2008年01月06日

自業自得・・・

まだ風邪を引きずっているちぃですたらーっ(汗)

それでも今日は自転車でガイアと駒沢公園まで行き、帰ってきてから
サルズのお散歩。
ちょっと暗くなり始めたので、ペットブリンカーを点けてGOるんるん
多摩川の河川敷は真っ暗なので、何かしら光るものを身に着けてないとちょっと危ないんですたらーっ(汗)
けっこうノーリードで散歩してる人もいるし・・・。

いつもどおり勝手にドッグランで、サルズを放牧〜るんるん
暫くテクラとボール遊びをしてたまでは良かったんだけど、
突然テクラが猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
真っ暗なので私には当然何も見えませんあせあせ(飛び散る汗)
キャンキャンとチビワンの逃げ惑う声が・・・。
テクラ、チビワン大好きだからな〜・・・と思いながらも
走ってそちらの方向に向かいました。着いた時にはチビワンは
飼い主さんに抱っこされていたので、飼い主さんに謝罪をしました。
『いいんですよ〜。この子、弱いくせに大きなワンちゃんにちょっかいだすから・・・』と笑ってらっしゃったのですが・・・。

家に帰ってからテクラの耳毛を手入れしようと、耳を手にしてみると、
目あせあせ(飛び散る汗)
耳から血がでてる・・・たらーっ(汗) ありゃりゃ、一箇所は完全に貫通してますな・・・たらーっ(汗)



0106tekla1.JPG




0106tekla.JPG



テクラ、ウンともスンとも言わなかったから全然気がつかなかったよ〜犬(泣)
念のため、ゲンタシンを塗ったら、初めて痛いことに気づいたらしく、
悲鳴をあげてましたたらーっ(汗)


テクラさん、チビワンがみんなアナタのことを好きなわけではないのだよ。
今回はこんなくらいで済んだけど、次はお耳が無くなっちゃうかもしれないぞ〜むかっ(怒り)
お母さんももっと気をつけるよ・・・。ゴメンね・・・顔(え〜ん)



0106tekla2.JPG
レンジャーホワイトなテクラ・・・。

『みんな、夜のお散歩はピカピカを点けてね!』






ニックネーム ちぃ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃりゃ・・・
痛手を負ったのはテクラちゃんのほうだったのね。
貫通しちゃて。。。お耳は大丈夫でしょうか?

私もたまに土手フリーさせますが
気をつけなければと思いました。

テクラちゃん。お大事に。
Posted by りーまま at 2008年01月07日 11:29
☆りーままさんへ☆

夕方、暗くなってからだと人が入ってきたのも見えないので油断してしまいました。
今までみんな遊んでくれる子ばかりだったので、これでテクラも学習してくれるといいんですけど・・・たらーっ(汗)
暗くなってからのフリーは要注意ですね・・・。でも、まさか噛まれるとは思わなかった!リーフちゃんも気をつけてくださいね!
Posted by ちぃ at 2008年01月08日 01:02
テクラ嬢大丈夫??
まるでチップの耳と同じ状態だわ!
消毒と軟膏で治りました!
病院で縫った方が良いと言われましたがチップは暴れるのでお断りしました。
でも縫わなくても全然OKでしたよ。
頑張れテクラちん!!
Posted by hiro at 2008年01月08日 23:38
☆hiroさんへ☆

exclamation&questionチップップほどは酷くないですよ〜。チビワンに数回ガブガブやられただけみたいだから・・・。
それに、いつもガイアに噛み付いてるから、きっと罰が当たったのかも・・・たらーっ(汗)
傷口、カサブタになっちゃったから、無理に剥がさないように暫くはスヌードで保護してます。
Posted by ちぃ at 2008年01月09日 03:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1254504

この記事へのトラックバック