2007年09月16日

キャンプ終了〜♪

やっと帰ってきました〜!
テクラの負傷やら庭の草刈やら小屋のメンテに追われてあまりゆっくり出来ませんでしたが、栃木県、涼しかったです。東京は暑いですね〜!

狭い庭なのですが、とにかく草がボウボウ・・・。


0916before.JPG

後ろと横の土地は全然管理されてないので、笹がすごいんです。
お隣の笹がこちらまで侵入してきて、そのおかげで草刈作業は倍以上の労力が必要になります・・・。
草はいいけど、笹は刈り取った後も、飛び出てるのがないかチェックチェック!ワンが走り回って足に刺さったら大変だもん・・・。



で、手入れ後・・・・。



0916after.JPG


お隣の木の枝もかなりこちらに侵入してきてたので、カットしちゃいました。しょうがないですよねぇ・・・。





ついでに、コレは2年位前、タイルで作った洗面器です。


0916til.JPG


なかなか可愛いでしょ?





怪我をしてしまったテクラ、痛みはもう感じないようなのですが、動いちゃいけないというのを分かってるのかずっとこんなカンジでした。



0916tek2.JPG



ただし、ゴハンの時は別!
ゴハンの支度中、つまみ食いはダメー!と言ってるのですが、気になって仕方ない様子。



0916tek.JPG



こっそり覗いてるつもり!?



そうそう、テクラといえば、またやられました〜!ずっと大人しく寝てるから油断してしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)テクラ一人留守番させて、私達は買い物へ・・・。
留守番中、勝手に冷蔵庫を開けて、ワンズのゴハン用に買っておいた牛肉300g、鶏肉600gを食べちゃってました・・・たらーっ(汗)
これ、普段の3食分の量です。流石にお腹いっぱいになってしまったらしく、牛肉が一切れだけ残ってました・・・。きっと、鶏肉から先に喰らいついたんでしょうね・・・。
胸とお腹が同じくらいのラインになってましたから、そりゃぁ、オヤツも食べたくないでしょう・・・。
でも、やっぱり夕食の時は食べたそうにしてたので、ヨーグルトと野菜だけあげました。
コレがガイブウだったら2kgくらい食べられちゃってたんだろうな〜がく〜(落胆した顔)


と、隙を狙っていたガイブウが、キャベツをパクリッexclamation×2


0915gai1.JPG





オヤツの鼻乗せも場所が違うとちょっとは出来ちゃうみたいexclamation&question



0916gai3.JPG





フレディとガイアのこんな仲良し?な場面も・・・。



0916fretogai.JPG



今回はドタバタな休日になってしまいましたが、涼しくなってきたし、
お天気さえ良かったら、来週また行こうかなるんるん




じゃ、テクラちゃん、また来週ね!
お留守番よろしく!


0916tek4.JPG




あ〜い、じゃぁね〜Hello








四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend































ニックネーム ちぃ at 14:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テクラちゃん、けがの具合はいかがですか?
出先でケガって本当に心配ですよね。
いいなあ、こんなステキな別荘があって。
それにしても、テクラちゃんもやりますね〜
他人んちとことは、楽しく読むことができる^^
おいしかったでしょうね〜
最後の一切れ残すところがかわいい〜!!
草刈も完了し、やはり来週も行くしかないでしょ。。。
いいなあ、その頃にはもっと良くなってるかもね。
お大事に〜!!
Posted by michirun at 2007年09月16日 16:35
あっ。テクラちゃん、顔色も良くなって、良かったでするんるん
それだけ、食べたら、もう大丈夫だダッシュ(走り出すさま)
いい所ですね〜〜。やっぱり夏でバテた体には、一番イイ環境です揺れるハート
テクラさん、留守番も気楽で、好きなもん食べれて、以外とイイかも。
Posted by さなえ at 2007年09月16日 18:33
☆michirunさんへ☆

獣医さん曰く、やはり治りが遅いとのことでしたもうやだ〜(悲しい顔) やっぱり山での怪我なので長引くそうです・・・。とは言っても、本人は痛そうにはしてないのでそれが救いです。
でも、薬のせいか、肉の食べ過ぎのせいか生まれて初めての便秘を経験中。ちょっと苦しそうかな・・・?
それから、これ、別荘っていえるほどのものじゃないんですよ、ホント!
テントを張る手間が要らないキャンプってところです顔(ペロッ) 
Posted by ちぃ at 2007年09月16日 19:08
ご心配おかけしました!
食欲はあるんですけどね、薬のせいか、肉を一気に食べ過ぎたせいか便秘を経験中。しょっと元気がないのですが、元気がないのは単なる山シックあせあせ(飛び散る汗)
みんなでお留守番の時は全然悪戯しないのに、一人置いていかれると必ずやりたい放題で、全ての扉を開けて食べ物を喰い散らかします。今回は怪我してて大人しいからと、ホント、油断しましたふらふら
Posted by ちぃ at 2007年09月16日 19:13
テクラちゃん冷蔵庫開けれるの!?
スゴイねp(゜ロ゜q=p゜ロ゜)q
足は辛そうだけどイタズラできるくらいの元気はあるみたいなので、ちょっとホッとしました♪
便秘中ですか!薬の副作用だと心配ですね。
テクラちゃん頑張って踏ん張るのだ!Ψ( `∀´ )Ψ
Posted by yumi at 2007年09月16日 23:28
洗面台も彼お手製ですか?
本当に器用ですね(^^)/

草の手入れも大変だし、
そうだ!!
そこ売ってビブにキャビン立てちゃえば!!
笹も生えてこないし、
34万坪ワンズの広場だし
それが良い!そうしよう!!(笑)

ビブ村の村長に、
キャビン2つ!ってお願いしておきますGood
(ビブ家も便乗します(笑)
Posted by ぶぶの母 at 2007年09月17日 11:11
☆yumiさんへ☆

ご心配おかけしました・・・。やっぱり経過はあまりよくないそうですふらふら
テクラはホントにネコみたいに器用なんですよ。サルーキってすごく頭がいいので(躾は入りにくいけど)、鍵をかけない限り、どこでも開けられます。ケージの扉も鍵をかけなければ開けちゃいますよ〜。
昨日、牛乳を飲ませたのが良かったのか、今日はフンでましたるんるん
Posted by ちぃ at 2007年09月17日 20:37
☆ぶぶ母へ☆

今日はテクラの病院があって多摩川行けなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

この洗面器は私が作ったんですよ〜♪
相方ならもうちょっとマシに作るんだろうけどぉ・・・。
ビブ、テクラの足が治ったらまた行きたいです!
Posted by ちぃ at 2007年09月17日 20:44
へ〜、どこでも開けれちゃうんだ!!!
それにしても、900グラムはスゴイ!(笑)
見かけの「お姉さん」なカンジからは想像もつかないくらいの食べっぷりで☆

冷蔵庫開ける元気があるようなので、ホッとしました。
怪我だけでも心配なのに、さらに元気なかったらもっと心配になっちゃうもんね。
バディもケガの酷さとは裏腹に、元気にジタバタしてくれてて救われたもん。
なんもないのが1番だけど、ね。
Posted by umiko at 2007年09月18日 02:48
☆umikoさんへ☆

そう、テクラはネコ並みに器用なんです・・・。
引き戸なんて、ホント人間みたいに、”ガラッ”って開けるの。最初はすっご〜くビックリしたよ〜。泥棒でも入ってきたのかと思ったたらーっ(汗)
肉900グラム近く平らげるなんてなかなかすごいでしょ?いやいや、実際会ったら全然お姉さんっぽくないですよあせあせ(飛び散る汗)単なるじゃじゃ馬ですわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、傷を気にして舐めちゃったりはしないので、今はエリザベスもしてないです。
その辺はけっこうお利口さんなので助かってます犬(笑)
Posted by ちぃ at 2007年09月18日 21:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1091000

この記事へのトラックバック