2008年01月20日

ご協力お願いします

ガイちゃん



20080118gaea.JPG

食いしん坊で甘えん坊でまだまだヤンチャなガイちゃん。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ガイアは2歳半の時に知人より
引き取りました。
殴る蹴る等の虐待はありませんでしたが(と思いたい)、軒先に鎖で繋がれ、汚いからと撫でてもらうこともなく、見るに見かねた近所の人たちからオヤツやご飯をもらってました。あっ、ご飯といっても所謂残飯ですけど・・・。
散歩は時々私が連れて行ってましたが、ある日、『その犬、もう要らないから連れて帰れ』と言われ、連れて帰ってきてしまいました。

外飼いだったので、まず苦労したのがトイレ・・・。
といっても、子犬にトイレを教えるほど大変ではありませんでした。
今でも完璧ではありませんが、どこでも構わず排泄してたわりには、
よく覚えてくれたと思います。

それから先住犬との相性。コレは今でも頭が痛いところですが、
工夫次第でなんとかなるものです。


私達の食事中に同じ部屋でフリーにするなんて、夢のまた夢だと
思ってましたが、今ではドッグカフェに連れて行けるほどになりました。
テクラよりもずっとお利口にしてられます。(気は抜けませんけどあせあせ(飛び散る汗)


相方とはもちろん当時初対面でしたが、今ではすっかり仲良しです。
もちろん、私のことは大大大好き揺れるハートです。
多分、元の家に帰りたいとは思ってないと思います。
ガイアを引き取って間もない頃、私のミスで公園から脱走してしまったことが
ありますが、元の家ではなく、ちゃんと私の家の前で待ってましたから・・・。




犬って子犬の頃から一緒にいなくても、ちゃんと家族になれるんです。
多少時間は掛かるかもしれませんが、愛情をもって真剣に向き合えば
犬は必ず分かってくれます。
子犬の時から一緒にいても、真剣に向き合えなければ家族にはなれません。
ただの『犬』です。





ただの犬としてしか扱われてこなかった子たちを、kijimaさんが保護してらっしゃいます。


彼のブログには思わず目を覆いたくなるような写真もありますが、
ブログやHPをお持ちの方は、どうかリンクをお願いします。


現在、ブルテリア2頭、グレートデン1頭、イエローラブ?1頭の里親様を
大募集中ですexclamation×2


少しでも多くの犬達が家族の一員となれるよう、ご協力お願いします。


kijimaさんのブログはコチラ

下下下下下下下下下下下下下下下
ジェル.jpg
上上上上上上上上上上上上上上上







ニックネーム ちぃ at 07:08| Comment(15) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだねっ!ガイア兄貴は運がいいねっ!
ちぃさんみたいなよいママに出合って、ほんとによかったね猫(笑)
ボクのママも苦労してるけど、ちぃさんはもっとがんばってると思うよGood
だってボクんちは猫だから犬ほど考えなくていいからね顔(イヒヒ)

kijimaさんのところは影ながら応援してるよexclamation
ほんとに偉い!すごい!!無理しないでがんばってほしいとおもうにゃっ猫(足)
ガイア兄貴!ボクたちは一生しあわせでいようねっ!
それがきっとママたちへの恩返しだよ猫(笑)犬(笑)
Posted by タイム at 2008年01月22日 00:20
ご協力に感謝しておりますGood

情報を広めて頂く事が大変大きな力になります。

これからも宜しくお願い致します。

素敵な良縁に期待しておりますGood
Posted by 三鬼遊:KIJIMA at 2008年01月22日 01:03
☆タイム君へ☆


ウチのかあちゃんが良いかどうかは分からないけど、とりあえず雨風しのげて、美味しいもの食べられて、お散歩にも連れて行ってもらえるから、まあまあ幸せでしかわいい
そうでしね、長生きして幸せになることが
恩返しでしね・・・。
タイム君ちのみんなも良い子で長生きしきゃ!でしねるんるん
これからも応援よろしくでしぴかぴか(新しい)
Posted by ガイア at 2008年01月22日 21:31
☆kijimaさんへ☆

いえいえ、本当に微力ですが、今を持ってもなお、不幸な犬達が後を絶たないということを知っていただくだけでも・・・、と思ってます。
みんな、早くよい家族が見つかるといいですねぴかぴか(新しい)
Posted by ちぃ at 2008年01月22日 21:33
来るのが遅れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ガイくん、「持って帰って」って飼い主に言われたのにはビックリ!!!
(ちぃさんの方がビックリしたと思うけど)
どーしてそんなことが言えるのかねバッド(下向き矢印)

最近ネット徘徊をしてなくて、今回久々にkijimaさんのとこを見てきました。
なにあの爪!?
どーしたらああなるの!!??がく〜(落胆した顔)
怒っても仕方のないこと・・・とおっしゃってましたが、やっぱり腹が立ちますちっ(怒った顔)
そして、すみちゃんの辛さを考えると胸が苦しい。
あんなになるまで我慢させてきたなんて。
訴えを無視できるなんて・・・。
kijimaさんの活動は陰ながら応援させてもらってきましたが、リンクすることで少しでも知ってもらうことができるなら。
わずかなチカラしか持ってませんが、リンクさせてもらいますね。

Posted by umiko at 2008年01月23日 03:30
ガイア君、そんなに辛い過去があったなんて。
あんなに人懐こくて「えー、ドーベルマンってこんななの?」って
びっくりするくらいカワイイのに。
ちぃさんとの出会えて本当に幸せになったんですね。
脱走してもちゃんと帰ってきてくれるなんて涙モノです。
里親募集の記事、拝見しました。
微力ながらポチっと応援させていただきましたm(_ _)m
Posted by 凸凹 at 2008年01月23日 17:05
☆umikoさんへ☆

忙しい中遊びに来てくれてありがとう!
ガイアのことはかなりはしょって書いたけど、ま〜、最終的にはこんなカンジでした。『びっくり』というか、『やっぱり』だったよバッド(下向き矢印)

ブルテリアの子の爪、酷いでしょ・・・。散歩どころが、きっとケージに入れっぱなしだったんじゃない?少しでも歩いてればああはならないもんね・・・。

リンク、ありがとう!今回はブルテリアが2頭いるだけに、umikoさんのブログにリンクしていただけるのは、とってもありがたいです。よろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)
Posted by ちぃ at 2008年01月23日 18:01
☆凸凹さんへ☆

ガイア、引き取った時は大変でしたよ・・・ふらふら外出しようものなら狂ったように泣き叫んで、事前に事情を説明して菓子折りもって挨拶回りしたにも関わらず近所から苦情がきたほどです・・・。
今でも甘ったれですが、きっと可愛がってもらえる方法を彼なりに見つけたんでしょうね。『ほら、オイラ、怖くないでしよ。とっても人懐っこいんでし。可愛いでしょ?』ってやってれば、本当にみんな可愛がってくれるので顔(ペロッ)
応援、ありがとうございますexclamation×2
Posted by ちぃ at 2008年01月23日 18:08
脱走しても家の前で待っていたなんて、偉いよガイブウexclamation×2
ちゃんと家族なんだって、わかっているんだねぴかぴか(新しい)
ちぃサンが愛情を持って接している証拠だと思います黒ハート
本当によかったねガイブウかわいい
Posted by yumi at 2008年01月23日 19:27
☆yumiさんへ☆

脱走した時は引っ越したばかりで私ですら決まった道でしか散歩出来なかったのに2キロ近く離れた場所から勝手に帰ってやがったのよ顔(汗)でも、家の前で待ってたというか、野良ニャンを追い掛け回してたらしい・・・。ニャンに引っかかれて傷だらけの顔で、『かあちゃん、何やってたでしか〜』って垣根から飛び出してきたんだよ・・・たらーっ(汗)
元の家に帰らなかったのはホント不思議。そんなに遠くないんだけど・・・。
Posted by ちぃ at 2008年01月23日 19:56
ガイア君を迎えた時は、相当な苦労があったのではと思っていましたが、本当に大変だったのですね。
ちぃさんファミリーに沢山の愛情を注いでもらったガイア君は幸せものですね♪
しかし、前のオーナーさんはどうしてドーベルマン、ガイア君を家族に迎えたのですかね?
犬と本気で向かい合うという事は大変な事だと思いますが、里親募集のこのコ達もそれができる人に迎えてもらいたいと思います。
ブルテリアのコの爪は本当に酷い!とてもショックでした。。
Posted by ユミコ at 2008年01月23日 21:16
☆ユミコさんへ☆

うはあせあせ(飛び散る汗)、大変なのは今でもですけどぉ・・・顔(ペロッ)
ガイア引き取りについての経緯はかなりはしょった(はしょりすぎexclamation)のですが、色々ありまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
聞いてくれちゃう勇気があったら、今度ゆっくり聞いてやってください顔(ペロッ)

ブルテリアの子の状態、酷いですよね・・・。
言葉は悪いけど、犬畜生なんでしょうね、この子の前の飼い主にとっては・・・。
こんな程度では動物虐待に該当しないのだそうです・・・。
Posted by ちぃ at 2008年01月23日 21:48
こちらでははじめまして!ですね。
パグのぷう&ぽんですよ-、わかりますか?(笑)ガイくんの事、なんだかじ〜ん。。としてしまいました。はぐれてもちいさん家の前で待ってたなんて。。。
ガイくんはドーベルマンなのに笑っちゃう可愛さがあって。。(笑)精悍って感じはないですよね〜。人懐こい甘えん坊さんだし。
そこまで持って行けた?性格を引出せたちいさん、すごいですね。尊敬ですよ。
またお散歩で会ったら宜しくお願いしますね〜。ぷう&ぽん、遊べないけど、パパさんとガイくん好きみたいなんですよ(笑)
Posted by yayoi at 2008年01月23日 23:11
☆yayoiさんへ☆

ご無沙汰してますダッシュ(走り出すさま)コメントありがとうございます!でも、どうやってココを発見したんですか〜?
やっぱりガイアって面白いですよね!ドーベルマンのくせに精悍という表現からは程遠いと私でも思いますたらーっ(汗)yayoiさんもそう思われてましたか顔(ペロッ)
きっともともとこういう性格だったのだと思いますが、元飼い主が全然構ってなかったので諦めてたんだと思います。
ウチの相方、動物と子供からは大人気なんです、仲間?と思うのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
多摩川へは基本的に毎日お散歩行ってますので、お会いした時はよろしくお願いしまするんるん
Posted by ちぃ at 2008年01月24日 19:57
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
Posted by ワンオンワン木村 at 2008年01月25日 13:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1266677

この記事へのトラックバック