2008年03月31日

B.F.D.

今日は冬に逆戻りしちゃったみたいに寒いです・・・2
これで少しは桜の花も長生きしてくれるといいなるんるん





今日とは違い、暖かかった土曜日、千葉に遊びに行きました。



0329alnic.JPG


あっ君とニコちゃんのホームグラウンドのBFDさんでするんるん


常連さんたちは午前中はあまりいらっしゃらないとのことで
貸しきり状態るんるん



走ってこ〜いexclamation×2と放牧するも、我が家恒例のテクラとガイアの
ガウガウたらーっ(汗)


chiba1.JPG


やっぱり仲良くするのは無理なのかな・・・?
ガイちゃん、もうちょっと優しくしてくれればいいのに・・・。
*悲鳴をあげるのはガイアですが・・・



しばらくするとゴールデン君が来ました。
ガイアはゴールデンの男の子が大好き揺れるハート


0329ryogae1.JPG



プロレスごっこが始まったけど、ゴルちゃんビビリスイッチ入ってしまって、逃げる・・・。


ガイアが追いかけると、なぜかこんな時だけ仲間意識が芽生えるのか
フレディもテクラも参戦exclamation&question


0329hunt.JPG





0329ryo.JPGスキー

遊びたいけど怖いよぅ、モードなゴル君、お水ガブガブexclamation×2
怖いからベンチの下にもぐって飲んでました。
本人は隠れてるつもりなんだろ〜な〜・・・顔(イヒヒ)



アレックス君とニコラちゃん。

やっぱりガウガウしかけるのはニコちゃんなんですねるんるん
可愛いお顔でなかなかの迫力でした顔(ペロッ)


0329alnic1.JPG


凶暴な女の子はテクラだけかと思ってたけど、
ニコちゃんのガウガウ姿を見て、ちょっと安心しましたるんるん






午後になるとルーシィ君とアンジェラ君が到着。

見慣れない子がいるせいか、テンションバッド(下向き矢印)なルーシィ君。


0329lucy.JPG





でも、また遊びに行くから、次は追いかけっこして遊んでねるんるん




0329fretek1.JPG































ニックネーム ちぃ at 01:40| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

さくら坂

いつもなら一番に玄関にお迎えにきてくれるテクラ。

でも、今日は帰ったらこんな格好で爆睡してましたたらーっ(汗)


tekla.JPG


暗くて分かりにくいけど、ベッドで半分布団をかぶってヘソ天・・・顔(汗)


でも、すぐに気が付いて飛び起きてくれました。
フレディとガイアはチラっと見ただけでまた夢の世界へ・・・眠い(睡眠)


せっかくお天気がいいからみんなでお散歩行きたかったけど、
起きてくれたテクラだけお散歩に連れて行ってあげましたかわいい




普段ならなんてことない道なのであまり通らないのですが・・・




sakurazaka.JPG



説明する必要ないかな?
福山が歌った『桜坂』のさくら坂ですかわいい



まだ、満開ってカンジじゃないかな・・・。



sakurazakatek.JPG



普段は車の往来はけっこうあるけど、静かな道です。
でも、きっと今週末はヒトひと人exclamation×2だらけになるんだろうな〜顔(え〜ん)


sakura.JPG


満開になると、もっと綺麗なんだけど・・・。










ニックネーム ちぃ at 10:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

盛りだくさん週末!

東京は桜が咲き始めましたかわいい
来週末は満開かな?

0323sakura.bmp


お彼岸最終日、と言うことでまずは土曜日実家に行ってきました。
もちろんワンズも一緒るんるん


まだまだ冬景色な実家の庭ですが、春を感じさせてくれる草花たちを
発見目

0323home.bmp



0323fredy1.bmp


お天気いいし、フレディもご機嫌るんるん



テクラとガイアは相変わらず・・・あせあせ(飛び散る汗)



0323tekgae1.bmp




弟ファミリーも到着し、甥っ子や姪っ子は犬怖い顔(泣)と家の中へ避難・・・たらーっ(汗)


0323tekgae2.bmp




弟が老体?に鞭を打ってサッカーをして遊んでくれました。
サーフィン三昧な彼、体力には自信あったみたいだけど、
ワンズ相手じゃかないません。


0323gaebo.bmp

『ボールはオイラんでしexclamation×2



0323all.bmp

『ボク、一番高いとこと〜った!』

『アタシも乗せてよ〜〜〜むかっ(怒り)

やっぱり高い所が好きな我家のサルズ・・・。



もっとゆっくりしたかったけど、夕方から休日だと言うのに
会社の飲み会があったため、早々に引き上げました。



次行く時はもっと春爛漫なお庭になってるかなるんるん


さてさて、明けて翌日・・・。


ドベ仲間のミカさんに誘っていただき、代々木公園へGOダッシュ(走り出すさま)
先週はガイちゃんだけお留守番だったから、今日はガイちゃんだけかわいい


0323dober.bmp


わ〜、ドベいっぱ〜いるんるんるんるんるんるん


若干冷たい視線を感じながらもドベ軍団、お構いなしexclamation×2


0323paga.bmp


前回遊んだ時も、パシャ君、いっぱいガイアとプロレスごっこして
遊んでくれたけど、今日もやっぱりプロレスごっこが始まりましたexclamation×2



0323de.bmp


麗しのディーゼルちゃんぴかぴか(新しい)
小顔&しなやかな身体がたまらんハートたち(複数ハート)


0323deagae.bmp

ガイブとも遊んでくれてありがとねるんるん


0323hidugae.bmp


コチラは妃鶴ちゃん。女の子だけど、やっぱりデカイ・・・あせあせ(飛び散る汗)
妃鶴ちゃんが走ると大迫力exclamation×2



0324nimo3.bmp

初めましてなニモちゃん揺れるハート
やっぱり女の子って可愛いexclamation×2



男の子は苦手というニモちゃんですが・・・。


0323nimogae.bmp


ガイアのことは気に入ってくれたらしく、ベタベタ攻撃ハートたち(複数ハート)

ガイア、女の子に優しくされたこと無いから、照れちゃったかな?
イマイチ、ノリ悪くてゴメンねふらふら


0323sala.bmp

コチラも初めましてなサラサちゃん。
女の子らしい可愛いお顔をいっぱい撮ったつもりでいたのに、
お尻しか撮れてなかった・・・。

また遊んでくださいねかわいい



0323jack.bmp

コチラは偶然いらしたジャック君。
こんなに大人しいドベの男の子は初めてexclamation×2
デッカイけど、とっても可愛い男の子でしたかわいい


0323gaechip.bmp

親子みたいexclamation&question

ガイアとデカピン、いや、ミニピンのチップ君。
チップ君、ドベへの道は近いexclamation&question





お腹空いたので、近くのcafeに移動。


0323cafe2.bmp


こんなところにドベ5、デカピン1、ラブ1、甲斐犬MIX1・・・たらーっ(汗)

とっても異様な光景に見えたに違いないけど、またまたお構いなしexclamation×2


0323cafe.bmp

ガイちゃん、せめて伏せにしてよ・・・たらーっ(汗)


0323pasha.bmp


ここでもガイアが気になって仕方が無いパシャ君。
来月から学校に行っちゃうから暫く会えないかな?
でも、その前に遊べたらまた遊んでねるんるん



0323aoi.bmp


コチラは葵ちゃん。すっごく大人しくてお利口ちゃんですかわいい



土曜日も日曜日も日差しが強くて早くも日焼け顔(泣)
顔とか首がヒリヒリします・・・たらーっ(汗)



今日は皆さんありがとうございました!

また、遊んでくださいねかわいい



そういえば、思わぬお方にもお会いしたんでしたっけ・・・。


0323kitgae.bmp

『コンニチハexclamation×2

キ『・・・』


サルーキのキトリちゃん。
去年コーシングでお会いしたファミリーです。

クリームのサルの女の子を見たら、ガイアが放っておくわけがありませんexclamation×2



0323kitgae2.bmp


キトリちゃんは優しいからテクラみたいにガウらなかったけど、
見事振られちゃいました〜顔(ペロッ)


今度は是非、我家の近所まで遊びに来てくださいね〜!


だって・・・



0323tekfretamariv.bmp



こ〜んなに広いんですexclamation×2



代々木公園から帰って、休むまもなくサルズの散歩ダッシュ(走り出すさま)


0323fredy.bmp

『ボクはやっぱりここが好き揺れるハート



0323tamariv.bmp


先週は雨続きだったので、ここで爆走するのは4日ぶり。



0323tekmomozef.bmp


茶系のトイプが大好きなテクラは、いつもの爆走チビワン達と
狩りごっこexclamation&question



0323kentfre.bmp

お天気いいし、暖かいのですっかりご機嫌なのか珍しくフレディも
自ら遊ぼう攻撃exclamation&question


0323bubukenfre.bmp



やっぱり暖かくてお天気いいと、テンショングッド(上向き矢印)なのは
人間だけじゃないんですかねかわいい



なんだか、本当にワンのお散歩で終わってしまった週末でした。
って、いつものことかexclamation&question


















































































ニックネーム ちぃ at 22:36| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

サルーキ展

土曜日は5年ぶりくらいにドッグショーを見学に行ってきました。
フレディを迎える前と直後はショーがあるたびに行ってたのですが、
いつの間にか疎遠に・・・。
ガイちゃんは今回は可哀想だけどお留守番。
(さすがにサルーキ展にドーベルマン連れて行ったら迷惑かと思って・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回は近場ということもあるし、知ってるサルがたくさん出陳したので
応援?に・・・。

とは言うものの、ワンズにしてみればこの上なくつまらない時
間のようで・・・たらーっ(汗)


0315tsubaki.JPG

椿君『ちぇ〜、つまんねぇな〜むかっ(怒り)





0315pub.JPG

パブロ君『そんなことないよ!僕は楽しいなるんるん


家のワンズは知ってるサルも多かったし、お天気も良かったので
まんざらでもなかったようですが、近場にドッグランがあるとのことで
みんなで移動ダッシュ(走り出すさま)








0315nico.JPG

ニコ『アタシ、怖いわ・・・。知らない子がたくさんいるもの・・・』

女の子はやっぱり可愛いな〜。こういうところがたまらないです揺れるハート







0315reo.JPG

『え〜んあせあせ(飛び散る汗)、お母さんがどこにもいないの』

大好きなレオナちゃん。フレンドリーですっごく可愛いですぴかぴか(新しい)
今日は頑張ったんだよねexclamation×2綺麗だったよかわいい





0315garualelapi.JPG


今回誘ってくれたグァルネリちゃんと前回会った時よりでっかくなったアレックス君。
グァルネリちゃん、アレックス君のこと気に入っちゃった?
また遊べるといいねるんるん





0315tekriv.JPG

リビアちゃんとテクラ。
並んでみると、カラーが全然違うexclamation×2

今回もリビアちゃんナデナデはクリアるんるん







0315teklapi.JPG

ラピ『ねぇねぇ、おばちゃん、どうしてそんなとこにいるの?』

テク『・・・。』



岩に上ってるテクラが気になってしょうがないラピス君。





0315teklapi2.JPG


ラピ『ねぇってばexclamation×2

テク『分かったわよ、降りるわよ』


お転婆娘のテクラも知らないところでは、借りてきた猫状態なので
金魚のフンになるか高い所に避難してばかりですたらーっ(汗)




今日はお留守番かと思いきや・・・



0315al.JPG

アラ『今日、ボクお利口さんにしてたんだよ〜』



0315bui.JPG


ブイ『みんなと一緒だからワタシも楽しいかわいい


ん〜、ガイアも連れて来てあげればよかったな・・・。








0315tekohsei.JPG


よっぽど気疲れしたのか、テクラは珍しく抱っこになっちゃいました。

可哀想なので、我家はここらで撤収。


ショーに参加された方、応援の方、お疲れ様でしたexclamation×2


次回お会いするのはコーシングかな?
当日はお天気に恵まれることを祈りつつ、
またお会いできるのを楽しみにしてますかわいい







































ニックネーム ちぃ at 14:01| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ルビーガーデン♪

日曜日はルビーガーデンというドッグランに行ってきましたるんるん
冬は行動範囲が極端に狭くなるちぃ家ですが、暖かくなってきたので、
年明け初遠征ですダッシュ(走り出すさま)



0309rubha.JPG
ドッグラン、というか雑木林というカンジです。
とっても広くてドッグランというか山で遊んでる雰囲気を
味わえましたるんるん




今回は多摩川友達のルパン&ロン&チー家も一緒かわいい


0309longchi.JPG
チワワのロンちゃんとチーちゃん。
のんびり日向ぼっこ、気持ちいいねかわいい

※チビワンだからとお気遣いいただいた皆さん、ありがとうございました。


bui.JPG
久しぶりなぶいちゃん、ライオン顔は健在?でした顔(ペロッ)





0309dali.JPG
『ボク、ガイアのお婿さんになるの』
『・・・。』


ダリウス君、ガイアのこと覚えてたのかな?
ガイアを見つけては好き好き攻撃顔(メロメロ)

普段なら好き好き攻撃されるとガウるのですが、ガイアも悪い気はしないらしくされるがまま・・・顔(イヒヒ)



0309riv.JPG
いつも女の子らしくて可愛いリビアちゃん。
今回はリビアちゃん、いっぱい触れましたるんるん
今年の目標一つクリアですexclamation×2



0309hachan.JPG
ハーディ君、初めて会ったとき、フレディに揺れるハートで、今回も何度か
チャレンジしてくれたのに、フレディったら警戒しちゃって、
ハーディ君が近づくとウ〜〜〜犬(怒)
ゴメンね顔(え〜ん)


0309hapi.JPG
ハピちゃんとタヌキexclamation&question




0308tekcho.JPG
テ『さっきから何よexclamation&question
チョ『まま、気にすんなってexclamation

チョッパー君、テクラのこと気に入ってくれたのかな?
テクラにくっついて歩いてました。
でも、テクラは怖いから気をつけてねexclamation



チョッパー君&ハピちゃん家がピカピカのキャンピングカーに
乗ってきたので見せていただきましたるんるん

0309gae.JPG
『わ〜、かっくいー!オイラもこれに乗って旅するでしぴかぴか(新しい)


ガイアったら扉を開けるなり土足で飛び乗っちゃってごめんさいでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかも居座ろうとしてたし・・・。

いいな〜、キャンピングカーexclamation×2 
日本中のドッグラン巡りができますねexclamation&question




0309fretekli.JPG
ルパンとフレテク。
ルパンは初めましてなワンコばかりでちょっと緊張しちゃったかな?

あれ?
あの子もあの子もあの子も写真が無いexclamation×2



今回は私がワンズと一緒に走り回ってばかりいたせいで、
写真、全然撮ってなかったたらーっ(汗)

みんな久しぶりに会ったのに、え〜んもうやだ〜(悲しい顔)

皆さん、また遊んでくださいね〜〜〜〜〜exclamation×2



※IEのバージョンアップしたらすごく操作性が悪くなりました。
見づらくてすみません。











ニックネーム ちぃ at 13:34| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

バケツ!?

今日の東京地方は寒いです顔(泣)
三寒四温という言葉の通り、暖かいかわいいと思ってると
急に寒くなったり・・・・。
こんな季節の変わり目は特に体調管理に気をつけないとexclamation×2

ところで、最近目の下のクマが気になるユミコさんから
バケツなるものが回ってきました!


質問が7つあります。



Q1:犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

小さな時から犬が大好きで、犬辞典をいつも見ていた。
その中で幼い私の心を捉えたのがサルーキとボルゾイ。
将来は絶対にどちらかと暮らそう!と幼心に堅く決意。
あれ?ボルゾイは実物見て感動したんだっけかな?

ドッグショーとかサルーキ展とかかなり見に行って、
やっぱりサルーキが欲しい!と心が決まった頃、知り合いから
『知り合いのブリが交配したからどう?』と言われ、迎えたのが
フレディ。

テクラもやっぱり誰かの紹介。
レッドの子が欲しかったのだけど、白いテクラに一目惚れ揺れるハート
その時はすでにテクラは他の家族に迎えられることになってたのだけど、
後々実はキャンセルされたことを知り、コレは運命exclamation&question
思ったのがきっかけ。



ガイアはアホな知人から引き取った。




Q2:ワンコの変な癖は?


フレディはいつもの『勝手にドッグラン』で必ず女性にだけ
あいさつ回りをする。
男性にすることもあるけど、それは誰かの旦那さんである場合顔(汗)

テクラは自分は可愛いと思ってるらしく、すれ違う人が
『可愛い揺れるハート』と言ってくれないと、立ち止まって振り返る・・・たらーっ(汗)

ガイアは、狙ったようにオナラで返事をするexclamation



Q3:ワンコの名前の由来は?

フレディというのは実は愛称で本当の名前はFrédéric。
優美な子になるようにと願いを込めてFrédéric Chopinから
名前をいただきましたるんるん

0107fredyhengao.JPG

優美ねぇ・・・犬(泣)

因みに血統書上ではフェイスです。




テクラもショパン同様、ポーランド出身の音楽家&ピアニストの名前から頂きました。あまり知られてないけど、Tekla Bądarzewskaという女流作曲家です。
ピアノをやってた方ならご存知だと思いますが、『乙女の祈り』を作曲した人です。
この曲みたいに、お淑やかな乙女になってほしいと思って名づけたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

0930tek5.JPG

お淑やかな乙女exclamation&question


血統書上の名前はティアラ。これも可愛いけど、まったく似合わない名前ですたらーっ(汗)



ガイアは正義の味方になってほしかったので、ウルトラマンガイアから
もらいました。


IMG_3754.jpg

正義の味方???


偶然なのですが、血統書をもらったら書類上はクロノス、という名前で、ギリシャ神話ではクロノスはガイアの息子、ということになってます。


Q4:次にバケツを回す人への質問は?

これはユミコさんからの質問で、食事についてでした。

ウチは穀類抜きの肉メイン完全手作り食です。
肉はいろんなのをローテンションしてあげてます。
ラムでしょ、馬でしょ、鳥でしょ、カンガルーでしょ、鹿でしょ、
あと、あれば時々ターキーとか・・・。
野菜はスプラウトが中心かな。
あとの野菜はテキトウです・・・。
それに、海草や干ししいたけの粉末、アマニオイルなどを加えます。
納豆やヨーグルトも入れてるな〜・・・。
それから、手作り食で肝心なのは生の骨。
できるだけあげるようにしたいのですが、カンガルーや
鹿の骨は手に入らないので、欠かさずあげると言うわけではないです。

因みにオヤツも全部作ってます。

ドッグフード毒物混入以来、怖くなってしまって出来合いのものは
一切あげてません。
最近、特に信用無いし・・・たらーっ(汗)



Q5:お次の人への質問は?


もし、姿を変えられるなら、あなたが犬になる?
それとも愛犬に人間になってもらう?
その理由は?


Q6:バケツをくれた人へあなたからのメッセージは?

今年もいっぱい遊んでくださいね!
暖かくなってきたので、やっと冬眠生活から開放されますぴかぴか(新しい)



Q7:バケツを回す3人の愛犬家さんは?

umikoさん

yumiさん

鬼島さん

お三方、回しましたよ!
後はよろしく!
ニックネーム ちぃ at 22:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひな祭り♪

今日はひな祭りですねかわいい
近所の梅もほぼ満開るんるん



ume.JPG


ume2.JPG

この道路の両脇のお家は梅が何故か植えてあって、とっても綺麗でするんるん


お雛さまといえば、女の子のお祭りですよねexclamation×2
我家にも大事な大事なお姫様がいるので桃の節句を・・・
と思ったのですが、何も思いつかなかったので、
テクラにだけTシャツを作ってあげましたるんるん

初手作りTシャツですぴかぴか(新しい)


20080303tek.JPG


20080303.JPG


ひな祭りは『かわいらしい』というテーマがあるそうなので、
ちょっと似合わないけど、女の子らしく可愛い生地を選んでみました。

ちょっとパジャマみたい・・・たらーっ(汗)


早速いつもの原っぱへダッシュ(走り出すさま)



20080303chibiwan.JPG

『てくねぇ、今日は女の子みたいだねるんるん

チビワンたちが早速寄ってきてくれましたるんるん

この後は、もちろん爆走るんるん


ん〜、元気があるのはいいんだけど、女の子らしくしてほしいな・・・。



お散歩から帰ったら、相方がなにやら風呂敷を出して・・・


20080303tek2.JPG


あら、風呂敷もなかなかやるじゃないexclamation

ちょっと華やかな雰囲気になって、お雛様気分を味わえました揺れるハート



我家のお雛様はこんなカンジでした・・・たらーっ(汗)


みなさんのお家はなにかやりましたか?








ニックネーム ちぃ at 20:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする