2007年08月30日

懐かしい光景(?)

大人になったせいかほとんど悪戯はしなくなったフレディとテクラ・・・。

昔はソファを原型を失うほどズタズタにされたこともあります。
気の済むまでやれ!と思い放置しておいたら、本当に骨組みだけに
なりましたたらーっ(汗)
今ではそれも楽しい(?)思い出です犬(笑)




いつも部屋にあるものなのですが、何を思ったのかフレディ・・・。

小物入れに使ってる籠に興味深深?
カメラを向けるまでは一生懸命ガシガシやっていたのですが
見られてることに気づいたのか、固まってじっと見つめてました・・・。


fredy0830.JPG

フレディ『これ、なんだろ?どうしてボクのソファに???』



フレディ、あんたがガシガシやってるのずっと見てたよ・・・。






続いてテクラ。小さいときからフレディの真似っこばかりしてます。
それは今でも変わらないですねあせあせ(飛び散る汗)


彼女はカメラを向けようがお構いなしです。


0830tek.JPG


テクラ『ちょっと大きいわねむかっ(怒り)




0830tek2.JPG


テクラ『この辺なら噛めるかしらexclamation&question




0830tek3.JPG


テクラ『ん〜、お口に入りきらないよぅあせあせ(飛び散る汗)




この後、またまた真似ッこガイアもこの籠で遊びたがりましたが
ガイアはダメですexclamation


一撃でバラバラになっちゃうもんね・・・顔(え〜ん)















ニックネーム ちぃ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ココちゃん♪

すっかり出遅れてしまいましたが、先週の土曜日はまたまたココちゃんに会いに行ってきましたるんるん


看板娘のリーフちゃん、相変わらずお美しい・・・ぴかぴか(新しい)


leaf2.JPG


土曜日は里親さん候補のご家族と同行exclamation×2



cherry.JPG

『ども、アタチ、チェリーちゃんです』


milky.JPG


『アタシはミルキー、みんなと仲良くできるよかわいい


この子たちは原っぱのお友達です。

パパ&ママ&おねえちゃん、それにチェリミルの5人(?)家族です。


ココちゃんの体調がとても心配だったのですが、
前回会った時からたった1週間しかたってないのに、
ココちゃんはまるで別の子みたいに元気になってましたるんるん
リーママさんご家族の愛情の賜物ですよねぴかぴか(新しい)
あまりの変わりように感激しました・・・。


coco1.JPG


coco2.JPG




なんとなく、表情もちがうでしょ?

すっかり自分のお家だと思ってるみたいです。


と、そこへベルバラ姉妹登場〜〜〜ぴかぴか(新しい)


et.JPG


エトちゃんはオスカル???それともマリーアントワネット???



roll1.JPG



ロールちゃん、髪の毛を縛ってもらってとってもキュート揺れるハート
お目目がくりくりしてて、とっても可愛いお顔をしてます。
この子も保護犬だなんて、信じられないですよねexclamation×2
こんなに明るいお顔になったのはmichrunさんのおかげですぴかぴか(新しい)


rollpopo.JPG


ポポちゃんは小顔な美人さんです。それに、とっても落ち着いていて
お姉さんっぽい大人な雰囲気をかもし出してました・・・。



で、ウチのテクラ・・・。

tek08282.JPG




近所のおじ様から頂いたオヤツ(骨)にかぶりつき、まだみんなが
半分も食べてないのにあっという間に平らげ、エトちゃんの分まで食べてしまいました・・・。
一番お姉さんのはずなのに、一番落ち着きがなく、一番食意地が張ってるような・・・。
ハッひらめきお姉さんじゃなくて、まさにオバサン根性丸出しってカンジ???
犬って飼い主に似るって言いますモンね・・・バッド(下向き矢印)





で、ここでご報告です。

ココちゃんの新しい家族ですが、チェリミル家と他にも候補のご家族が
いらっしゃいます。
なので、里親募集は終了かな???
後は、リーママさんちで手放せるかどうかですかね〜???

どこのお家の子になってもきっと幸せになれるよっるんるん































ニックネーム ちぃ at 20:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

迷子のイタグレ君

ご心配、コメントをくださった皆様へ


とても残念なご報告です。

パパさんとはぐれたクレイ君は一人でお家に
帰ろうとしたところ、踏切事故に遭ってしまったそうです。



クレイ君のご冥福をお祈りいたします。



また、誠に勝手ながらこちらの報告にていただいたコメントへの
返信とさせていただきます。



ニックネーム ちぃ at 22:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

緊急!イタグレ迷子 捜索願!

昨日8月21日、朝8時ごろ、イタグレ君が行方不明になりました。
パパさんとジョギングしていたところ失踪しました。
場所は東京多摩川ゴルフ練習場あたりです。
住所でいうと田園調布南辺りです。

川崎や世田谷まで行ってる可能性もあります。



maigo2.jpg


maigo1.jpg




イタグレのクレイ君、2歳くらいの男の子です。
失踪当時はお洋服は着てませんでしたが、首輪は写真のものを着けていたそうです。
毛の色は、グレーがかった茶(2枚目の写真が実際の色に近いと思います)
過去に足に怪我をしたことがあり、一部ハゲてます。

『クレイ』と呼べば反応はするそうです。

今、目の治療中で薬の投与が必要です。
パパもママもとっても心配して夜中まで探し回ってらっしゃいます。

どんなに小さな情報でも構いません。
お近くの交番、警察署、もしくはこのブログにお寄せくださいますよう
お願いいたします。


ニックネーム ちぃ at 17:42| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

☆里親募集☆アフガンちゃん

先日の迷子のアフガンちゃんですが、今はリーママさんが預かってらっしゃいます。
今日会いに行ってきました♪


coco.JPG

ココちゃんですぴかぴか(新しい)


13キロととても小柄な女の子ですが、とても落ち着いていて
『おいで』と言うとトコトコ寄ってきてくれますかわいい

うっ、可愛い・・・ハートたち(複数ハート) ヤバイ、涙でそう・・・顔(泣)

初対面の私達にも人見知りすることなく、かといって媚びるわけでもなくとってもお利口さんです。


coco2.JPG




coco3.JPG



coco4.JPG




coco5.JPG


リーママさんが姿を消すと、探したり、ちょっとキュ〜ンと泣いたり、
やっぱり分かってるのでしょうね、この人が私を助けてくれた命の恩人だってこと・・・。


今日はmichirunさんも来て下さいました!
私の密かなアイドル、エト嬢も一緒です揺れるハート


etcoco.JPG


生エトちゃんにひたすら感動・・・ぴかぴか(新しい)&緊張あせあせ(飛び散る汗)


もちろんポポちゃんとロールちゃんも一緒です。


poporoll.JPG


ロールちゃんも保護された子でmichirunさんに救われ、今は幸せに暮らしてます。ちょっとイジケタ?感じの子を想像してたのですが、表情はとっても明るく、お転婆さんなお顔で可愛かったです。
きっと幸せを満喫してるんでしょうね・・・。

ココちゃんとロールちゃんはお互いに、『アタシ、この子知ってるわ』という雰囲気でした。
同じ人物に捨てられたのでしょう・・・。

どんな思いで炎天下の中独りで彷徨ってたんだろう・・・。
寂しかった?心細かった?不安だった?それとも、やっと地獄から開放されたって嬉しかった???

怒りがこみ上げてきます。が、ここでとやかく言っても意味がありません。
同じことを繰り返さないようになんとかしなければexclamation×2


でも、まずはココちゃんの里親さん探しです。
リーママさんは諸事情により完全に引き取るにはちょっと厳しい状況なんです・・・。

ココちゃんの家族になってくれる方、大募集ですexclamation×2


詳細はリーママさんのブログをご覧ください。


よろしくお願いしますexclamation×2


また、このブログをご覧になってるアナタ!お願いします!
ブログをお持ちでしたらリンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますexclamation×2exclamation×2















ニックネーム ちぃ at 17:06| Comment(29) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

疲れた・・・。

昨日から相方は里帰り・・・といっても車で30分程度のところなんですが、でも、たった2日とはいえちょっと大変です。
しかも、今日はちょい残業・・・バッド(下向き矢印)

急いで家に帰ってお散歩の支度してたらオヤツがない!
私はオヤツも売ってるのは気持ち悪くてあげられなくなってしまったので、作るしかないですよねぇ・・・・。



0815tre.JPG


というわけで作ったのがコレ↑ホースハーツジャーキー!
作り方は簡単だけど、時間掛かるからお散歩には持って行けなかったんですけどね顔(ペロッ)



一人のときはみんなと原っぱと言うわけにはいかないので、2回に分けていきます。
疲れた〜〜〜〜!




でも、ゴハンも作らなきゃ!
しかも、ミルサーが壊れてるっ!!!!
フードプロセッサーを出すのが面倒だったので
地道に包丁でみじん切り・・・。



☆今日のゴハン☆





0815food.JPG


・鶏もも肉(生)
・手羽元(生)
・鶏頭(圧力鍋で煮た物)
・キャベツ
・紫キャベツ
・ニンジン
・ブロッコリースプラウト
・納豆
・生姜少々
・ウコン
・ケルプ
・アルファルファ
・ネトル
・フラックスシードオイル
・オリーブオイル




0815gaea.JPG


ガイア待て中・・・。


ヨダレがツツーーーーッと垂れてるの、見えるかな???




☆アフガンちゃんについて☆


皆さんがブログでお知らせしてくださったおかげで
引き取ってくださる方が見つかったようです。
ありがとうございました!
本当に良かった・・・顔(泣)
まだ、正式に決まったわけではないようなので、
手放しでは喜べませんが、期限だった16日は乗り越えられます。
詳しくはリーママさんのブログをご覧ください!



私は今回のことを通して、小さな呼びかけが大きな呼びかけへと変わっている様を見たような気がします。協力してくださった皆様への感謝の気持ちと感動で思わず目頭が熱くなりました。
こんなことしたって無理!って諦める前に、小さな声でもだしてみるべきですね!
みなさん、本当にありがとうございました!


















ニックネーム ちぃ at 22:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ご満悦♪

キャンプから帰ってきてからテクラが元気なかった原因
ワタクシにありました・・・バッド(下向き矢印)
テクラはいつもの原っぱでは我が物顔でお友達ワンズと走り回り、はじめましてな大きなワンコには『あんた、どっからきたのよexclamation&question』とでもいうように威嚇したり、とにかく放っておいても勝手に遊ぶ、と思っていたのですが大間違いでした。
頭を悩まされていた脱走も私の気を引くためだったことが判明バッド(下向き矢印)

原っぱでは基本的にガイアはノーリードにできないので、ロングリードでいつもガイアとばかり遊んでいたのが寂しかったんですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それに気づいた私、テクラが飽きるまではボール投げをして遊んであげるようにしました。



0813tek2.JPG

とっても嬉しそうです・・・。


0813tek.JPG


『ママ、楽しいねるんるん でも喉乾いちゃったからお水ちょうだい!』





0813tek3.JPG

『ママと遊ぶのはもう飽きちゃったわ・・・。さて、どの子の追いかけっこして遊ぼうかしらるんるん


と、足はそこそこ速いけど自分よりは遅そうな子を物色中???
負けず嫌いというかなんというか・・・顔(汗)


私とのボール遊び再開後は一度も脱走しておりません。
呼べば嬉しそうに走ってくるし・・・。

いつまでたってもダメ飼い主だな・・・、私って・・・もうやだ〜(悲しい顔)





とってもマイペースなフレディ、今日はこんな顔して寝てましたたらーっ(汗)



0813fre.JPG





exclamation×2迷子のアフガンちゃんexclamation×2




sh070808-01.jpg


まだ、ご家族が現れません!やはり単なる迷子ではないようです。

この子の保留期限は8月16日です。


その先はありません!

尊い命がまた消されようとしています。


この子を助けられるのは、飼い主さんか千葉県にお住まいの方だけです!

どうかお願いです!千葉県にお住まいの方、お力をお貸しいただけませんでしょうか!この子だけというのはとても心ぐるしいのですが、この子だけでも助けていただけませんか?
よろしくお願いいたしますexclamation×2

















ニックネーム ちぃ at 21:32| Comment(10) | TrackBack(1) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ご協力おねがいします!

リーママさんのところで知りました・・・。

千葉県の松戸市というところで、アフガンの女の子が保護されています。
お心当たりのある方は、情報提供をお願いいたします!


sh070808-01.jpg





とてもキレイな女の子です。この暑い中一人ぼっちでさまよってたなんて・・・。
単なる迷子にしては時間が経ちすぎな気がします。飼い主さんが現れてくれれば一番良いのですが・・・。
最近、アフガンが保護されることが多いのでこの子も捨てられちゃったの?と思うととても悲しい気持ちになります。
もういらない!と捨てる前に、せめて新しい家族を探してあげてほしいです。
ニックネーム ちぃ at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

オイラはボールが大好き!

オイラはボールが大好きなんでし!


IMG_4099.jpg


こうやってみんなに見せびらかしながら原っぱ中を小走りするんでし。
え!?なんで小走りかって?みんなによく見えるようにでしよるんるん





ボールのためならこんなことだって・・・




IMG_4096.jpg






今日は兄ちゃんの真似して夕日を見て黄昏てみたでしよ・・・。





IMG_4136.jpg








IMG_4126.jpg


もちろんボールも一緒でしかわいい


















ニックネーム ちぃ at 21:09| Comment(11) | TrackBack(2) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

また頂いちゃいました♪

日曜日の午前中、ピンポ〜ン!
普段は宅急便が届く予定がなければシカトする私・・・。
でも、今日はなんとなく出てみた。

『宅急便で〜す』

ん!?宅急便?何も予定ないぞ!

まさか着払いの悪戯か!?

なんて思いながら出てみると、あら、着払いなんかじゃないわ・・・。


不審に思いながら送り主さんを見てみると・・・。


ラピスのおねぇさんexclamation&question



わくわくしながら開けてみると、これまたビックリ目exclamation&question

サル達には手作り首輪とガイブウにはボールぴかぴか(新しい)

ボールはほんのりミントの香で歯にも良さそう!?

手書きのお手紙まで添えていただいて・・・晴れ
なんでもパソコンの今だからこそ、なんだか手書きのお手紙って
ドキドキしますよね!



なんと首輪を作ったお礼にと、送ってくださったのですあせあせ(飛び散る汗)


すっごく素敵な首輪でしょ???




0805gift.JPG



サルってこういうの似合うんですよね〜かわいい

リボンのカラーはいくつか持ってるけど、使いづらくてお蔵入りになってるか飽きてしまってお蔵入りになってしまったものばかり・・・。

も〜、ホント嬉しいです!yumikoさん、yumikoさんのお母様ありがとうございます!


どれどれ・・・


0805gifttek3.JPG

きゃ〜、テェちゃんアラビアンプリンセスみたいだよ揺れるハート



0805giftfre3.JPG


わっ!フレディも高貴な王子様に見えちゃう〜〜〜exclamation&question






もちろん、早速お散歩に着けていきました!


みなさんから『かわいい〜ハートたち(複数ハート)』とお褒めの言葉を
頂戴したのは言うまでもありません・・・かわいい


0805giftfre.JPG


フレディの黒いコートに青紫がとっても良く映えまするんるん




0805gifttekfre.JPG


テクラのゴールドのコートには赤がキレイですぴかぴか(新しい)



やっぱり色のキレイなものは外のほうが映えますねぴかぴか(新しい)



yumikoさん&お母様、素敵な首輪、本当にありがとうございました!





ガイブウはというと・・・・




お散歩から帰って、フレディのソファでくつろいでましたが
ボールを見せると目の色変えてソファから飛び降りてお座り・・・たらーっ(汗)

私の手からひったくるようにボールを取って今日は自分のお部屋で
噛み噛みしてました・・・。



0805gae.JPG


ガイブゥ〜、ボールって噛んで遊ぶものじゃないんですけど〜たらーっ(汗)

























ニックネーム ちぃ at 20:51| Comment(8) | TrackBack(1) | 首輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

実は・・・

実は1ヶ月ほど前にガイブウ、肩の辺りにタンコブみたいなのが出来てしまいました。この症状・・・。ミカさんのところのパシャ君に似てる・・・。確か、パシャ君も手が最初腫れたんだったよな・・・。
ガイブウも、肩が腫れるちょっと前に手が腫れました。見る見るうちに腫れていって、痛々しかった・・・。※参照
病院にもいったけど、何か硬いものでも踏んで傷がついて運悪く雑菌がはいったのだろう・・・との見解で、比較的すぐに良くなたのですが、
完治したと思ったら、肩にタンコブ・・・。
もしかして、パシャ君と同じ脂肪識炎?


gaeanek1.JPG


手の時は相当痛かったらしく、ハイパーガイアも可哀想なくらい大人しかったけど、肩は全く痛みもないらしく、触っても全然反応しない・・・。これはますます脂肪識炎か?
もちろんすぐに病院に行って、細胞診していただきました。詳しいことは分からないけど悪性ではないということは分かった、とのこと。でも、炎症を起こしているので、抗生物質を投与して1週間様子を見ることになりました。
その時飲んだ薬は、シンクル錠キモダブという錠剤です。

病院へ行った翌日にタンコブがもっと大きくなり不安になったのですが、1週間で気持ち小さくなった気がしました。が、なんか硬くなってきたような・・・。
1週間後また病院・・・。抗生物質で小さくなってるし、悪性のものではないとのこと。でも、このコブが完全になくなるには相当時間が掛かると言われました。気になるなら、取ってしまうという手もありますよ、と提案されましたが、全身麻酔・・・バッド(下向き矢印)
1週間考えさせてください、と病院をあとにしました・・・。


1週間といいつつ2週間経ってしまった・・・。


で、今は薬は完全に飲んでませんが、見た目はもちろん触っても分からないほどになりました。

gaeanek4.JPG

手術しなくて良かった〜るんるん


IMG_3754.jpg

『オイラ、元気でしるんるん











ニックネーム ちぃ at 11:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

お山シック!?

最近テクラが元気ない・・・バッド(下向き矢印)





0801tek.JPG


ゴハンのとき以外ずっと↑こんなカンジ・・・。





どうやら山シックらしい・・・。






0801tek3.JPG

楽しかったキャンプ・・・。





いつもの原っぱでもあんまり遊ばないし・・・。


体調でも悪いのかと思ったのですが、そういえば、数年前、
初めて山に連れて行った時も、帰ってきてから暫く元気がなかったことを
思い出しましたひらめき
いつもなら、一人で置いていかれそうになると、すごい勢いでフンフン泣きまくるのですが、山の時はお留守番も平気、というかむしろ、じゃぁね〜るんるんってカンジでした。
帰るときも車に乗るのを嫌がって足踏ん張ってたし・・・。


と、言うわけで今日のゴハンを公開します!
元気の無いテクラのためのスペシャルメニューでするんるん


0801tekgohan.JPG




今日のメニューは

・鶏胸肉
・手羽元(骨ごと)
・かぼちゃ
・パイナップル
・カイワレ大根
・セロリ
・干ししいたけ
・昆布
・ウコン
・フラックスシードオイル

それから、デザートは桃ぴかぴか(新しい)


どこがスペシャルかっていうと、フルーツ入りってところでしょうか・・・。
テクラは私に似て(?)甘いものLOVE揺れるハートな子なんです。
いつもならお皿は舐めないのですが、ほんのり甘いせいか、キレイになるまで舐めてました・・・あせあせ(飛び散る汗)
それにパイナップルには消化酵素がいっぱい!身体にもいいみたいですよるんるん



またお山に連れて行ってあげられるように頑張るよっexclamation×2





ニックネーム ちぃ at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | テクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする