2008年01月29日

ありがとうございました!

皆様、大変お騒がせいたしました。

また、たくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございました。



テクラ、本日仮退院いたしましたexclamation×2



tektaiinn.JPG


『みんなありがとうハートたち(複数ハート)テクラは無事よぴかぴか(新しい)



昨日の血液検査の結果はあまり良くなかったのですが、今日の午前中からメキメキ回復したらしく、午後の検査ではほぼ正常値に戻りました。
まだ、血小板の数値が元気な時よりも低いのでちょっと気になりますが、他はストレスを減らし、食事を採れば正常に戻るだろう、とのことです。

今日、明日、止血剤や吐き止めを止めた状態で、特に異変がなければ、
通院の必要もないそうです。

診療明細を見ると、ありとあらゆる検査を何度もしているのですが、
それでも原因は特定できず・・・。

通常の食事の食中毒だとしたら、あそこまで出血はしないし、
熱も出るし、回復にもっと時間がかかるのが一般的だそうで、
やはり、散歩中に毒物を食べた可能性が高いようです。

テクラは、今まで一度も拾い喰いなんてしたことないのですが・・・。


原因が特定できないのは、怖いので大学病院で一度検査を受けてみる
予定です。
それで、なんでもなければ、あ〜、良かったで済みますもんね・・・。




家中が血の海と化し、一時は覚悟を決めた瞬間もあり、また、あきらめかけた時もありましたが、皆さんから励ましのお言葉をいただき、気をしっかり持つことができました。
こうして、文字にしてしまうと、とても陳腐になってしまうのですが、
本当にありがたかったです。

頑張ってね、とか、しっかり!という言葉が、どれだけ心強く、ありがたかったか・・・。
子供の頃の駅伝大会での声援を思い出しました。
苦しくて、もうだめだ・・・と言う時に、頑張れ〜!という声援で
よしっ!頑張ろう!と奮い立ったものです・・・。

誰かが困ってる時、何もしてあげられないように思えても、励ましの言葉一つで十分活力になるのだと、今回のことで実感しました。

また、一つ私を大人にさせる出来事でもありました。



コメントをお寄せくださった皆さん、本当にありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも、私達をどうぞよろしくお願いいたします。




ニックネーム ちぃ at 21:05| Comment(24) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に良かったぴかぴか(新しい)
今のところ原因は分からずですが無事にお家に戻られて本当に良かった!!
先ほどメールもしてしまいましたが〜つい嬉しくてここにもコメントさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
今日は楽しく一家団欒ですねハートたち(複数ハート)
Posted by chopper at 2008年01月29日 21:20
☆chopperさんへ☆

本当に良かったですぴかぴか(新しい)
しつこいけど、いただいたコメント、本当に心強く、励まされました・・・。

テクラは食いしん坊なので、今日はご馳走!といきたいところですが、まだ不安定なので少量の病院食です・・・。
先ほどまで、まだ何か出てくるに違いない!とキッチンの前を陣取ってましたが
今は諦めてフテ寝してます・・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ちぃ at 2008年01月29日 21:38
テクラちゃんほんとうに良かった〜^^
元気なお顔が見れて嬉しいです。
仮退院でも、傍にいるだけでテクラちゃんもきっと安心出来るはず!
Posted by りーまま at 2008年01月29日 22:03
☆りーままさんへ☆

先ほどは電話で失礼しました!早くご報告したかったので・・・。
ご心配をおかけしましたが、いつもどおり
食いしん坊なテクラに戻ったので一安心です。食べさせてあげられないので、ちょっとかわいそうですが、安心したのか、今は爆睡してます。
本当にありがとうございました。
Posted by ちぃ at 2008年01月29日 22:10
ClapClapClapよかったぁ〜〜
仮退院といえども、お家に帰れてほんとによかったね!
イフと一緒に思わずたらーっ(汗)たらーっ(汗)犬(泣)
ちぃさんにはよい仲間がいるからとっても心強いですね。
テクラちゃん、早く本調子になってイフと遊んでね〜〜
Posted by イフママ at 2008年01月30日 00:08
テクラちゃん仮退院おめでとうexclamation×2
よかったexclamation本当によかったよぉ(PД`q。)
病院よりお家の方が安心だし、ストレスにならないよね!
原因不明が気になります。。。
テクラちゃん拾い食いしたことないんだし、何か引っ掛かるんですよねー。
大学病院の方が研究とか進んでいるし、何かわかるかもしれませんひらめき
何でもなかったら、それはそれで安心しますしぴかぴか(新しい)
色んな検査で疲れちゃうと思うけど、頑張ってねテクラちゃん(*^_^*)
Posted by yumi at 2008年01月30日 01:51
ごめんね〜。知らなかったよーもうやだ〜(悲しい顔)
結果が出るまで気が気じゃなかったですよね。
でも、回復し退院できてて本当によかった!!!
吐血って見てビックリしたがく〜(落胆した顔)
拾い食いじゃなかったら、なにか舐めて・・・とかかもね。

本当にいろいろな方の支えがあって、ぴかぴか(新しい)有力情報ぴかぴか(新しい)が手に入ってるようなので心強いですね。
大学病院での結果が出るまでは、まだ気が休まることはないのでしょうが、テクラさんもうちょっとの間、病院食で頑張ってね!!
あーー、ホント良かったぁぁ〜〜顔(泣)


Posted by umiko at 2008年01月30日 06:09
よかったね^^
テクラちゃんの元気なお顔見れてホッとしました。
Posted by michirun at 2008年01月30日 08:31
退院できて良かった!
原因が分からないからまだ安心はできないけど、元気な顔が見れて嬉しいです。
犬だってやっぱり家が一番だから、きっと早く元気になってくれると思います。
ちぃさんも心配で胸がいっぱいだと思いますが、きっと大丈夫!!
テクラちゃん、早く元気になって一緒に遊ぼうね☆
Posted by ユミコ at 2008年01月30日 20:21
☆イフママへ☆

ご心配おかけしました・・・。
今日は本調子に戻ってきたようで、食いしん坊テクラ炸裂中です・・・たらーっ(汗)
日曜日からあまりご飯を食べてなかったので、無理もないですが・・・。
この調子で行くと週末は爆走解禁になりそうでするんるん
ご心配いただいてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
Posted by ちぃ at 2008年01月30日 20:50
☆umikoさんへ☆

ありがとう!
もし自分があんなに吐血、下血を繰り返したら、怖くてショック死するかも・・・、ってくらいひどかったんだよ・・・。
まだ、ちょっと元気ないけど、食欲は元通り、いや、飢えた狼のような食欲なので、とりあえず安心かな・・・。
年取ってくると色々あるから、お互い心配だよね・・・。
Posted by ちぃ at 2008年01月30日 20:54
☆michirunさんへ☆

ご心配おかけしました・・・。
今のところは回復に向かっているようです。
家に帰ってきて安心したのか、以前に増して他の子たちの前では威張ってますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ちぃ at 2008年01月30日 20:56
☆yumiさんへ☆

ご心配おかけしました。
今まで一人でお泊り、まして入院なんて初体験だったので、すごくストレスだったと思います。私が面会から帰った後は泣きじゃくってケージの敷物をめちゃめちゃにしてしまったそう・・・たらーっ(汗)
まだ、ちょっと気になる点があるから早いとこ大学病院で検査してもらってすっきりしたいよ・・・。
本当にありがとねぴかぴか(新しい)
Posted by ちぃ at 2008年01月30日 21:00
☆ユミコさんへ☆

ご心配おかけしました。
MR.オクレならぬ、クレクレタコラ状態のテクラです。(名前も似てる!?)日曜日からひもじい思いをしていたせいか、食べ物に対する執着心がすごいです・・・あせあせ(飛び散る汗)恥ずかしい・・・。
でも、食いしん坊なテクラに戻ってくれて安心しました。
雪、少ないようだし、遊んでくださいねかわいい
Posted by ちぃ at 2008年01月30日 21:03
今日見て、びっくりした。お見舞い遅くなってごめんね。
テクラ、苦しかったね・・・。
しばらく養生するのだよ。
今度会うときは、テクラの笑顔を見せてね。
Posted by hebi-chan at 2008年01月30日 22:28
テクラちゃん

退院出来て本当に良かったですねっGood
原因が分からないのは気持ちが悪いでしょうが、
何事もポジティブに考えましょうグッド(上向き矢印)

テクラちゃん、ちぃさん ファイトGood
Posted by 三鬼遊:KIJIMA at 2008年01月31日 03:46
☆hebi-chanへ☆

ありがとう!もう大丈夫よぴかぴか(新しい)
それにしても、なんだったんだろ・・・。
お散歩してて、何か変な噂を聞いたら
教えてねexclamation
Posted by ちぃ at 2008年01月31日 21:07
☆kijimaさんへ☆

スッキリしませんが、とりあえず元気になってよかったでするんるん
kijimaさんも、色々大変だけど、きっといいことありますよ!応援してますexclamation×2
Posted by ちぃ at 2008年01月31日 21:10
帰ってこれたんですね!
良かった良かった、本当に良かった〜(うえーん)
拾い食いの癖もないのに中毒だなんて、
何かのニオイを嗅いだ時に悪いものが鼻についちゃったのかなぁ。
で、それを舐めたとか・・・。
んー、大学病院の検査でキチンと原因が分かるといいですね。
元気になったテクラちゃんはじめ、ちぃさんファミリーに早く会えるといいな♪
Posted by 凸凹 at 2008年01月31日 21:11
本当に良かったですーもうやだ〜(悲しい顔)
退院おめでとうございまするんるん

原因不明なんて不安ですよねがく〜(落胆した顔)
まだまだ油断はできないと思いますが早くよくなることを祈ってますぴかぴか(新しい)

また一緒に遊びましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by とも at 2008年02月01日 10:52
☆凸凹さんへ☆

ご心配おかけしました・・・。
もうすっかり元気で、あれは何だったの?と思うほどです。
もしかして、暴食が原因だったりして・・・たらーっ(汗)
千葉、遊びに行かせて頂きますねるんるん
Posted by ちぃ at 2008年02月01日 21:14
☆ともさんへ☆

すぐ検査してくれって頼んだんだけど、
体力消耗してるし、『年齢がいってるから』全身麻酔は難しいって言われちゃいました・・・。そんな年なんだ〜ってちょっと悲しかったです・・・。
でも、今はあれは夢だったのかと思うほど
ピンピンしてます。
また、是非是非遊んでくださいね!
テクラも最近フリスビーで遊んでるんですよ〜!今度お手本を見せてくださいね!
Posted by ちぃ at 2008年02月01日 21:18
何事もなくて良かったよo(^▽^)o
ブログおっかなびっくり開いたよ!元気そうな顔見れて良かった(^O^)
毒物を拾い喰い?

もしや餃子?(笑)
Posted by hiro at 2008年02月04日 01:54
☆hiroさんへ☆


お騒がせしました・・・。
だよね、ブログ見るの怖かったよね・・・。
でも、もう大丈夫!

あはは、餃子ね!旬な話題だわ!
Posted by ちぃ at 2008年02月05日 01:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1276420

この記事へのトラックバック