2008年02月27日

Talking dog!!! Talking dog!!!

喋るワンコっていますよねるんるん

すごいワンコを発見しちゃいましたexclamation×2





すごくないですか〜?
ちゃんと『I love you揺れるハート』って聞こえますぴかぴか(新しい)

I love youを仕込んでる飼い主さんはいるみたいだけど、
この子が一番!





で、我家一のおしゃべりさんは・・・。










ご飯の支度中です。

これはまだマシ?なほうで、こんな悲痛な声をだしておきながら、
こっそり覘くと、実はソファの上でゆっくりくつろいでることが多いですあせあせ(飛び散る汗)
今回はカメラを向けてるので、カメラを意識してるようですが・・・。

何を言ってるのかさっぱり分かりませんが、
『かあちゃん、早くメシ〜』だろうな・・・たらーっ(汗)

これだけおしゃべりなんだから、ガイアも人間語、一言くらい
話せるようになるかなexclamation&question

ニックネーム ちぃ at 19:42| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

今日は寒い!

かなりサボってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと遅くなってしまったけど、去年の12月にオーダーしたカウチンが出来上がりましたかわいい



20080221gaea1.JPG


20080221gaea2.JPG

『暖かくていいでしよ〜』


ダサダサのドーベルマンのガイちゃんもなんだかお洒落さんっぽく
見えちゃいまするんるん






20080221fretek.JPG


フレディとテクラ。


これも素敵でしょかわいい
テクラのはホント可愛くて気に入りましたかわいい



お転婆姫もなんだかとっても可愛らしく見えちゃいまするんるん


20080221tek1.JPG



『アタシはもともと可愛いの揺れるハート

そ、そうだね・・・あせあせ(飛び散る汗)




作ってくださった方はとっても職人気質の方で、
同じものは絶対に作らない主義exclamation×2
なので、世界に1着のカウチンセーターなんですぴかぴか(新しい)


カウチンって、普通の毛糸と違って、着込めば着込むほど防寒防水機能が
高まるらしいです。
カナダの森の男たちの作業着になるくらいですから、これなら雪が降っても大丈夫exclamation&question
何気に3月に雪が降ることが多いので、まだまだ活躍してくれそうですぴかぴか(新しい)






ニックネーム ちぃ at 20:52| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

フレディの悪行

今日は寒かったですね・・・。時々雪がチラついてました雪

でも、春はすぐそこぴかぴか(新しい)


20080209ume.JPG

梅の花が咲き始めましたぴかぴか(新しい)
家の近所の梅は来週末には満開かな?


と、こうして寒い冬の間も春の気配を感じたりすると
ちょっと元気になれちゃったりします。
今朝も寒い中頑張ってガイアと駒沢公園に行ってきたのですが、
帰ってきたらびっくり目

またやられましたバッド(下向き矢印)


毎週ガイアとだけ駒沢公園に行くのが気に入らなかったサルズ。

手先(?)の器用なテクラはどこでも開けられるので、今日はキッチンの引き出しやら、扉やらが全開になってました。

もちろん、台所はいろんなものが散乱・・・たらーっ(汗)


まさかな〜、と思いながら寝室に入ってみると・・・



0209nougtyfredy.JPG


ベッドの上はグチャグチャ&粉だらけ・・・。



ダメ〜!と言わんばかりに、鼻に粉粉をつけて何かを守ろうとする
フレディ。


0209fredy.JPG





フレディ君が守りたかったのは、コレ下


0209fredy.JPG


きな粉でした。

相当気に入ったらしく、手の届かないところに片付けてもなんとか
取ろうと、ジャンプしてみたり、クンクン泣きながら見つめてみたり・・・。

最近何故か食欲旺盛でメッチャメチャ元気なフレディ。

母さん嬉しいけど、ベッドの上で何か食べるのはやめてくれ・・・むかっ(怒り) それに、食べてもいいなんて言ってないぞパンチ


サルズはすっかり落ち着いたと思ってたのですが、
甘かったみたいです・・・。






四葉ご賛同いただける方四葉

南米コスタリカで、「芸術」という名のもとに犬が餓死させられたニュースで、これ以上犠牲になる動物を阻止するための署名が始められています。

http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition

(英語ですが、写真があります)

コスタリカで犬を繋いだまま放置し、餓死して逝く様を見せ物にして殺しました。
それが、アートだといわれているそうです。

展示場へ訪れた人達のたくさんの人達が、餌をやろうとしたり、抗議 をしたそうですが、その芸術家グループ側が断固として阻んだそうです。でもそういう抗議行動が大きくなればなるほど、その芸術家の思うツボになるため、なんとか隠れて餌をあげようとした時には、その犬はもう何も喉を通らない程衰弱していたそうです。

このような、悲劇が繰り返されないよう、犠牲になる動物が二度と現れないよう、皆様の署名が必要です。
ご協力お願い致します。


■請願にオンライン署名して下さい!
「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に、展示させない為のボイコットです。

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

下の方に四角で囲まれた「Click Here to Sign Petition」
というのがあるので、そこをクリック。

署名の仕方!(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック!
次のページの「Approve Signature」にクリック



以上、カンチュンママさんのブログより転記させていただきました。


・・・昔観たカルト教団の映画を思い出します。
これ以上、エスカレートさせないためにも、この芸術という名の下に行われている虐待を繰り返させないための運動にご賛同いただける方は
サインをお願いします。



























ニックネーム ちぃ at 19:25| Comment(14) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪雪雪♪

すごーい!東京にも雪が積もったよ雪
前回の雪はウチの近所は積もらなかったんです・・・。

みんな喜ぶかな〜ぴかぴか(新しい)
早速お散歩るんるんと思い、『お散歩行く〜?』と叫んで見るものの、
誰も反応せず・・・。
あれ?おかしいな、いつもなら我先にって玄関に向かうのに、
サルズは布団の中から、ちらっと私を見ただけ・・・バッド(下向き矢印)

ちぇ〜、じゃぁいいよ!ガイチャン、行こっるんるん

0203tamagawa.JPG


わ〜〜〜〜、すごい!真っ白だ〜exclamation×2


どっかの子供が作った雪だるま雪


yukidaruma.JPG



はしゃぎまくる飼い主とは裏腹に終始ブルーな顔のガイブウふらふら



0203gaibu3.JPG


『オイラ、帰りたいでし・・・』





え〜〜〜、ガイちゃん、楽しくないのexclamation&question


ほら、行くよ〜るんるんと、大好きなボールを投げてみるものの


0203gaibu.JPG

『かあちゃん取ってきてくださいでしよ、オイラ、お座りして待ってるでし。』
↑微妙にお尻が浮いてるし・・・たらーっ(汗)


なんとかテンションをグッド(上向き矢印)あげようとしたけど、


0203gaibu2.JPG

『オイラ、帰るでし・・・』



ずっと出入り口のほうを見つめるガイア・・・。


ガイちゃん、犬は雪の日は外で走り回るんじゃ・・・たらーっ(汗)







そんな頃、フレディ君はオイルヒーターを独り占めでした。


0203fredy.JPG














四葉新しい家族に迎えられました四葉



三鬼遊.JPG

三鬼遊のつれづれ日記
グレートデンのペレが素敵な家族に迎えられましたるんるん
ブルテリアのジェル♂、smile♀、ラブのマロンが新しい家族を探しています。
早く優しい家族にめぐり合えますように・・・ぴかぴか(新しい)














ニックネーム ちぃ at 14:17| Comment(14) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする