのか?
これをやったのは???絶対に白い子ちゃんだと確信してます(笑

芸術という名の虐待。
私も見ました。
あまりのひどさに、目をそらしたくなりました。
Posted by michirun at 2008年02月09日 21:52
ご無沙汰しておりますm(__)m

テクラちゃん、その後いかがでしょうか??
私がパシャの病気のことで落ち込んでいる時に
凄く励ましてくれて支えてくれて救って頂いたのに
リアルタイムでコメント出来なかったことが悔しいです。。。
いつも支えてもらっているのに大事な時にお返しが出来ず、
本当に情けない気持ちでいっぱいです。
原因が解明されることを祈っています!

普段おりこうさんなサルズでも構ってもらえないと
イタズラしちゃうんですね☆
そんなトコロも可愛いですね!
王子、きな粉がお気に召したようで(≧▽≦)

それと、アートのことですが。。。
命を粗末にして何がアートなのか??と。
そんなに餓死していくのがアートだというなら
自分の命で表現してくれ。
何の罪もない大切な命。
悲しさと怒りで直視できませんでした。
Posted by ミカ at 2008年02月09日 23:32
今年は二人とも6歳になるのに・・・。
とにかくテクラはヤキモチ焼です。しかも仕返しは露骨・・・たらーっ(汗)
ウフフ、やっぱりmichirunさんのところの白い子ちゃんとテクラのキャラは似てるような気がします顔(ペロッ)
アミアミが好きだなんて面白い!家はガイアがフワフワとかフカフカが大好きでガブガブやってますけど・・・顔(汗)

コスタリカのニュース、酷いというか、怖いです・・・。次の展示会でまた展示されないよう祈るばかりです。
Posted by ちぃ at 2008年02月09日 23:33
アートのやつ、ネットをブラブラしてたら見た見た〜。
なんか最近酷い話ばかりで、頭が痛い。
なにかいい話はないのかよ!?と思っちゃいます。
これやった人の言い分すごいよね。 確かにこうして人目にさらけ出されて初めてこうした反響があるんだもん。
イタイとこつかれたというか・・・。
でも、だからってやっていいことではないって事は気づかないんだね。
じゃぁ、世の中には大人(政治)の都合で餓死してる人たちがいるけど、それを『アート』としてできるのかって考えたら、絶対できないよね。
スーパーラットのねずみもアートで片付けていいものやら・・・。

フレディさん、やるね〜!!!
布団がキナコモチ・・・いや、だらけに。片付け大変だったでしょ。
キナコってかなりの微粒子だから〜。
それにしても、意外ないたずら犯人だー!





Posted by umiko at 2008年02月10日 04:49
☆ミカさんへ☆

いやいや、そんなこと言って頂いちゃうと恐縮です・・・。
でも、今回思ったのは、やっぱり輸血するなら同じ犬種からが賢い選択、ってことです。日本の獣医さんって、犬種についての研究とかしてないらしく、いっしょくたんなところがあるけど、血液のタイプ(血液型以外にも)もその犬種独特だったりするから、なんでもかんでもっていうのは返ってよく無い方向に向かってしまうかもしれません。緊急時はお互い様なので、ガイアに何かあったら多分真っ先にミカさんに連絡します・・・。その時はよろしくね!
もちろんパシャ君に緊急なことがあったら夜中でもいつでも飛んでいくので連絡してね!

コスタリカの件、これ、ドキュメンタリーにもならないよね・・・。おいおい、次は飢え死にしそうな子供でも展示するのかよって思っちゃう・・・。
ホント、自分が鎖に繋がれてその芸術とやらを表現すれば、もっともっと注目されるのにね。
一つ思うのは、コスタリカは野良犬がたくさんいるらしいんだけど、コレを見た人たちが、自分の国で起こっている事、多くの犬が飢えに苦しみながら死に絶えている現実を真摯に受け止め、改善しようって行動を起こしてくれることかな・・・。じゃないと、この死んでいった子は無駄死にになっちゃう・・・。
Posted by ちぃ at 2008年02月10日 12:29
☆umikoさんへ☆

このアーティスト、私も原文読んだけど、もしかしたら肝心な部分は省かれちゃってるのかもしれないけど、これが芸術っていうのがワケ分からん。自分の作品じゃ無いじゃんね。もしも、飢えや悲しみ、怒り、絶望を表現したいんなら自分がやれよっ、犬より表現わかりやすいぞっな〜んて思っちゃう。でも、そんな考えもなく、たんなる生贄?復讐?らしいけど・・・。
こんなのを認める国ってコスタリカは国をあげてカルト教団なのか!?
食犬文化より悪い・・・。

そう、昨日は雪が降ってたのに、全部洗濯したよ。しかも、粉粉の布団の上に、総仕上げとして、これでもかっ!ってテクラがチッコしちゃたから・・・。乾かすのに夜中までかかった・・・。フレディは自ら悪戯することはないんだけど、便乗するからね・・・。これは多頭飼いのデメリットと言えるかも・・・。
Posted by ちぃ at 2008年02月10日 12:41
きなこを守るフレディ君♪
なんて可愛いんでしょうー♪♪
ラピスはきなこに興味なし…(可愛くない)
テクラちゃんは器用なんですねー。
扉も開けちゃう、それも全開!今度こっそりビデオカメラを仕掛けておいて、開ける様子を見てみたいですね(^^)


↑、著名させて頂きました。
こんな事が芸術な訳ありません!
それが芸術なら自分でやればいいのに。。
人間はどこまで傲慢なんでしょう。
こんな事は今後絶対あってはならない!
少しでも力になれればいいんだけど。
Posted by ユミコ at 2008年02月10日 22:21
さすがテクラ嬢ぴかぴか(新しい)こんなの朝飯前って感じ?
ちぃサンを1人占めしたいんだろうね黒ハート
きな粉がお気に入りになったフレディ君。
きな粉のいい隠し場所探さなきゃ(笑)

コスタリカのやつ、ひどすぎる!!
動物を虐待した奴なんて死刑になればいいのに!!
命の尊さを全然わかってない!!
なんで、こーゆー人間を野放しにしておくんだろう。
悔しいし悲しい・・・。
Posted by yumi at 2008年02月10日 23:32
☆ユミコさんへ☆

もしや、と思って寝室に入ったら、ダッシュでベッドに飛び乗って隠そうとしてました・・・。分かりやすい犯人でしょ?
でも、もしかしたらフレディはきな粉を食べてたんじゃなく、撒き散らして遊んでただけかも・・・たらーっ(汗)
テクラの器用さとヤキモチには手を焼きます。今日も、ちょっと他のワンコと遊んでたら脱走・・・たらーっ(汗)そう遠くに行かず、待ってるからいいものの、いつまでたっても気が抜けませんふらふら

コスタリカのアーティスト、酷いっていうか怖いですよね。こういうのって、エスカレートしがちだし、食い止めないととんでもないことになりそうです。
>少しでも力になれればいいんですけど。
その、みんなの少しが大きな力になります。自分ひとりくらいサインしたところで・・・、と思わずに、出来るだけ多くの方にサインしていただきたいです。
Posted by ちぃ at 2008年02月11日 00:30
☆yumiさんへ☆

テクラは器用だし、変に頭がいいから気が抜けない・・・ふらふら夜中に帰ってきて私がソファで寝ちゃっても、いつの間にかベッドから起き出して添い寝してくれてるんだけど、それだけヤキモチが強いってわけで・・・。駒沢公園では1位か、2位かと言われるほどの気の強さです顔(汗)

コスタリカのヤツ、酷い通り越して怖い・・・。カルト宗教みたい・・・。
こういうタイプの人たちには、感情に訴えても無駄なんだよね。それに、コレが動物虐待にあたらないっていうコスタリカもありえない。次の展覧会への出品も決まってるみたいで、なんとか阻止しないと、また同じこと、もしかしたらもっと酷いことになっちゃうかも・・・。
Posted by ちぃ at 2008年02月11日 00:45
東京では梅がもう咲いてますかexclamation×2
って言うか「駒沢公園」って・・・
名前だけで都会顔(メロメロ)
ウチの散歩場所は柳瀬キャンプ場です。
キャンプができるような所なのに、家から徒歩5分って・・・顔(汗)

きな粉も微粒子だから厄介ですね〜
ウチは今日、玉子の殻を粉砕して、
部屋中に撒かれてました。
これも、へばり付くので厄介でしたパンチ

でも、いたずらされると、毎日、飽きなくてええです晴れ
Posted by みなしご救援隊 at 2008年02月11日 22:31
☆みなしご救援隊さんへ☆

梅はちょうど5分咲きくらいです。お天気が良いとウキウキです♪家は東京と言っても川を渡れば神奈川県なので、ノドカなエリアですよ!
玉子の殻!それは厄介ですね〜。へばりついてなかなか取れないですもんね!確かに、イタズラは元気な証!食べちゃいけないものとか、危険なことじゃなければ、私も全然平気です。時々悲しくなりますが…。
Posted by ちぃ at 2008年02月13日 13:14
☆みなしご救援隊さんへ☆

梅はちょうど5分咲きくらいです。お天気が良いとウキウキです♪家は東京と言っても川を渡れば神奈川県なので、ノドカなエリアですよ!
玉子の殻!それは厄介ですね〜。へばりついてなかなか取れないですもんね!確かに、イタズラは元気な証!食べちゃいけないものとか、危険なことじゃなければ、私も全然平気です。時々悲しくなりますが…。
Posted by ちぃ at 2008年02月13日 13:16
久しぶりに遊びに来て見たら、ほのぼのなオープニングとは裏腹に、
何やらすごいことになってたのですね〜。
フレディ君はきな粉がお好き?
好きなものはやっぱお気に入りの場所でってことだったのかしら・・・。
こりゃ後片付けはさぞかし大変だったでしょう。

コスタリカの話、私もあちこちで目にしました。
でもどうしてもリンク先を見る勇気がありません。
(これまで虐待などのひどいサイトを見てしまった時のショックが忘れられなくて・・・)
サインだけさせていただきました。
Posted by 凸凹 at 2008年02月18日 00:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1287098

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-15 18:12

うはwww
Excerpt: s5owLIMy副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/s5owLIM..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 17:24

テラびしょびしょw
Excerpt: pBgOX0Mt最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/pBgOX0Mt.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 19:51

ワロたけど気持ちいかったw
Excerpt: yXatuziN イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw http://a-linker.net/doll/yXatuziN/yXatuziN.html
Weblog: イカリングぷれい
Tracked: 2008-03-05 15:59