2008年12月28日

またまた横浜ルアーコーシング♪

また行ってきちゃったかわいい


通りすがりに教えてもらって初参加というマルゴー君。
シャトーマルゴーから命名したそうです。



20081228margo.jpg

まだ一歳で、パピーらしさが残っていてとっても可愛かったです!
それに人懐っこいし揺れるハート




20081228margotek.jpg


テクラともこの通りかわいい
大丈夫そうわーい(嬉しい顔)



今回サルの中で最速のキトリちゃん。


20081228きとり.jpg




お付き合いでスヌードをしているパキちゃん。


20081228ぱきちゃん.jpg



デューク君は帰るところでしたが、ひとっ走りしてました。


20081228duke.jpg


筋肉ムキムキで、やっぱり本物の男の子は違うな〜とひたすら
感心したのであります。




で、今回はウチで走ったのは、なんとフレディ君ですぴかぴか(新しい)



20081228fredy3.jpg

『ボク、帰りたいんですけど・・・』



絶対に走らないと思って、カメラも散歩用しか持って行かなかったの
だけど・・・。



20081228fredy.jpg



ちゃんと走ってるダッシュ(走り出すさま)



20081228fredy2.jpg


写真には収まらなかったけど、一応ルアーを見てました犬(笑)



しかも、3回も走っちゃいましたたらーっ(汗)

一回目は、走らないだろうからスタートはスタッフの方にお願いして
相方と私でゴールで呼び込みをしようと、ゴールに走ってたら、
振り切って付いてきてしまった・・・たらーっ(汗)
フレディ君、知らない人に託されて、とうちゃんとかあちゃんが
走っていっちゃうなんて初体験あせあせ(飛び散る汗)そうとう怖かったらしく、2度目、
スタッフの方に託したら暴れ馬のように大暴れだったので、相方スタート、ちぃ呼び込みにしました。


完走したものの、測定装置に異常発生で測定不能・・・。


で、3度も走らせていただいちゃったんです。

まさかフレディが走るなんて思ってなかったから、感激しましたるんるん
タイムはどうでも良いのです。

交通事故の後遺症でなかなか思うように歩くことすらできなくなってしまい、精神的にもふさぎ込んでいたフレディ。
3年もかかっちゃったし、元通りと言うわけにはいかないけど、
ルアーを追えるほど回復してくれたことにひたすら感動でしたぴかぴか(新しい)


誰にも邪魔されることなく爆走できる快感を味わったみたいでするんるん


フレディ、次回も走っちゃうexclamation&question







ニックネーム ちぃ at 21:18| Comment(12) | TrackBack(4) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今年の〆集会♪

次項有23日は今年最後の集会@ルビーガーデンでした♪



白リビアちゃんは負傷のため不参加で残念だったけど
今回の参加メンバーは・・・




20081223.jpg

うるま君おはよーございます晴れ




20081223riv.jpg

リビアねえさんもおはよーございます晴れ

前回はガウられてビビッてたテクラだけど、今回は何故か歯向かってた・・・。

しかもソレを見たガイア、姉ちゃんがやられるがく〜(落胆した顔)と思ったのか
全身の毛を逆立てて大怒りたらーっ(汗)
ガイアが女の子にガウるのは初めてなので、ちょっとびっくりしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
お騒がせしてすみませんでした犬(泣)




20081223harfre.jpg

フレディ狙いのハーディ君も健在ぴかぴか(新しい)


20081223legofre.jpg

フレディ、レゴちゃんは大丈夫なのかな・・・。





20081223legorock.jpg



20081223daf.jpg


パシャ君、ロックちゃん、ダフネちゃん。
ダフネママさん、いつもテクラがすみません・・・たらーっ(汗)



20081223kari.jpg

カリナンちゃん、とっても元気でよろしゅうございますかわいい



20081223pub.jpg


パブロ君、よく会うねるんるん


20081223sherry.jpg

ちょっと落ち着いたような気がしたシェリーちゃん。



20081223enju.jpg


パピーなえんちゃんはぬいぐるみみたいなショコたんに興味深々。




20081223tekpapipasha.jpg


物怖じしないパピヨン君が乱入ダッシュ(走り出すさま)

チビワン大好きなテクラ。

久しぶりにチビワンと遊べて楽しそうでした。


20081223tekpasha.jpg

パシャ君もチビワン好きなのかしらん?




20081223chop.jpg

ワンズに大人気のパパチョップ。
突き刺さるような熱い視線にもめげませんダッシュ(走り出すさま)



20081223fre.jpg


少しは慣れたのか、ちょっとだけ走れたね、フレディかわいい



20081223gae.jpg


三日坊主のガイちゃん。

テクラには優しくするって約束なのに、テンションあがりすぎたのか
テクラの横から突っ込んで、またテクラさん宙に舞いました・・・。

しばらくすごい悲鳴あげてたから、ヤバイがく〜(落胆した顔)と思ったけど・・



20081223tek.jpg


テクラ、無事ですダッシュ(走り出すさま)

毎度お騒がせなウチのワンズ・・・。
みなさま、ご協力いただいてありがとうございました。


次ルビーガーデンに行けるのは春かな・・・。


また懲りずに遊んでくださいね〜exclamation×2

























































ニックネーム ちぃ at 19:46| Comment(6) | TrackBack(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

祝♪優勝&準優勝

ドッグスピード研究所の明くる日・・・



2008122012.jpg


千葉賢犬クラブのディスク大会で椿氏レトリーブクラス優勝&ディアナ嬢チャレンジクラス準優勝という快挙を遂げましたぴかぴか(新しい)

すでにココとかココとかココでアップされてますが、ホント、これには感動しました〜ぴかぴか(新しい)



20081220tubadia.jpg


椿氏、嬉しさのあまりトロフィーにかぶりついてます顔(イヒヒ)

だってね、今まで表彰式なんて関係ない世界だと思っていたのに
いきなり優勝だなんて、椿氏&パパチョップコンビ、かなりやってくれましたexclamation×2
コーシングで疾走しなかったのはこの為だったのね〜顔(イヒヒ)



20081221tsubaki.jpg

来月もその調子で頑張ってねダッシュ(走り出すさま)



ディアナ嬢は、コート恐怖症もすっかり克服るんるん



20081221diana.jpg





カレンちゃんとぽっぽママさんは華麗なフリースタイルを披露かわいい


20081221karen.jpg



20081221karen2.jpg


フリースタイルはホントイリュージョンですぴかぴか(新しい)





20081221pippi.jpg



口を大きく開けて〜





20081221pippi2.jpg



キャッチexclamation×2


しゅっぽっぽファミリーのぴっぴちゃんも頑張りました〜かわいい




こちらはしゅっしゅちゃん



20081221shusshu.jpg



こんなコンビもあったりして・・・

20081221karendeco.jpg


カレンちゃんと凸さんチーム。






20081221tek.jpg


それからテクラ姫。

テクラはやっぱりコートの脇のタープが気になるらしく、
やっぱりロングリードは外せない・・・あせあせ(飛び散る汗)

とうか、今回はあの風の中、布ディスクは無謀すぎました・・・。
投げるたびに

『テェちゃん、ごめ〜んあせあせ(飛び散る汗)』の連発な私・・・。


風がある時用のディスクを忘れちゃったんですたらーっ(汗)



ガイちゃんは〜、写真ないです顔(汗)

写真撮ろうと思って、サイトでカメラ向けてたら、私、何にも言ってないのに、
拾ったボールを私の方に持ってきちゃった・・・。

スローイングサイドにダッシュしたのは言うまでもありません・・・あせあせ(飛び散る汗)








200815221fre.jpg

『ボクは何しにココにきたんだろう・・・』




20081221alenico.jpg


ニコちゃん『あら、そんなの当たり前よ。』
あっ君 『オッサン、気にすんなって!』




20081221poppo.jpg

ぽっぽ『何もしなくても美味しいもの食べられるんだからいいじゃない?』






20081221ran.jpg

蘭『アタシはいつかやってやるわ!』



と、こんな感じでディスク大会とは思えないほどのサルーキが
集まったクリスマスカップでしたぴかぴか(新しい)




賢犬倶楽部の大会、とってもアットホームで楽しかったでするんるん
また、参加させていただきたいですぴかぴか(新しい)


みなさ〜ん、ありがとうございました&お疲れ様でしたかわいい


またよろしくおねがいしま〜するんるん





まだまだ続く・・・









































































ニックネーム ちぃ at 22:39| Comment(6) | TrackBack(1) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

横浜みなとみらいドッグスピード研究所

12/21はマダムターニャ主催のルアーいコーシングに参加してきましたダッシュ(走り出すさま)




20081220.jpg



今回は近場ということもあり、多摩川ワン友も参加かわいい




20081220zefy.jpg


ゼフィ、おはよかわいい
テクラを”ワンワン”って追いかけるのと同じ調子で走ればOKだよグッド(上向き矢印)



20081220tamagawa.jpg


小梅ちゃん、いつもの大爆走の成果が発揮できるといいね〜るんるん





20081220pubtsubaki.jpg



やってやるぜダッシュ(走り出すさま)と気合の目つきの3兄弟ダッシュ(走り出すさま)



20081220renio.jpg


ioくんとrenちゃん。ウィはやっぱり早いっすダッシュ(走り出すさま)



今回我が家の引率員はちぃ一人だったため写真はほとんどなし・・・。
ご興味のあるかたはこちらへどうぞexclamation×2





20081220tek.jpg


テクラ、相方がいないから走らないかと思ったけど、7.91秒ダッシュ(走り出すさま)
最近、年のせいかなと思うことが多々あるのだけど、まだまだイケルexclamation&question



それからガイア。




20081220gaea.jpg
※これは合成写真ではありません。顔はもともとデカイのです・・・。


ドベが100メートルどれくらいで走るのか知らないけど、8.58秒。
なかなか速いのではないかと思います。

速いのはいいのですけどね、また恒例の『これ、オイラのでしダッシュ(走り出すさま)』をやっちまいまして、皆様に大変ご迷惑をおかけしましたたらーっ(汗)

パパチョップ、ご協力ありがとうございました。




今回はウチから30分程度という近さ&午前午後に分かれてるので
とっても快適なルアーコーシングでしたぴかぴか(新しい)

しかも全員に参加賞と表彰状までいただけるんですぴかぴか(新しい)



200812201212.jpg


来年の2月くらいまでは、多分不定期だと思いますが
練習会等々開催予定だそうです。
ご興味のある方は是非、参加されてみてはいかがでしょうexclamation&question








20081220tubaen.jpg


椿氏、『やってやるぜダッシュ(走り出すさま)』という意気込みの割りには
測定不可能という記録でありましたが、
彼なりに綿密に計算しつくされた記録であったことが
翌日明らかになりました・・・。

続きは明日・・・。
































ニックネーム ちぃ at 21:48| Comment(8) | TrackBack(5) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

アニマルコミュニケーション

メール今回はガイアとお話してもらいました。


20081213gaea.jpg

『オイラ、いっぱい言いたいことあるでし』


今回、まずびっくりしたのは、コミュニケーターさんとは
もちろん初対面なのに、大歓迎で見るなり飛びついて顔舐めまくり・・・。
私にだってこんな反応しないのに・・・。

これには本当にびっくりしました。
きっと、本当に犬が大好きなコミュニケーターさんなのだと思います。
しかも、ドベと一緒に暮らした経験もアリぴかぴか(新しい)

まずはオーラリーディングから・・・。

〜肉体層〜
活発さ、エネルギッシュさをもっており、バランスをとる力に優れているのだとか・・・。
基礎体力はあるけれど、胸元にエネルギーの流れの弱さや滞りが
感じられるそう・・・。


胸元といえば、ずっと硬いところにいたせいで胸に大きなタコがある。
このせいかもしれないな・・・。


〜感情面〜
おおらかで明るく前向き、素直でめげないところがあり、誠実で
まじめ。
でも、昔の感情が残っていて、感情の硬さ、重さを感じる。
寂しがり屋でいじけやすいところもある。
抑制や不満を感じている部分もあるのだとか・・・。
これから開放されれば、もっと明るく楽しむ力を発揮できるように
なるのだそうです・・・。

不満・・・。
私もガイアに対しては山ほどあるんだけど・・・たらーっ(汗)
ガイアの不満は十分理解してる。
だから、話をして、私の言いたい事も聞いてもらおうと
今回のコミュニケーションを決行したのです。

〜精神層〜
精神性が高いのだそう。頭もよく、賢明で愛情深く、敏感で周囲の
様子や感情を感じ取る能力に優れてるんだって・・・。
敏感なゆえ、疑いや恐れを感じやすく、まわりを信用できなくなってしまうことがあるらしい・・・。
深いところでの信頼を求めているのだそう・・・。



で、本題です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ガイアは
ガイアだけの専用部屋があります。ガイア以外の家族はみんなガイアが
羨ましいのだけど、ガイアは不満・・・。
それは十分分ってるのだけど、心配事あって専用部屋にいてもらわざるを得ない状況なのです。

とくに重大な心配事は2つ。
何でも食べちゃう事と、嫌がってるのにテクラにしつこくちょっかいをだして噛みつかれてしまうこと。

モノを破壊するのは、イヤだけど別に怒ったりしないんです。
そんなの、どっちかというとどうでもいいことなのだけど、
それを食べちゃうからダメなんです・・・。
布、木、革、なんでも齧って食べちゃいます。

ガイアがみんなと一緒にいたいのは分ってるけど、心配だから
一緒にいられないことを伝えてもらいました。
食べていいといわれたもの以外は食べないこと、しつこくテクラに
ちょっかいを出さないことを約束すれば、皆と同じように行きたいところにいけるし、寝たい場所で寝られるようになる。
ちゃんと出来る???

ガイアの反応は、

『努力してみる・・・』

だったと思います。



翌日、ちょっと買い物に出かける時、ためしにフリーにして
みました。

普段は必ずと言っていいほど、少しの間でもよそ見してると
ソファーにかけてある敷物を齧って穴を開けて食べちゃってます。


30分程度だったけど、拍子抜けするくらい、部屋は乱れてないし、
敷物も無事かわいい


20081213gaea2.jpg





これ、けっこう感動しましたぴかぴか(新しい)


一応、身体をチェック・・・。

どこも噛まれてないexclamation×2

ってことは、ガイちゃん大人しくしてたのね・・・かわいい


昨日から完全にフリーにしてるけど、余計なもの食べたりしてないexclamation×2


テクラにもあんまりちょっかい出さなくなったような・・・。

ガイちゃん、努力してくれてるんだ〜揺れるハート




20081213fregae.jpg


人前では滅多に寝ないのだけど、ガイちゃん満足してるのか、
寝てます・・・揺れるハート



これで、心配事が減ってくれたらいいな・・・。
そしたら、皆ハッピーなのに・・・。



220081213freddy.jpg


そうだよね、フレディのお話は聞いたことがなかったね・・・。

フレディは何故って聞かれると答えられないのだけど、
一番信頼できる子で、思慮深く、威厳がある(家の中では)と
思ってるので、あまり心配してない。
でも、足のこともあるし、またお願いしてみようかなexclamation&question








ニックネーム ちぃ at 22:11| Comment(10) | TrackBack(1) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ガイちゃんハンティングドッグになる!?

NPAの続き、ガイア編です。

ガイちゃん、ドベにしては早いのか?
ほぼ、毎回8秒台で走ってます。





20081207gaea.jpg



しっかりキツネを目がけ走ってます。




20081211がいちゃn.jpg



おっと、行き過ぎダッシュ(走り出すさま)







無事捕まえられたでしるんるんるんるんるんるん


20081207gaea5.jpg






200812507gaea6.jpg

オイラが獲ったんでし〜〜〜〜!




20081207gaea7.jpg


かあちゃん、ひっぱりっこで遊んじゃダメでしどんっ(衝撃)





20081207gaea8.jpg


とおちゃんにだってあげないでしよむかっ(怒り)







20081207gaea10.jpg


だって、オイラの・・・顔(泣)



相方と格闘して、やっと離してくれました。
次はパキちゃんだったよね・・・。
お待たせしちゃって失礼しました!



2回目はエサにテクラを連れて行ったけど効果なし・・・たらーっ(汗)

ガイちゃん、山に連れて行ったらなんか獲ってくるかしらexclamation&question




























ニックネーム ちぃ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

The NPA!

行ってきましたNPA!


20081207tektek.jpg


テクラさん、前日に散歩に置いていかれた腹いせに
また、冷凍庫を勝手に開けて凍ったままの肉を
500グラムほど平らげておりまして、もちろん腹痛です・・・。

スタート直前までウンPポーズ・・・バッド(下向き矢印)


腹痛ながらも、カメラ目線は忘れないようで・・・



20081207てk.jpg


ちゃっかり可愛く撮ってね揺れるハートアピールしてます・・・たらーっ(汗)



今回はいっぱいサルーキ参加してましたよ〜!

アスリートたちの力強い走りはこちらこちらでご覧くださいexclamation×2

丸投げですみませんあせあせ(飛び散る汗)


20081207kito.jpg


キトリちゃん、おかげさまで無事到着できました黒ハート


応援隊のあっ君ニコちゃん。
あっ君すっかり元気になってよかったですかわいい

20081207arenico.jpg



20081207robin.jpg


ロビンちゃん、今日も麗しい揺れるハート


犬嫌いなフレディも・・・


20081207frerobi.jpg


ロビンちゃんには興味があるようで・・・揺れるハート



20081207ran.jpg


アスリートなランちゃん。やっぱり鋭い目をしていますぴかぴか(新しい)


アスリートなサルはこうじゃなきゃね〜顔(ペロッ)


あっあせあせ(飛び散る汗)くっそー!ディアナちゃんの写真が無かった・・・どんっ(衝撃)



20081207dibdin.jpg


ディブ君とディンプルちゃん。ブラックグリズル、綺麗ですぴかぴか(新しい)
こちらのお二人はとってもお上品かわいい



20081207duke.jpg

こちらは同じ兄弟でも元気炸裂な爆走デューク君exclamation×2
今回も最速だったんじゃないかな???


それから未来のアスリートexclamation×2


20081207ani-.jpg


9ヶ月のアニーちゃん。
ちゃんぷがディスクの練習をしてるのを見てすごく良い反応をしてましたるんるん
将来が楽しみでするんるん



そして、偶然にもヘボカメラマンが納めた今回の最年少、
ベレッタちゃん(名前違ってたらすみません)


20081207papi.jpg

若年3ヶ月ながらしっかりルアーを追い、完走ダッシュ(走り出すさま)
素晴らしいですぴかぴか(新しい)



参加された皆さん、お疲れ様でした〜exclamation×2

またお会いできるのを楽しみにしてまするんるん





それにしても、クソ寒くて真っ暗なかで走らされた子たちもいて
サルやウィはかわいそうでした・・・。人間も辛かったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

閉会式は誰か出たのかしら?




ガイアも走ったのだけど、それは後日アップすることにしま〜す顔(ペロッ)







































ニックネーム ちぃ at 00:06| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする