2008年01月20日

ご協力お願いします

ガイちゃん



20080118gaea.JPG

食いしん坊で甘えん坊でまだまだヤンチャなガイちゃん。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ガイアは2歳半の時に知人より
引き取りました。
殴る蹴る等の虐待はありませんでしたが(と思いたい)、軒先に鎖で繋がれ、汚いからと撫でてもらうこともなく、見るに見かねた近所の人たちからオヤツやご飯をもらってました。あっ、ご飯といっても所謂残飯ですけど・・・。
散歩は時々私が連れて行ってましたが、ある日、『その犬、もう要らないから連れて帰れ』と言われ、連れて帰ってきてしまいました。

外飼いだったので、まず苦労したのがトイレ・・・。
といっても、子犬にトイレを教えるほど大変ではありませんでした。
今でも完璧ではありませんが、どこでも構わず排泄してたわりには、
よく覚えてくれたと思います。

それから先住犬との相性。コレは今でも頭が痛いところですが、
工夫次第でなんとかなるものです。


私達の食事中に同じ部屋でフリーにするなんて、夢のまた夢だと
思ってましたが、今ではドッグカフェに連れて行けるほどになりました。
テクラよりもずっとお利口にしてられます。(気は抜けませんけどあせあせ(飛び散る汗)


相方とはもちろん当時初対面でしたが、今ではすっかり仲良しです。
もちろん、私のことは大大大好き揺れるハートです。
多分、元の家に帰りたいとは思ってないと思います。
ガイアを引き取って間もない頃、私のミスで公園から脱走してしまったことが
ありますが、元の家ではなく、ちゃんと私の家の前で待ってましたから・・・。




犬って子犬の頃から一緒にいなくても、ちゃんと家族になれるんです。
多少時間は掛かるかもしれませんが、愛情をもって真剣に向き合えば
犬は必ず分かってくれます。
子犬の時から一緒にいても、真剣に向き合えなければ家族にはなれません。
ただの『犬』です。





ただの犬としてしか扱われてこなかった子たちを、kijimaさんが保護してらっしゃいます。


彼のブログには思わず目を覆いたくなるような写真もありますが、
ブログやHPをお持ちの方は、どうかリンクをお願いします。


現在、ブルテリア2頭、グレートデン1頭、イエローラブ?1頭の里親様を
大募集中ですexclamation×2


少しでも多くの犬達が家族の一員となれるよう、ご協力お願いします。


kijimaさんのブログはコチラ

下下下下下下下下下下下下下下下
ジェル.jpg
上上上上上上上上上上上上上上上







ニックネーム ちぃ at 07:08| Comment(15) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする