2007年09月23日

テクラの怪我の経過

怪我したところを悪戯しないようにと、保護しておいたのですが、
カサブタが痒かったらしく、なんと自分で抜糸してしまいましたたらーっ(汗)

病院では少し膿んでるから、安静にするようにって言われてたのですが、ん〜〜〜???膿んでるか???



↓は4日ほど前の傷の状態。


0922tek.JPG


ちょっと痛々しいですね・・・あせあせ(飛び散る汗)毛も刈られちゃったから余計痛々しく見えます。

これは確かに膿んでると言われればそう見えるけど・・・。






そしてこちらがテクラ獣医の抜糸後・・・↓



0922tek3.JPG



素人目にはもう大丈夫なように見えるけど、まだ油断できない状態なのだそうです。なので塗り薬と飲み薬を併用中・・・。




手を怪我して以来、テクラは全然走ってないのでちょっとご機嫌ナナメです。



0922tek1.JPG


テクラ、イジケ中犬(泣)




で、他のワンズは・・・。




0922gai.JPG



ドッグランへ行った帰りの車の中。
今日は誰もいなくてドッグラン独り占めで満足なはずなのに、
やっぱりみんなと同じシートに座りたくて、ずっとピーピー泣いてました。





で、フレディ君は・・・。

ドッグランに行ったけど、暗くて怖かったのか全然走り回らず。
まったくスイッチの入りどころが良く分からん・・・あせあせ(飛び散る汗)
つまんなかったポーズですかexclamation&question



0922fredy.JPG






四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend



















ニックネーム ちぃ at 00:13| Comment(16) | TrackBack(1) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわッ!!煤i*Д*;) 痛そ〜。

あまりの衝撃映像なので、これがテクラさんのキズって一瞬わからなかった・・・。
けっこうな幅で、毛剃られちゃったねー。

でも、4日でこんなにキレイになるのってすごいかも!!
( バディはシート巻いてたからグジグジだったのかな?? )
完治目前に見えるけど、まだまだなんですね。
今、かゆい時期かと思うけど我慢・我慢。
足だからかゆさのストレス発散も出来ないから、余計つらいね。見てるほうも・・・。


Posted by umiko at 2007年09月23日 02:18
☆umikoさんへ☆

えっ!衝撃画像?これでもかなりマシになったものをアップしたんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
そう、ちょっとでも出血した多ところは全部刈られてしまって、ココ以外にも毛がないところがあるんです、大丈夫だって言ったのに・・・。それに、大事な尻尾の毛も間違って刈られてしまったところがあってちょっとショック・・・もうやだ〜(悲しい顔)

見た目では全然大丈夫みたいに見えるんだけど、中が膿んでる場合があるから暫くは安静です。傷の治療ってお医者さんによってばらつきがあるけど、傷口を乾かしてはいけないというのが一般的になってきてるみたい。だからバディ君の場合も乾かなくて良かったんじゃない???バディ君も長いお耳をヒラヒラさせながら走れる日は間近!?それまではお大事にね!
Posted by ちぃ at 2007年09月23日 19:46
テクラさん、怪我してたんですね。この前こちらに遊びに来たのに新しい投稿だけ読んじゃってました。
縫わなきゃいけなかったなんて大変だったねぇ、テクラさん。抜糸は獣医さんにお任せした方が良いと思います(笑)!お大事に...。
エディはちょこちょこ切り傷や擦り傷を作ってるけど幸い縫うような傷は作ったことがないです。サイトハウンドって余分な皮膚や脂肪が少ないから(私もサイトハウンドになりたい...)ひどい怪我しやすいって聞きました。
Posted by Eddie's mum at 2007年09月24日 01:22
テクラちゃん、もう抜糸したんですか!
思ったより早かったですね。
このまま順調に治りますよーに♪
お肉が全然ないから、とても痛々しい(PД`q。)

犬にとって、お散歩に行けないことは本当に悲しいことだと思います。
でもね、いじけちゃってるテクラちゃん可愛いと思ってしまいました(笑)
すみません。。。

頑張ってテクラちゃん!!



Posted by yumi at 2007年09月24日 03:39
☆eddie's mumさんへ☆

テクラも切り傷が絶えませんもうやだ〜(悲しい顔)
縫うほどの怪我は2回目です・・・。
でも、本人はあまり気にならないよう舐めたりしないので、思ったより早く治りそうでするんるんただ、毛を刈られてしまったので、生えてくるまでは保護が必要かな〜・・・。
Posted by ちぃ at 2007年09月24日 20:17
☆yumiさんへ☆

そう、抜糸といっても自分でね顔(汗)
でも、キレイに取ってくれたので、傷が開いてしまうこともなく、順調に回復してます。完全復帰したら、ディーちゃんと走らせてくださいね〜るんるん
ディーちゃんのお腹もお大事にね!
Posted by ちぃ at 2007年09月24日 20:20
テクラちゃんの傷、痛々しいですね。
こんなにひどい怪我とは思いませんでした。
テクラちゃんも、走る事ができないとストレスがたまちゃいますね。
早く傷が治りますように・・・
お大事にしてください。
Posted by りーまま at 2007年09月24日 20:32
んー、痛々しいですね。。
結構大きな傷で驚きました。
下の写真だと随分良くなっているように感じますが、油断は禁物なのですね!
これ以上辛い思いをさせない為にも、テクラちゃんもう少しの我慢だね。良くなったらラピスとも走ってね☆

ガイア君のピーピー顔とフレディ君のへそ天、ぷぷぷっ!カワイイです(^^)
Posted by ユミコ at 2007年09月24日 22:05
☆リーままさんへ☆



ご心配おかけしました。今はごらんのとうり大分良くなりました。今週末くらいには走れるようになるかな〜。でも、もう怖くて山の中には行けないですね…。
Posted by ちぃ at 2007年09月25日 05:46
☆ユミコさんへ☆



縫う前はちょっとテンパるほどひどかったんですが、テクラがおりこうさんだったお陰が良くなりました♪
今週末には走れるようになりそうです!
フレディのヘソ天、不細工でしょ〜。もともと美形系じゃないのでこんな格好されると恐竜みたいです。
ガイブゥ、一人の時はすごくおりこうちゃんなのに、みんなといるとおばかちんになっちゃうんですよ…。
Posted by ちぃ at 2007年09月25日 05:56
すっごく痛そう〜(涙
テクラちゃん、こんなひどいケガしてたんですね。
それなのに。。。自分で抜糸〜!
怖いです〜
早く、よくなりますように。
Posted by michirun at 2007年09月25日 10:13
抜糸を己でやるとは・・・やるなぁ〜テクラサン
順調に回復してるようで何よりです。

ドベの里親決まるといいですねぇ!
あのアフガンの子はどうなったんだろ?
Posted by 三鬼遊:KIJIMA at 2007年09月25日 11:13
テクラちゃんの傷、痛そうですね。顔(汗)
結構な大怪我だったんですね。。
でも、怪我しても走りたいだろうから、欲求不満でしょう。かわいそうですね。

ところで、河川敷の広場ですが、昨日ちょっと行ってみました。
以前は、両サイドのネットは何ヵ所か開いていたので、簡単に脱走できる形でしたが、昨日見たらネットで完全にふさがれてて、逃げられない状態?になっているように思いました。
打席の場所を除いて、今は完全密閉状態になったんでしょうか??
もしご存知でしたら、教えて下さい。
Posted by チェリパパ at 2007年09月25日 12:13
☆michirunさんへ☆


治るのにもっとかかるかと思ったのですが、意外と早く完治しそうです。
テクラはすごく器用なんですよ〜。
悪戯やこんなことじゃなくて他のところでこの器用さを発揮してほしいんですけどね・・・顔(ペロッ)
Posted by ちぃ at 2007年09月25日 20:00
☆kijimaさんへ☆


人間だったら自分で抜糸なんて、怖くてできないですよね・・・。

アフガンは多分そろそろ里親さんが決まるころだと思います。いろいろありがとうございます!
このドベもすぐ決まると思ったのですが、
決まらないみたいです・・・。
Posted by ちぃ at 2007年09月25日 20:02
☆チェリパパさんへ☆


そうなんですよ〜、イライラするらしく時々フレディに八つ当たりしてます顔(汗)

多摩川のいつもの広場、多分みんな行ってないと思います。土砂が酷いし、打ち上げられたお魚の屍骸やらが落ちているので気持ち悪くて入れませんふらふら
なので、ウチは車で城南島や大井のドッグランまで行ってます。狭いせいか、慣れないせいかウチの子達は全然走ってくれないんですけどね・・・たらーっ(汗)
Posted by ちぃ at 2007年09月25日 20:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1105689

この記事へのトラックバック

R30 スカイライン
Excerpt: R30 スカイライン
Weblog: R30 スカイライン
Tracked: 2007-09-23 00:36