2007年11月15日

おいっ!

やっと撮れた〜♪
カメラが向けられてるからちょっと遠慮がちだけど、
ナデナデ大好きなフレディ。
手を離すと・・・。






こうやって、手で”おいっ!もっと撫でろ!”って催促するんです。
これが可愛くて、毎日何度も何度もやってしまう私・・・。

みなさんのワンちゃんは、どんな風に催促しますかぁ?

ニックネーム ちぃ at 20:24| Comment(16) | TrackBack(0) | フレディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも、やるやるぅ〜ハートたち(複数ハート) 
サルーキ特有?の静かなる甘えん坊!その隣でテクラ嬢はうたた寝中かな?
なんか安心しました。いくつになっても甘え上手でいてくれるんだなあるんるん


Posted by ルパンママ at 2007年11月15日 22:25
あははるんるん可愛い〜黒ハート
本当にナデナデが大好きなんですね〜ひらめき
ディーは『お腹なでて』って、足をパッカーンと開きますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by at 2007年11月15日 23:22
いつもチェリーのブログにコメント有難うございますウサギ。撫ででの催促をするなんてとっても甘えん坊で可愛いですね揺れるハート。チェリーはあまり自分からは催促しないですが頭をたれて下を向く感じが撫ででと言ってる気がします犬(笑)。突然ですが質問があります。最近4ヶ月の雌の甲斐犬のミックスを見かけます。子犬だからチェリーと遊ばせても大丈夫かな…?でも甲斐犬は噛みつく強い犬という印象があるので子犬でも一緒に遊ばせない方がいいのかな…?いろいろ悩みます。ちなみに一度遊んだ時はどうやらあま噛みですがチェリーの首を噛んで放さなかったので遊びを中断しました。何箇所か1日で治る程度の赤い傷跡ができました。ちぃさんならいろんなワンちゃんを見てきてらっしゃる感じなので、個人的なお話で申し訳ないのですが良かったらご意見をお願いします。
Posted by チェリママ at 2007年11月15日 23:51
動くフレディ君見れましたっ♪
私も動画サボり気味です…。

催促はごはん位ですかね。
ケージに入ってるとき、母には、ケージにくっついて「撫でてー」って言ってますけどね。

KaZuは、撫でてほしくて私とか家族には擦り寄ってきますよ☆
Posted by ズズカズ姉 at 2007年11月16日 20:34
フレディ君ってこんな風に催促するんですね!
以外でした!
「別に」っていうタイプだと勝手に思ってました〜。
可愛いので、何度も見てしまいましたよ顔(メロメロ)

リーフの催促は、お尻をピターとくつっけてきて、全体重を預けてくるんですよ犬(笑)
Posted by りーまま at 2007年11月16日 21:40
これは!男前なフレディ君のお宝映像ではないですか〜♪
こんなに可愛い催促、、、毎日何度もやってしまうのも分かります(^^)
早速ラピスにもやってみたのですが、ラピスも”もっと”って鼻ツンツンしてくれました〜♪
こりゃ日課になりそうです(^^v
Posted by ユミコ at 2007年11月16日 21:52
☆ルパンママへ☆

ルパンもこんな風にやるんだ〜かわいい
可愛いよね〜るんるんでも、テクラはあんまり触られるの好きじゃないから、撫でて攻撃はやらないんだよね・・・バッド(下向き矢印)
一番ヤキモチ焼なクセに・・・。
Posted by ちぃ at 2007年11月17日 09:09
☆yumiさんへ☆

ディーちゃんはお腹か〜!完全服従ですなっ!フレディは甘えるっていうか、ちょっと威張ってるカンジ・・・バッド(下向き矢印)
Posted by ちぃ at 2007年11月17日 09:14
☆チェリママさんへ☆


チェリーちゃん、可愛い〜!控えめなんですねかわいいウチもテクラは家の中では金魚のフンみたいにくっついて歩いてるくせに、撫でて!はしません・・・たらーっ(汗)

甲斐犬ミックスですか!知人が飼ってますが、とっても大人しい子ですよ。なので、甲斐犬の血が入ってるから必ず気が荒いというわけではないと思います。まだ、子犬ということなので、色々お勉強中ですよね。じゃれて他の犬に噛み付いてガウッって怒鳴られて、あっ、これはやっちゃいけないんだ・・・って勉強していくので、ある程度は付き合ってあげてもいいと思います。とはいえ、チェリーちゃんはシングルコートだし皮膚が柔らかいかいから、尖った子犬の歯があたると傷はついてしまいますよね・・・。ハイネックのオールインワンタイプの洋服を着せてあげれば、傷については解消できると思いますが、チェリーちゃんが怖がって逃げるようなら、遊ばせないほうがいいです。チェリーちゃんのためにもならないし、その子犬のためにもなりませんから・・・。
あとは、そのワンちゃんというよりも、その飼い主さんによりますね・・・。
Posted by ちぃ at 2007年11月17日 09:38
☆ズズカズ姉さんへ☆

実は動画は初めてだったんです顔(ペロッ)

ズズちゃんもカズちゃんも自分から撫でてコールするんですね〜。可愛いるんるん
ウチもガイアは自ら擦り寄ってきますが、かなりウザイです・・・。撫でるのを止めるとハウ〜ハウ〜って鳴くんですよたらーっ(汗)
Posted by ちぃ at 2007年11月17日 09:45
☆りーままさんへ☆

あらっ、フレディ、そんなクールなイメージでした?実は甘ったれですよ〜。抱っこ大好きだし・・・。
リーフちゃん、確かに寄りかかってこられたことあるかも!あれは撫でてという催促だったんですね犬(笑) ウチはテクラは撫でてコールしないので、女の子はやらないのかな、って思ってました・・・。
Posted by ちぃ at 2007年11月17日 09:51
☆ユミコさんへ☆

フレディ、可愛いでしょ〜るんるん
ラピス君ももっと撫でて!ってやるんだ!
ちょっと意外かもexclamation&question 見てみたいけど、外では絶対にやらないんですよね〜。
ウチもこんな光景は家の中だけです・・・。
このバージョンは座ってる時バージョンなのですが、立ってるときは、ウチも鼻でツンツンつついてきますよ〜犬(笑)
Posted by ちぃ at 2007年11月17日 09:54
うおッ!!!動画ー!
しかも、デコ枠のだ〜かわいい

もっと・もっと!!って、王子なフレディさんもやるのね〜るんるん
バディが『なーでーてぇ〜〜』とばかりに、ヒザの上でゴロンゴロンして、手を振ってきますよ顔(イヒヒ)
ブルは顔を乗せてきます。(笑)
でも、撫でて!!ってより『遊んで!』『ボクを見て!!』的なノリですが☆
「あーもうッ」って言いつつ、甘えてくるのが嬉しかったりするんですよね。
本当、かわいいヤツラです。

Posted by umiko at 2007年11月18日 02:13
☆umikoさんへ☆

返信遅れてごめんね〜。今パソコンの配線がどっか切れたみたいで使えないのよ〜。ワンズが引っ張ったりしたからかも…。

ガイブウも顔くっつけてくるよ〜!やっぱウザいと思いつつもかわいいもんだよね!

あ〜、パソコン、いつ復活できるやら…。
Posted by ちぃ at 2007年11月19日 18:36
小太郎は何かをして欲しい時、お鼻でつんつん、ぶーぶー、飼い主をツツキます。
休みの日の朝は、遅くまで寝ていると、顔を手で引っかきます。
「かーちゃん、メシ!」って感じです。

ちいさま、12月1日土曜日、ぶれいぶ家シューゲキ予定です。(暖かければ屋外で。)
Posted by hebi-chan at 2007年11月19日 21:14
☆hebichanへ☆

アハハ、小太郎らしいアクション犬(笑)
小太郎になら手でガリガリやられてもあんまり痛くないのかな・・・?

こないだは残念でしたね〜。
一日?暖かかったら外?もしかして伊豆???
Posted by ちぃ at 2007年11月20日 17:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1204063

この記事へのトラックバック