2008年11月29日

ドベ集会

今日は代々木公園でドベ集会があると聞きつけ、
行ってまいりました♪



yoyogi20081129.jpg


今回はたくさん集まるとのことでワクワク&ドキドキ・・・。

久しぶりに遊んでくれるかと思ったのに、ガイちゃんったら
ずっとモジモジして私から離れない・・・たらーっ(汗)





20081129dei.jpg



ディーちゃん、久しぶり♪

ガイアは女の子に興味ないのだけど、ディーのことは覚えてたのかな?
久しぶり!の挨拶???



20081129nimokaren.jpg


ニモちゃんと初めましてなカレンちゃん。
カレンちゃん、つい最近までパピーだと思ってたけど、
こんなに大きくなってたのね・・・。
パピーの時に会いたかったな・・・。


ニモちゃんはガイアが大好き揺れるハート

今日も可愛いお洋服&マニュキュアでガイちゃんにアタック揺れるハート



20081129nimogae.jpg


あの手この手をつかってガイアの気を引こうとしてくれてるのに、
見ないフリのガイア・・・。
痺れを切らせると、ニモちゃん、自分の身体をこんな風にガイアの
顔のしたに入れてきますあせあせ(飛び散る汗)
ガイちゃん、恥ずかしいのかなぁ・・・?



20081129rankoran.jpg


ランちゃんと蘭子ちゃん。

やっぱり女の子は可愛いな〜揺れるハート



そういえば、サルの集まりだと男の子が圧倒的に多いけど、
ドベだと女の子が多いような気がする・・・。




でも、男の子もいました!



20081129tres.jpg



こちらは長岡からいらしたトレス君。
まだまだイケイケの2歳未満exclamation×2
顔が黒っぽくて細くてかっこえ〜6

せっかく遊ぼうグッド(上向き矢印)って誘ってくれてるのに、
ガイアったら男の子とも絡まず・・・バッド(下向き矢印)




ガイアが唯一楽しそうに遊んだのはこちらのジャックラッセルテリアだけ・・・。


20081129tres.jpg


ガイアもチビワン好きになっちゃったのかな・・・。


と、思ってたらスタンダードなブルドッグと喧嘩に・・・。
ガイアはマズルガードしてたから噛み付く心配はなかったけど、
ブルドッグ君、洋服も首輪もしてないから飼い主さんも
捕まえることが出来ず、ちょっと怖かったあせあせ(飛び散る汗)
いったんガイアを捕獲したものの、じっとしてたら噛みつかれそうで
怖くなって離してしまった・・・。

こんな時はどうすべきかしらね・・・。



と、こんなヒンヤリしたエピソードもあったり・・・。




20081129kobo.jpg

仙台からお越しのコボ君!
でっかかった〜exclamation×2 まさに、ガタイがいい!の一言!
思わず、乗っかってもいいですか?と言いたくなってしまいました・・・。
それに、断尾をしてないっていうのも珍しいですよね!
感動して何度もスルスル触っちゃいましたよっダッシュ(走り出すさま)




ひっつき虫なガイア。(どうせならずっと引っ付いてろ!)
私が動かないと動かないのでウロウロしてたら
スプちん発見目



200081129sup.jpg



ガイちゃん、スプちんとなら遊ぶんかいむかっ(怒り)
スプちん、固まっちゃってたよたらーっ(汗)ごめんね〜顔(汗)





200081129sup.jpg


ん〜、もっといっぱいドベ集まったんだけど、写真、全然撮れてなかったな〜・・・バッド(下向き矢印)残念exclamation×2


でも、今日は久しぶりにドベまみれで楽しかったでするんるん
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また、遊んでくださいねかわいい







先日ガイアとのプロレスごっこをご希望の方がいらっしゃいましたよね!

ドベとのプロレスごっこはこんな感じです・・・。



20081129ramu.jpg
※ラムちゃん、女の子です。変な写真を使ってしまってすみません!
でも、このヤバさ加減が妙にツボにはまってしまって・・・。
次は可愛い写真を撮られていただきます・・・。










































ニックネーム ちぃ at 22:28| Comment(23) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

Thanksgiving Day♪

今日は雨&寒いけど、土日は良いお天気でちょっと歩くと汗ばむほど・・・。


引っ越してから時間が足りないと思ってたのは散歩の時間が
長くなっていたせいらしく、原っぱまで40分ほどかかる。



20081123tekla.jpg


ひと暴れしたあと、テクラ気持ち良さそうるんるん


でも、土日はだいたい草野球をやっているので、ロングリードは
付けてます。


だって、いたるところにこんな看板も立ってるし・・・たらーっ(汗)



?20081123放し飼い.jpg


『ボクはいつもお家の中にいるもん』


そうだよね・・・、放し飼いって・・・顔(汗)
屁理屈を言わせてもらえば、放し飼いなんてしてる人なんて滅多にいない・・・顔(ペロッ)



20081123tekla2.jpg


『アタシはいつもロングリードよかわいい


前は人がいない夜中とかノーリードにしちゃってたけど、
放し飼いの猫がいて、その猫の飼い主にこっぴどく怒られたことが
ある。なので最近は怖くていつもロングリード・・・。



ま〜、それはさておき、昼間はお散歩三昧で過ごし、夜は多摩川友達が遊びに来てくれて、感謝祭チックなディナーぴかぴか(新しい)

残念ながら相方は結婚式で2泊3日の九州の旅に出ていたので、料理は
ちぃ担当あせあせ(飛び散る汗)



20081123thanksgiving.jpg



感謝祭といえばターキーでしょexclamation×2



20081123thanksgiving2.jpg


こう見るとちっちゃいけど、コレ、4.5キロもあります。
スタッフィングをめいいっぱい詰め込んだせいもあるかもしれないけど、
焼きあがるのに4時間以上かかりました・・・あせあせ(飛び散る汗)





もちろんテクラさんはべったり張り付いてますたらーっ(汗)




20081123thanksgiving3.jpg



テクラさん、実はちゃっかり味見済み・・・むかっ(怒り)
鍵をかけずにキッチンを離れた私が悪いのですけどね・・・。




お友達のぶぶちんはとってもお利口ちゃんぴかぴか(新しい)




20081123thanksgivingお利口bubu.jpg



食い意地が張ってる&凶暴テクラはぶぶが、ちょっとでも動こうものなら、
ガウガウガウ〜どんっ(衝撃)

ぶぶ、ごめんね・・・。すっかりテクラが怖くなっちゃったよね・・・。
ぶぶの父母もテクラの凶暴ぶりにすっかり引いちゃってました・・・たらーっ(汗)



デザートには洋ナシのタルト。


20081123ク敗たると.jpg


タルトは失敗が少ないなんて人に言っときながら、今回は初めて失敗顔(え〜ん)
洋ナシ、生でいくかコンポートにしてからにするか迷ったけど、
コンポートにしたほうが美味しいなんて思ったのが間違いだった・・・。
コンポートの水分を計算に入れたなかった〜〜〜バッド(下向き矢印)
というか、水分を十分切ればよかっただけなのだけど・・・。


デザートまで食べ終わったところで、やっとガイアも参加。
ガイちゃん、お利口ちゃんに待ってるようで、実はスキを狙ってるので、
油断できないのですあせあせ(飛び散る汗)




ぶぶちんは、ガイアのプロレス友達るんるん
もちろん、プロレスごっこが始まりましたるんるん




20081123bubugaea.jpg


何気にプロレスごっこは場所を取らないので、狭い家でも十分遊べますダッシュ(走り出すさま)


20081123bubugaea.jpg


ぶぶ『オラ疲れた・・・バッド(下向き矢印)


そうだよね、疲れ知らずのガイア相手じゃかなわないよね・・・たらーっ(汗)


でも、休憩してはふっかぁつGoodの繰り返しで、お互いのヨダレでベトベトになるまで遊びました。





そんなころ、二人は・・・。



20081123fretek.jpg





外面のいいフレディ、食事中もずっとソファの上から降りてこず・・・。
フレディはいるのを忘れるくらい静かだねぇ、なんて言われたけど、
ぶぶ家が帰った後は例の如く悪戯三昧・・・。




20081124freddy.jpg


『ボクはずっとココで寝てたよ眠い(睡眠)



え〜っと、すっとんでソファに飛び乗るの見ましたけど・・・たらーっ(汗)


フレディ君、11月23日は勤労感謝の日っていってね、働く人を
労う日なのだよ・・・。










































ニックネーム ちぃ at 21:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

悪戯三昧

今日はちぃの母が家に遊びに来ました。
ワンズは大喜びで大歓迎!
特にフレディは母の側から離れませんでした。
と、ここまでは良いのだけど、ランチから帰ってきたら・・・。

なんかガリガリ音がする・・・。


またやられちゃいました。
写真は残念ながらないけど、引っ越してから誰も見てないと
悪戯っ子に豹変するフレディ。
冷凍庫を開けて、凍ったラムボーンを引っ張り出して食べてました顔(え〜ん)
お腹壊さないでよ〜・・・犬(泣)
開けられないようにと冷蔵庫の前にはキッチンワゴンの足をロックして
置いてあるんだけどな・・・。
どうやって開けてるんだか見てみたいものです・・・。
母はこの現場を見て、冷蔵庫にも鍵かけないといけないんじゃない?と・・・。
確かにおっしゃるとおりです。でも、鍵がついてる冷蔵庫なんてあったっけ???



テクラは昨日の夕飯の残りのハッシュドビーフ・・・たらーっ(汗)
玉ねぎ入ってたけど大丈夫かな〜・・・。今のところ元気いっぱいかわいい また夜中に具合悪くなったらど〜すんのさむかっ(怒り)


母が帰ってから、照明の位置というか長さが気に入らない相方。
早速外そうと、椅子にのっかってみると・・・。

???


なんじゃ、こりゃexclamation&question



20081115tennjou.jpg



もうちょっと近寄らないと見えないな・・・。



20081115niku.jpg


これ、なんだか分ります???

ヤギラム肉の破片です顔(汗)


どんだけ暴れたら天井に肉の破片がへばりつくんだ???



20081115fredy.jpg



『ボク、知らないよ・・・』


私はこういう時、特に激しく叱り付けたりしないのですが、
悪いことをしたときは、フレディ君、絶対に目を合わせません顔(汗)
わかりやすい男です・・・顔(汗)

しかも、また耳毛がばっさりいっちゃってます・・・もうやだ〜(悲しい顔)




テクラは引っ越してからストーカーっぷりに磨きがかかり、家中ストークしまくり私がPCに向かっている時も・・・




20081115te-chan.jpg


足元でこんな感じなのだけど、退屈になってくると引き出しを開けたり、
クローゼットを開けて入って寝てみたり、なんか引きずり出して遊んだり・・・。(テクラが開けられないのは玄関ドアだけあせあせ(飛び散る汗)



また、なんかくちゃくちゃやってんな〜と振り返ってみたら・・・


20081115tekla.jpg



20081115tekla2.jpg


ふわふわうさちゃんの毛をむしってました・・・顔(汗)





みなさんは見てないときの悪戯ってどうしてますか???






























ニックネーム ちぃ at 18:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ハイパーフライトジャパン!

かなりサボってしまったブログ・・・。
なんだか最近1日の持ち時間が減ったような気がします・・・。
時間が全然足りない顔(泣)

本題に入る前に、テクラ、10月30日で6歳になりました〜かわいい
相変わらず、食欲も血の気も旺盛なテクラだけど、ずっと元気で
ずっとずっと一緒にいたいですぴかぴか(新しい)

さてさて、日曜日は2ヶ月に1度のイベント(?)、
ディスク大会に参加してきました。
すでにこちらあちらでアップされてます。
家はニューなカメラを使いこなせず、写真が全然撮れなかったので
綺麗な写真をご覧になりたい方は遊びに行ってみてください。



20081109open.jpg


今回は参加者が多いとの事で、時間繰上げで6:45分に受付開始exclamation&question
うっかり寝坊組みの我が家ですが、なんとか間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)

がっ爆弾

寝坊したお陰で焦りすぎたちぃ家。
なんと、本日のメインイベントのランチをキッチンに放置してきてしまったのでした・・・顔(なに〜)

時間かけて作ったんだし、取りに行く!と、相方は私とワンズを残して
びゅ〜ん車(RV)(と行ったかどうかわ知らないけど・・・)


トップバッターのガイア。相方とコンビなのに、微妙に間に合わず
今回は1R目はちぃとのコンビ。

もちろん、写真なんてありませんexclamation×2


1回目はコート内でひっつき虫、2回目は新しいボールを一人堪能しようと、テントへダッシュダッシュ(走り出すさま)
今回も脱走だろうな〜なんて思ってたのですが、
ガイちゃん、わき目もふらず追いかけ、戻ってきて、渡してくれたから、
1Rで22ポイントも取れちゃったexclamation×2




テクラにパキママさんがキトリちゃんの衣装を貸してくださいましたぴかぴか(新しい)



20081109tekla.jpg



いざ、ゲームスタートexclamation×2とスタートに立ったものの、
テクラさん、どうやら脇のテントのテーブルにある食べ物が
気になるようでガン見・・・。


20081109tek.jpg


まったく、どこまで食い意地が張ってるんだむかっ(怒り)


気を取り直して・・・



20081109tekla2.jpg


これは投げ手が悪い・・・。
でも、布ディスクは投げるの難しいんです。



20081109tekla3.jpg



テクラちゃん、審判のお姉さんに可愛いハートたち(複数ハート)と言って貰おうと
視線を送ってます・・・。いいから、早く戻ってこいやexclamation×2


へなちょこコンビだけど、今回は脱走なし!
取り合えず、第一目標クリアできましたGood
2Rで18ポイントだったかな?念願の2桁ポイントゲットぴかぴか(新しい)



この衣装、周りからはピーターパンみたいで可愛いハートたち(複数ハート)って好評でしたよるんるん
パキママ、ありがとう!






今回は2回目のチャレンジのパキちゃん。
脱走が心配・・・なんておっしゃってましたが、楽しそうに
走り回ってましたね〜るんるん



20081109paqi.jpg




20081109paqi2.jpg


1回目は大脱走だったというパキちゃん。今回は脱走せず、でもしっかり
元気に走り回りましたかわいい
次回は期待できそうですぴかぴか(新しい)



続いて椿君。

2R目は前回の約束どおりつばきんぐ投手とのコンビ。



20081109tubaki2.jpg




20081109tubaki.jpg


椿君も前回よりも格段に良くなったよね!
やっぱり場慣れって大事なのね・・・。

椿君の写真はそのうちこちらにアップされると思います。



常に落ち着いてゲームに臨むリビアちゃん。
写真が全然撮れてなくて残念だけど、たくさんキャッチして
42ポイント獲得しました!
次回は優勝目指してほしいっす!


20081109riv.jpg



そして、ディスクメンバーの最後を飾ってくれたのは
イオ君。

前回は初めてながらなかなか頑張ってたのだけど・・・。




20081109iomama.jpg


何故か二役をこなすちーまきさん・・・。



一方イオ君は・・・



20081109io2.jpg



やっぱり会場の雰囲気にやられてしまった模様・・・。



人間も必死になっちゃうけど、ワンコも緊張するのかな〜・・・。
でも、みんな場慣れが大事!って言うし、次回も頑張りましょうexclamation×2



最後はお楽しみランチ・・・


ちぃ家からはブイヤベース。相方が往復2時間以上かけて取りに返った
代物です・・・あせあせ(飛び散る汗)

20081109lunch.jpg


パキ家からは冬の王道のおでんぴかぴか(新しい)



20081109oden.jpg



椿家からも冷えた体に嬉しいキムチ鍋。



20081109lunch2.jpg



やっぱり寒い時は鍋系が最高!



皆さん、今回もなにからなにまでお世話になりありがとうございました!
また、よろしくお願いしますexclamation×2



さてさて、次回のランチはなんにする〜〜〜顔(イヒヒ)







*************************************************************
最近本当に時間が足りなくて、皆さんのブログは通勤電車の中で
拝見させていただいてるのですが、地下鉄なもんでコメントを残せず
読み逃げ状態が続いてます。
でも、みなさん、見捨てないでくださいね〜〜〜〜exclamation×2






































ニックネーム ちぃ at 23:28| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする