2008年07月21日

デビュー戦!ハイパーフライト!

今日はディスクのデビュー戦exclamation×2

朝出かける時は曇ってて、涼しくて無風で『今日の天気サイコーexclamation×2』な〜んて思っていたのですが・・・


20080720wether.jpg


見事ピーカン晴れ



20080720hotohotohot.jpg






今日は今年の最高気温だったようで、そんな中開会式が始まりました。



031.jpg



デビュー戦はHyperfliteという団体です。


今日はディスクドッグ&ディスク(人間の)のチャンピオンである
Pter Bloeme氏という方も来日していて、スタート前にデモをしてくれました。


20080720peter.jpg


なんていうスローイングだっけな?忘れちゃったけど、こんな風に投げてもちゃんとまっすぐ飛ぶんだな・・・。




20080720peterdisk.jpg



これ、ただ単にディスクを突っついてるように見えますが、ディスク、
ずっと回転してますダッシュ(走り出すさま)
ん〜、こんな技はまだまだ必要ないというか、多分一生無縁な技だと思いますが、スゴイですぴかぴか(新しい)


この他、ディスクが地面を叩いてから飛んでみたり、後ろ手にディスクを飛ばしてみたり、いろんな技が出てきてまるでイリュージョンぴかぴか(新しい)


風が吹いても、ディスクが逆さまでも、ホントはあんまり関係ないってことが
よーくわかりましたあせあせ(飛び散る汗)










前フリが長くなりましたが、







あはーっexclamation×2






結果から言うと、おサルチーム、惨敗でした!
特にテクラ嬢・・・むかっ(怒り)





まずは期待の星の椿君。



20080720tubaki.jpg



調子悪いの?ってくらいダラダラで、2Rともポイントなし。
でも、ちゃんとレトリーブしてくるだけエライですダッシュ(走り出すさま)




お次はリビアちゃん。




20080720riv.jpg


多分脱走するんで・・・あせあせ(飛び散る汗)なぁんていう心配はヨソに
素晴らしいキャッチ&レトリーブ、1Rでは4ポイント獲得しました。
2R目も好調だったけど、ちょいとハプニングが・・・たらーっ(汗)
・・・このハプニングの内容については・・・


・・・内緒です顔(ペロッ)




おサルチームの最後のテクラ。




20080720tekla.jpg



テクラは脱走もしないし、キャッチ&レトリーブもほぼ完璧なはずだったのに・・・。

この後、ディスクを咥えたはいいけど、大脱走ダッシュ(走り出すさま)
もちろんタイムアウトですたらーっ(汗)

2R目、空中キャッチOKexclamation×2持ってくるか???と思いきや、戻ってくる途中で
お気に召さないワンコが通ったようで、ディスクを放り投げて
喧嘩を売りに猛ダッシュ・・・ダッシュ(走り出すさま)

アホだ・・・たらーっ(汗)


(通りがかりのダルメシアンちゃんと飼い主さん、申し訳ありませんでした・・・)


ヒ〜あせあせ(飛び散る汗)、私もあんなの初めてだったので、焦って全然捕獲できない、なんとも恥ずかしいデビュー戦となりました・・・。




そして、最後はガイア。

テクラが脱走するなんて、夢にも見てなかったのだけど、
ガイアは大脱走で、人様のテントに突っ込んだりのドタバタ劇が
目に浮かんだのでロングリードを着けて臨みました。


が・・・




20080720gaea.jpg


脱走どころか、相方からくっついて離れない・・・たらーっ(汗)
寸前まで、ディスクでやるか、ボールでやるか悩んだのだけど、
暑くて集中力がなくなってるから、ココは大好きなボールでぴかぴか(新しい)
思ったのに、大好きなボールにすら反応なしで、ずっとこんな感じ・・・。
ガイちゃん、眠かったのかexclamation&question





惨敗だったワリには暢気にピクニック気分なおサルチーム・・・



20080720lunch.jpg





お昼寝中眠い(睡眠)のオバサンズ・・・



20080720zzzzz.jpg


20080720tekzz.jpg



男の子達は全然寝ないのに、女の子はやっぱり神経図太いのかしら・・・?
(リビアちゃん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)




次回は2ヵ月後exclamation×2(まだヤルんかい・・・たらーっ(汗)
いきなりビギナーで参戦したものの、次回は弱気になって
レトリーブクラスで!ということになりました。






20080720ouen.jpg
                          by レザーなダックス レザーなウィペット






椿家、リビアちゃん、応援に来てくださった皆様、

今日は猛烈に暑い中、お疲れ様でしたexclamation×2






ディスクドッグへの道、まだまだ続きますかわいい
























































ニックネーム ちぃ at 00:46| Comment(16) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ワンコ誘拐事件

ぽっぽママさんのブログから転載です。


ご協力いただける方、転載をお願いいたします。



1. ボーダーコリーの武蔵君が、自宅の庭先から誘拐され、今だに見つかっていません。
何か情報があれば、連絡お願いします。詳しくは

武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー
2才のオス 未去勢
体重18キロ
首のカラー(白)太め
右肩部分が特に広い

武蔵は2歳の未去勢のオスボーダーで、
5月30日深夜、福岡県の大野城市の自宅庭先から、
繋いでいた鎖をはずされ、一緒に庭につないであった
ジャックラッセルの小次郎と2匹一緒に誘拐されました。

その後小次郎は、自宅からかなり離れた篠栗町の山中で発見されました。
保護時小次郎は、もう一匹見知らぬジャックラッセルと2匹でいたそうです。
小次郎の方は、片側陰睾丸で繁殖に使えないと放棄された可能性を考え、
大掛かりで計画的な犯罪だと思います。

飼い主さんは、福岡県全土から隣の佐賀県まで、
警察署・保健所・管理センターに届け出をしています。しかし情報もなく、
また遠方の警察などでは、ここまできませんよ…と、ただの迷子のような扱いで、
犯罪だとは全く考えてもくれません。
繁殖犬として使われる可能性もあるし、
また路上などで転売される可能性もあります。
武蔵をボーダー飼いのネットワークで何とか見つけ出したいです。

福岡から出ている可能性もありますので、
他県、本州の方も皆さんよろしくご記憶にとどめておいてください。 
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

是非、日記・ブログなどへの転載お願いします!!!

お心当たりのある方、その他情報は
ボーダーコリー非営利のネットワークボランティア団体
BCRN までご連絡を!

↓↓↓
http://www.simanto.net/~bcrn/


ムサシ君のお写真1
http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi2/musashi2.htm

ムサシ君のお写真2
http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm


ニックネーム ちぃ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

合同練習会♪

土曜日はベテラン講師をお招きし、サルズ合同ディスク練習会に参加してきました。

といいつつ、あちぃあちぃとずっと日陰に避難していた私・・・たらーっ(汗)

ディスクの練習風景の写真、全然撮ってなかった顔(汗)



参加したのは
講師:しゅっぽっぽさんご一家
生徒:椿家、リビア家、ちぃ家

ディスク組ではないけど、黒リビアちゃんご一家
偶然いらしたチョッパー家が集まって、またまたプチサル祭りになりましたるんるん



20080712salusalu.jpg


しかも今回は白っぽい子ばかり!
珍しいです。





20080712pipi.jpg


ぴっぴちゃん、レトリーブ完璧ぴかぴか(新しい)
サルでも練習すればぴっぴちゃんみたいになれるんかな・・・。

後ろではスローイングのプチセミナーが始まってます。




20080712karendi.jpg


カレンちゃんとディアナちゃん

こちらもディスク大好き娘かわいい

カレンちゃんは、ディスク命ぴかぴか(新しい)


20080712karen.jpg


テクラだったら諦めて下に落ちるのを待つようなディスクでも
果敢にキャッチに挑みます。



20080712shushu.jpg

しゅっしゅちゃんと椿君。

しゅっしゅちゃん、暑い中お疲れ様でした。


土曜日は本当に暑くて、椿家が用意してくれたワンコプールは大人気!



20080712shushu.jpg




20080712tek.jpg


テクラさん、完全にお風呂状態ですたらーっ(汗)





20080712publiv.jpg

パブロ君、天真爛漫かと思いきや、けっこうシャイな一面もあるようで、
自分ちのプールなのに、他の子が入ってると、これ以上入らない・・・。
またまた可愛い一面を発見目



それにしても、椿家のパパチョップさん、あの炎天下、ずっと投げ練してた・・・。
やっぱり若いって素晴らしいぴかぴか(新しい)





いや〜、見事写真、全然ないですね・・・たらーっ(汗)
練習風景にご興味のある方は、PUB椿
をご覧くださいましかわいい







20080712tekla.jpg

て『ママ、アタシ、とっても不安だわ・・・』


テクラさん、すみませんたらーっ(汗)投げ練、頑張りますのでよろしくお願いします!





















ニックネーム ちぃ at 21:34| Comment(14) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

今日は七夕♪

東京は生憎の曇り空だけど、今日は七夕ぴかぴか(新しい)
といっても、特に何かするわけでもなく、いつものお散歩。



大きいのに抱っこ大好きなりゅうちゃん。


20080707りゅうちゃん.jpg


ガイアと同じくらい体重あると思うんだけど・・・。
りゅうちゃんママ、大変だな・・・。






20080707runrun.jpg





今日は顔なじみのチビワンばかりだったせいか、フレディも爆走♪
最近、けっこう走り回るようになったので、母さん嬉しいよ犬(笑)



20080707fredy.jpg

フ『ボク、最近調子いいの。』


この調子で頑張ろうね!




最近、ディスクにチャレンジ中のテクラ。

今日はワン友のおねえちゃんがたくさん投げてくれました♪


動画じゃないのが残念ですが・・・。




20070707momotek.jpg


20080707momotek2.jpg



20070707momotek3.jpg


20080707momotek4.jpg


20080707momotek5.jpg


20080707momotek6.jpg


20080707momotek7.jpg


テクラ、見事キャッチ♪

モモちゃんのお姉ちゃん、フォームもなかなか決まってて、
投げるのも上手い!
テクラとチームになってもらおうかしらん♪

実はテクラ、私以外の人とはあまり気が乗らないらしく、
相方が投げてもイマイチなのに・・・。
他の人も投げてくれたけど、申し訳ないくらいに、完全に無視!
子供は無邪気に喜んでくれるから、テクラもそれに応えてるのかな?

お転婆さんだけど、テクラもなかなかいいところがあるもんだ・・・。



20080707tekla.jpg





20080707yuyake.jpg



この夕焼けが消えちゃう前に帰ろうね!







※ちょっと悲しいこと※


20080707tekmimi.jpg


これで4度目かな・・・。テクラ、耳毛が短くなっちゃいました。
ただでさえ、貧相な貴重な耳毛がぁぁぁああもうやだ〜(悲しい顔)
前は調理中の鍋の中身を盗み食いしようとして、チリチリっと・・・。
今回は、ペットボトルを悪戯してて、自分の耳毛も噛み切ってたらしい・・・。耳毛に蓋の破片が絡まってから間違いないと思う・・・。
これ、かなり悲しいです・・・。
耳毛が長くなるサプリメントとかありませんか〜???



























ニックネーム ちぃ at 21:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする