2007年12月09日

2,3日前からテクラとガイアがが咳をし始めました。
最初はガウガウやりすぎて咳き込んでるだけだろうと
あまり気に留めてなかったのですが、テクラが私の膝の上に
乗っかってくるようになり、そこで初めてヤバイと気づきましたバッド(下向き矢印)
普段テクラは膝の上なんて乗ってこないのですが、体調が悪くて
不安になると乗っかってくるんですあせあせ(飛び散る汗)

ガイちゃんは精神的にタフなようで、咳以外は変わったところは
ナシexclamation×2

病院に行くまでの間色々考えました。
も、もしかしてフィラリア?そういえば、夏場ちょっと間が
開いちゃったことあったしな〜・・・。
大型犬といえば、咳で疑うべきは心臓病?そういえば、中型犬以上の
犬の咳は心臓病の場合が多いって読んだことあるぞ・・・。

ど、ど〜しよ〜もうやだ〜(悲しい顔)私は半べそ状態です・・・。

病院で触診等々していただいた結果、咽頭炎・・・。
先生は私が心配性なのをご存知なので、
『心配ならレントゲン撮りますが、ちょっとやり過ぎかな・・・?』
と笑ってらっしゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
確かに、以前お世話になっていた病院でも、看護師さんに
露骨に『また来た・・・』と嫌な顔をされるほど、ちょっと変わったことが
あると夜中でも病院に駆け込んでいたので、ここは大人しく先生の
言うことを聞いておこう・・・と、言うわけで、喉に直接お薬を塗り、
飲み薬を3種類もらって帰ってきました。

テクラは病院から帰ってきてから、大人しくしてるせいか
一度も咳をしてません。


1208tek.JPG


『具合悪い時は大人しく寝てるのが一番よるんるん





tek12081.JPG



『暖かくて眠くなってきちゃった・・・』






1208tek2.JPG


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



と、こんなカンジでずっと寝てます。
私がいなくなると起きてきちゃうんですけどね・・・顔(え〜ん)




ガイちゃんは大人しくしてないので、まだ『ケッ、ゲッ、ゲ〜』と
いう感じの咳をしてますバッド(下向き矢印)


乾燥も良くない、と思い、加湿器を置いてあげたのですが、
加湿器が怖いのか、珍しくハウスしてますかわいい

このまま大人しくしてくれてば良いのですが・・・顔(汗)



ニックネーム ちぃ at 17:41| Comment(12) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする