2007年09月13日

テクラ負傷

no-titleお山で爆走中、テクラが怪我をしてしまいました。呼び戻したら手から出血(>_<)本人は痛がる様子もなく、ご機嫌顔。
見てみると、ケンが丸見え!すぐに戻り、地元の病院へ…。
3,4針縫いました。
初めての病院だし、田舎なので不安でしたが、抗生物質の投与に問題がないかキチンと血液検査をしてくれました。
明日も病院です…。
相当痛いのか、テクラはずっと寝てます。歩こうとしたら、力が入らず転んでしまいました(T_T)
絶対安静と言われたので、ずっと寝ててくれるのはいいのですが、元気ハツラツなテクラがションボリしてるのは、辛いです。

ニックネーム ちぃ at 22:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャンプでご飯なんて超美味しそうじゃないですかっ!!o(*≧ω≦)o゛
いいなぁ〜♪
見てたらお腹減ってきちゃった(笑)

テクラちゃん怪我しちゃったんですね。。。
しばらく歩けないから可哀想(PД`q。)
早く治りますように☆
元気に走り回る方がテクラちゃんには似合ってますよ♪
元気になったらディー狩りをしてください(笑)
Posted by yumi at 2007年09月13日 23:03
うぉッ!!
ハンゴウだ!煤i・∀・) キャンプ・キャンプ♪
スモークチキンも自分で燻製にしたの!?
なんでも作っちゃうとは思っていたけど・・・。さっすが〜。(笑)
このジンギスカンは!!!もしや、あの肉屋!?
私も初・ラム食べてからクセになり自分用もちゃっかり注文して、食べてます。
実は今日の晩ご飯も☆(*^_^*)
ウマイよね〜〜〜♪

テクラさん、大丈夫??
腱が見えてたって、相当ザックリやっちゃいましたね。(/_<。)
出先での事故が1番こわいですよね。
でも、ちゃんと検査してから処置してくれる病院でよかった。
ちぃさんのお休みがまだまだあってよかったね。
テクラさんも心強いと思いますよ。
Posted by umiko at 2007年09月14日 02:06
えー!テクラちゃん大丈夫ですか?!
木とかに引っかかっちゃんですか?腱が見えるくらいって、相当な傷ですね。。
サルーキって、骨と皮だから小さな要素でも肉がない分大きな怪我になってしまいますね。
片方の手の関節あたりも赤くなってて、とっても痛々しい。。

スローライフ生活☆とっても羨ましいです!一日の充実感がありますよね(^^)
このゆったりした環境はテクラちゃんにもきっといいはず! ゆっくり休んで早く元気になってね☆
Posted by ユミコ at 2007年09月14日 12:51
そう・・・。こういうのは、ホント、防げないもんね。。。気を付けるって言っても、アクシデントだから。早く良くなって、また遊ばなくちゃね。大事にしてください。
KIJIMAさんの所も心配だし。ほんと、皆、早く元気になれますように!
Posted by さなえ at 2007年09月14日 13:19
たいへんだぁ〜テクラさん!大丈夫ですかっ!
お外はいろいろあってあぶないねえ〜
ボクはお部屋の中でも2回ほどエリザベスカラーつけたけど・・・

イフは多摩川もいつもの広場には台風以来行ってないよ〜
土手を歩いて帰ってくるだけ〜
テクラさんと遊びたいなぁってイフは言ってたよ!
早くよくなってねっ、気をつけて帰ってきてねっ!!
Posted by タイム at 2007年09月15日 01:12
お互い事件で参りましたね...。

サルーキー皮が無いから
チョットした事で裂けたのかなぁ〜?

お互い飼い主がバテないようにしましょうね!
って、僕は今疲れがドッと出てバテバテですが・・・顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
Posted by 三鬼遊:KIJIMA at 2007年09月15日 17:18
☆yumiさんへ☆


キャンプといえばゴハン♪ってくらい食事が楽しみでするんるん でも、毎回炭で火をおこすのでけっこう大変・・・。夏は虫もいるしね・・・顔(汗)

テクラ、けっこうざっくり切ってしまって、しかも山で怪我すると治りが悪いんだそうですもうやだ〜(悲しい顔)
早く治ってくれればいいんですが・・・。
治ったら是非ディー姫と走らせてくださいね!
Posted by ちぃ at 2007年09月15日 20:54
☆umikoさんへ☆

キャンプ、楽しいよ!お天気さえ良ければね!スモークは初めてだったけど、なかなか美味しくできました。次回はちゃんと下ごしらえしてベーコンとか挑戦してみようかな〜なんて思ってまするんるん
羊肉のベーコンなんてどんななんだろ!やってみよ〜っとるんるん

テクラ、切った時は楽しさのあまり全然気がつかなかったみたいで、小屋に戻って応急処置したとき初めて痛みに気がついたほどでした・・・。そしたら急に歩けなくなっちゃうし〜・・・。
腱は無事だから良かったけど、やっぱり山は危ないんだね・・・。反省・・・。


Posted by ちぃ at 2007年09月15日 21:00
☆ユミコさんへ☆

山に囲まれた原っぱでボール遊びしてたんですが、急に山に入って爆走しだして、興奮のあまりウンともスンとも言わなかったので、どこでどうなったのか分からないんです・・・。きっと折れた枝先かなにかに引っ掛けたのでしょうね、その枝にテクラの皮がぶら下がってるハズですふらふら 山で怪我すると治りも悪く、傷跡はケロイド状になり、毛は生えてこないそうですもうやだ〜(悲しい顔) ざっくり、というかかなり幅広に皮が剥けてしまったので、そこに毛が生えないとなると、ますます怪我しやすくなっちゃう・・・。
それでもテクラはやっぱり山が好きらしく、帰るのを拒否!でした・・・顔(汗)
Posted by ちぃ at 2007年09月15日 21:17
☆さなえさんへ☆

山、私も大好きなんですが、手入れのされてない山は危険がいっぱいなんだって思い知らされました・・・。次は(ってまだいく気か!?)完全防備で臨むつもりですダッシュ(走り出すさま)
MAX、心配ですよね。車との事故だなんて・・・。でも、元通りにならなくても安楽死は避けて欲しいです・・・。
Posted by ちぃ at 2007年09月15日 21:22
☆タイム君へ☆

ホント、お外は危険がいっぱい!特に慣れてないところはどこに危険があるか分からないから気をつけないとね・・・。
やっぱり多摩川が安心して遊べるところだから、早く復活してほしいな〜!
そしたらまたイフと遊びたいです〜♪
Posted by ちぃ at 2007年09月15日 21:25
☆KIJIMAさんへ☆

いやいや、皮はありますよ顔(イヒヒ)ないのは肉顔(イヒヒ)骨筋皮なので、切り傷が他の犬種よりも大事になるのは仕方ないです。
テクラは多分大したことないと思うけど、
MAXの世話、頑張ってくださいね。気力も必要ですが最終的にはマジで体力勝負になります。KIJIMAさんも休める時は休んで、きちんとした食事を心がけてくださいね。自分がバテちゃったらMAXの世話もできなくなっちゃいますからね・・・。でも、辛くなったら入院させちゃうのも一つの手だと思いますよ。ウチの場合は連れて帰りたい!と言っても何があるか分からないからダメ!と、本当に安全が確保できるまで退院させてもらえなかったんですけど・・・。
Posted by ちぃ at 2007年09月15日 21:43
テクラちゃん大丈夫?
3、4針も縫ったんですかー
でもあんまり痛そうじゃなかったんですね。
早く治ってね、テクラちゃん☆
Posted by ズズカズ姉 at 2007年09月15日 22:15
おかえりなさい。
その後、テクラちゃんの足の傷は、いかがですか?
後遺症など残らなければいいですね。
早く治って、元気いっぱいの姿を見せて下さいね!
お大事にしてください・・・
Posted by りーまま at 2007年09月16日 00:07
☆ズズカズ姉さんへ☆


今はもうあまり痛くないみたいで、普通に歩いてるから良かったです♪
でも、しばらく走らせてあげられないのは辛いですふらふら
Posted by ちぃ at 2007年09月16日 09:04
☆りーままさんへ☆

ご心配ありがとうございます。
痕は残るらしいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)毛が薄いからケロイド状の皮膚が丸見えって痛々しいですよね・・・。それに切った箇所数箇所、毛を剃られてしまったので余計痛々しいです・・・。
少しでもよくなるように食事もちょっとアレンジするつもりです♪
Posted by ちぃ at 2007年09月16日 09:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1085193

この記事へのトラックバック