2007年09月26日

快気祝い!?

テクラの怪我、おかげさまで良くなりました〜!お医者さんから走ってもいいよ!と言われたので早速ドッグランへGO車(RV)




0925tek1.JPG



最近は帰宅してから車でドッグランに連れて行ってるのですが、
今まではテクラだけ蚊帳の外だったので、久しぶりだし、いっぱい走るかな〜と思いきや、今まで広〜い原っぱで走っていたので、ドッグランは狭すぎるみたい・・・。このドッグラン、前はお気に入りで爆走してたのに・・・。



0925tek.JPG


『狭くてつまんないわ・・・』




それから、ちょっと愚痴ってもいいですか〜?


ドッグランに柴とMダックスが入ってきました。
テクラはチビワンが大好きなので、遊んでくれるかな〜と思ったのですが、2匹とも何が気に入らないのか吠え立ててばかりで全然遊んでくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 怖かったのかな〜・・・。でも、小型犬用のランもあるんだし、デカワンが苦手ならそっちに行くはず・・・。
あまりにもしつこく吠え立てるので、心配だったのですが、ガイアは念のためマズルガードをしていたので、ちょっと様子を見ていました。案の定、我慢も限界に達したのか一発喝パンチ これで、ピタッ!と吠え立てるのは止めてくれましたが、ここまでされるまで吠え立てるワンを放置するのはどうかと・・・顔(汗) 結局、小型犬用のほうへ移ってくれたのですが、ちょっと怖くなってしまいました。その飼い主さんも怖かっただろうけど、でも、でも、でも〜exclamation×2 大きさに関係なく、初めましてなワンコでむやみやたらと吠えるワンコはいろんな意味で怖いですもうやだ〜(悲しい顔)


あ〜あ、いつもの原っぱが整備されればこんな思いしなくてもいいのに〜バッド(下向き矢印)区のHP見たら順次整備するとは書いてあったけど目処は立ってないようですもうやだ〜(悲しい顔)
暫くはドッグランに通う羽目になるので、安心して遊べるランを決めるべく色々行ってみるつもりです。
見かけたら声かけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ちぃ at 22:04| Comment(20) | TrackBack(1) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたの夢にお答えします。時間がある方是非考えてみてください。
毎日に退屈な時間が幸せな時間に変わります。まずは興味をもつことから
始めてください。
サイドビジネスに興味はありませんか。盛りだくさんな副業を是非検討してね。
http://motor.geocities.yahoo.co.jp/gl/alfa4123
↑これは結構お得で面白い情報です。
Posted by alfa4123 at 2007年09月26日 22:28
お!テクラちゃん良くなったんですね☆
やっぱり走ってる姿が一番楽しそう♪
後は、剃った所の保護だけですね(^^)

まだ広場が使えないんですね。。
ドックランって、マナーを知らない人が結構いて、こちらが気をつける事の方が多いですね(^^;
最近なんて、立て続けにヒート中のコがランに入っていて、さすがに私注意しちゃいました。。 オス同士のケンカにもなりますもんね。
小型犬の飼い主さんの中には、過保護か注意不足の方がいるかな〜って思います。
気の合うコばかりじゃないのが、悩みですよね。。

いつもの広場、早く使えるようになるといいですね☆
Posted by ユミコ at 2007年09月26日 22:49
テクラちゃん怪我が良くなったんですね!
元気な姿が見られて嬉しいですよ〜わーい(嬉しい顔)

しかし、吠え立てるワンコには困りましたね。その飼い主さんも小型専用の方に
行ってくれればいいのに〜・・・
うちも行くドッグランも小型犬なのに大型エリアに来て、デ〜ンとしてリーフが走ると嫌な顔をされた事があります。
それ以来、行ってませんがたらーっ(汗)

テクラちゃんも走れるようになったのにちょっと残念でしたね!
Posted by りーまま at 2007年09月26日 23:13
テクラちゃん走れるようになったんですね!
おめでとうぴかぴか(新しい)

代々木公園にもマナー知らずな方が結構いらっしゃいますよあせあせ(飛び散る汗)

この前、小型犬フィールドが1匹も居ない状態なのに、小型犬を連れたオバサマ軍団がわざわざ大型フィールドに入って貸切状態にしていました。ディーが大型フィールドに入った途端嫌そうな顔をして小型犬フィールドに移って行きました。
だったら最初から入ってくんなよたらーっ(汗)みたいな・・・。

何も気にせず思い切り走れる場所が早く見つかるといいですねるんるん


Posted by yumi at 2007年09月27日 00:50
テクラ、完治したんですね!
おめでとです!!よかったです!

ここのところ忙しくてなかなかみんなに会うこともないと思ってたら違うところにいってたんですね。
ほんと砂埃がひどくてイフが走るだけで砂がまいあがるんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
早くいつもの広場で遊びたいね。

そしてそしてどこでもいつでもマナーを知らない人がいますねえ。
なんでもっと勉強しないでしょうね。
なんでも自分は悪くないんですよね・・・
犬(怒)猫(怒)はあバッド(下向き矢印)悲しい現実です。
Posted by イフママ at 2007年09月27日 04:34
かっわいいグッド(上向き矢印)テクラちゃん、走れるようになって良かった揺れるハート

そうそうランには色んな方々がいてたまに、びっくりしますよね。

あとは、普段はモラルある人なのだろうけど、ランに入場するとノーモラル。そういう人に限って自分の犬に都合が悪い事が起きると逆切れ。犬が好きとか自称しているけど結局<自分の犬>しか好きじゃない。
Posted by ルパンママ at 2007年09月27日 12:51
(途中で間違えてアップしてしまい犬(泣)

他の犬はどうでもいいなんていうひとはランに来るべきじゃないね〜犬(怒)
・・なんて熱くなりましたダッシュ(走り出すさま)


早く原っぱで遊ばせたーいー顔(笑)
Posted by ルパンママ at 2007年09月27日 13:12
テクラさん、おめでと〜!!!!
・・・・な、ハズが期待はずれ!?(笑)
ま、いきなり爆走しても、ね。 

ワンワンかぁ〜。
吠え続けてる自分のワンコを見てて、飼い主さんは気にならないんでしょうかね。
バディの病院でもいましたよ。
移動用のゲージに入れてはいるのですが、その子が吠えるので他の子もつられてワンワン。
「他の犬に対していつもこうなんです〜」と、別の飼い主さんと話していたのですが・・・・・。
吠えるの分かってるなら、外に出してあげればいいのに、と思いました。
ちなみにブルは完全・外待機。 吠えるのはしょうがないとして、吠えてる犬もしんどいですからね。

そうか〜。ドッグランを使ったことないのですが、現状は厳しいんですね。
マナーっていうか、人から言われることじゃない・モラルの問題だけあってやっかいですね・・・。
Posted by umiko at 2007年09月27日 18:12
☆ユミコさんへ☆


ご心配おかけしました。
もう傷はふさがりましたるんるん

ひえ〜〜〜目あせあせ(飛び散る汗) ヒート中にドッグランexclamation&question なんて無謀な・・・顔(汗) 私は小型犬も大好きですが、小型犬だから何してもいいのかわいいっていう飼い主さんが苦手です・・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ちぃ at 2007年09月27日 20:22
☆りーままさんへ☆


ありがとうございます。おかげさまで傷はふさがりました!

多摩川の近くに引っ越してから、ドッグランにはあまり行ってなかったので、ちょっとびっくりしましたふらふら
せっかく小型犬エリアがあるのに、わざわざ大きな犬がいるところに入ってくるなんて、なんて友好的揺れるハートと思ったのですが、勘違いだったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
思わぬ事故につながるので、むやみに吠えたりする子はドッグランには向かないですよね・・・。
Posted by ちぃ at 2007年09月27日 21:05
☆yumiさんへ☆

ありがとうございます!テクラにとって走れないのはかなりのストレスだったと思います。早く治ってよかったでするんるん
実はディーちゃんに会えるかな〜なんて淡い期待を抱きながら代々木にも何回か行ったんですよ〜。
夕方暗くなってから行ったのですが、今のところ代々木が一番良かったです。
ただ、真っ暗なのと木が多いのが気になるな〜・・・。
Posted by ちぃ at 2007年09月27日 21:08
☆イフママへ☆


そうそう、治ったんです〜。足毛がないのでまだ痛々しいけど・・・顔(汗)

ここに越してきてからドッグランなんて行ってなかったから、私自身も場慣れしてないって部分があったのかも・・・。
ん〜、あまりにも酷い子がいるときは潔く出るのが賢明ですよね・・・。
Posted by ちぃ at 2007年09月27日 21:11
☆ルパンママへ☆


ありがとう!すっかりよくなったからルパンと駆けっこしたいけど、あそこは土砂がひどくてね・・・。歩くだけで砂埃が舞うこどですふらふら
ルパンママは場慣れしてるし、色んな意味でのリスクについて受け入れてるけど、受け入れる以前の問題で、”知らない”って人がけっこういるんだよね・・・。
マズルガードしてなかったら、ちょっとやばかったよ・・・ふらふら 吠えたりするのは迷惑ってのもあるけど、自分の犬を危険にさらしてるってことも認識してほしい・・・。
Posted by ちぃ at 2007年09月27日 21:15
☆umikoさんへ☆

ありがとう!おかげさまで走れるようになったよ〜るんるん

ブルちゃんは病院でも外で待機か・・・。そうだよね、それが賢明かも・・・。
ガイアもしつこく吠え立てられなければ、チビワンとも上手に遊べるんだけど、トラウマがあってしつこく吠えられるとガウってやっちゃうんだよね・・・。
ま〜、今回はいちゃもんつけられなかっただけでもマシだったのかも・・・たらーっ(汗)

う〜、早く広場を整備してくれ〜・・・。
Posted by ちぃ at 2007年09月27日 21:22
回復おめでとうございます!

健康第一ですねっGood

ランのお話ですが、
まったくもって同感ですexclamation×2

ウチはよく小さい犬に噛み付かれて
その犬がぶら下ったりしますたらーっ(汗)
謝ってくるぐらいはまだ良しとして、
謝らずに「怖かったねぇ〜」とか言ってる飼い主もいますがく〜(落胆した顔)

ウチの子が可哀想なので、代わりに飼い主に私が噛み付いておきますが顔(イヒヒ)Good

困ったモラルの改善を何か手助けしてあげたいもんですね。。。
Posted by 三鬼遊:KIJIMA at 2007年09月28日 01:30
おはようございます晴れ
代々木公園にいらしてたんですかexclamation&question
言ってくださいよぉ〜(*^_^*)
最近は日が落ちるのが早くなってきたので、夕方5時前には帰ってます。
代々木のラン、夜は真っ暗ですよね〜三日月
なので、夜はランではなくランの外を走らせてます(笑)
Posted by yumi at 2007年09月28日 09:47
☆kijimaさんへ☆


ありがとうございます!
これでまた元気に走り回れれまするんるん

ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)噛まれちゃったりするんですか?kijima家のワンズはえらいですね・・・。ウチなら噛まれたらきっと噛み付きかえしちゃうかも・・・。
それに、私もきっとテンパって何をするか分かりませんたらーっ(汗)
マナーってルールじゃなくて、優しさとか、気遣いなんですよね・・・。
Posted by ちぃ at 2007年09月28日 21:56
☆yumiさんへ☆

公園の写真、いつも夜だったような気がしたから会えるかな〜って思ってたのですが、5時には引き上げてたんですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
仕事が終わってからなので、どうしても夕方というか夜になっちゃうんですよ・・・。
Posted by ちぃ at 2007年09月28日 21:58
こんばんは三日月
お疲れ様でーす!

ちぃサン、お仕事終わってから来ていたんですね!!
仕事がない日は昼過ぎ〜夕方に、仕事があった日は夜遅くに代々木公園行きます。

ガイブウに会ってみたいでするんるん
もちろんテクラちゃんフレディ君にもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by yumi at 2007年09月28日 23:45
☆yumiさんへ☆


来週からは仕事から帰るのが夜中になるから行けるかどうか分からないけど、週末の朝一とか行ってみようかな〜って思ってます☆
行くときは連絡してみます!
yumiさんのブログに連絡先入れとくので差し支えなかったら返信くださ〜い♪
Posted by ちぃ at 2007年09月29日 09:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1117222

この記事へのトラックバック

ボストンテリアはその名前が示す
Excerpt: ボストンテリアはその名前が示すとおり、アメリカ原産の犬種で、1870年代頃にブルドッグとホワイトイングリッシュテリアの交配によってその原種が誕生したと言われています。アメリカでは3番目に古い犬種のボス..
Weblog: ボストンテリアを飼う方法
Tracked: 2007-09-29 18:54