2008年09月30日

今日も雨・・・

日々の記録として毎日更新しようと思ってたのに、親類の不幸やら
幼馴染の不幸やら、家のまわりで毛虫大発生やらでなかなか思うようにいかないな〜・・・バッド(下向き矢印)

引っ越してからというもの、とにかく物価が高くてびっくりしているちぃ家。
どちらかというと寧ろ前住んでいたエリアのほうが高級住宅街だったのに、
このあたりの物価は、ま〜、モノにもよるけど3割くらい高い・・・。
食材の値段とかよく分らない私でもさすがに3割増しなら気づく。
近所のオバサンに愚痴ったら、ちょっと遠いけど激安スーパーを教えてくれたぴかぴか(新しい)
早速行ってみたら確かに安い!前と変わらないどころか、前よりも安い!だからってモノが悪いかと思うとそんなことないexclamation×2レジ袋をくれなかったり、包装がかなり質素だったりするけど、そのほうが寧ろ良いよねるんるん

結構変わった食材も売っていて、ヨウサイという野菜を発見目



20080930yousai2.jpg



20080930yousai.jpg


葉っぱの表は緑で裏は紫exclamation×2
それに、種子島産で無農薬有機栽培ぴかぴか(新しい)
最近どれもこれも信用できなくて、決まったものしかワンズにあげてなかったから早速購入るんるん


20080930food.jpg


ジューサーにかけちゃったからヨウサイの存在感がなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

因みに、中身は鶏肉(半生)、かいわれ大根、茹でたにんじん、ブロッコリースプラウト、パイナップル、納豆、プロバイオティクスヨーグルト、サプリメント2種類とヨウサイ。

ヨウサイ、試食したところ、けっこう癖があるからワンズ、食べないかな、と思ったけど完食でしたかわいい






雨なので、ワンズは退屈みたいです・・・。


音がでますので、ボリュームを下げてくださいね!






な〜んて、これ、我が家の日常ですあせあせ(飛び散る汗)


※ガイア、闘牛みたいな登場の仕方ですよね・・・。








ニックネーム ちぃ at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

久しぶりの実家

引っ越してから、行かなきゃな〜と思いつつ全然帰ってなかった実家。
久しぶりに行ってきましたかわいい


やっぱり一番楽しそうにしてたのはガイア。


20080921gaea4.jpg


心置きなくテクラを追い掛け回せる場所だもんね・・・あせあせ(飛び散る汗)



20080921gaea.jpg


本人はコンバットなつもりなのでしょうか・・・。
どこにいるか良くわかんないな・・・あせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと寄せてみよう・・・。


20080921gaea1.jpg

ガイちゃん、テクラの不意を衝こうと思ってたのかな?



いつもなら、サッカーボールもカミカミしたら怒られるけど、
甥っ子のお下がりなので、こちらも心置きなく・・・。


20080921gaea2.jpg



テクラも隠れ場や逃げ場がたくさんあるので、結構楽しそうに(ホントかexclamation&question)走ってました。

その証拠にこんな場面も・・・。


20080921tekgae.jpg


いつもならガイアが近づくだけで、ガウガウなテクラもちょっと楽しそうでしょるんるん






たくさん走ったから休憩・・・。


20080921tek.jpg







もちろんフレデイ君も楽しそうでしたかわいい


20080921fredy.jpg


今回は写真はないけど、引っ越してから格段に元気になった、というか、ハイパー犬と化したフレディ・・・。
わざとガイアとテクラをあおって楽しんでおりましたたらーっ(汗)
(もともとこういうところあるんだけどね・・・)


20080921fredy3.jpg


『ボクはいつでもクールですが・・・』


うん、前はね・・・。




来月の週末はドッグスポーツ参戦の予定がいっぱい!
余裕があったらフレディもやらせてみようかな、なんて思ってますグッド(上向き矢印)


















ニックネーム ちぃ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

またまたディスク大会!

懲りずにまたまたディスク大会に参加してきました晴れ



20080914riv4.jpg

リビアちゃん、おはよーるんるん


朝は雨がポツポツ降って、結構涼しかったので安心してたのですが、
開会式が始まる頃には何故か晴天晴れ
当日の朝の天気予報でも曇り時々雨だったのに・・・バッド(下向き矢印)

私はどうやら雨女ではなく、希望とは逆の天気を呼んでしまうようですたらーっ(汗)


前回大脱走だったテクラ、ひっつき虫だったガイア、今回はみんなレトリーブクラスでの参加でした。



まずはトップバッターのガイア。
新しいもの好きなので、まったく新しいボールを用意ダッシュ(走り出すさま)


20080914gaea3.jpg


これは2R目の写真。
1R目はひっつき虫どころか、リードを離してボールを投げたら大興奮?で、新しいボールを堪能しようと自分のサイトに戻ってしまいました・・・。
2R目はロングリードを着けて臨んだので脱走は免れポイント1点exclamation


お次はリビアちゃん。


20080914riv2.jpg


20080914riv3.jpg


リビアちゃん、今回は2Rで合計35ポイントexclamation×2
1R目はボールだったから、両方ともディスクでやればもしかしたら
上位3位に食い込めたかも!
次回は是非2Rともディスクでいっそのこと優勝目指して欲しいっすexclamation×2



次は椿君。



20080914tsubaki.jpg



20080914tsubaki2.jpg


本調子じゃないながらも10ポイント獲得しましたかわいい

やっぱりあの場の雰囲気がダメなのかな〜・・・。





次はテクラ。

前回大脱走だったので、ロングリードを着けて臨みました。

が、1投目、ボールを取りに行ったはいいけど、私のところには戻らず、
差し入れのドーナツがおいてある自分たちのサイトへ一目散・・・。


20080714tekla.jpg


ロングリード着けててよかった・・・ぴかぴか(新しい)

気を取り直して再チャレンジ!
なんとか3ポイント獲得しました。

やっぱりテクラにはロングリード&スペシャルオヤツの両方が必要なようです・・・。


で、最後は今回初のイオ君!


20080914iyo2.jpg


1R目はママを探して?自分のサイトにもどってしまったけど
2R目は本領発揮exclamation&question 8ポイント獲得しました!
次回は期待できますかわいい



それからメインイベントの一つでもあるランチかわいい


今回は応援組も多かったので超豪華でしたるんるん


20080914lunch.jpg



20080914lunch2.jpg



全部食べたいけどたくさんすぎて食べきれないふらふら

こういうイベントはこんなランチも楽しみの一つになってきましたるんるん


次は11月!

今回は暑かった&引越しのバタバタがあって散歩ですら十分に行けなかったけど、次回は2桁ポイント目指したいダッシュ(走り出すさま)

















ニックネーム ちぃ at 22:33| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

フレディ君お誕生日♪

フレディの6歳のお誕生日でした♪


010.jpg


1ヶ月以上も前に注文しておいたケーキバースデー
これ、ぜ〜んぶお芋で出来てて、色もゴマとかにんじんとか全部
お野菜の色なんですかわいい


20080908fredy.jpg


フレディ君、ずいぶん顔が近いですが、とりあえず我慢してくれてますあせあせ(飛び散る汗)

この後、切り分けてみんなにあげたのですが、とにかくみんな食べるのに必死で写真を撮る間もなかった・・・たらーっ(汗)



フレディ君ももう6歳か〜。チビだった時が遠い昔のようなついこないだのような・・・。時間が経つのってあっという間だけど、いろんなことがあったな〜、なぁんてちょっと感慨深いものがあります。



これからもずっと一緒にいようね、フレディるんるん




ニックネーム ちぃ at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

やっと再開・・・

気が付いたら1ヶ月以上も放置してました・・・。

引越し自体大変なのにいろいろなトラブル勃発で、精神的にも疲れましたが、
今週からやっと普通に生活できそうです。
といっても、前住んでたところのリフォームではまだちょっと揉めてるのだけど・・・。(だって、あんまりにも管理会社もリフォーム会社もいい加減すぎるんだもんむかっ(怒り)

その間に念願かなって仕事のほうでも異動させてもらえたものの、
慣れないもんだから疲れる・・・たらーっ(汗)

でも、ブログは日記代わりにしてるから、いつどんなことがあったのか
記しておくためにも、これからはマメに更新していこうと思ってます!


皆さんのところにもお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします!


20080907fredy.jpg




ニックネーム ちぃ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする