2007年11月29日

寝言

みなさんのワンちゃんは寝言っていいますか?
ウチはガイアが寝言すっごく多いんです・・・。
普段なら私達が寝静まってから寝言言ってるのですが・・・。






疲れてたのか、みんなのいる部屋で爆睡&寝言・・・たらーっ(汗)

すごーくか弱い声でヒャンヒャン言ってるけど、
きっと、夢の中ではワンワン言いながらテクラを追い掛け回してるんだろうな・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ちぃ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ドッグバケーション

日曜日、嬬恋のドッグバケーションさんに行ってきましたるんるん

今回は相方が行けなかったので、私と3ワンズでの参加となりました。

途中で雪が積もってるところもあったりして、どんだけ寒いんだ!と
思いましたが、雨女の汚名返上だけあって、快晴&暑いくらいのお天気でしたかわいい



今回は一人SWAT隊も参加しておりました。

1125alan.JPG


アイリッシュのアラン君。大きくなったね〜!

このSWAT隊、落ち葉の下に何か不審な物がないか偵察中exclamation&question


1125alan2.JPG

端っこに積もった落ち葉にガサゴソもぐっては・・・


1125alan3.JPG


ば〜exclamation×2と飛び出してきておりました犬(笑)


アラン君、かくれんぼしてたのかな?
パピーはやっぱり可愛いですね揺れるハート


1125alarapigai.JPG


ば〜っと出てくるアラン君を待ち構えるラピス君とガイア・・・。
アラン君が出てくるたびに、二人とも反応するのでおかしかった顔(イヒヒ)

アラン君、おねぃちゃんのぶいちゃんの後を追って、アジリティにも
挑戦exclamation

1125alanbui.JPG


次会うときはかなりでっかくなってるんだろうな〜・・・。






1125lapi.JPG

ラピス君、お天気良くて気持ちいいもんね!ゴロゴロしたくなるよね!
でも、体枯れ草だらけになってるよ!



1125buialan.JPG


ぶいちゃん、弟が二人になって大変だね!
でも、よく面倒みてるよね〜、エライ、エライ!






1125hacha.JPG


ハーディ君、いつもフレディが愛想悪くてゴメンねあせあせ(飛び散る汗)


1125lego.JPG


レゴラス君、黒いコートにターコイズブルーのシャツ、すっごく目立ってたよ!


1125cheri.JPG

アタシが一番可愛いの揺れるハートな、シェリーちゃん。
そーだよね、アタシが一番可愛いよ!


1125tsubaki.JPG

今回2回目の椿君。細くてでかくてやっぱりカッコイイ!
せっかく遊ぼうって誘ってくれたのに、ウチの子たち、カンジ悪くて
ゴメンね!
でも、懲りずにまた遊んでね!


1125pab.JPG


パブロ君。サルにしては珍しく人懐っこいです!
それに、コートがフワッフワッぴかぴか(新しい) カワユイですかわいい


1125rivi.JPG


リビアちゃん、とっても可愛いコート!
やっぱり大人しくて女の子らしくて羨ましいです・・・。
テクラもリビアちゃんくらいおしとやかだったらな〜・・・。
そうなって欲しくてテクラって名前にしたのに・・・バッド(下向き矢印)

でも、今回もナデナデさせてもらえなかった・・・顔(泣)




今回初めましてなアンジェラ君。

1125an.JPG




ガイブウをいたく気に入ったようで・・・


1125ann2.JPG


え〜っとあせあせ(飛び散る汗) アンジェラ君、お腹痛くならなかった?大丈夫ですか〜?

ずーっとガイブウの後を追ってキュンキュン鳴いてました。
次回はきっとガイブウも、遊べるようになるよグッド(上向き矢印)
ガイブウは意外とシャイなのだexclamation×2


1125lucy.JPG

ルーシー君。パブロ君と兄弟なのかな?似てますよね・・・。
でも、性格は逆?ですかね・・・?


そして、アレックス君とニコラちゃん。

1125alnico.JPG

とってもサルーキっぽいお二人。
ニコラちゃんのシャイ振りがとっても可愛かったです!
すぐ、お父さんのお膝犬(笑)



1125nicogai.JPG

ガイアは女の子にあまり興味ないのですが、ニコラちゃんは
気になる存在だったみたい・・・。
きっと優しい子なんですね!


それから、アレックス君とニコラちゃんのお父さん!
初対面なのにいきなりフレディを撫でてました!
フレディは男の人が大の苦手で、毎日のように会ってても
触れない男性が多いのに、お父さん、何者exclamation&question







いや〜、やっぱり一人で3ワンズはちょっと大変ですね・・・。
全然写真撮れませんでしたバッド(下向き矢印)


1125tekfre.JPG

ウチのワンズの写真はこれだけ!



私が今回大遅刻したこともあって、あまり皆さんとお話できなくて
残念でしたが、またよろしくおねがいしまっするんるん






















































ニックネーム ちぃ at 22:11| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ルアーコーシング♪

パソコンの調子が悪くてアップが遅くなりましたが、11月18日初ルアーコーシングに参加してきました〜るんるん


1118.JPG


すご〜〜〜く広いでしょ!どこまででも走ってゆきたいるんるんという
気分になりますね〜かわいい


といっても、私がテンパリすぎていたため、走ってる写真、一枚も撮れませんでした・・・バッド(下向き矢印)

フレディは足が悪いので不参加。
テクラとガイアが走りました!ただ、ルアーの調子が悪くなってしまい、ガイアの時はルアーが途中で止まってしまったのですが、ゴールの私めがけて突進してきたので、とりあえず完走?
ガイブウ、ルアーなんて全然見てませんでした・・・たらーっ(汗)
おっかしいな〜、小さな動くものにものすごい反応するくせに・・・。



テクラも『どうすればいいの?』と戸惑いながらも、ゴールで待つ私のところまで完走してくれました犬(笑)

二人とも、こういうときこそ全力疾走のチャンスなのに・・・バッド(下向き矢印)

普段、小さな動くもの(大体がネコちゃん)は追いかけちゃいけない!って教えてるのが仇となってしまったみたい・・・。



写真が全くないので待ち時間の様子でも・・・あせあせ(飛び散る汗)


1118fre.JPG

日向ぼっこが大好きなフレディはずっとこんなカンジで寝そべってました。


1118fretek.JPG

テクラも気持ちよかったのか、まったり・・・たらーっ(汗)



応援に来てくれた超ロン毛のルパンかわいい

1118lupan2.JPG

『オレも走りてぇな〜』



1118lonchi.JPG


ロンちゃんとチィちゃんかわいい



1118kou.JPG


あっ、それから、慣れないお弁当なんて作ってみた・・・あせあせ(飛び散る汗)


obento1118.JPG

なんだか、これじゃただのピクニックですね・・・たらーっ(汗)



たくさんワンが集まったので、そりゃずっと吠えてる子もいるし、
コース内で走り回ってずっと捕まえられない子もいたりで、
ちょっとバタバタなカンジだったけど、楽しかったでするんるん

真剣に取り組んでる方にしてみれば、イライラしただろうけど・・・バッド(下向き矢印)


初参加だったので、準備不足な面も多々あったのですが、
次回はちゃんと整えて、写真もバシバシ撮りたいな〜ぴかぴか(新しい)


次回といっても来年の春だけど、また、みんなで走ろうねるんるん























ニックネーム ちぃ at 20:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

おいっ!

やっと撮れた〜♪
カメラが向けられてるからちょっと遠慮がちだけど、
ナデナデ大好きなフレディ。
手を離すと・・・。






こうやって、手で”おいっ!もっと撫でろ!”って催促するんです。
これが可愛くて、毎日何度も何度もやってしまう私・・・。

みなさんのワンちゃんは、どんな風に催促しますかぁ?
ニックネーム ちぃ at 20:24| Comment(16) | TrackBack(0) | フレディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

捧げる歌♪

ワンズに捧げる歌ってありますか?
私はこの曲!






きっとどなたでもご存知の曲だと思います。
かなり古いけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


”ボクは君を愛するために生まれてきたんだ!君を守るために・・・。毎日毎日、瞬間瞬間、君の全てを愛したい”という内容のラヴソングですよね。

私のテーマソングとして、いつもこの曲を口ずさんでまするんるん

あっ、因みにクイーン好きだからフレディという名前をつけたわけでは
ないですよ、念のため・・・顔(ペロッ)



それから、このブログのタイトル。
私には育ててくれた両親、一緒に育った兄弟がいて、彼らはもちろん
私の家族です。
でも、”私の家族”ではない・・・。
ちょっと誤解されそうだけど、今の家族が”私の家族”なんです。
そんな気持ちからこのブログのタイトルはつけられています。


rakas.JPG

かけがえのない大切な私の家族です。






みなさんもきっと、ワンちゃんはとても大切な家族として一緒に暮らしてらっしゃると思います。

でも・・・、運悪く幸せになれなかったワンちゃんがたくさんいます・・・。



以前にもお知らせいたしましたが、デーン2頭の里親様を募集してます。

Pchan_1.JPG



それから、umikoさんのブログではブルテリアの里親様募集が
紹介されています。

右umikoさんのブログはこちら左


新しい家族を探しているゆうじろう君のブログ
スターのホームステイ


デーン、ブルテリア共に決して飼いやすい犬種ではありません。
kijimaさんのところでは、けっこう細かい条件が出されていますが、
今度こそ幸せになってほしいという強い願いからのものです。

デーンもブルテリアもある意味特殊な犬種なので、飼育経験があったほうがいいに決まってるのですが、深い愛情と忍耐力、根気こそもっとも必要なことではないかと思います。同じ犬種でもそれぞれ個性というものがありますから・・・。

最初から飼育経験のある人なんていません。引き取った後も、いろいろ相談にのってもらえます。
それから、大人になってからじゃ懐かない、なんてこともありません。

ただし、どんな犬でも迎えるからには、言葉の通じないキカンボウの子供を養子に迎えるくらいの覚悟は必要です。
そう簡単に旅行にも行けなくなるし、ショッピングや映画を楽しむなんて時間もなくなります。ここで、どうして?と思う方は動物は飼わないほうがいいかもしれないですね。

私が里親探しの協力をできるのは、ほんの一部の子たちだけですが、
ご興味のある方は、よく考えてお問い合わせください。

少しでも多くの人と犬に楽しいワンライフがありますように・・・!









ニックネーム ちぃ at 15:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

遊びに行ったよ♪

昨日は初、私一人でワンズ3頭を連れて遊びに行ってきました!
といっても、自宅から1時間ちょっと離れた私の実家なんですけどね・・・^^;
でも、もっとも安心して遊ばせてあげられる場所(?)ですかわいい



1105fre.JPG

『おか〜さ〜ん!誰もいないね〜るんるん


お天気もいいし、フレディ、とっても嬉しそうに走り回ってましたるんるん


1105fre_1.JPG


1105fre_5.JPG


1105fre_3.JPG


実家で『お山』と呼んでいるところがフレディのお気に入りるんるん
一人で探検隊してました犬(笑)





テクラも普段ならガイアがいると、迷惑そうな顔して走らないのですが、ママのお家って分かるのかな?


1105tek.JPG

『アタシ、分かるよ〜!ママの生まれたお家でしょ〜るんるん



1105tek_1.JPG


1105tekgai.JPG

ガイちゃんとも上手に遊んでましたかわいい




ガイブウは走り回るか


1105gai_1.JPG


ボール遊び?


1105gai.JPG


『このボールは美味しいでしねるんるん

↑無残な姿の甥っ子のボール・・・アタシ、し〜らないっあせあせ(飛び散る汗)



1105tekgai1.JPG


小さな子供がいるし、兄がゴルフをするので、二人とも
あとからあとからボールをどこからともなく持ってきては
遊んでました。



1105fredy.JPG

『ボク?ボクはボールなんて興味ないよっ』



いや〜、やっぱり実家はいいですね〜。
しかも、母以外はいなかったので天国でした〜るんるんるんるんるんるん


また、誰もいない時を見計らって遊びに行こうねるんるん






紅葉里親募集紅葉

Pchan_1.JPG


新潟の三鬼遊さんでデーンのレスキューをしました。
現在里親さんを募集してます。
簡単に迎えられる犬種ではないけれど、よろしくお願いします。























ニックネーム ちぃ at 20:28| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

里親募集

2週間程前になりますでしょうか・・・。
三鬼遊のkijimaさんよりワンレスキューするという連絡がありました。
全部で6頭のレスキューとなり、4頭はすでに新しい家族が見つかったとのこと。
現在、デーンのフォーンの女の子、アンナちゃんとブラックの4ヶ月のP助君が新しい家族を必要としています。


anna.jpg

アンナちゃん
ガリガリですが、かなり回復してきているそうです。








Pchan.jpg

Pちゃん、まだまだお子ちゃまですね。




レスキューの経緯については三鬼遊さんのブログにてご確認ください。
里親ご希望の方がいらっしゃいましたら、三鬼遊さんに直接
ご連絡いただくか、私におっしゃっていただければkijimaさんに
連絡を取ります。


もっと早くお知らせしたかったのですが、状況の把握が難しかったので
アップが遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


それから、別件ですが、アフガンハウンドがまた保護されました。
現時点では里親の募集はしておりませんが、ご興味のある方はコメントにてお知らせください。








ニックネーム ちぃ at 14:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする