2007年09月30日

快気祝い☆第2弾♪

テクラの足もすっかり良くなったので、また栃木へ行ってきました♪
でも、もう山では走れないし〜・・・バッド(下向き矢印)

そうだひらめきドッグランに行ってみようるんるんというワケで、
栃木の山小屋から車で30分くらいのところにある、ペットリゾートカレッジに行ってきました〜かわいい




0930petresrt.JPG


※ここには以前2回来たことがあるのですが、実は悪い印象しかなかったんです。でも、経営者が変わったことを知り、行ってみました。




受付を済ませ、入ってみると早速大きなヘビさんがお出迎えあせあせ(飛び散る汗)



0930hebi.JPG


『コンニチハかわいい

※もちろん野生です。ホントに大きかった!140cmくらいありました!





早速みんなを放牧〜るんるん



0930gae1.JPG

『ひゃっほ〜〜〜!』




0930tek2.JPG



サルが思いっきり走るにはちょっとだけ狭い気もしましたが、
障害物が何もないので、十分走り回れます。




0930fre1.JPG



0930tek5.JPG


テ『もっとひっぱって〜』




0930tekgae.JPG



おもちゃをガイブウに取られちゃいました・・・バッド(下向き矢印)




0930tek7.JPG


テ『ガイブウがいるせいでアタシつまんないわ・・・』




そうだよね、ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

じゃぁ、別のエリアに行ってみようかかわいい




0930tek2.JPG


テ『わ〜いるんるん




0930tek4.JPG



こちらは真夏でも涼しそうなラン。森林浴を満喫できそうです。




0930fre3.JPG


フレ『ボク、抱っこ』


フレディは実は抱っこ犬です・・・たらーっ(汗)







土曜日だというのに、貸切でしたexclamation×2
以前は大きな穴があったり、見るに耐えないレンタル犬というワンコがいたりしたのですが、オーナーが変わりかなり整備されてました。
レンタル犬達は里親さんを見つけてくれたそうです。

ま〜、まだまだ整備が必要な箇所があったりしたので、色々お話させていただきましたが、私が指摘したことはもちろん分かっていて、以前のオーナーさんの時とは、全く違いかなり印象は良かったです。
よっぽど仲良しじゃないと男の人には近寄らないフレディがスリスリしてたし、きっといい人に違いない・・・。(会社はどうであれ・・・あせあせ(飛び散る汗)

東京からだとちょっと遠いけど、土日でも貸しきり状態ってのが気に入りましたかわいい

今度どなたか一緒に遊びに行きませんか〜?






☆ちぃ的ヒット商品☆


栃木の私のお気に入りのスーパー、オオタニで発見!


0930ninn.JPG


へ〜目 フルーツ感覚exclamation&question



中身はこんなカンジ・・・


0930ninn2.JPG


真っ黒たらーっ(汗)
これを食すのはちょっと抵抗あったけど、
とっても美味しかったですかわいい 
甘酸っぱくて、プルーンみたいなカンジでした。

また栃木行ったら買お〜っとるんるん






四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend



















































































ニックネーム ちぃ at 22:43| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

快気祝い!?

テクラの怪我、おかげさまで良くなりました〜!お医者さんから走ってもいいよ!と言われたので早速ドッグランへGO車(RV)




0925tek1.JPG



最近は帰宅してから車でドッグランに連れて行ってるのですが、
今まではテクラだけ蚊帳の外だったので、久しぶりだし、いっぱい走るかな〜と思いきや、今まで広〜い原っぱで走っていたので、ドッグランは狭すぎるみたい・・・。このドッグラン、前はお気に入りで爆走してたのに・・・。



0925tek.JPG


『狭くてつまんないわ・・・』




それから、ちょっと愚痴ってもいいですか〜?


ドッグランに柴とMダックスが入ってきました。
テクラはチビワンが大好きなので、遊んでくれるかな〜と思ったのですが、2匹とも何が気に入らないのか吠え立ててばかりで全然遊んでくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 怖かったのかな〜・・・。でも、小型犬用のランもあるんだし、デカワンが苦手ならそっちに行くはず・・・。
あまりにもしつこく吠え立てるので、心配だったのですが、ガイアは念のためマズルガードをしていたので、ちょっと様子を見ていました。案の定、我慢も限界に達したのか一発喝パンチ これで、ピタッ!と吠え立てるのは止めてくれましたが、ここまでされるまで吠え立てるワンを放置するのはどうかと・・・顔(汗) 結局、小型犬用のほうへ移ってくれたのですが、ちょっと怖くなってしまいました。その飼い主さんも怖かっただろうけど、でも、でも、でも〜exclamation×2 大きさに関係なく、初めましてなワンコでむやみやたらと吠えるワンコはいろんな意味で怖いですもうやだ〜(悲しい顔)


あ〜あ、いつもの原っぱが整備されればこんな思いしなくてもいいのに〜バッド(下向き矢印)区のHP見たら順次整備するとは書いてあったけど目処は立ってないようですもうやだ〜(悲しい顔)
暫くはドッグランに通う羽目になるので、安心して遊べるランを決めるべく色々行ってみるつもりです。
見かけたら声かけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ちぃ at 22:04| Comment(20) | TrackBack(1) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

テクラの怪我の経過

怪我したところを悪戯しないようにと、保護しておいたのですが、
カサブタが痒かったらしく、なんと自分で抜糸してしまいましたたらーっ(汗)

病院では少し膿んでるから、安静にするようにって言われてたのですが、ん〜〜〜???膿んでるか???



↓は4日ほど前の傷の状態。


0922tek.JPG


ちょっと痛々しいですね・・・あせあせ(飛び散る汗)毛も刈られちゃったから余計痛々しく見えます。

これは確かに膿んでると言われればそう見えるけど・・・。






そしてこちらがテクラ獣医の抜糸後・・・↓



0922tek3.JPG



素人目にはもう大丈夫なように見えるけど、まだ油断できない状態なのだそうです。なので塗り薬と飲み薬を併用中・・・。




手を怪我して以来、テクラは全然走ってないのでちょっとご機嫌ナナメです。



0922tek1.JPG


テクラ、イジケ中犬(泣)




で、他のワンズは・・・。




0922gai.JPG



ドッグランへ行った帰りの車の中。
今日は誰もいなくてドッグラン独り占めで満足なはずなのに、
やっぱりみんなと同じシートに座りたくて、ずっとピーピー泣いてました。





で、フレディ君は・・・。

ドッグランに行ったけど、暗くて怖かったのか全然走り回らず。
まったくスイッチの入りどころが良く分からん・・・あせあせ(飛び散る汗)
つまんなかったポーズですかexclamation&question



0922fredy.JPG






四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend



















ニックネーム ちぃ at 00:13| Comment(16) | TrackBack(1) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

レンジャー隊員、白レンジャー誕生!

先日サルーキのラピス君ちで、レンジャー隊員を募集してたのです。
白レンジャーと赤レンジャーの募集です!
目ざとく見つけたアタクシ、当然挙手exclamation×2
あっ、いや、私がレンジャー隊員になるわけじゃないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


そして、今日届きましたるんるん
レンジャー隊員の必需品、エロラメスヌードぴかぴか(新しい)



さぁ、いよいよ白レンジャーの誕生ですexclamation&question










0918fredy1.JPG





白レンジャー・フレディぴかぴか(新しい)





0918fredy3.JPG





白レンジャー・フレディの最強の武器は、マダムキラー術exclamation&question
そして、小山の大将攻撃パンチ 









ユミコさん、素敵なスヌードありがとうございました!
大切に使わせていただきまするんるん





四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend








ニックネーム ちぃ at 20:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

キャンプ終了〜♪

やっと帰ってきました〜!
テクラの負傷やら庭の草刈やら小屋のメンテに追われてあまりゆっくり出来ませんでしたが、栃木県、涼しかったです。東京は暑いですね〜!

狭い庭なのですが、とにかく草がボウボウ・・・。


0916before.JPG

後ろと横の土地は全然管理されてないので、笹がすごいんです。
お隣の笹がこちらまで侵入してきて、そのおかげで草刈作業は倍以上の労力が必要になります・・・。
草はいいけど、笹は刈り取った後も、飛び出てるのがないかチェックチェック!ワンが走り回って足に刺さったら大変だもん・・・。



で、手入れ後・・・・。



0916after.JPG


お隣の木の枝もかなりこちらに侵入してきてたので、カットしちゃいました。しょうがないですよねぇ・・・。





ついでに、コレは2年位前、タイルで作った洗面器です。


0916til.JPG


なかなか可愛いでしょ?





怪我をしてしまったテクラ、痛みはもう感じないようなのですが、動いちゃいけないというのを分かってるのかずっとこんなカンジでした。



0916tek2.JPG



ただし、ゴハンの時は別!
ゴハンの支度中、つまみ食いはダメー!と言ってるのですが、気になって仕方ない様子。



0916tek.JPG



こっそり覗いてるつもり!?



そうそう、テクラといえば、またやられました〜!ずっと大人しく寝てるから油断してしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)テクラ一人留守番させて、私達は買い物へ・・・。
留守番中、勝手に冷蔵庫を開けて、ワンズのゴハン用に買っておいた牛肉300g、鶏肉600gを食べちゃってました・・・たらーっ(汗)
これ、普段の3食分の量です。流石にお腹いっぱいになってしまったらしく、牛肉が一切れだけ残ってました・・・。きっと、鶏肉から先に喰らいついたんでしょうね・・・。
胸とお腹が同じくらいのラインになってましたから、そりゃぁ、オヤツも食べたくないでしょう・・・。
でも、やっぱり夕食の時は食べたそうにしてたので、ヨーグルトと野菜だけあげました。
コレがガイブウだったら2kgくらい食べられちゃってたんだろうな〜がく〜(落胆した顔)


と、隙を狙っていたガイブウが、キャベツをパクリッexclamation×2


0915gai1.JPG





オヤツの鼻乗せも場所が違うとちょっとは出来ちゃうみたいexclamation&question



0916gai3.JPG





フレディとガイアのこんな仲良し?な場面も・・・。



0916fretogai.JPG



今回はドタバタな休日になってしまいましたが、涼しくなってきたし、
お天気さえ良かったら、来週また行こうかなるんるん




じゃ、テクラちゃん、また来週ね!
お留守番よろしく!


0916tek4.JPG




あ〜い、じゃぁね〜Hello








四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend































ニックネーム ちぃ at 14:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

テクラ負傷

no-titleお山で爆走中、テクラが怪我をしてしまいました。呼び戻したら手から出血(>_<)本人は痛がる様子もなく、ご機嫌顔。
見てみると、ケンが丸見え!すぐに戻り、地元の病院へ…。
3,4針縫いました。
初めての病院だし、田舎なので不安でしたが、抗生物質の投与に問題がないかキチンと血液検査をしてくれました。
明日も病院です…。
相当痛いのか、テクラはずっと寝てます。歩こうとしたら、力が入らず転んでしまいました(T_T)
絶対安静と言われたので、ずっと寝ててくれるのはいいのですが、元気ハツラツなテクラがションボリしてるのは、辛いです。
ニックネーム ちぃ at 22:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

やっと晴れ♪

image/salukianddoberman-2007-09-12T20:46:39-1.jpgimage/salukianddoberman-2007-09-12T20:46:40-2.jpgimage/salukianddoberman-2007-09-12T20:46:40-3.jpg
やっと晴れた〜!
朝方は土砂降りで、また何も出来ない!っとブルーになったけど、暑いくらいのお天気になりました!
お天気とは関係ないけど今日の夕食はジンギスカンとスモークチキンとスモークチーズ〜!スモーク料理は初めてだけど、なかなか美味しくできました♪明日は何をスモークしようかな!?
半キャンプなのでご飯もハンゴウで炊くんですよ(^_^;)
炭火で調理するとなんでも美味しく感じます。

ニックネーム ちぃ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

雨…

image/salukianddoberman-2007-09-11T16:38:16-1.jpgせっかく休暇をとったのに、ずっと雨…。


ニックネーム ちぃ at 16:38| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風一過

09084.JPG


比べる対象がないので分かりにくいけど・・・たらーっ(汗)

台風、すごかったんですね・・・。一番酷い時に私は爆睡していたので
気づきませんでしたが、翌朝のニュースを見てビックリ!
多摩川がでっかくなってるがく〜(落胆した顔)

みなさんのところは大丈夫でしたか?





普段、ウチのワンズが遊んでる原っぱはこんな姿に・・・もうやだ〜(悲しい顔)



09083.JPG



水は引いたものの、これは酷い・・・。ゴミや土砂で埋まってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)




こちらはガイブウの自転車お散歩コース。

普段はこんな↓


09082.JPG



09081.JPG





今朝はこんな↓




09085.JPG




田んぼじゃないですよ、おんなじ場所です。





ココは夜フレディを連れて行ってみましたが、あまり変化ありませんでした。
匂いも酷いし、滑るしちょっとイヤだったけど、何故かフレディはこういうのが大好き・・・。昨日シャンプーしたばっかりだけど、めったにないことだし、人もいないし・・・。ノーリードで走らせちゃいました顔(ペロッ)
超嬉しそうに走り回ってましたが、思わぬところに池になってるところがあり、バシャ〜ンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それでも楽しそうに走り回るので、しばらくそのままに・・・。


すっかり臭くなったフレディ・・・。顔の泥を私の服で拭くんです顔(汗)



あっ、そうそう、因みに今日はフレディのお誕生日でした。
フレディのお誕生日に合わせて1週間休暇をとったので、ホントは今日から出かけたかったんだけど、こんなだしね・・・。
旅行がお誕生日プレゼントのはずだったからプレゼントがないのだよ、ゴメンよ・・・。


というわけで、今日はフレディだけの散歩の時間をいっぱい作ったのでした。



0908fredy.JPG


これは今朝、近所の公園に行ったときの写真。
ここは台風の傷跡は全くなし・・・。



今日で5歳か〜!オヤジだね、フレディ・・・。
これからも何度も無事お誕生日を迎えられますように・・・!





四葉お知らせ四葉



0908dobe.jpg


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend

























ニックネーム ちぃ at 23:36| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

お友達の首輪♪

今日は2つご紹介します♪



まずはumikoさんちのスタンダードブルテリアのBURUちゃん。

大型犬みたいにデカいexclamation×2というBURUちゃん、
頂いたサイズでお作りしたとき、『ホントにこんなにデカイのかexclamation&question』と思いましたが、
それでも小さかったみたいでこちらは作り直しとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

革は白がいい!とのご希望でしたので、まずは革を白に染色・・・。
真っ白だとボヤけた感じになっちゃうので赤のステッチとサンゴを
使いました。
ブルテリアなので、イカツイ系と思ったのですが、
umikoさんのブログを見ていると、どうもイカツイってのは似合わない・・・。


というわけで、チョイカワ系ですかわいい


buru1.JPG






buru3.JPG





もちろん裏にはお名前入りるんるん




buru4.JPG






お顔が写ってないのが残念ですが、ご本人様着用時・・・




buruchan.jpg




白い毛皮に白い首輪もなかなか良いですね〜るんるん
ちょっと可愛すぎ?と思ったけど、着けてみると意外とそうでもないみたい・・・犬(笑)
カッコ可愛いってカンジexclamation&question




もっと写真を見たい方はこちら下下下

umikoさんちのドタバタ?ブログ新・ぶると愉快な仲間るんるん





続きましては、ヨーロピアンタイプのブラタンドーベルマンの妃鶴ちゃんです!
またまたデカワンです。
妃鶴ちゃんは女ダテラに40sを超える大物でございます。
ピッカピッカな毛皮をお召しになっている姫様です。

hiroさんはサッパリカッコイイ系の方なので、シンプルなものを
ご希望されるかと思ったのですが、リクエストはファイアーパターンexclamation×2


ガイブウが黒かったら、『絶対こんなの欲しいexclamation』って
思い描いていたものを勝手に作らせていただきました・・・。






hiduru1.JPG




ホントはもっとロッケンロ〜どんっ(衝撃)ファイヤー爆弾exclamation×2
というカンジにしたかったのですが(私がそんなの欲しいだけ)
hiroさんの好みを考え、ファイヤーパターンながらもちょっとシックな
カンジに仕上げました。




hiduru2.JPG





やや・・・、十分ハードな気もする・・・たらーっ(汗)



裏にはお決まり名前入り・・・
ですが、今回は和名のため、相方も頑張ってこんなの入れてみました!










hiduru4.JPG


これは私もビックリしました!やるじゃないかっ!相方さんよっ!




ご本人様がお召しになったところ・・・。



CALKSF11.jpg


hiroさんちのブログを見たい方はこちら下下下

          犬馬鹿日誌パート4









四葉お知らせ四葉


ドーベルマンの男の子の里親さん募集中exclamation×2
下ご興味のある方はこちら𕿀
;


sooninuinuend



















































ニックネーム ちぃ at 19:01| Comment(15) | TrackBack(1) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

お祭り♪

今日はウチから歩いて1分ほどの神社でお祭りがありましたるんるん


そこで、取り出したるはもちろんコレexclamation×2




umikomade1.JPG
1ヶ月ほど前に、umikoさんから頂いた、『お祭りお手製スヌード』exclamation×2





サルズに着けさせてお出かけしてみましたるんるん




0901fretek.JPG



『お祭りるんるん早く入ろうよっ!』とフレディったらピョンピョンしちゃって
なかなか写真が撮れなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)







0901tek.JPG



『よっ!べっぴんさん!ちょっと寄ってくかい?』



な〜んてお声は掛かりませんでしたが、周りから”可愛い〜”という
声が聞こえてきましたるんるん

うふっ、可愛いでしょ揺れるハート



0901fretek1.JPG


フレディは入ってからもキョロキョロ目




私達は当然ちょいと買い食いタイムレストラン


うっ、ダイエット中なのに、お腹いっぱい食べてしまった・・・バッド(下向き矢印)
万年明日からダイエットるんるんなワタクシです・・・バッド(下向き矢印)
(今までは屋台の食べ物なんて食べられなかったけど、何故かオバサンになってから平気になってきた・・・バッド(下向き矢印)





そして、今日の収穫はコレ!





0901pikapika.JPG




可愛いでしょ?私の胸元や腕を飾る装飾品たちですのよかわいい




んな、ワケナイexclamation×2exclamation×2



どぞ、ご覧ください・・・




電気を消すと・・・・






0901pika1.JPG



そう、夜のお散歩用ですexclamation

普段はお決まりのペットブリンカーを着けてますが、
すぐ壊れちゃったり落としちゃったり・・・。
それにみ〜んなおんなじの着けてるから、暗くなると
うちの子たちがどこにいるかちと分かりづらい・・・あせあせ(飛び散る汗)


これなら、ちょっとは見分けがつきやすくなるかもぴかぴか(新しい)



どれどれ、モデルさんに着けていただきましょう



0901fre2.JPG



あらっ!い〜んじゃない????



どれ、テクラさんは・・・?


0901tek2.JPG


おお〜っexclamation×2 これなら目立つ目立つ!



緑のはガイブウ用なのですが、これ、ブレスレットなので
ガイブウの頭には入りませんでした・・・たらーっ(汗)
調整が必要なので写真、ナシッバッド(下向き矢印)



でも、お転婆テクラさんにはもう一つ!



0901tek3.JPG


きゃっ、これはなかなか幻想的でキレイだわっぴかぴか(新しい)




なんだか夜のお散歩が楽しみになってきたexclamation&question






明日もお祭りやってたら買占めてこよ〜っとるんるんるんるんるんるん




















































ニックネーム ちぃ at 22:55| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする