2007年08月19日

☆里親募集☆アフガンちゃん

先日の迷子のアフガンちゃんですが、今はリーママさんが預かってらっしゃいます。
今日会いに行ってきました♪


coco.JPG

ココちゃんですぴかぴか(新しい)


13キロととても小柄な女の子ですが、とても落ち着いていて
『おいで』と言うとトコトコ寄ってきてくれますかわいい

うっ、可愛い・・・ハートたち(複数ハート) ヤバイ、涙でそう・・・顔(泣)

初対面の私達にも人見知りすることなく、かといって媚びるわけでもなくとってもお利口さんです。


coco2.JPG




coco3.JPG



coco4.JPG




coco5.JPG


リーママさんが姿を消すと、探したり、ちょっとキュ〜ンと泣いたり、
やっぱり分かってるのでしょうね、この人が私を助けてくれた命の恩人だってこと・・・。


今日はmichirunさんも来て下さいました!
私の密かなアイドル、エト嬢も一緒です揺れるハート


etcoco.JPG


生エトちゃんにひたすら感動・・・ぴかぴか(新しい)&緊張あせあせ(飛び散る汗)


もちろんポポちゃんとロールちゃんも一緒です。


poporoll.JPG


ロールちゃんも保護された子でmichirunさんに救われ、今は幸せに暮らしてます。ちょっとイジケタ?感じの子を想像してたのですが、表情はとっても明るく、お転婆さんなお顔で可愛かったです。
きっと幸せを満喫してるんでしょうね・・・。

ココちゃんとロールちゃんはお互いに、『アタシ、この子知ってるわ』という雰囲気でした。
同じ人物に捨てられたのでしょう・・・。

どんな思いで炎天下の中独りで彷徨ってたんだろう・・・。
寂しかった?心細かった?不安だった?それとも、やっと地獄から開放されたって嬉しかった???

怒りがこみ上げてきます。が、ここでとやかく言っても意味がありません。
同じことを繰り返さないようになんとかしなければexclamation×2


でも、まずはココちゃんの里親さん探しです。
リーママさんは諸事情により完全に引き取るにはちょっと厳しい状況なんです・・・。

ココちゃんの家族になってくれる方、大募集ですexclamation×2


詳細はリーママさんのブログをご覧ください。


よろしくお願いしますexclamation×2


また、このブログをご覧になってるアナタ!お願いします!
ブログをお持ちでしたらリンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますexclamation×2exclamation×2















ニックネーム ちぃ at 17:06| Comment(29) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は暑い中、
遠くからきていただき、お待たせしたうえに、
さっさと先に帰ってしまい申しわけありませんでした。
ちぃさん&ご主人にお会いできて嬉しかったです^^
できれば、フレディ君、テクラちゃん、ガイア君にもお会いしたかったけど。。。
うちの3人の写真もかわいく撮ってくださってありがとうございます。
また会えるといいですね^^
Posted by michirun at 2007年08月19日 19:52
☆michirunさんへ☆

こちらこそありがとうございました!
いや〜、ウチのワンズは連れて行かなくて良かったです・・・。もうすぐ5歳とは思えないほどのアホぶりなので・・・あせあせ(飛び散る汗)
3姉妹の爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいです。
是非是非、またお会いしたいです!

Posted by ちぃ at 2007年08月19日 20:07
ココちゃんとっても可愛いですね☆
この無垢な笑顔が愛らしく感じます。
このコは何も悪くないのに、何にも罪のないコをこんな状況にするなんて、犬と一緒にいる資格なんてないと思います。
ワンコの幸せって、飼い主の愛情だけなのに。。
ココちゃんのカラーはドミノですか?
心あるリーママさんに出会えた事、リーママさんのこれまでの苦労に感動しました。
みなさんの苦労を愛情を無駄にしない為にも私も心ならずお手伝いができればと思っています。
Posted by ユミコ at 2007年08月19日 22:57
こっちのアフガンの子も里親募集です。
私の所ではなく、民間団体が一次預かりしてます。

このアフガンの子は確か、
千葉限定なんですよね?

力になれるか・・・分かりませんが、
協力出来る事はしますねGood
Posted by 三鬼遊:KIJIMA at 2007年08月20日 00:23
昨日は、暑い中お二人で来てくださりありがとうございました。
この様に、ブログUPしていただいて
感謝いたします。
ここに書かれている事、私が思っている事と同じで、読んでいて涙が出そうになりました。
ちぃさん、ありがとう。ありがとう・・・
頑張ります!!
Posted by りーまま at 2007年08月20日 00:26
13キロ!?ブルより大きい感じなのに、ブルの半分の体重にビックリ☆
こやつ、中身は『中年のおっさん』が入ってる!と確信いたしました。

ロールさんも保護犬だったんだ。
同じとこ出身なのかな〜?
媚びることもなく、人間嫌いになってないから、ココちゃんはそれなりに幸せだったんじゃないかな?
ひどいことされてたら、こんないい子じゃないと思う。
だから、余計に許せない。

犬は絶対に裏切らないもの。
1番大好きな飼い主に、1番愛されたいってだけなのに。
こんな単純なつながりなのに、とても深い関係になれるのに。

ココちゃんにも、たくさんの幸せがやってきますように☆
そして、犬を飼いたい!って人に、今ある命に目を向けられる心があることを信じたい。ただ、それだけですね。

あ〜、私も生ちぃさんに会いたいッス☆
エト嬢、フレディさんに続く、『ベルバラ』を思わせる子だ〜♪
Posted by umiko at 2007年08月20日 03:05
ちぃさん、えらい!
土手にいないと思ったら千葉に行ってたの!
遅ればせながらタイムのブログにもアップさせていただきました。
写真借りました!
ココちゃんのよい里親さんが見つかるといいねっ!
Posted by イフママ at 2007年08月20日 11:29
☆ユミコさんへ☆

ありがとうございます。ココちゃんはクリームドミノってカラーになるのかな?
本当に純真そのもので、酷い生活を強いられれただろうに、それでも人間を疑うこともせず、恐れる様子もなく、そんな姿がかえって涙を誘いました・・・。
正直言ってすごくショックでした・・・。この子が独りぼっちで彷徨い歩いてたって現実が恐ろしくなります。
ユミコさん、どんなに小さなことでもいいんです。ご協力いただけると嬉しいです。
Posted by ちぃ at 2007年08月20日 19:59
☆kijimaさんへ☆

ありがとうございます!
以前千葉に限定していたのは、引き出すには千葉在住が条件となっていたからです。
今は無事引き出せたので、千葉限定ではないですよ!
どんなことでもご協力いただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします。
KIJIMAさんのところのアフガンちゃんは、まさか保護犬じゃないですよね・・・?

Posted by ちぃ at 2007年08月20日 20:05
☆リーママさんへ☆

いえいえ、こちらこそ長居をしてしまって申し訳ありませんでした。あの暑い中ココちゃんをお外に長時間いさせてしまって、その後体調はいかがですか?
お食事ですが、一度にあげる量を減らして
回数を増やしてあげたほうが、胃腸に負担が掛からないようです。
まずはココちゃんの体力回復が一番ですよね!いろいろ大変だとは思いますが、よろしくお願いします!何も出来なくて心苦しいのですが、ゴハンのことだったら多少は勉強したので参考にしていただけるようなこともあるかもしれません。遠慮なく聞いてくださいね!
Posted by ちぃ at 2007年08月20日 20:15
リンクさせていただきます。
一度助かった命。それはきっとどこかに縁があるからと思います。
何かのきっかけになれることを祈って。
Posted by nori at 2007年08月20日 20:19
☆umikoさんへ☆

えっ!?ブルちゃん26キロしかないのexclamation&question顔(ペロッ) いや、失礼・・・たらーっ(汗)てっきりガイブウより重いと思ってたんでね・・・。
ロールちゃんもmichirunさんのお嬢ちゃんになってからまだそんなに経ってないんだよね・・・。ココちゃんもロールちゃんもお互いにオシリをクンクンしてたから、多分同じところに居たんだと思う。
ココちゃんも、幸せになって欲しいな〜・・・。
Posted by ちぃ at 2007年08月20日 20:23
☆イフママへ☆

今日はイフママが土手にいなかったもうやだ〜(悲しい顔)イフがいるから探したけど、チェリーちゃんのママとお散歩だったんですね・・・。いやいや、偉くないですよ。
ココちゃんのことがあって、昔の決心がよみがえってきました!何もしないで見てるより小さなことでもやってみる価値はありますよね!?
早速ブログにアップしてくれてありがとうございます!
Posted by ちぃ at 2007年08月20日 20:29
☆noriさんへ☆

ありがとうございますexclamation
助けられた尊い命、今までの分まで幸せになって欲しいんです・・・。
リンク、よろしくお願いします!本当にありがとうございます。
Posted by ちぃ at 2007年08月20日 20:35
横レスです。
みなさんの心強いコメントに感謝感謝です。
これはあくまで想像ですがロールと同じところにいたらしきココちゃん。
本当に今度こそ安心してずっとずっと幸せになって欲しいです^^
umikoさんへ
エトがベルバラ?ですって〜!?
まったくイメージとはほど遠いんですが。。。(汗
かつては、お米30kgを家中にまき散らし、その上でスケートをして遊んでいたエトランゼです(恥
写真写りがいいのかな。。。?
Posted by michirun at 2007年08月20日 21:28
こんばんはっ!今日は遅くて猫(笑)
イフの散歩はチェリーママにお願いしました!
イフのブログにもココちゃんのことアップしました。
すでに反響があるのでリーママさんに質問ぜめにしてしまったわぁ・・・
あせってるかしら・・・
ココちゃんの体調もあるし、あんまり急がせてもなんだしね。
きっといい家族が見つかるわっBad
Posted by イフママ at 2007年08月20日 21:54
久し振りに覗いたら、里親募集に力を注いでいたのですね。千葉まで行ってきたちぃさんの行動力に拍手Clap
とはいえ、まだ里親決まってないんだよね。うちで引き取ってあげられるといいけど、さすがにまだ新しい子を迎え入れてあげられる状態ではないし…。
この子にはなんの罪もないのに、こんなにお利口そうなお顔してるのに…人間の身勝手さに腹が立つちっ(怒った顔)
ホント、なにもできなくて申し訳ない。ごめんねココちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
影ながら素敵な家族に出会えることを祈ってます。
Posted by とうこ at 2007年08月21日 01:16
お久しぶりです。
読み逃げしてました…顔(汗)

本当によかったですね〜♪
リーママさんに助けてもらわなかったら…。
カワイイお名前もつけてもらって☆
早く本当の家族が見つかるといいですね!
Posted by ズズカズ姉 at 2007年08月21日 12:01
ちぃさーん、写真コピーさせてくださいね〜!!
ってか、コピーしました〜。(笑)


Posted by umiko at 2007年08月21日 14:24
ご無沙汰してたらこんな事になってたんですね〜

ココちゃん、きっと地獄から抜け出せて自由を楽しんでいたと思いたいです。
写真コピーさせてくださいね。
Posted by silkママ at 2007年08月21日 17:07
☆イフママへ☆


早速反応があったみたいですね♪
イフママの知り合いなら優しい犬馬鹿に違いない!お話がいい方向に行くといいのですが・・・。
Posted by ちぃ at 2007年08月21日 20:18
☆とうこさんへ☆


ご無沙汰!そうなのよ〜。酷い人っていうか鬼畜ってホントにいるのね!
一瞬、とうこさんちが頭をよぎったけど、無理なのは承知してます。
気にかけてくれてありがとう!
ココちゃんが幸せになれるよう祈っててね!
Posted by ちぃ at 2007年08月21日 20:22
☆スズカズ姉さんへ☆


アフ2頭飼いのお宅がダメになってしまって残念だけど、リーママに引き取ってもらえてよかったです。とはいえ、一時預かりなので、里親さんは募集中なんですけど・・・。
気にかけてくれてありがとう!!
Posted by ちぃ at 2007年08月21日 20:24
☆umikoさんへ☆

写真コピーOKです!
ねね、実家の方でも聞いてみてもらえないかなぁ・・・?
Posted by ちい at 2007年08月21日 20:27
☆silkママさんへ☆


ありがとうございます!
サン君を間近で見てらっしゃるので、
どんな状態かはお察しいただけると思います・・・。ココちゃんは暴力的な虐待はなかったようなので、それだけは救いです。
たくさんの消え行く命の中から助けられた命です。
よろしくお願いします。
Posted by ちぃ at 2007年08月21日 20:32
ちょっと来ない間に大変なことになってたね!!
とりあえず保護できてよかった!
何で捨てちゃうのかね??
可愛い子なのに(泣)
アフガンなんて珍しい犬種は、飼うときに
思い入れも強いだろうに・・・。

Posted by hiro at 2007年08月22日 23:50
☆hiroさんへ☆

ね〜、ホント信じられないよね!
この子は、一般家庭で飼われていた訳ではなく、繁殖屋みたいなところに居たんだと思う、多分ね・・・。ま〜、救いといえば救いなのが、わざわざ人目の多いところに置き去りにしたってことかな・・・。本気で処分したいなら、どっか山奥にこっそり捨てればいいじゃん?東京って収容される犬の数はダントツ多いらしいのだけど、実際に処分される犬は断然少ないんだって。それを知ってて望みを託して置き去りにしたのかな〜って・・・。でも、その前に、里親募集かけてよ〜とは思うけど・・・。
Posted by ちぃ at 2007年08月23日 17:43
はじめましてぴかぴか(新しい)
ワンズに惹かれて何度かお邪魔したことがあったのですが読み逃げしてましたあせあせ(飛び散る汗)
微力ですがお力になれることがあれば・・・
ブログにココちゃんの里親募集リンクさせてくださいるんるん
素敵な飼い主さんと巡り会えると祈って・・・ぴかぴか(新しい)
Posted by まいこ at 2007年08月26日 17:25
☆まいこさんへ☆

はじめまして!コメントいただけてうれしいでするんるん
ココちゃん、まだ決定ではないのですが、おかげさまで良い里親さんが見つかりそうです。
でも、まだ決定ではないし、ココちゃんのようなワンちゃんがいっぱいいるってこと、出来るだけ多くの方に知っていただきたいのでリンクしていただけたら嬉しいです。
また、気軽に遊びにきてくださいね!

Posted by ちぃ at 2007年08月26日 20:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1025842

この記事へのトラックバック