2009年01月28日

改めて!その@

改めて紹介させていただきます。(長文です)

フレークはテーマパークで10年間過ごしました。
今回、テーマパークが閉園になるとの事で、たくさんのワンズが
里親募集されていたのですが、情報が入ってくるのが遅くて
時間が全然なかったのです。


20090117flake.jpg


1月12日、テーマパークで初めて会ったフレーク。
この時は私には全く関心がない様子で知らん顔でした。


期限が20日、との事だったので、相方にもろくに相談もせず
里親希望の申込書を書いてきました。

ただ、審査があるとのことで、家は多頭飼いだし、♂が2頭もいるし、
しかも、1頭はドーベルマンだし、審査は通らないかな、と思ってました。
通らなければ、それはそれで、縁がなかったんだって諦めようって
思ってたのです。

で、審査の結果をもらったのが、15日。
トライアルさせて欲しいと言ったら、最初はダメと言われたのですが、
ウチに♂がいることを考慮して1日だけ、トライアルさせてもらえることに
なりました。

迎えに行ったのが17日。
ちょうどその日、偶然にもフレディとテクラのアニマルコミュニケーションの日だったので、
ちょっと聞いてもらいました。

フレディは『無理!』で、テクラは『ママがいるならいい』と
答えたそうです。

ガイアは一番優しい性格なので、問題ないだろうと思い、
帰り際にちょっと伝えてもらうだけに留めました。


トライアル1日目。

取り合えず、簡単なことを担当者の方に聞いておきました。

フレークはずっとお外で暮らしていたので、室内での生活になかなか
馴染めないだろう、ということ。
もちろん、トイレは限界まで我慢するだろうということ。
自分から喧嘩は売らないけど、売られた喧嘩は買う性格で、制止が
利かないこと。

そんなのガイアで経験済みなので、どうってことないと思ってたのですが、
10年間という長い期間なので、多少の不安は感じました。

車も10年間で2回しか乗ったことがないとのことで、暴れるかと
思ったのですが、ずっと落ち着いてました。

帰りの車の中で、トイレはしたいところでしていいんだよ〜とか
苛められたら守ってあげるからね〜とか、ずっと話しかけてました。

その甲斐あってか、家。まったく抵抗なく入ってくれました。
取り合えず、今までガイアが使ってた部屋に通して、一人ずつ挨拶。
みんな、大人しく挨拶できました。

ガイアの部屋に暫くいてもらおうと思ってたのですが、離れると
お決まりの大音量で泣きわめかれ、しかたなくリビングへ・・・。


犬も集団になると怖いものです。さっきはみんな『どうも〜』なんて
感じで挨拶してたのに、リビングに入ったとたん、いっせいにガウガウ
です。
ガイアは知らん顔してたかな・・・?

早速喧嘩勃発か〜〜〜!と思ったのだけど、フレークは完全に
シカトしてくれました。
スゲ〜〜〜!年の功か〜?なんて感動しつつ、猛犬フレディを落ち着かせ、休憩。

フレーク、居場所がないってウロウロするかと思ったのだけど、
そんな気配もなく、『ここにおいで』と言ったら、すんなりソファに
座りました。


20080117flake2.jpg

テレビに見入ってるところです。



20070117flake3.jpg


すっかりリラックスしてます・・・。


と、こんな感じでトライアルを過ごしました。


つづく・・・。









ニックネーム ちぃ at 22:56| Comment(13) | TrackBack(2) | Flake | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

告白します!

すっかりご無沙汰してしまいました。

24日はドッグスピード研究所のチャンピオン戦にテクラが
参加しましたexclamation×2

カメラ、持って行ったのですけどね、寒いし、一人で4ワンズ
連れて行ったので、写真なんて撮る余裕がなかったのです。

なので、素敵な写真はパキちゃんちでお楽しみくださいあせあせ(飛び散る汗)

パキトリ家にはすっかりお世話になってしまって、
ありがとうございました!


しかも、テクラ、ちゃっかり準優勝なんてさせていただいちゃって
ありがとうございましたるんるん


200901204.jpg

こんなに素敵なものまでいただいちゃって、良い記念になりましたるんるん


本当は4位なんですけどね顔(ペロッ)
きっとキトリちゃんがオバサンの為に譲ってくれたのですぴかぴか(新しい)









え〜と・・・、
すでにご存知の方、お気づきの方もいらっしゃるかと
思いますが、思い切って告白しますっexclamation×2


20090124flake.jpg


ちぃもとうとう変態の域に入ってきましたたらーっ(汗)
サルーキ、♂ 10歳 Flakeです。

隠すつもりはなかったのですけどね、なかなか勇気がなくて
お知らせが遅くなってしまったのです。

4デカワンズになっちゃったちぃ家ですが、皆様、フレーク共々
これからもよろしくお願いします!



と、言うわけで、これからは頻繁(多分)に里親日記を綴っていこうと
思います。

よろしくお願いしま〜すexclamation×2





ニックネーム ちぃ at 22:11| Comment(13) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ハイパーフライトジャパン

日曜日は恒例のハイパーフライトジャパンに参加してきました〜#63899;


fujisan.jpg

お天気もよく、公園からはこんな景色も・・・晴れ





今回は事前打ち合わせもあったりして、みんな気合がはいってますダッシュ(走り出すさま)
メインはもちろんコチラぴかぴか(新しい)



20090110jingis.jpg

北海道から送られてきたという、羊肉でジンギスカンexclamation×2


20090110lunch.jpg


和洋汁物2種に、うまうま卵焼き、ゼンザイ、それにホームメイドな
チーズケーキまでexclamation&question


20090110chee.jpg



と、完全に勘違いしているサルウィドチーム顔(ペロッ)


今回は事前打ち合わせのお陰で、みんなのお腹の膨れ具合も
ちょうど良かったみたいるんるん
次回も軽く事前打ち合わせってことでお願いしますダッシュ(走り出すさま)





で、余興のディスクはというと、今回ちぃ家はチーム換えをしまして、
テクラと相方、ガイアとちぃのペアでした。


20090110gaea1.jpg


20090110gaea.jpg

1R目も2R目も18ポイント獲得exclamation&question
参加当初から比べると、確実に進歩してますダッシュ(走り出すさま)



ただ、ガイちゃん変なクセが・・・たらーっ(汗)

何故かラスト1投げのレトリーブの持って行き先がラインジャッジさん
なのです・・・。

気になる方はココをcheck it outexclamation×2

ラストだから、ま〜よいのだけど、ラインジャッジの方、
結構嫌な顔してます・・・たらーっ(汗)






テクラと相方。



20090110tekla1.jpg




20090110tekla2.jpg


1R目は相方のスローイングもよく、キャッチもキメてくれたのだけど、
テクラにはラインのところに壁が見えるらしく、
何故かあと1歩!ッてところで立ち止まって、ディスクをポトリ・・・。

でも、前みたいに大脱走なんてこともなくなり、テクラも進歩してますぴかぴか(新しい)


写真はパキママさんに撮っていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございましたGood



20090110tubaki.jpg

年末の大会で見事優勝を果たした椿氏&パパチョップ。
今回は、ディスクが毎回同じタープに吸い込まれると言うハプニングexclamation&questionのお陰で、前回の優勝は夢だったんじゃないの〜?な、結果に・・・。

ま〜、足場が悪かったからね顔(ペロッ)



ハイパー2回目のパキちゃんダッシュ(走り出すさま)


20090110paqi.jpg



今回も楽しそーにディスクを咥えてパパさんと追いかけっこでした顔(笑)

45秒と短い時間なので、ちょっと遊び足りなかったかな・・?




イオ君とれんちゃん。


20090110io.jpg



20090110ren.jpg





早くも引退説がありますが、普段ちゃんとやってるのだから
会場の雰囲気になれれば、大丈夫!
みんなでがんばろーダッシュ(走り出すさま)






今回熱い声援&美味しいご馳走を提供してくださった方々・・。


次回は参戦なしゅっぽっぽ家の皆様。


pippi.jpg


karenpoppo.jpg


ハイパーディーちゃんが写ってないけど、3月は参加されるそうですかわいい



マタギなご一家・・・。


ginsama.jpg



matagi.jpg


毎度ご馳走をご提供いただきましてありがとうございますダッシュ(走り出すさま)




siesta.jpg
※サークルの中で毛布に包まって昼寝してた人がいました。




次回は3月かわいい
3月って何気に雪が降るんですよね・・・雪
穏やかな天気になってほしいな〜・・・。


次回も皆様よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)




































ニックネーム ちぃ at 00:21| Comment(13) | TrackBack(8) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

明けましておめでとうございます!

20090103freddy.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

大晦日から昨日まで山に篭っていたのですっかり遅くなって
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)


雪が降るようなところではないのだけど、
朝はマイナス8℃exclamation&question


20090104shimo.jpg


霜柱も10cmくらいありました。



20090102yama.jpg



山はこんな感じで人もほとんど来ないので、フリーで遊ばせたいところ
なのだけど、以前テクラが足を切って4針縫ったことが
あるので、残念だけどココでは遊ばせてあげられない・・・たらーっ(汗)

ワンコブーツ、用意しとけばよかった〜ふらふら





でも、この山を抜けると・・・



20090102tekla5.jpg

秋冬限定勝手にドッグランが広がります顔(ペロッ)


囲いもないし誰もいないので、皆本当に楽しそうに走りますダッシュ(走り出すさま)



20090102fredy.jpg



20090102gaea.jpg




20090104tekla3.jpg




20090104teg.jpg






20090102fretek.jpg


冬だけど、水場もあります。




そして、もちろんこんな光景も・・・たらーっ(汗)



20080102.jpg




20090102tekla.jpg


この寒い中、まさか水浴びするとは思わなかったので、
着替え持って行かなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)





なので、お家に帰って皆さん天日干しです。



20090104all.jpg




20090103gaea.jpg


ガイちゃん、眠いなら寝の体勢に入ればいいのに、ずっとこのまま
こっくりこっくり・・・。




不便(ほぼキャンプ状態)なお山でお正月を迎えたので、お正月らしいことは何一つなかったけど、
みんなが大好きな場所だから、ま、いっかわーい(嬉しい顔)



20090101moti.jpg

七輪で焼くお餅が唯一、お正月ぽかったかな・・・?






1月3日は新年早々、また参加してきましたダッシュ(走り出すさま)



20090104yokohama.jpg


相方の休みが分らないので、休みのうちに行っておこうということで、
またまた横浜ルアーコーシングに行ってきましたかわいい


今回もみ〜んな走りましたよダッシュ(走り出すさま)


それぞれ、記録更新してきました。



ガイアのルアーへの執着も更新中です・・・顔(汗)

※あまりにも離さないので、ルアーを切っていただきました。






山から帰ると、いつもお山シックになっちゃうテクラ嬢。

走らないかな?と思ったけど、辛うじて優勝させていただきました。



20090103teklachan.jpg



テェちゃんのオバちゃんパワー、私も見習わなきゃっかわいい








こんな感じで1年のスタートを切った我が家ですが、
今年も引き続きよろしくお願いいたしますダッシュ(走り出すさま)

皆さんにとって、幸多き1年となりますようにぴかぴか(新しい)



























































ニックネーム ちぃ at 12:45| Comment(23) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする